2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年10月19日 (金)

FF11にお別れ

昨日最後の挨拶にFFにインしますた。たまたまK君がいたので事情を説明すると

「船のるか!」って話になってビビキーへ釣竿持ってGOGO!

貝のNMが釣れたり、イルカとか渦潮とか初めて見たりして楽しかったなぁ。最後は空で落ちたんだけど、Tちゃんとも会えてSSいっぱい撮っちゃった。

本当はフレとかLSメンバーにもじかに会ってお別れしたかったけど、今日から入院だし、湿っぽくなっちゃうのもイヤだったからメッセージのトコにお別れの言葉を書いておきました。いろいろあったけど、楽しい思い出の方が多かったからやっててよかったなぁって思います。みんなからもらった名入りのお花とか釣竿とかグローブ、靴等リュックに詰め込んでお空にておいらのFFは終わりにします。この宝物は誰にも渡さないんだからなw

名前も知らない友達だけど、またどこかで会えるといいなって思いつつおいらは病院に行ってきます。みんな、今までありがとうね!超楽しかったよ!

2007年10月12日 (金)

曲がったクマ

最近のおいらは椅子に座っているのが結構ツライ。だからネットゲームやるのがツライのです。テレビもあんまり見ないし、本も根性入れて捨ててるくらいだから、あんまりないのですよ。そんなおいらが目をつけたのがあみぐるみ。編み物のぬいぐるみでつ。布を切る事が上手く出来ないおいらには、やり直しができる編み物くらいしか出来ないのです。で、初心者用の簡単なものがあったので、それをコツコツやっているわけですよ。そんでもって、パーツが出来上がったのでくっつけてみたらなんか曲がっている。魔法の手を持つママンに

(´ω`)<なんか曲がっている気がするん・・・・・

と言って渡すと改造手術(綿をもっと詰めたり、顔をもう一回あわせてみたり)されたあげく

(‘◇’)<どうやってもムリだね!曲がっているよ!

とお墨付きをいただきました。体も顔も曲がってます。本当にありが(ry

ママン曰く何個も作っていればそのうちまっすぐになるんじゃね?とのことなんだけど、おいら何個作ればいいんですかね。クマのあみぐるみが数十体ある家って不気味ですよね、そうですよね・・・・。

大阪のおばちゃん

うちのママンが友人と綾戸智恵のライブに行くらしい。たまたまテレビをみていたらCMに出てたので、クマたんに

(・∀・)<ママンがね、この大阪のおばちゃんのライブに行くらしい。ジャズ聞きに行くなんてオシャレだよね。

といった。名前があやふやだったので、テレビを指差しつつ。

(‘◇’)<・・・・和田アキ子?

うーむ、大阪弁だし、おばちゃんだし、ライブ(?)もやるだろうから間違いではないが、それはニアミスだよ。クマたん。

2007年10月10日 (水)

おらのDS

クマたんのDSのRボタンが壊れたです。マリカのやりすぎだと思うんだけど、全く反応しないそうです。ある日クマたんはおいらに言いました。

(・∀・)<チミ、Rボタン使うようなゲームしてないわよね?

確かに、図書館DSで小説読んだり、世界樹の迷宮やったりなので全く使いませんね。

(・∀・)<これと交換してあげよう!

と、言うわけでおいらのDSはクマたんのモノに。

その後おいらは、中古のゲームを買いました。FFIVです。セシルとカインです。やってみてびっくり、逃亡するにはLとRボタンを一緒に押さないとダメらしい。と、いう事はおいらは逃亡を許されないワケです。まあ、試しにやってみるかーとやってみると死亡多数。結構ツライ(フェニックスの尾をいっぱい買うのでお金的に)。それを見ていたクマたんはサスガに悪いと思ったのかDSを修理に出す手続きを取ってくれました。そのときにはなんで突然修理に?と思っていたんだけど後に理由判明。

