2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

やったー!やったー!

今度笑顔悪魔たんのブレカナに参加することになりますた。皆様ありがとうありがとう。

攻撃系、盾、遠距離攻撃系がいて悪魔たんいわく「マーテルがいないんだよね」といっていたのだけれど、マーテル、アダマス、コロナ、デクストラをいっぱいやっていたことが判明したのでマーテルはやりませんです。はい。

で、考えたのがステラの相棒使い。アングルス=ステラ=クレアータでつくってみますた。けれど、人化とったりいろいろしているので使い物になるのか不明。なおかつ、相棒の距離“至近”なんだよねぇ・・・・・。アダマスの背中に張り付いていくことになりそうだ。絵的にすごい構図だな。

で、“因果律:神の欠片”にして未来の奇跡を封印するかわりに誰かが死んだらマーテルの奇跡を使おうかと。

こんな具合でどうだろうか、笑顔悪魔たん。

奇声時々デス

子グマが生まれるまで赤ちゃんはみんな高い声しかださないと思っていた。が、我が子はおいらが教えたわけではないのに「ごぉぁぁぁぁぁ」とか「でぇぇぇぇ」とかデス声っぽい音を出すのです。むろん低い声です。赤ちゃんのかわいさマル・デ・ナシ男だな。

クマたんは「腹の中で聞いていたのか・・・・」とか言っていたのだけれど、おいらクサメロ派であってメロデス好きではないのでありえない。

そんでもって、すこし悲しいのでデス声で話しかけられるとデス声で答えるようにしているおいらであった。

2008年6月13日 (金)

ゲゲゲゲームしたいんだな

笑顔悪魔たんが遊びに来てくれたとき、ついNOVA-Dを隠すのを忘れてしまった。ゲームしたくてついついシナリオ考えていたんだよね。ネタがいろいろあってさ、N様もメモしておけというので、ちょろちょろ書いていたのです。はい。ただ、ゲストの強さが勘を取り戻せていないので、強いか弱いかわかんない。作ったはいいんだけどねぇ。

・・・・・というわけで、ゲームしませんか?みなさん(ぉぃ)。

速さ3倍?

このごろ横回転で移動する技を覚えた子グマ。基本的にはゆっくり回転するのだが、時々振り返ると姿が消えている。それも一瞬のうちに。

おかしい、ヤツはパーソナルカラー持ちじゃないのに。世のベイビーはみんなこんな速さで移動するんでつか?

気になること

“いないいないばぁ”のワンワン(着ぐるみの犬)の動きはキレがものすごくイイこと。

ことちゃんは何時までメインパーソナリティでいられるのだろうか。

NHKのBSで活躍中のななみちゃん(着ぐるみ)の中はどうなっているのだろう。

ああ、気になる。

2008年6月 2日 (月)

野武士

突然ですが、ある日、クマたんがおいらをシミジミ見て言った。

「チミの眉毛は凛々しくて、まるで野武士のようだね。あ、ところで、野武士って何?」

調べてみますた。

>>のぶし【野武士】落ち武者狩りや村落を襲って日銭を稼ぐ山賊。


と、いうことはおいら山賊な眉毛ってことだよね?おいら怒ったほうがいいかな?怒っても許されるよね?

ばななんばななん

おいらはバナナが嫌いでつ。食感が好きじゃないのでつ。

ある日、子グマに試しにバナナを食べさせてみますた。離乳食としては優秀な食べ物だし、手軽なので。ただ、おいらが大嫌いなので食べてくれるか心配ですた。

が、ヤツは今まで甘いものといえばサツマイモかカボチャの生活だったので、一口食べてから目の色が変わり、口を開けて待つ始末。おまいは雛鳥かと・・・(ry)

今日の朝もバナナ+粉ミルクだったんだけど、お皿を奪って食べようとしてますた。凄まじい甘いものパワーでつ。

すごい勢いで食べるし、離乳食作るの面倒なので(オイ)、しばらく朝はバナナにしよう、そうしようと心に決めたおいらなのですた。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »