2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 華麗なるスキップ | トップページ | 伯爵夫人にはなれない »

2007年8月 6日 (月)

魚屋さん

魚屋クマたんは未だに続いていまつ。大きいお魚にのみ目がいってまつ。お休みの日になると早起きして車を飛ばすのでつ(うちのほうの商店街では既に捌かれているものばかりなので、クマたん実家のほうまでドライブなのだ)。

先々週は真鯛を買ってきますた。刺身と潮汁で美味しくいただきますたが、真鯛は時期ハズレ。まぁまぁ、こんなカンジよねとモグモグ。いいんでつ、だって天然物だもの。

先週はメダイ。目玉が大きく黒くてプリティなヤツ。とりあえず刺身にすると適度な歯ごたえでクセもなく、これがうんまい。クマたんがそれで寿司握ってくれたのでいつもの2~3倍食べますたお。二人で二合は正直食べすぎで次の日もお腹イッパイだったんだけど、うんまかった・・・・止まらなかった・・・・。残りは味噌漬けとアラ煮にしますた。これもまたうんまぃんだ。メダイ万歳!

次は何を買うんでしょうかね、楽しみであり不安もあり。もうお休みの日はイベントのようになってきますた。おいらはお箸持ってスタンバイしているので、ラクラクでウキウキなのでつ。

« 華麗なるスキップ | トップページ | 伯爵夫人にはなれない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗なるスキップ | トップページ | 伯爵夫人にはなれない »