2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

そのころのクマたんs

おいらが遊びに行っている間、クマ親子でお留守番だったのですが、何事も問題なく過ぎ去ったようです。さすがクマたん。いつも世話手伝ってくれるから、慣れてるんだね。刻々と写メで近況が送られてくるのだけれど、どれも笑顔。ウンチしてても笑顔。

おいらが帰宅しても子グマは

( ´_ゝ`)<あー、そういえばいなかったっけ?

的な態度ですた。いつも一緒なのにっ!長時間離れていたのはこれが初めてなのにっ!と思いますたが、これで大手を振って遊びにいけるとよい方に解釈し(ぉぃ)「それもまたよし」と思い直したのは内緒でつ。

クマたん、ありがとう。

悪魔たんのブレカナ

悪魔たんマスターのファンタジーなブレカナ(自称)に参加してきますた。久々だったので無茶しないようにこころがけておりますた。

N様:妖精さんに盾(魔器)を盗まれた真面目なアダマス。

旦那:賞金首をおいかけるレクス。報酬は20クラウン。

R氏:昔なじみが店ひらいたので遊びに来てね☆のアルドール。

おいら:小箱を考古学者に調べてもらいにるんたったステラ。

そして死の森の中の街に到着。事件は静かに起こるのであった・・・・・。というシナリオ。ダンジョン物かと思いきや殺戮者が実は街そのものであったという壮大なお話ですた。

マスター曰くひどくないのはおいらのステラだけだった模様。N様は盾だけで21まで止め、なおかつエルスなのでマーテルな馬がHPタンクde回復機関。旦那はレクスとは名ばかりのエフェクトスな遠距離射撃キャラでRダメージお見舞。R氏にいたっては普通に大きな武器(超巨大武器ではない)でCダメージ30オーバー。あー、おいらといえば盾の乙女でN様が受け失敗したら加護を取って避けしてたくらいっす。地味だな、おいら。ダメージくらってたのもおいらダケだったしな・・・・ふっ。

久々だったので楽しめますた。皆様ありがとう、お疲れ様ですた。次回参加予定はおいらのNOVA-D。推奨スタイル・神業の数は後で書くのでメモよろ!

電脳野郎2

あいかわらず電脳野郎な子グマ。

おいらの携帯をいじって悪魔たんとN様に無言電話かけていた。履歴でいったらクマたんなのに。どうやってかけたのか、謎は深まるばかりである。

そしてクマたんのIブックはあいかわらず狙われており、ワン☆パンチでサファリを強制終了したり、カーソル上から下へテレポさせたり、勝手に他のページ広げたりしてまつ。

・・・・・・やはりこれは奥義持ちのタタラなんですかね?

2008年7月15日 (火)

電脳野郎

子グマは電脳野郎である。

理由その一:ママンの携帯をもち自分の顔をムービーで勝手に撮る。

理由その二:クマたんのiマックに攻撃をしかけ、コマンドキーを取りマックを泣かせる。

理由その三:コードを見ると触らずにはいられない。とりあえず口にいれるか、引っ張る。

この他、モニターやキーボード、扇風機に掃除機が興味の対象になっている(自ら手を伸ばし、弄ろうとするところをおいらが阻止)。もっとおもちゃとかに興味を持ってもらいたい。タタラの奥義持ちみたいな子供はどうかと思う。

干しナス

ナスが安かったので干しナスを作ってみてます。

薄切りにして塩水に一時間さらし、その後干す>その後秋にもう一回干すと虫がつかなくなる>調理法は水に戻してから炒め煮とかにするらしい。

なんでも、夏の天気のよい日に干すといいらしく、一日で乾けばきれいな色に仕上がるらしい。ただし、秋のナスはむいていないので、夏のナスでやること。

一袋5本入りで130円は安かったので三袋も買って実験中。うまくいったらおやきの具にできるので今からワクワクだす。

2008年7月 7日 (月)

勇者の剣

子グマ専用アイテム。勇者の剣。

実は木製のモービル。何を思ったのか三節棍のように振り回しはじめ地面をぽこぽこ殴ってます。

この頃不機嫌なときには勇者の剣を渡すとご機嫌になって畳を殴っていますです。なにか違う気がしますが、おいら気にしません。はい。

ふたりでできるかな

おいらがゲームであそびに行ってしまうので、クマたんと子グマのお留守番体験、“ふたりでできるかな?“をやってみますた。おいらは近所の漫画喫茶へ。

すると携帯で送られてくる数々の写メ。どうやら、しばしご飯を食べてお昼寝の後ご機嫌で遊び、お昼にお風呂はいってニコニコらしい(この間4時間程)。

なんだ、おいらお出かけ全くもっておkじゃん。子グマおりこうさんじゃん。

ただクマたんいわく「本人の気分しだいっぽい」とのこと。うむむ。

おいらはというと漫画10冊程読んでいい気分転換になりますた。ありがとうありがとう。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »