2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« もらったすし酢 | トップページ | 次回はR氏のNOVA »

2007年9月12日 (水)

秋のBグル☆ツアー

この前の日曜日Bグル☆ツアー(B級グルメツアー)に二人でいってきますた。場所は茨城でつ。インド・スリランカレストラン294でつ。それも高速使ってB級グルメ食べに行くんでつ。我々のアホさ加減がわかるかと思いまつ。

もちろん高速で行ったのでオープン一番乗り(11時オープン)で、お店に入った瞬間からすっごいイイ匂いが漂ってまつ。ウキウキしながらおいらはマトンカレーセットでマイルド、クマたんはポークカレーセットでホットを選ぶ。結構辛いとの噂なのでドキドキで待っているとマトンカレーとお豆のカレー(辛くないので口直し用なのかな?)とナスの炒めたのとご飯が出てきますた。いやっほぃ!

食べてみてビックリ。すっごくおいしい!辛くない!スパイスタップリだけど辛くないんだよ!マトンもプリプリでうまうまだし、カレーはスープカレーの様なサラサラタイプなんだけどお米に混ぜて食べるともうね、シアワセ。そして食べているうちに汗がダラダラ。これがスパイスの力か・・・・。いつも一人前食べられないのに、このカレーは食べ終わるのが惜しいと思えますたよ。最後の一口寂しかったでつ。「ああ、これで終わりなのねぇ・・・」って。無論お腹はイッパイでそれ以上何にも入らないんだけど。

クマたんの方も大満足だった模様で、食べ終わって「うんまかったねぇ!うんまかった!」と大ハシャギしていると店員さんがアイスティーを持ってきてくれた。おいらセットに入ってるのかと思ったんだけど、クマたん曰く入ってなかったらしい。どうやらサービスだった模様。ありがたや、ありがたや。大満足でお店を後にし、そこの母体であるサクワ・トレーディングへ。スパイスの輸入をしている会社みたいで、お店のカレー粉が売っているらしい。ウキウキ入ると見事に日本語が少ない世界。とりあえずローストされたカレー粉とただのカレー粉を買おうとするも、お店のお兄さんは日本語が分からない模様。お互いニコニコ笑顔で待っていると、日本語が分かるお姉さんが登場。レジ打ってくれますた。おまけに待たせたからとマンゴージュースを2本サービスでくれて、再びありがたや、ありがたや。スリランカの人はいつもニコニコで、やさしくて気前がいいんだなと学習しますた。いい気分でツアー終了。脳内のまた行きたいお店ランキングの上位にランクインしますた。

« もらったすし酢 | トップページ | 次回はR氏のNOVA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらったすし酢 | トップページ | 次回はR氏のNOVA »