2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

2007年10月19日 (金)

FF11にお別れ

昨日最後の挨拶にFFにインしますた。たまたまK君がいたので事情を説明すると

「船のるか!」って話になってビビキーへ釣竿持ってGOGO!

貝のNMが釣れたり、イルカとか渦潮とか初めて見たりして楽しかったなぁ。最後は空で落ちたんだけど、Tちゃんとも会えてSSいっぱい撮っちゃった。

本当はフレとかLSメンバーにもじかに会ってお別れしたかったけど、今日から入院だし、湿っぽくなっちゃうのもイヤだったからメッセージのトコにお別れの言葉を書いておきました。いろいろあったけど、楽しい思い出の方が多かったからやっててよかったなぁって思います。みんなからもらった名入りのお花とか釣竿とかグローブ、靴等リュックに詰め込んでお空にておいらのFFは終わりにします。この宝物は誰にも渡さないんだからなw

名前も知らない友達だけど、またどこかで会えるといいなって思いつつおいらは病院に行ってきます。みんな、今までありがとうね!超楽しかったよ!

2007年5月24日 (木)

ホラー師匠

ふらりとインして、とりあえずマグロ漁船にでも乗り込もうとするとGさんからtell。

「ネビム3Dとイエローグローブたくさんを注文します(*’-‘)ノ 」

まいどご注文ありがとうございますです。はい。

うきうき釣りをしていると海賊。ああ、またなのね、いらんものがいっぱいかかるのね。その後、釣り途中にスニが切れ、そこへタコPOP。アクション中だったのでとりあえず釣っているとボコリボコリ。あ・・・・ホラー師匠ジャナイデスカ、こんつぁー・・・あ・・・(←死亡)

でもリレイズかかっているもんね・・・と、復活しようとすると丁度おいらの頭の上でふよふよ。これじゃ、起き上がれないぞ・・・・。とりあえず移動するまでガマンするか・・・。

ところが、セルビナにつくとホームポイントへ戻りますか?しか出てこない。ありりりり?しばらくたっても出てこない。

泣きながら白門→ウィンダス→モグからプレゼント。ブロンズモグベルトにガッカリしつつマウラへ。

その後はイヤになるほどスニをかけ、海賊を再び眺めつつ注文の品をそろえ、宅急便で送る、そんな漁師の一日ですた。

2007年5月19日 (土)

間違い間違い

R氏とAさん宅から帰ってくるときの話。PSUはプレイ時間がでるらしい。そんなこんなで自分はどれくらいやっているかという話になった。確か自分は100だった気がするから100時間?って答えたら

「長いことやってるよね?そんなもの?」

言われてみれば少ない気が・・・。うちに帰って確認してみたらビックリ。130日(←時間ではなく日にち)・・・・ということは130×24hで3120時間ですたっ!

おいら嘘ついてますたっ!ごめんR氏!・・・でもまだオイラのほうが少ない??

ちなみに、一年で死亡回数が二倍になってますた。263回かな?確か。恐るべし黒ソロ。つーか、ソロ。いつも死と隣り合わせなり。

2007年5月18日 (金)

緊張の釣り

今日も釣りしようとインすると、LSのBさんがなにやらクローラーの巣に篭ってる。お手伝いダイスキ心が騒ぐだす。

「ななななにかお手伝いデキマスカ???」

「今ナイトAF2やるんですが、釣り人募集中!」

ひゃほーいひゃほーい!しっかりと青い服を着て二人でオズトロヤ城へ。大ヨロイ蟲をエサに魚を釣るらしい。一回やってみたらエサなくなったので、大ヨロイ蟲をNMからボコリと取ってたんだって。計8匹も。これは責任重大!

部屋の中の池にて、釣り開始。超緊張・・・・。攻略本みたら釣りスキル関係ないって書いてあったけど、Bさん曰く業者対策の修正入ったみたいで釣りスキルあったほうがいいんだって。

で、最初は→釣れなかった。ほー、エサなくならなくてよかったー・゚・(ノД`)・゚・

次、モンスターなカンジで釣り上げるとプギルが。なんか長い名前だなぁ・・・・ってコレカっ!

/忍なBさんと詩/白のおいらでなんなく退治(というか、おいら歌ってたダケ)終了。その後テレポホラでサンドへ。残ったエサはお金になるので売るといいと言われ、ホロリ。Bさん・・・ええヒトや・・・。その上、チョコボでサンド向かってたんだけど、途中で死人にあって、チョコボ降りてレイズ。おいら後から追いつくから、先行きなよというも

「もう降りてしまいました。押し売りレイズ(`Д´)ノ」

・・・・・・ええ人だよ、本当に。

サンドに着いたついでにガマンしてたのでモーグリからアイテムをもらう。エンジェルウィングって花火。うむむ。これガルカとかが似合いそうだな・・・・。倉庫のガルカちゃんで試そう、そうしようとフラフラしてたら、Bさんが

「ガラントレギンスを手に入れましたぞ~!ありがとう!」

わーいわーい!よかったなぁ!そんなのんびりと楽しい一日であったのですた。まる。

2007年5月15日 (火)

漁師ですたい

お金ないので、ブブリムをうろうろしてたら、フレのGさんが「イエローグローブとネビムナイトを競売価格で買うよ(*’-‘)ノ 」という援助を申し出てくれたので、漁師に変身。エビダンゴとさびき針もってマウラへ。

ひさびさの釣りで、のんびりとまったり過ごしていると、海賊登場。おいらマウラからセルビナ間の船のると高確率で海賊くるのね。多分背中に「エサ」って書いてあるな。しらないけどキットそう!なので、自分を強化しておいて釣りしてた。そうしたら、その帰りの便でまた海賊・・・・・。ちなみにどっちもNMがいない方だったんだけど、それにしても、これって、どぅよ?

