2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« ひゃっほい☆梅キター | トップページ | 自然なボケ »

2007年6月10日 (日)

最強の日

今日は道の駅まで野菜を買いにいこう、そうしようと朝からいそいそ。

午前中に雨が降るらしいから、早めに行って、帰ってくる計画だった。

が、道の駅に行く途中に雨が土砂降りになり、行く途中の野菜がいっぱいあるスーパーで今回は諦めようということになった。ここまではよかった。

お買い物した後、車に乗り、道を進むと道は川に・・・・・。車が通ると水のカーテンができる・・・・。ちなみにミニの車高ではテラヤバスな高さ。

クマたんは機転を利かせてその道ではなく、他の道へいこうとクネクネ。どこもかしこも川・川・川。道を曲がったらちょっと先に動かなくなったベンツやらバンやら・・・・・。アブネェ、突っ込むトコだった・・・・。先にいたバンを押しているオジサンは膝まで水に浸かっていた。その高さだとミニだとエンジンまで浸かる・・・・・。テラコワス、ギガヤバス。

その後、国道まででれば行けるんでね?となり、国道近くまで行ったんだけど、手前が池、国道は川、後ろは車でしょうがないので横道に非難。その先も池になっていて、とりあえずホ○ダのお客様用駐車場に非難(すんませんお客じゃないのに)。

先にある池の深さは膝下くらい。もうダメポ・・・・。

しばらく車の中で雨が止むのを待っていたら、だんだん池が小さくなってきた。池を横断しているお兄さんは踝までぬれている。それくらいなら行けるんでね?やれるんじゃね?ってことでその先まで移動。国道は川ではなくなっていたけど、その先はわからないので、近くの駅前にあった交番までいってお話を聞いてきた。お巡りさんは親切にいろいろ教えてくれて、うちに帰る方面だと雨降ってないってのがわかって安心、安心。

一応、もう少し待ってから国道にでたら、そこは普通の道に・・・・。さっきまでの川はなんだったんだろうか・・・・。しばらく行っても川なところはなくなっていて、ほっとしたのかホットコーヒーが無性に飲みたくなり、マックで購入。薄いコーヒーがこんなにおいしいとは思わなかったよ、生きててよかったよ、ホント。

帰り道はどこも浸水しそうな川も池もなかったので局地的な大雨だったのかなぁ。車も動いて、おいら達も無事帰ってこられて、もしかして今日は最強ラッキーデーだったんじゃないかと思いますた。

そして、いつも大雨や台風だとワクワクしていたクマたんは今日の大雨を体験してから見方が変わったようだす。

(`Д´)ノ「大雨ヤバイって!ワクワクしている場合じゃないって!」

おいらも、そう思いますよ、ええ。

« ひゃっほい☆梅キター | トップページ | 自然なボケ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひゃっほい☆梅キター | トップページ | 自然なボケ »