2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 魚+春=? | トップページ | あれれ?あれは・・・・ »

2007年9月25日 (火)

R氏deNOVA

R氏のNOVAでつ。メンバーは

A旦那:◎クグツ=カブトワリ=タタラで千早重工後方処理課の人。ちなみに社会:千早は持ってません。目的:千早関連会社のエグゼグが3人殺されているのを調べてみよう、そうしよう。

Nさま:◎カタナ=チャクラ=カゲでフリーの殺し屋。どこに出しても恥ずかしいくらいの殺し屋。社会はNOVAとストリートのみと非常に男らしい。目的:千早重工エグゼグを1人殺してケロ(byマイケル・グローリー)。

悪魔たん:◎フェイト=レッガー=カブトの最近までキーがレッガーだった探偵。今回はカブトに変更。意外と熱いキャスト。目的:誘拐された千早エグゼグの娘を救出して!

おいら:◎トーキー=マヤカシ=フェイトでキーがフェイトのエニグマ(ニューロにしてみた)使い。とりあえず社会技能はいっぱいとった。目的:千早エグゼグ連続殺人事件の真相を追え!

こんなカンジでつ。RLが情報は小出しに出てくるとか、いろいろ書いてあったのをまるで読んでないかの如く戦闘系2人、捜査系1人、捜査もできる戦闘系1人って面子なのですね。なので急遽RLはゲストを増やした模様・・・・ドキドキでつ。

大きなお話の流れとしては、千早関連のエグゼグが次々殺されている事件について。バックには地上千早vs軌道千早という対立が見え隠れ?ってな内容です。

社会技能を多く持っていないN様とA旦那は情報がなかなか収集できずに頭を抱え、悪魔たんとおいらは耳と口と目からエクトプラズムを出しながら情報収集をしました。ですが、横にいるコネのキャストとは目的が違う為、話を聞きに行くことも出来ずにうぼぁぁぁぁ!って感じでつ。はい。

今回もRLのとこには絵札とかエースとかジョーカーとかが絶えずあり、キャストのほうには2とか、戦闘系のとこに感情のカードとか、もうね、アリエナイくらい悪いカード運でした。

ゲストはアラシ=マヤカシ=カゲとニューロ=カゲ=ミストレスの二人で戦闘自体はシンプルなんだけど、カードがいいので(21連発)蜂の巣になるし、ニューロがカブトワリにハッキングかけてN様を後ろから攻撃(ちなみにアラシの兵器ダメージより高い数字で)とか、非常に苦しい戦闘でした。あ、おいら?おいらはやることない子ちゃんだったので交渉しかけたんだけど、スート的に合わない相性だったのでひたすら後ずさりながら撮影してました。はい。

今回の蟲は間違いなくN様で24とかぬかしてました。なので、とりあえずR氏と二人でつついておきました。蟲め!蟲め!

なおかつドラッグ野郎で、おいらビックリ。そうだ、彼はカードが来たら強い子で前回、おいらがボコボコにされたんだっけなぁ・・・・(遠い目)。

結果:一応狙われていたエグゼグは殺されずに済んでお嬢さんも救出することができますた。

おいらがトーキー魂振り絞って壮大なお話を作りエクスポーズかけてみたところ、おいら達の見えないところで神業がいろいろと飛び交っていた模様(アンダカバーとかネメシスとかM&Aとからしいでつ。コワイコワイ)。おかげさまでエクスポーズの邪魔はされませんでした。よかった、よかった。

今回でおいらはとりあえずTRPGは終了。次の機会までにシナリオをネリネリ練っておきまつ。ああ、おもしろかったなぁ!皆様、お疲れ様ですた!

« 魚+春=? | トップページ | あれれ?あれは・・・・ »

コメント

楽しんでもらえたのなら良かったです。

キャスト同士の目的が食い違っているので、どこかで折り合いをつけなきゃいけないんですけど・・・少し微妙だったかな・・・裏課題はコンクリフトだったんですよ。

あとリサーチですが、普通に誰か(コネとか)に話を聞くでも情報は手に入ったのですけど・・・あまり動かず社会技能の判定ばかりしていましたね(リサーチ系のキャラならまだしも)


復帰後に向けて私の方もネリネリしておきますは

お疲れ様でした☆

コネ・・・社会技能で調べた後は(何とか)・・
カードがお買い物専用で出来ませんでした☆
NO!!!ってなカード運でしたが、楽しめました。
ひさしぶりにみんな経験点使ったんではないかなぁ(^-^)
しばらくbupuとゲーム出来ないのは残念だけど
おいらも濃厚なホーラーを練り練りしときまつ♪

戦いしか考えてないキャラで、すまなかったデス。
でも、小出しと聞いていたので、ストリート系を狙って何とかならんかなあと思ってたのは、かなり甘かったデスね。まあ、千早の後方処理課がいるんだもんね。企業系だってのに気づくヨねぇ、フツウ。。。
スマヌです。
それでも、例のごとくカード運悪かったワリには、善処してたと思うのだけど・・・リサーチ中買ってたドラック飲みまくって。。。ダメ?

ワタクシは、bupu様復活までにドラゴンネタで、ファンタジーの王道(もしくは邪道)話を練り練りしておきマスわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚+春=? | トップページ | あれれ?あれは・・・・ »