ネビムがとりあえず2Dになったので、イヤになってデジョン。Gさん宛てに送って不貞寝。海賊くると重くなるからイヤン。ネビムかかりにくくなるからイヤン。

2007年5月13日 (日)

芋虫と風エレと

FFは金策のためにブブリムへ。芋をボコリしつつ絹糸取り。人もいないし、いいなぁ、のんびりだなぁと思いつつボコリ。

ときどき風エレがいるから、ついついボコリ。昔は塊だって高かったんだよなぁ、見つけたらウキウキしてたもんなぁ・・・なんて考えつつボコリ。結構塊をくれるので、まさかり持ってこなかったことを後悔。塊10個でなんか悲しくなって一回ジュノへ行こうと思いデジョン。

アルザビでまさかりを買って、兄にお金渡してテレポ頼むも、何を間違えたか、気がついたらウィンダスへ。・・・・・・丁度緑色の服(ワーカーもの)着たかったんだよね、木切に行くしさ、箪笥の奥にはいってたから、丁度よかったなぁ、なんて自分をだましつつ競売に絹糸とクリスタルを突っ込み再びブブリムへ。

そんな一日でした。段々スローライフinヴァナになってきたような気がしますが、気にしません。おいらのまさかりが火を噴くぜ!(意味不明)

2007年5月 8日 (火)

(´ω`)

ひさびさにFFやってますた。でも、座ってられないので、2時間くらいづつこまめにやりますた。72になるまでに8回くらい死んだのは、久々だったからだと信じたいでつ。

そして72になったらヤケをおこしてイギラの手と頭を落札してました(意外と安かったんだよね)。はい。お金が本当に、完全になくなりました・・・・・・・(´ω`)

とりあえず、金策何にしようかしらね・・・・・・。芋虫でもボコリしに行こうかなぁ。死の恐怖から逃げたいので、ここらでのんびりしようっと。

2007年4月29日 (日)

リハビリ?

ひさびさにFF。前は確かアルザダールだった気が・・・・とサーチすると人誰もいない。リハビリも兼ねて、オヤツ持って行ってみる。

が、2時間程でやめてかえってきますた。耐えられなかったっす。自分、椅子にすわってられないっす。

そんな自分に気合入れるために、憧れ装備イギラウエスキット買いました。お手ごろ価格でご提供。これは買えました。18000ギルだったから。ソレ買った後に思い出したんだよね、魔法が高くて買えないから金策しなきゃナって思ってた事。

・・・・・・あばばばばばばばば・・・・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・<金策考えないとなぁ。

そんな久々のFFですた。

2007年4月10日 (火)

ちと元気に

花粉少ないせいか、元気なので今日もFF!

釣りしようか、レベル上げしようか迷ったんだけど、アルザダールに誰もいなかったからオヤツ持ってGOGO!

コツコツコツ。今日も地味にコツコツコツ。順調に稼いで@20000くらいで今日は終わり。人がいるときは釣りして、いないときはここに来ることにしよう、そうしよう。

その後、憧れの装備イギラウエスキットの値段やら魔法の値段やら確認して、お金が全く足りないことが判明。とりあえず72になったらエラントウプランド着れるから、そこまで上げて金策かしら・・・・。やっぱ魔法高いわぁ。そして空蝉の値段を見て溜息をつくのでした。ふー。

2007年4月 9日 (月)

久々のゲーム!

雨がイッパイ降ってて、元気でてきたので久々にFFでつ。

ベッフェルマリーン釣りに行って竿5本ほど折って帰ってきますた。泣けてきたので他の事しようと思いアルザダールをサーチすると黒さんダーレモいない。これはチャンス!

オヤツもってアルザダールin黒71lv!

えー、最初のうちは一緒にシーフキキルンが着いてきたり、間違えてヤツを釣ったりとやらかしてたんだけど段々慣れてきて3匹ローテーションで狩り狩り狩り。場所は狩りキキルン×2&シーフキキルン×1のとこと、盲腸みたくちょっと出てるお部屋の狩り&シーフキキルン。水マークが2つも出てるので、ウォータ4が600~800ダメくらい出るんだよ!すんごいなぁ!指輪仕様で518くらい、なしで300くらい経験値もらえるし、誰もいないので(アサルトとかで通り過ぎるのかなぁ?75のヒトがいっぱい走って消えてった)初めてだったから4回くらい死んだけど、こつこつできて満足。人気の狩場ってカンジだった。コツ掴んだら、黒的にうんまぃもの。

ただ、やってる最中においらよりレベル上の黒さんに北側で狩ってくれとか言われて移動したんだ。他に黒さんいないのになぁ・・・・・・どっちも一緒じゃないのかな?絡まれるのイヤだから移動してBL入れておいたんだけど、正直言ってすげぇ怖かった。自分初めてココで狩ってるからよくわからんのだけど、効率よく狩るのには南側のみを左右に移動しつつ狩りしたほうがいいの?

言われた内容がよくわからんし、このヒト頭悪い的にサチコメに書かれちゃって、なんだか本当にすんごぃ怖かったんだよなぁ。多分お互い言ってることが理解できてないというか・・・。おいら、小心者だから余計ガクガクブルブルしてますた。

その後、その人は移動した模様で、北側でコツコツコツコツ3匹狩って時間になったので終わりでつ。平日は混んでるから、またお休みの日にここに来ようかしらと思う、おいらですた。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー