2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 自然なボケ | トップページ | 西瓜うまー »

2007年6月18日 (月)

アッガイのっちゃった☆

今回はA旦那欠席。特攻隊長いなくて大丈夫かしらん地上戦deGO☆の巻でつ。

移動中にランバラルの死亡報告(うわぁぁぁぁぁん>・゚・(ノД`)・゚・)あり。

その後特攻隊長を抜かした3人でカリフォルニアのベースキャンプが連邦に襲われているので人員救出せよ!との作戦遂行。初めての市街戦で遮蔽物ありありでやりにくいことこの上ない。

今回特別ルールで建物の上に乗った場合、1D6で1.2が出たら建物破壊で落下ダメージありとマスターからの注意。絶対1か2を出すので(不運なのですよ・・・・)極力乗らないようにする。すると連邦のジムとガンタンク(←相手の部隊の隊長機)が建物にのり一部破損・・・・。ガンタンクはキャノンその1が破壊。2連射で攻撃だったらしいので、プレイヤー大喜び!(威力が半端なく強いので)

マスターはなんか叫んでましたが、気にしません。はい。敵機はそれプラス戦車だったのでひたすら突っ込め神風アタック作戦で各機撃破。おいらのザクは胴に攻撃をくらって途中ただのオブジェと化していたんだけど、二人が頑張ってくれまして、無事ガンキャノン捕獲、作戦成功でありました。

そのまま恐怖のジャブローに向かう雰囲気(アムロにあったら間違いなく死ぬ、確実に死ぬ)だったんだけど、その前に艦長から「他の部隊のお手伝いにいってきなされ」といわれてメキシコあたりの連邦後方部隊をつぶしにお出かけ。ここでアッガイとズゴックを貸してもらうことに。ただ、この2機には盾がないのよね・・・・尚且つ我々ザク乗りなのでスキルが全くないんです・・・・。R隊長とおいらがズゴックでN様とNPCのモヒカン君がアッガイに乗り、海からの奇襲作戦GO!

今回は戦車・ジム・ガンキャノン(←つええぇぇぇ)が相手でつ。モビルスーツ部隊に我々ズゴック‘sは足を攻撃されて陸上にあがるとペナルティがくるはめに。ああ、盾がこんなに欲しいと思った作戦はないダスよ・・・。

おかげで我々は海から遠距離で(水中ならペナルティにならないので)全て狙うことに行動ポイントを使いひたすら指からミサイル発射。ざっぱーんとジャンプしては狙って撃ち、ぶくぶくと後方に移動する作戦に(なに、このイルカショウのイルカ・・・・みたいな行動)。

その間、熱いアッガイ’Sは陸上の戦車を無事掃討。残るジムもアッガイ☆パンチで破壊してくれますた。やっぱり地上では地上戦有利な機体はいいもんですなぁ。動きやすかったです。はい。

ところどころニュータイプな人たちがお話しているシーンが出てきたんだけど、今度アレ相手にするんだろうか・・・・・。ムリムリ、絶対ムリ。ぼくら一般兵だから。

次回はいよいよジャブローなのかなぁ・・・・。キャラ的には木馬とかガンダムは潰したいんだけど、プレイヤーとしては超コワイのでいきたくないっす。でも、いかなきゃなのね、これは戦争なのね・・・・。

あ、そうそう、地位が知らないうちに伍長から曹長になってました。よくわからんのだけど、偉くなっているらしいです。頑張ってアッガイ乗りこなすぞ!おー!

皆様お疲れさまでした。次回はおいらのブレカナかな?

« 自然なボケ | トップページ | 西瓜うまー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然なボケ | トップページ | 西瓜うまー »