2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 宿敵は地球外生命体 | トップページ | 次回はNOVA再び »

2007年6月 4日 (月)

N様☆ブレカナの結果

N様deブレカナ☆

O嬢>>命を救われるが、その恩人は変な人?

悲しい顔の仮面を探して、ドリーの町へテレポされる。本人は状況が全くわかってない為、途方にくれる。

R氏>>NOVAでいうところのフェイト=タタラ=ミストレス。彼女の前では嘘つけず。

昔世話になった今は引退した冒険者仲間に、お手紙をもらって、ドリーの町へ。

おいら>>アッパー系ドラッグを追っていると周辺には蔓延しているにもかかわらず、報告がまったくない地域が。その町、ドリーに潜伏調査だ。

以上、脳筋二名、頭脳一名でお送りします。はい。

シナリオとしては、以前暴君領主を殺した後、領民同士が殺し合いをして滅亡した国の上にたっているノホホンな町ドリーでおきるオークによるドラッグばら撒き事件だったんだけど、いやー、すごかったね。R氏の“ディテクティブ”サリューたんの鋭いまなざしが、僕ら脳筋二名をエンディングへと導いてくれました。はい。

敵はオークなアクアで、おいらの狙いである「痛撃」でダイスペナルティ-3狙いを打ち消すカンジでイヤンでしたわ。だって、獲物もってないし、素手だから潰してもじゃあ次の手→次潰したら次は足・・・・・。ふっ・・・・・。3本潰したらイモータリティで復活しやがるし・・・・キィィィィィッ!あ、ちなみにソレ2回あったんですよ、奥さん。

アダマスなO嬢はクリティカルで攻撃受けてくれるし、遠くでR氏は倒れてるしある意味、阿鼻叫喚な戦闘でしたな・・・・。

今回の最大の失敗はオークよりマローダーなおいら(AP23でスタート)の攻撃ダメージI+7+5d10で合計20のダメージを出したおいらかな・・・・。クリティカルしないほうがダメージデカカッタデス。

PS.オークが救出しなきゃいけない少年に化けていて、おいら超ダッシュで抱え込んだのはいいが、R氏「本人か確認しなくていいの?」

∑( ̄Д ̄;<そうだっ!と嗅覚で匂いかいだら(クリティカルで)違う人と判明。すかさずボコリしたのは計算してやってません。素でした。すんません、マスター。

どうやら、近づいてきて安心しているところをオークがボコリするらしかったです。オークに「ひどいヤツ」といわれました。すんません。もしや、一番の悪人はおいらデスカネ?

« 宿敵は地球外生命体 | トップページ | 次回はNOVA再び »

コメント

今回のオークたんはダメージを返してくるので、脳筋1号の腕つぶし足つぶし・・そして相手の奇跡が尽きた頃、フェイタル×2の攻撃は正解だったねぇ♪
サリュンは銘探偵なんで、脳筋マスターのおいらではさばききれんと思いまつた。
シナリオのハンス君宿屋で、脳筋1号が布団で簀巻きにしてたら、どうやって脱出したのかな?
脳筋2号はしばらく脳筋のままでつ。
そして今回おいしかったのが、ハンス君の危機にワールドウィンで登場した宿屋の親父かな(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿敵は地球外生命体 | トップページ | 次回はNOVA再び »