DSライトはボタンの耐久性が低いようで、マリカするには旧版がいい→だが今はライトしか売ってない→保険のためにもこっち直しておくか

・・・・・・・・。意外と腹黒いな、クマたん。

どうでもいい事なんだけど、FFIV発売したとき丁度ハロウィンにはまっていたおいらは主人公=キスケ、友人=カイにしてたのね。カイが抜けた時期だったから。そうしたらゲームでも敵対する事になってブルーになった記憶があります。ほろり。その上、キスケ(セシル)が性格悪くて(自分のことしか考えていない)もっとブルーになりました。ほろり、ほろり。

魔の空間

お部屋を広くするべく、おいらの本をイッパイ捨ててます。かなり捨ててます。繰り返し読まないのは捨てちゃえ!くらいの勢いでやっているんだけど、意外といろんな本を持っていたことが判明。アメコミだとファンタスティック・フォーだの、スポーン、ワイルドキャッツ、ウルヴァリン、ゴーストラーダー、X-マン(いろんなシリーズ)、スパイダーマン等々。なんでこんなに買ってたんだろう・・・・・。ほかにもアレイスター・クローリーの本やら世界情勢の本やらシンガポール料理の本やら明治時代の建築物本、いろんな神話もの、推理小説、クトゥルフ本、絵本、今まで行った博物館とか美術展の本、ゲーム関係の本・・・・・オタクって本当にコワイですわね、奥様。そりゃ、部屋も狭くなるわ。が、捨ててるにも関わらず部屋が広くなった気がしません。おかしいなぁ、不思議だなぁ

ほうぼうと秋刀魚

いいお魚がなく、寿司パーティが開けません。今回は悩みに悩んだ挙句購入したのが、ほうぼうと秋刀魚。どちらも刺身用って書いてあって、秋刀魚はおいらの大好物なので。

が、ほうぼうの旬は12~2月。ヽ(`Д´)ノ<結局魚がウマイのは冬かよっ!

とクマたんは叫んでました。まあ、秋刀魚は秋ウマイのでいいんだけれどね。なので、ほうぼうはブイヤベースにでもして、秋刀魚は酢で〆ようということになりますた。秋刀魚!秋刀魚!

しかし、ブイヤベースにするほど他の魚もいなかったので予定変更、スープスパに。これがうんまかった!塩味ベースで野菜いっぱいにしたんだけど、もりもり食べまくり。いいダシがでるらしくて、アサリとほうぼうだけなのに、すんごくうまかった!あ、〆た秋刀魚もすんごくおいしくて、味見と称してつまんでたら無くなった模様。・・・・・おいらの秋刀魚が・・・・・・・・・・・。独り占め計画は失敗に終わったのでありました。とほほのほ。

あれれ?あれは・・・・

最近調子が悪いおいら。なので、お休みの日はクマたんに一緒にお散歩にいってもらいます(一人だとちと不安なところもあるので)。

で、赤ちゃんモノの品揃えをチェックするべく西○屋へいったときのこと。ダイ○ーがセットになっていたので、何かお魚ないかなぁとフラフラしてました。すると、お買い得品コーナーに見たことのある瓶が・・・・。

どうみてもミツカン山吹・・・・・・それも40%off・・・・・くぽぉぉぉぉー!

おいらは調子悪いのも忘れ、一本ぎゅっと握り締めてクマたんの元に早歩きしましたyo!

(゚∀゚)ノシ<山吹!山吹!40%off!うひょー!

Σ(゚ロ゚ノ)ノ<そ・・それは買いだろ

↑こんなカンジでしたね。はい。何故、ダイエーに、それも山吹があったのかさっぱりわかりません。ついでに千鳥酢も一番小さな瓶で売ってました。なーぜー?おいら達の知らないうちに酢ブームでもきていたのか、たまたまダ○エーのここの仕入れ担当者がマニアックだったのか、謎なり。すんごい謎なり。ちなみに山吹はそれが最後の1本だったみたいです。はい。

« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »