2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

2008年8月10日 (日)

久々RL

次回のおいらのNOVA-D

防御系神業:2

推奨スタイル

1.トーキーorフェイト:子供の戯言を聞いてくれる人推奨。

2.トーキーorイヌ:小さな事件でもまじめに捜査してくれる人推奨。

3.荒事orクグツ:クグツの場合は所属・千早重工で。

4.荒事:マネキンの恋人がもれなく付くので、それでもいいよという人推奨。

4人の中でだれか一人<社会:MOON>があると助かりますです。

今回は短いシナリオ2本用意しているのだけれど、ゲストが弱いかもしれない。すんませんすんません。勘が取り戻せてないんです。弱いといいつつ強かったらどうしよう・・・・ま、いいかw

質問等はコメント欄に書いておいてケロケロ。

2008年7月31日 (木)

悪魔たんのブレカナ

悪魔たんマスターのファンタジーなブレカナ(自称)に参加してきますた。久々だったので無茶しないようにこころがけておりますた。

N様:妖精さんに盾(魔器)を盗まれた真面目なアダマス。

旦那:賞金首をおいかけるレクス。報酬は20クラウン。

R氏:昔なじみが店ひらいたので遊びに来てね☆のアルドール。

おいら:小箱を考古学者に調べてもらいにるんたったステラ。

そして死の森の中の街に到着。事件は静かに起こるのであった・・・・・。というシナリオ。ダンジョン物かと思いきや殺戮者が実は街そのものであったという壮大なお話ですた。

マスター曰くひどくないのはおいらのステラだけだった模様。N様は盾だけで21まで止め、なおかつエルスなのでマーテルな馬がHPタンクde回復機関。旦那はレクスとは名ばかりのエフェクトスな遠距離射撃キャラでRダメージお見舞。R氏にいたっては普通に大きな武器(超巨大武器ではない)でCダメージ30オーバー。あー、おいらといえば盾の乙女でN様が受け失敗したら加護を取って避けしてたくらいっす。地味だな、おいら。ダメージくらってたのもおいらダケだったしな・・・・ふっ。

久々だったので楽しめますた。皆様ありがとう、お疲れ様ですた。次回参加予定はおいらのNOVA-D。推奨スタイル・神業の数は後で書くのでメモよろ!

2008年6月27日 (金)

やったー!やったー!

今度笑顔悪魔たんのブレカナに参加することになりますた。皆様ありがとうありがとう。

攻撃系、盾、遠距離攻撃系がいて悪魔たんいわく「マーテルがいないんだよね」といっていたのだけれど、マーテル、アダマス、コロナ、デクストラをいっぱいやっていたことが判明したのでマーテルはやりませんです。はい。

で、考えたのがステラの相棒使い。アングルス=ステラ=クレアータでつくってみますた。けれど、人化とったりいろいろしているので使い物になるのか不明。なおかつ、相棒の距離“至近”なんだよねぇ・・・・・。アダマスの背中に張り付いていくことになりそうだ。絵的にすごい構図だな。

で、“因果律:神の欠片”にして未来の奇跡を封印するかわりに誰かが死んだらマーテルの奇跡を使おうかと。

こんな具合でどうだろうか、笑顔悪魔たん。

2008年6月13日 (金)

ゲゲゲゲームしたいんだな

笑顔悪魔たんが遊びに来てくれたとき、ついNOVA-Dを隠すのを忘れてしまった。ゲームしたくてついついシナリオ考えていたんだよね。ネタがいろいろあってさ、N様もメモしておけというので、ちょろちょろ書いていたのです。はい。ただ、ゲストの強さが勘を取り戻せていないので、強いか弱いかわかんない。作ったはいいんだけどねぇ。

・・・・・というわけで、ゲームしませんか?みなさん(ぉぃ)。

2008年4月 2日 (水)

ドラゴンランス

しらないうちにドラゴンランス魂の戦争第3部がでていたので早速購入。正直顎外れました。ドラゴンランスがぺきょっと折れてみたり、唯一神の正体がわかったり、すごいオチがまってたり。さすがケンダー、時間の枠からはみでているぜ・・と以前クリンワールドでTRPGやっていたときのことを思い出しつつ楽しめました。やはりケンダーにはワンド・オブ・ワンダーは必須かと・・・。

その上、ソス卿がおいおいってなっていて、更に顎外れてたんだけど、とりあえず読んでください。そして誰か話し相手になってください。

読む本がなくなってきたので富士見の文庫を再び読み始めたBupuですた。

2007年9月25日 (火)

R氏deNOVA

R氏のNOVAでつ。メンバーは

A旦那:◎クグツ=カブトワリ=タタラで千早重工後方処理課の人。ちなみに社会:千早は持ってません。目的:千早関連会社のエグゼグが3人殺されているのを調べてみよう、そうしよう。

Nさま:◎カタナ=チャクラ=カゲでフリーの殺し屋。どこに出しても恥ずかしいくらいの殺し屋。社会はNOVAとストリートのみと非常に男らしい。目的:千早重工エグゼグを1人殺してケロ(byマイケル・グローリー)。

悪魔たん:◎フェイト=レッガー=カブトの最近までキーがレッガーだった探偵。今回はカブトに変更。意外と熱いキャスト。目的:誘拐された千早エグゼグの娘を救出して!

おいら:◎トーキー=マヤカシ=フェイトでキーがフェイトのエニグマ(ニューロにしてみた)使い。とりあえず社会技能はいっぱいとった。目的:千早エグゼグ連続殺人事件の真相を追え!

こんなカンジでつ。RLが情報は小出しに出てくるとか、いろいろ書いてあったのをまるで読んでないかの如く戦闘系2人、捜査系1人、捜査もできる戦闘系1人って面子なのですね。なので急遽RLはゲストを増やした模様・・・・ドキドキでつ。

大きなお話の流れとしては、千早関連のエグゼグが次々殺されている事件について。バックには地上千早vs軌道千早という対立が見え隠れ?ってな内容です。

社会技能を多く持っていないN様とA旦那は情報がなかなか収集できずに頭を抱え、悪魔たんとおいらは耳と口と目からエクトプラズムを出しながら情報収集をしました。ですが、横にいるコネのキャストとは目的が違う為、話を聞きに行くことも出来ずにうぼぁぁぁぁ!って感じでつ。はい。

今回もRLのとこには絵札とかエースとかジョーカーとかが絶えずあり、キャストのほうには2とか、戦闘系のとこに感情のカードとか、もうね、アリエナイくらい悪いカード運でした。

ゲストはアラシ=マヤカシ=カゲとニューロ=カゲ=ミストレスの二人で戦闘自体はシンプルなんだけど、カードがいいので(21連発)蜂の巣になるし、ニューロがカブトワリにハッキングかけてN様を後ろから攻撃(ちなみにアラシの兵器ダメージより高い数字で)とか、非常に苦しい戦闘でした。あ、おいら?おいらはやることない子ちゃんだったので交渉しかけたんだけど、スート的に合わない相性だったのでひたすら後ずさりながら撮影してました。はい。

今回の蟲は間違いなくN様で24とかぬかしてました。なので、とりあえずR氏と二人でつついておきました。蟲め!蟲め!

なおかつドラッグ野郎で、おいらビックリ。そうだ、彼はカードが来たら強い子で前回、おいらがボコボコにされたんだっけなぁ・・・・(遠い目)。

結果:一応狙われていたエグゼグは殺されずに済んでお嬢さんも救出することができますた。

おいらがトーキー魂振り絞って壮大なお話を作りエクスポーズかけてみたところ、おいら達の見えないところで神業がいろいろと飛び交っていた模様(アンダカバーとかネメシスとかM&Aとからしいでつ。コワイコワイ)。おかげさまでエクスポーズの邪魔はされませんでした。よかった、よかった。

今回でおいらはとりあえずTRPGは終了。次の機会までにシナリオをネリネリ練っておきまつ。ああ、おもしろかったなぁ!皆様、お疲れ様ですた!

2007年9月12日 (水)

次回はR氏のNOVA

次回のゲームはR氏のNOVAの模様。

おいら出産のためにとりあえず、このゲームが最後になるのかなぁ。TRPGしないで生きていけるのか不安でつが、10月はあんまりフラフラ遠出すると何かあったとき病院までが遠くなるのでガマンの子なのでつ。何かあったら怖いもんね。

というワケで、何か決まり次第コメント欄に書いておいてケロケロ。

2007年9月 4日 (火)

おらのブレカナ2本

おらのブレカナは短いもの2本立て。

ほのぼの領主の治めているほのぼの地方に起こったダム爆破テロ(愉快犯の犯行)

桃園で起こる謎の死体遺棄事件

でつ。今回はN様と悪魔たんの二人がプレイヤーだったのでボス戦はあんまし強くしなかったです。N様の戦士君はバランスがヨイ子なので普通でもいいかな?とも思ったんだけど悪魔タンが自称:戦闘中は役に立ちません

だったので、弱めで突入。おいらのダイスが火を噴き(1でクリティカルがガンガンでるっす、つーか大体クリティカルを出してますた)N様ダイスはなぜか二桁しかでず、おかげで何回か向こう岸に行きそうになってますた。

N様のダイス運が悪いんです。おいらのせいじゃありません。きっとA旦那のイケニエがなくなったので身近なN様にいったんでつ。ううん、知らないけど(ry

久々に女性だけでゲームだったんだけど、アレだね、みんなで話脱線するんでシナリオ進まない事が多かったね。楽しいから無問題なんだけどさw

なんか遥か昔を思い出しました。そんな日曜日のゲームですた。皆様お疲れ様ですた!

2007年8月28日 (火)

次回のゲーム

旦那が参加不可ということでブレカナになりまつ。SSSが確実とおもっていたのでシナリオ考えてません。脳みそフル活用して考えるので、適当なキャラでヨロシクです。2~30くらいのキャラでいいくらいのバランスで考えるつもりなので、適当に考えておいてケロケロ。

推奨は特になし。アドリブマスターの腕を見せてやるぅぅぅ!(ダメな人)

2007年8月14日 (火)

悪魔たんのホラーじゃないブレカナ

悪魔たん☆ブレカナでつ。今回はあんましホラーじゃなかったでつ。

ボスは弱いとのことなのでイロモノキャラ多数で挑みますた。

A旦那:知り合いの庭師が愛用していた緑色の鍬が盗まれたので探してきてケロ。

R氏:お日様に弱い女の子に夏の夜に開かれる祭りに一緒に来て欲しいと頼まれる。奪われたお魚の像と、伝説の因果関係は?

N様:絶対当たる占い師ブラックムーンからのお手紙。4つの品が奪われたとき地獄の扉が開く?友人の師匠が持っていた赤い金槌はどこへ?

おいら:死にたてほやほやの亡霊から、小さな村での誘拐事件と鳥の神像行方不明事件を依頼を受ける。

こんなカンジ。N様はネコ(カヴィーナスでレクスでウェントス)、バラ男はエルス×2(エルス×2でウェントス)で背中からバラ2本生えてるし、R氏はエント(エントでアダマスでコロナ)、おいらはオカマ(ウェントス・ルナ・グラディウス)というある意味まともな人間がいないパーティです。はい。

こんな我々にはたくさん問題があって、

1.        ウェントスが3人。活劇部隊。

2.        全員魔法使えず。何それ、おいしいの?(あ、傷癒す人いないんでつ)

3.        攻撃力が全員中途半端。

SSSの推奨くらいの楽さかと思ったので、エッジの向こう側が誰もいないんですよ。まぁ、マスターは敵弱いっていってたし。

そうしたら、ラスボスしょっぱなから周囲に魔法攻撃ですお(誰も受けることも避けることもデキマセン)、失敗するとダイスペナルティ-4でダメージもくるのです。その上攻撃したらさらりとクリティカルで避けやがる。みんなダイス1個で攻撃でつ。自我判定だって1個でつ。

打たれ弱いのが救いだったんだけど、魔印いっぱいもってるし、聖痕もいっぱいもってるし、NPCも来てくれたけど、どっちかっていうと、彼女ら2人に戦ってもらったほうがよかったというか、僕ら肉の盾だったっていう・・・・・・あ、泣いてなんかいないですよ・・・・・・みんなで仲良く奈落落ちしそうになったダケですお。

そんなこんなで悪魔たんお疲れ様ですた!次回みてろよ!あ、次回はおいらのNOVA(SSSの続き)かブレカナでつ。近くなったらまた書くのでヨロシクです!

その他のカテゴリー