2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2008年7月 | トップページ

2008年8月10日 (日)

久々RL

次回のおいらのNOVA-D

防御系神業:2

推奨スタイル

1.トーキーorフェイト:子供の戯言を聞いてくれる人推奨。

2.トーキーorイヌ:小さな事件でもまじめに捜査してくれる人推奨。

3.荒事orクグツ:クグツの場合は所属・千早重工で。

4.荒事:マネキンの恋人がもれなく付くので、それでもいいよという人推奨。

4人の中でだれか一人<社会:MOON>があると助かりますです。

今回は短いシナリオ2本用意しているのだけれど、ゲストが弱いかもしれない。すんませんすんません。勘が取り戻せてないんです。弱いといいつつ強かったらどうしよう・・・・ま、いいかw

質問等はコメント欄に書いておいてケロケロ。

もうこないで☆

おいら虫歯がひどかったのでご近所の歯医者さんにダメ元で突撃をかました。乳幼児がいるので預かってもらえないとダメだと思っていたので。

そうしたら受付の方が「私でよければおんぶしてますよ」とのこと。なので通い始めてもう数ヶ月。すっかり子グマは歯医者さんとこのアイドルになった。なにせ人見知りまったくしないので、患者さんにも、先生にも、アシスタントのお姉さんにもニコニコニコニコ。特に騒ぐこともなかったので評判もよかった。この前までは。

実は久々においらのパパンが帰ってきたので会いにいったら、人生初の人見知りが始まってしまった。パパンを見ると「ぎゃーっ!」。台所で遊んでいて、居間に戻ろうとするもパパンがいるので戻れずに「ぎゃーっ!」。眠っているので安心して近づき腕をつかんだら動き出して「ぎゃーっ!」。

この前の治療の時、いつものように先生が抱っこすると目を合わさない。顔ごと動かして目が合わないようにもがく。抱っこが嫌なわけではないので抗議の声は上げないのだけれど、プイっと顔を背ける。先生は笑いながら「人見知りはじまっちゃったかぁ・・・。もうこないでいいからねw」などと言っていたのだけど、なぜか先生だけに人見知りな態度なのだ。パパンと先生全然似てないのだけどなぁ。不思議なり。

ぱんぱんぱぱん

子グマがパンを食べるようになったのだけれど、ものすごい勢いで食べるので

パンの白いトコ>>パンの耳

と難易度を上げた。にもかかわらずすごい勢いで食べる。なので、フランスパンでもあげてみようかと思って実家近くの有名なパン屋さんへ。

着くともう終わりでシャッターが閉まり始めていた。しょぼぼぼんとしていると中からおじさんが。

「もう終わりなんですよ、クッキーとかならまだお店にあるんですが・・・」

といわれたので

「あ、フランスパンが欲しかったんですが、また今度にします」

と正直に話すと、おじさん(多分オーナー)が

「あ、ちょうど自分用に1本あるのでコレでよければお分けしますよ」

おもわず「おおおおおおお願いしますっ!くださいぃぃ!」と叫んでしまいますた。なんでもフランスパンは24時間発酵させなきゃいけないので土曜日のみつくるらしい。なので、それ買えなければ、また来週だったのだ。

ありがたく分けてもらい、さっそく子グマに与えてみると堅いにもかかわらず、すごい勢いで口に入れる。その上もっとよこせとおいらに抗議の声を上げる始末。時間はかかるので顎が疲れること請け合いなのだけれども、大きな塊をあげても両手で持ってあみあみ、口に全部いれてみてあみあみ。

小さくてもうまいものはわかるんだなぁ・・・と思いつつフランスパンを取り合いながら食するおいらなのであった。

オ・レ オ・レ

ある日実家に兄者を名乗る男から電話があった。ママンは不思議だなぁと思いつつ話を聞いたそうだ。なんでも携帯の番号を変えたらしい。なのでメモしておいてとのことであった。

声が違うのとどこにいるのかと聞いたら曖昧な返事だったのでおかしいと思ったとのこと。

なぜママンはおかしいと思ったのかというと、兄者夫婦は今アメリカにいるので時差を考えると夕方5時に電話がくるのがおかしいし、いつもメールでおねえちゃんとやりとりしてるのに帰国するとも聞いてないから。

おねえちゃんにメールすると、兄者は案の定電話していないらしく、わざわざとんでもない時間(日本時間だと夜明けくらい)に直接電話があったそうである。

警察にももちろん連絡すると新手のオレオレ詐欺らしく「注意してください!もしまた連絡があったら警察に連絡してありますって言っても大丈夫ですからね!」といわれたらしい。そうか、確認するのに本人に連絡いかなければ騙しやすいもんなぁ。うちの場合特殊な事情でわかりやすいけど、普通に日本にいたら騙されるかもと思った夏の日でありますた。

« 2008年7月 | トップページ