2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 微妙な心 | トップページ | 次回のゲーム »

2007年8月18日 (土)

お寿司ニギニギ

クマたんが寿司握ってくれますた。その為に寿司桶買ってきますた。気合の入りようが分かるかと思われまつ。

ネタは1匹150円の秋刀魚と350円のカツオ(1/4)で、寿司酢は山吹と千鳥酢のブレンドでつ。千鳥酢を味見してみたんだけど、まろやかで後から酸味が出てくるんだよね。舐めた最初からツーン→すっぱぁ!ではなかったのがビックリ。つーか自分、あんましイイ酢使ってなかったんだなぁ、すっぱいのキライだから。

そんな味見タイムも終わり、いよいよお寿司屋クマたん開店でつ。

結果:寿司飯うまぁぁぁぁぁ!カツオは旬過ぎていたからか、あんまりおいしくなかったけど、秋刀魚は最高!1匹で8貫とれたんだけど、脂乗ってて身もプリプリ。残った寿司飯はクマたんがそれだけでモグモグ食べてますた。調味料替えるだけで、こんなに美味しくなるんだなぁと実感。

その後、鳥胸肉でトリチャーシュー作るのに千鳥酢を使ったんだけど、やっぱり美味しくできますた。違うんだなぁ、後味スッキリするし。今まで、醤油・油・ミソ・塩は何種類か使い分けてたんだけど、このメンバーに酢が入ることが決定しますた。恐るべし、うまい酢!

« 微妙な心 | トップページ | 次回のゲーム »

コメント

ブログ眺めつつ、仕事中に検索検索。
S・I・R・A・G・I・K・Uっと。
おおー!何々20L?会員専用?やっぱしのー。
ん?「すし酢30-SE」白菊使用のすし酢です!
どん位ブレンドしてあんのか正体不明。でも買ったさ、880円さ、来たら半分別けするんで、使ってみてちょ。
そんで本題。9月2日は大阪へ出張になりました。
ごめんなさい。またゲーム参加できません。
その次の日曜日には帰ってきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙な心 | トップページ | 次回のゲーム »