2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 甘味メーター | トップページ | 微妙な心 »

2007年8月14日 (火)

悪魔たんのホラーじゃないブレカナ

悪魔たん☆ブレカナでつ。今回はあんましホラーじゃなかったでつ。

ボスは弱いとのことなのでイロモノキャラ多数で挑みますた。

A旦那:知り合いの庭師が愛用していた緑色の鍬が盗まれたので探してきてケロ。

R氏:お日様に弱い女の子に夏の夜に開かれる祭りに一緒に来て欲しいと頼まれる。奪われたお魚の像と、伝説の因果関係は?

N様:絶対当たる占い師ブラックムーンからのお手紙。4つの品が奪われたとき地獄の扉が開く?友人の師匠が持っていた赤い金槌はどこへ?

おいら:死にたてほやほやの亡霊から、小さな村での誘拐事件と鳥の神像行方不明事件を依頼を受ける。

こんなカンジ。N様はネコ(カヴィーナスでレクスでウェントス)、バラ男はエルス×2(エルス×2でウェントス)で背中からバラ2本生えてるし、R氏はエント(エントでアダマスでコロナ)、おいらはオカマ(ウェントス・ルナ・グラディウス)というある意味まともな人間がいないパーティです。はい。

こんな我々にはたくさん問題があって、

1.        ウェントスが3人。活劇部隊。

2.        全員魔法使えず。何それ、おいしいの?(あ、傷癒す人いないんでつ)

3.        攻撃力が全員中途半端。

SSSの推奨くらいの楽さかと思ったので、エッジの向こう側が誰もいないんですよ。まぁ、マスターは敵弱いっていってたし。

そうしたら、ラスボスしょっぱなから周囲に魔法攻撃ですお(誰も受けることも避けることもデキマセン)、失敗するとダイスペナルティ-4でダメージもくるのです。その上攻撃したらさらりとクリティカルで避けやがる。みんなダイス1個で攻撃でつ。自我判定だって1個でつ。

打たれ弱いのが救いだったんだけど、魔印いっぱいもってるし、聖痕もいっぱいもってるし、NPCも来てくれたけど、どっちかっていうと、彼女ら2人に戦ってもらったほうがよかったというか、僕ら肉の盾だったっていう・・・・・・あ、泣いてなんかいないですよ・・・・・・みんなで仲良く奈落落ちしそうになったダケですお。

そんなこんなで悪魔たんお疲れ様ですた!次回みてろよ!あ、次回はおいらのNOVA(SSSの続き)かブレカナでつ。近くなったらまた書くのでヨロシクです!

« 甘味メーター | トップページ | 微妙な心 »

コメント

ホントにねぇ。
敵が弱いという、悪魔のささやきに惑わされマシタ。
そのささやきに安心して、キャラが立ちすぎて弱い、ネコさんを使わせていただきマシタが、いやーほんと弱かったデス。。。
まあ好きなキャラなんで、戦闘以外ではすっごく楽しかったデスけど。
でも、あの子はマスターの時にNPCで出させていただきマスワ。
悪魔様!ねずみさんがやりたい時は是非言って下サイ。
マスターをやらせていただきマスワ!!
でも悪魔様、今回はホラーな悪徳がなかったデスね。
実はケッコー身構えてたんデスよ。
体調悪かったデスか?夏バテ?・・・悪魔のカクラン?

前回悪徳たんもりだったので、控えめにしましたが
・・・・控えめすぎね☆次回はご希望通りたんもりで
(^-^)
マローダーに関しては、ホントごめんなり。
戦闘前は奈落落ちと魔汁の印も持っていてんですが、一回目の攻撃で反省して☆自粛しまちた。
でもおいら出目良すぎたね♪
1とか3多かったよ☆真夏の不思議だす。
愛称も「マローダーラッキー」ぐらいに悪かったね☆
次回はクリティカル避けを封印しまつ☆
シナリオ自体はみなたんの個性的キャラで楽しかったでつ。
「今の時期紫外線は敵よぉ!」BY姉さん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘味メーター | トップページ | 微妙な心 »