2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« お散歩の反省 | トップページ | もらったすし酢 »

2007年9月 8日 (土)

プロの絵を見ただす

東京都現代美術館でやってる男鹿和雄展にママンといってきますた。背景画がとってもキレイだったから、実はずっと前から気になっていたんだけど8月中は人が多いからずらして・・・とガマンしていたのだ。

早めに行ったせいか、人も少なく現物を堪能したとおもいまつ。アニメの手法とかも丁寧に解説されていて、非常に興味深かっただす。その上、ジブリ作品だけなのかと思いきやイロイロなアニメとか挿絵もやっていたのでビックリ。ガンバとか妖獣都市とかしらんかった・・・。絵本も書いてるのね。

光の具合がものすごくキレイでヘタしたら写真よりも本物みたいな絵だったり、細かいところと大雑把なとこが混ざった絵とか、いっぱいあって驚きの連続。やっぱり芸術家でなくてプロなんだなぁ、すごいなぁって単純に思ってしまっただす。ゆっくり見れるなら行ったほうがいいかも・・・ってカンジの展示だったです。人が多いとゆっくり見れないから。

んでもって、午後から混んできたから出てきちゃいますた。やっぱ早い時間は空いていてイイね!

その後、常設展で現代美術を堪能し(意味わかんないけど岡本太郎とかはスゴイと思ったよ)清澄庭園をお散歩して帰ってきますた。

また調子に乗って歩き回ったせいか、おかげでヘロヘロっす。やりすぎっす。歩きすぎっす。

« お散歩の反省 | トップページ | もらったすし酢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩の反省 | トップページ | もらったすし酢 »