2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

華麗なるスキップ

朝、会社行こうと歩いているとゴミ袋にテクテク近づくカラスたんを発見。ゴミ袋破壊するんだろうなぁって思いつつ見ていると、なにやら引っ張り出している。

よーく見るとフライドチキンの足骨。それをくわえてヤツはスキップして去っていきました。ええ、スキップです、スキップ。かなりの距離をスキップです。

思わず見とれちゃいましたよ。

次回の予定

次回のTRPGは悪魔たん☆ブレカナでつ。

必要なものはまたコメントでお願いしまつ。

おいらはアダマス禁止の方向で今回も頑張りまつ。

NOVA SSS

今回はSSSの「月は無慈悲な夜の女王」をキャスト3人でやりますた。戦闘のバランスからいってもドキドキのギリギリだったかと思われます。一応キャストよりのゲストを登場させようと思って1D4で振ってもらってその数字ターン後に登場ってやったんだけども、こんなときに限って4。

トループも結構出てくるシナリオだからキャストも4ターンも生きていられないと思ったのかR氏の自称:忍者がフルオートでトループ飛ばしたり、悪魔たんのカブトちゃんは泣きながら受けてみたり、N様のお医者さんはカードこなくてやさぐれてみたりイロイロですた。

この次はサスガに3人じゃムリなので、旦那が出来るときにやりませう。あ、旦那はトーキーです。決定です。

2007年7月22日 (日)

お刺身ウマー・・・?

ある日突然魚を捌くことに目覚めたクマたん。最初にイワシを進めると美しくクリア。おいらはお箸を持って待機。お刺身ウマー。

次にアジ。これはあんまり楽しくなかったらしい。これもクリアー。再びお刺身ウマー。この辺まで問題なし。そして刺身用包丁を購入。もう後戻りはできませんぜ。

金曜日会社帰りに魚を見るもいいのなかったらしく帰りますとのメールがあったので、実家にいたおいらはママンからアジのナメロウをもらって帰宅。するとアジを捌くクマたんの姿・・・・・・。

アジ1匹90円を発見し、3匹購入したらしい。その日はアジを4匹分食べますた。魚ブレス60度コーンってカンジだお。お腹イッパイ。

次の日、買い物にいったら丸ごとカツオと丸ごとイナダを発見。クマたんの目がキラキラ輝く。カツオはサスガに1匹食べられないので(刺身とタタキ以外料理法しらないし)イナダにしてもらう。早速帰ってから捌くクマたん。先ずは半分を刺身にし、アラはアラ煮に。なかなかいいお味。うんまい。が、まだこの量が半分あるわけですyo☆

しかし、連日の魚ヘヴィ☆ローテーションの為、クマたん「おいら魚屋さんだから、別に魚食べたいわけじゃないのよね・・・・グラタン食べたい・・・・」

・・・・・・・・・(´ω`)

2007年7月17日 (火)

ゴンズイ玉ウツクシス

新江ノ島水族館に行ってきたです。以前の江ノ島水族館は非常にマニアックというか手作り感溢れる居心地のよい水族館だったんだけど、リニューアルしてしばらく経つし、そろそろ落ち着いたかなぁって思ったから。

オープンが9時なのでそれに合わせてGOGO☆なのです。

入って先ずはゴンズイ玉発見!二人でしばし見とれる。超ゴンズイ。ちなみにゴンズイをウキウキ見ていたのはおいら達ダケ。おっかしいなぁ、皆、これゴンズイだよ?(多分おいら達がズレテイルのだと思う)

これは期待できるねっ!と先に進むと大きな水槽が。いろんなトコから見れるようになっていて、エイとかサメとかゆったり泳いでいる。ここでイワシ玉に遭遇。しばし見とれる。メタリックボディがキラキラ光っていろんな密度に変化して、すんげぇ!すんげぇ!と一人で感動。超イワシ、テライワシ。種類が違うのか、イワシ玉はふたつに別れていて小さいほうがスピーディでぐるぐるぐるぐる回って、その下で大きいイワシがぐるーり。朝早かったので人が少なく、イワシを堪能しますた。満足満足。

他にも赤亀の水槽に魚いっぱい入っていたり(お魚食べないから心配ないらしい)、深海のお魚(水圧かかっているタイプ)いたり、いろんな試みが成されていて、すごくおもしろい。

深海ものは“しんかい6500”っていう探査船で採集するらしいんだけど、そのときの機器も展示されていてビックリ。水圧かけて温度下げて上まで持っていくんだって。すげぇハイテク!超感動っ!

今回の特集はクラゲらしく、いろんな種類がいてマニア心を擽られますた。展示の仕方も凝っているんだなぁ。アールヌーボーのランプみたいなクラゲとか発光するクラゲとか。

海亀とか大きなサメとかも展示されていてかっこよかったなぁ。

イルカショウも見てきたんだけどプールが狭い分、演出に凝っていてちびっ子いたら大喜びするショウですた。ちゃんと生態とかも解説してくれるから楽しかったなぁ。

で、ショウ見終わったので、もう一回ゆっくり回りたいなぁって思ったらすんごい人・人・人。お昼くらいになると混むのね!最後にゴンズイ見たかったんだけど、あんまりの人の多さにクラクラして今日は終了。

ちと気になったのは、水族館でフラッシュたいて写真をとるおバカさん(基本的には展示されている側を考えればそんなこと出来ないと思うんだけどなぁ、ちゃんと“フラッシュ禁止“って書いてあるし)。それも結構な人があちこちでピカピカやってるんだよ。フラッシュなし撮影とか知らないのかなぁ。ソコだけが残念ですた。

2007年7月14日 (土)

日本語は難しい

クマたんは時々、すごいことをポロリという。なので、

「クマたん!時々すごい天才だなっ!」といった。

そうしたら

「うん、稀によく言われる」という。

それはよくあることなのか、時々あることなのか、はたまた、集中して天才になることがあるのか。その返答に頭を悩ますおいらなのであった。

NOVA na MOON

たぶんR氏忙しいので、おいらがルーラーな次回のNOVA

舞台は前回と同じMOONでやりまする。推奨は

ヒルコ:MOON育ちでお願いしまつ

タタラ:お医者さんな雰囲気でお願いしまつ

トーキー:NOVAスポ所属でつ

荒事屋:ヒルコ嫌いだと困りまつ

こんなカンジですかね。いいの思いつかなかったからSSSをちょっと替えてやるつもりでつ。皆様、よろしくお願いしまつ。

なかなかシュール

ある朝のこと。いつもの電車を待っていると、ホームに入ってきたのはいいが、ずいぶん手前で電車が止まった。事故とかトラブルがあると超混みの電車になってしまうので「テラヤバス」と思った。

しばらくすると、踏み切りで警報がなっているにもかかわらず突っ込んできたオバカサンがいた為、安全を考えて急停車したとのアナウンス。

なあんだ、安心安心と何気なく振り返ると笑える光景が広がっていた。

ほとんどの人が先頭車両を眉毛をハの字にし口をポカーンと開けていた。駅員さん以外ほとんど。かなりシュール、テラシュール。

笑っちゃいけないのだけれど、おかしくなってついついプププと吹いてしまった。そんなおいらは笑いのツボが人とは違うらしい(クマたん談)。

あ、ちなみにすぐに電車は動いたので、遅刻はしなかったです。はい。

2007年7月 2日 (月)

にょろ吉星になる

うちのにょろ吉が突然、死亡しますた。およよよん。水槽が寂しげでつ。

そのままではもったいないので、とりあえず熱帯魚屋さんへドライブ。コケが生えてきてるので、水槽掃除屋さんでもいれようということになりますた。

スネークヘッドは入荷しておらず、なおかつ日本のお魚特集をやっていたので二人でふむふむとそちらに吸い込まれる。フナとかいいなぁと思ったんだけど、すでに売り切れ。おいらはドジョウをプッシュ。結構種類あって、それなりの値段するのね。魚屋さんで売ってる泥鰌鍋用なんて一袋100円とかなのになぁ。

が、クマたんはクロメダカをじぃぃぃっと見ている。どうやらクロメダカに決めたらすぃ。

「ちなみにお魚は家計からでるのかしら?」と小首をかしげて聞くので、古本屋で売った本代の半分をギュっ握らせ生暖かい目で「・・・・な?」と伝える。どうやら足りないらしいが、そんな事はおいら知らない。

おうちに帰って早速手入れをしていたが、どうやら気に入ったようで、背中を丸めながら

「クロメダカって目が青いのよ、キレイ」と喜んでますた。よかったねぇ、クマたん。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »