2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

次回のゲーム

旦那が参加不可ということでブレカナになりまつ。SSSが確実とおもっていたのでシナリオ考えてません。脳みそフル活用して考えるので、適当なキャラでヨロシクです。2~30くらいのキャラでいいくらいのバランスで考えるつもりなので、適当に考えておいてケロケロ。

推奨は特になし。アドリブマスターの腕を見せてやるぅぅぅ!(ダメな人)

2007年8月18日 (土)

お寿司ニギニギ

クマたんが寿司握ってくれますた。その為に寿司桶買ってきますた。気合の入りようが分かるかと思われまつ。

ネタは1匹150円の秋刀魚と350円のカツオ(1/4)で、寿司酢は山吹と千鳥酢のブレンドでつ。千鳥酢を味見してみたんだけど、まろやかで後から酸味が出てくるんだよね。舐めた最初からツーン→すっぱぁ!ではなかったのがビックリ。つーか自分、あんましイイ酢使ってなかったんだなぁ、すっぱいのキライだから。

そんな味見タイムも終わり、いよいよお寿司屋クマたん開店でつ。

結果:寿司飯うまぁぁぁぁぁ!カツオは旬過ぎていたからか、あんまりおいしくなかったけど、秋刀魚は最高!1匹で8貫とれたんだけど、脂乗ってて身もプリプリ。残った寿司飯はクマたんがそれだけでモグモグ食べてますた。調味料替えるだけで、こんなに美味しくなるんだなぁと実感。

その後、鳥胸肉でトリチャーシュー作るのに千鳥酢を使ったんだけど、やっぱり美味しくできますた。違うんだなぁ、後味スッキリするし。今まで、醤油・油・ミソ・塩は何種類か使い分けてたんだけど、このメンバーに酢が入ることが決定しますた。恐るべし、うまい酢!

2007年8月14日 (火)

微妙な心

魚屋さんからクラスチェンジして、寿司酢の研究を始めたクマたん。ミツカンの白菊(業務用)は一般人は買えないので、山吹(数量限定販売)と千鳥酢のブレンドがいいらしいとの情報を入手。お休みでお暇さんだったので、日本橋~銀座のデパ地下へお酢探しツアーにいってきますた。

まずは東京駅から無料のメトロリンクバスに乗って三越前へ。10分間隔でくるから楽ちん。暑いから助かったです。

木屋で刃物を堪能してから、三越地下に行くと二つとも売っている・・・・・・。なんでココこんなに酢揃っているの?な品揃え。三越恐るべし。デパ地下恐るべし。

本日の目的が達成されてしまったので、なんか気合も抜けてしまいDSのソフト買って帰りますた。うれしいんだけど、ガッカリ。ちと微妙な気分になりますた。

悪魔たんのホラーじゃないブレカナ

悪魔たん☆ブレカナでつ。今回はあんましホラーじゃなかったでつ。

ボスは弱いとのことなのでイロモノキャラ多数で挑みますた。

A旦那:知り合いの庭師が愛用していた緑色の鍬が盗まれたので探してきてケロ。

R氏:お日様に弱い女の子に夏の夜に開かれる祭りに一緒に来て欲しいと頼まれる。奪われたお魚の像と、伝説の因果関係は?

N様:絶対当たる占い師ブラックムーンからのお手紙。4つの品が奪われたとき地獄の扉が開く?友人の師匠が持っていた赤い金槌はどこへ?

おいら:死にたてほやほやの亡霊から、小さな村での誘拐事件と鳥の神像行方不明事件を依頼を受ける。

こんなカンジ。N様はネコ(カヴィーナスでレクスでウェントス)、バラ男はエルス×2(エルス×2でウェントス)で背中からバラ2本生えてるし、R氏はエント(エントでアダマスでコロナ)、おいらはオカマ(ウェントス・ルナ・グラディウス)というある意味まともな人間がいないパーティです。はい。

こんな我々にはたくさん問題があって、

1.        ウェントスが3人。活劇部隊。

2.        全員魔法使えず。何それ、おいしいの?(あ、傷癒す人いないんでつ)

3.        攻撃力が全員中途半端。

SSSの推奨くらいの楽さかと思ったので、エッジの向こう側が誰もいないんですよ。まぁ、マスターは敵弱いっていってたし。

そうしたら、ラスボスしょっぱなから周囲に魔法攻撃ですお(誰も受けることも避けることもデキマセン)、失敗するとダイスペナルティ-4でダメージもくるのです。その上攻撃したらさらりとクリティカルで避けやがる。みんなダイス1個で攻撃でつ。自我判定だって1個でつ。

打たれ弱いのが救いだったんだけど、魔印いっぱいもってるし、聖痕もいっぱいもってるし、NPCも来てくれたけど、どっちかっていうと、彼女ら2人に戦ってもらったほうがよかったというか、僕ら肉の盾だったっていう・・・・・・あ、泣いてなんかいないですよ・・・・・・みんなで仲良く奈落落ちしそうになったダケですお。

そんなこんなで悪魔たんお疲れ様ですた!次回みてろよ!あ、次回はおいらのNOVA(SSSの続き)かブレカナでつ。近くなったらまた書くのでヨロシクです!

2007年8月11日 (土)

甘味メーター

今日もお魚お買い物ツアー。今回はいつもと違う所へいってきますた(同じ系列)。ただ早く着きすぎちゃったので、ファミレスで時間を潰すことに。

おいら久々だったのでフレンチトースト頼んだのだけど、結構甘いんだよね。でもうまうま食べてたら、クマたんがそれを一口くれと。

ほれ、とあげるとモグモグ食べて一言。

「甘味メーターふりきれますた」

やっぱり甘いもの好きな人でも甘かったらしい。モチロン堪能しましたお。シロップたっぷし、うままー。

あ、ちなみに今日のお魚はメダイとイワシ(大きい)でつ。お寿司予定でつ。わーいわーい!

2007年8月10日 (金)

梅を干す今日は猛暑日なのね

今日は猛暑日だったので、梅を干したでつ。というか、干しておいたら猛暑日だったが正解。

完熟梅だったので、干す前からやわらかくて並べるのに細心の注意をはらってゴロゴロリ。

4kg漬けたので、朝から汗だくで一仕事、夜は再び梅酢に漬け込んでまた明日でつ。今のところはイイ感じ。ふふふのふ。明日以降は梅酢に戻さないから楽チンなり。

どうでもいいことなのだけど、クマたんに紫蘇梅と関東干の梅どっちがいいと聞いたら

「白いのがスキ!」

もっと早く言ってくれれば、紫蘇買ってこなくてよかったのに・・・・つーか関東干知らないようだったから紫蘇で漬けてたのに・・・・・・・とちょっと後悔、すごく後悔。まぁ、もう遅いんだけどさ。

2007年8月 9日 (木)

伯爵夫人にはなれない

おいら石鹸が好き。お気に入りは坊ちゃん石鹸。ボディソープの洗い上がりがあんまし好きじゃないから、いろんな石鹸試したんだけど、コレが一番合ってたの。

ただ、近くのドラッグストアに置かなくなっちゃったので、東急ハ○ズでいつも買ってたのですよ。1個390円くらいで。ドラッグストアはもうちょっと安かったからトホホだったんだけど、売ってるだけでありがたいし、ついでに他の石鹸も買って楽しんでいたわけ。

ある日郊外のホームセンター(ジョイ○ル本田)に行ったとき、なぜか坊ちゃん石鹸が台所用品で山盛り売っていた。値段は160円・・・・・1個が160円・・・・・。皆様、こんな時どうします?

おいら小心者だから全部買い占めたかったんだけど、そんな事出来なくて4個カゴにいれて帰りますた。他に欲しい人いるだろうし、そんなに石鹸置ける場所もないし。

これを乗り越えたら立派なガメッツィ伯爵夫人(通称:パワフルなおばちゃん)になれるんだろうなぁ・・・・・・。今のおいらにはムリってことがよーくわかりますた。しょぼん。

2007年8月 6日 (月)

魚屋さん

魚屋クマたんは未だに続いていまつ。大きいお魚にのみ目がいってまつ。お休みの日になると早起きして車を飛ばすのでつ(うちのほうの商店街では既に捌かれているものばかりなので、クマたん実家のほうまでドライブなのだ)。

先々週は真鯛を買ってきますた。刺身と潮汁で美味しくいただきますたが、真鯛は時期ハズレ。まぁまぁ、こんなカンジよねとモグモグ。いいんでつ、だって天然物だもの。

先週はメダイ。目玉が大きく黒くてプリティなヤツ。とりあえず刺身にすると適度な歯ごたえでクセもなく、これがうんまい。クマたんがそれで寿司握ってくれたのでいつもの2~3倍食べますたお。二人で二合は正直食べすぎで次の日もお腹イッパイだったんだけど、うんまかった・・・・止まらなかった・・・・。残りは味噌漬けとアラ煮にしますた。これもまたうんまぃんだ。メダイ万歳!

次は何を買うんでしょうかね、楽しみであり不安もあり。もうお休みの日はイベントのようになってきますた。おいらはお箸持ってスタンバイしているので、ラクラクでウキウキなのでつ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »