2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

西瓜うまー

おいら、果物があんまし好きではない。妊娠すると味覚が変わるというので、ウキウキ待ってみたがあんまし変わらない。一時期イチゴ病になりかけたが3パック程で飽きてしまい「おいらはやっぱし果物好きじゃないんだなぁ」と思っていた。

だがしかし果物の病、実は発病していた。ズバリ・・・スイカっ!冷蔵庫に大きいの入らないから小さいのを買うんだけど、食べ始めると止まらない。うまーうまーうまーごちそうさまー!ってカンジ。主食スイカでも問題なし。週に一回は食べたい。ああ、スイカ・・・。

元々キライじゃなかったんだけど、自分がこんなにもスイカが好きだとは気づきませんですたよ。

自分ばっかり食べていては悪いのでクマたんにもおすそ分けしようとしても、病にかかっているのが傍目からもわかる様で「・・・・スイカ好きでしょ?全部食べナ?」とナマアタタカイ目で見られる始末。

スイカがなくなる時期までにスイカ病が治るといいな・・・・・。

2007年6月18日 (月)

アッガイのっちゃった☆

今回はA旦那欠席。特攻隊長いなくて大丈夫かしらん地上戦deGO☆の巻でつ。

移動中にランバラルの死亡報告(うわぁぁぁぁぁん>・゚・(ノД`)・゚・)あり。

その後特攻隊長を抜かした3人でカリフォルニアのベースキャンプが連邦に襲われているので人員救出せよ!との作戦遂行。初めての市街戦で遮蔽物ありありでやりにくいことこの上ない。

今回特別ルールで建物の上に乗った場合、1D6で1.2が出たら建物破壊で落下ダメージありとマスターからの注意。絶対1か2を出すので(不運なのですよ・・・・)極力乗らないようにする。すると連邦のジムとガンタンク(←相手の部隊の隊長機)が建物にのり一部破損・・・・。ガンタンクはキャノンその1が破壊。2連射で攻撃だったらしいので、プレイヤー大喜び!(威力が半端なく強いので)

マスターはなんか叫んでましたが、気にしません。はい。敵機はそれプラス戦車だったのでひたすら突っ込め神風アタック作戦で各機撃破。おいらのザクは胴に攻撃をくらって途中ただのオブジェと化していたんだけど、二人が頑張ってくれまして、無事ガンキャノン捕獲、作戦成功でありました。

そのまま恐怖のジャブローに向かう雰囲気(アムロにあったら間違いなく死ぬ、確実に死ぬ)だったんだけど、その前に艦長から「他の部隊のお手伝いにいってきなされ」といわれてメキシコあたりの連邦後方部隊をつぶしにお出かけ。ここでアッガイとズゴックを貸してもらうことに。ただ、この2機には盾がないのよね・・・・尚且つ我々ザク乗りなのでスキルが全くないんです・・・・。R隊長とおいらがズゴックでN様とNPCのモヒカン君がアッガイに乗り、海からの奇襲作戦GO!

今回は戦車・ジム・ガンキャノン(←つええぇぇぇ)が相手でつ。モビルスーツ部隊に我々ズゴック‘sは足を攻撃されて陸上にあがるとペナルティがくるはめに。ああ、盾がこんなに欲しいと思った作戦はないダスよ・・・。

おかげで我々は海から遠距離で(水中ならペナルティにならないので)全て狙うことに行動ポイントを使いひたすら指からミサイル発射。ざっぱーんとジャンプしては狙って撃ち、ぶくぶくと後方に移動する作戦に(なに、このイルカショウのイルカ・・・・みたいな行動)。

その間、熱いアッガイ’Sは陸上の戦車を無事掃討。残るジムもアッガイ☆パンチで破壊してくれますた。やっぱり地上では地上戦有利な機体はいいもんですなぁ。動きやすかったです。はい。

ところどころニュータイプな人たちがお話しているシーンが出てきたんだけど、今度アレ相手にするんだろうか・・・・・。ムリムリ、絶対ムリ。ぼくら一般兵だから。

次回はいよいよジャブローなのかなぁ・・・・。キャラ的には木馬とかガンダムは潰したいんだけど、プレイヤーとしては超コワイのでいきたくないっす。でも、いかなきゃなのね、これは戦争なのね・・・・。

あ、そうそう、地位が知らないうちに伍長から曹長になってました。よくわからんのだけど、偉くなっているらしいです。頑張ってアッガイ乗りこなすぞ!おー!

皆様お疲れさまでした。次回はおいらのブレカナかな?

2007年6月12日 (火)

自然なボケ

会社帰りにいつもの八百屋さんへ。あ、まだ完熟梅があるや・・・買おうかなぁ・・・と悩んでいると同じ場所で同じように悩んでいる人発見。細めの理系な感じのお兄さん。片手には粗塩の袋。お兄さん、あなたも梅仕事ですな?などと思いつつも梅をチェック。

南高梅の完熟M玉が入荷したようで、箱で売っていたんだけど、いい物っぽい。多分高いんだろうなぁって横目で見ていたら、お兄さんが店のおいちゃんに

「キロいくらですか?」

「んーとね、コレは2250円」

∑( ̄Д ̄;<た・・・・たけぇっ!!!!

隣でビビルおいら。お兄さんも硬直。

「・・・・?・・・・・・・あ、間違えた、これ680円」

おいちゃんのボケに二人で心臓が止まりそうになった、6月の夕暮れなのでした。

あ、その後お兄さんは無事(?)梅買ってました。はい。

2007年6月10日 (日)

最強の日

今日は道の駅まで野菜を買いにいこう、そうしようと朝からいそいそ。

午前中に雨が降るらしいから、早めに行って、帰ってくる計画だった。

が、道の駅に行く途中に雨が土砂降りになり、行く途中の野菜がいっぱいあるスーパーで今回は諦めようということになった。ここまではよかった。

お買い物した後、車に乗り、道を進むと道は川に・・・・・。車が通ると水のカーテンができる・・・・。ちなみにミニの車高ではテラヤバスな高さ。

クマたんは機転を利かせてその道ではなく、他の道へいこうとクネクネ。どこもかしこも川・川・川。道を曲がったらちょっと先に動かなくなったベンツやらバンやら・・・・・。アブネェ、突っ込むトコだった・・・・。先にいたバンを押しているオジサンは膝まで水に浸かっていた。その高さだとミニだとエンジンまで浸かる・・・・・。テラコワス、ギガヤバス。

その後、国道まででれば行けるんでね?となり、国道近くまで行ったんだけど、手前が池、国道は川、後ろは車でしょうがないので横道に非難。その先も池になっていて、とりあえずホ○ダのお客様用駐車場に非難(すんませんお客じゃないのに)。

先にある池の深さは膝下くらい。もうダメポ・・・・。

しばらく車の中で雨が止むのを待っていたら、だんだん池が小さくなってきた。池を横断しているお兄さんは踝までぬれている。それくらいなら行けるんでね?やれるんじゃね?ってことでその先まで移動。国道は川ではなくなっていたけど、その先はわからないので、近くの駅前にあった交番までいってお話を聞いてきた。お巡りさんは親切にいろいろ教えてくれて、うちに帰る方面だと雨降ってないってのがわかって安心、安心。

一応、もう少し待ってから国道にでたら、そこは普通の道に・・・・。さっきまでの川はなんだったんだろうか・・・・。しばらく行っても川なところはなくなっていて、ほっとしたのかホットコーヒーが無性に飲みたくなり、マックで購入。薄いコーヒーがこんなにおいしいとは思わなかったよ、生きててよかったよ、ホント。

帰り道はどこも浸水しそうな川も池もなかったので局地的な大雨だったのかなぁ。車も動いて、おいら達も無事帰ってこられて、もしかして今日は最強ラッキーデーだったんじゃないかと思いますた。

そして、いつも大雨や台風だとワクワクしていたクマたんは今日の大雨を体験してから見方が変わったようだす。

(`Д´)ノ「大雨ヤバイって!ワクワクしている場合じゃないって!」

おいらも、そう思いますよ、ええ。

2007年6月 7日 (木)

ひゃっほい☆梅キター

ついに来ましたYO☆

今日会社帰りにいつもの八百屋さんで黄色い梅を発見っ!うほっ!いい梅だなっ!と思わず購入。中玉クラス1kg498円で二袋。それ以上買いたかったけど、一応妊婦だからあんまし重いのもダメだろうし、おいら買い占めるのどうかと思ったので。

だってね、今年は梅が不作らしいんだよ。だから今日は2kgでガマン。また出会ったら買うことにするんだな。大人になるんだな、おいら。

と、いいつつ梅2kg抱えて他の梅見てたら、おばちゃんに

「何に使うの?」

「もちろん梅干っすよっ!」

「塩どれくらいいれる?」

「全体の18%で。しょっぱかったら塩抜きするから」

等等、梅干談義。下町なので意外と皆フレンドリーなんだよね。八百屋のおいちゃん曰く

「これは木の上で完熟したやつで今日入ったんだよ~」

知ってましたよ・・・・・・毎日チェックしてましたからね・・・・おいら・・・ふふふ。

帰ってから早速仕込み。

2kg 塩360g(全体の18%で失敗しなかったのでコレでいってるお) 35度の焼酎1/3カップ(梅の消毒用、去年は40度のジンでやったが味に問題なかった)を用意。

まずは梅洗って、ヘタを爪楊枝でとって水気をキレイに拭く。次に消毒したボール(洗って焼酎でふきふき)に焼酎をいれて軽く転がして満遍なくまぶす(梅の消毒と塩が染み込みやすくなる為)。

で、おいらはジップロック(冷凍用)にそれぞれ梅と塩を対比分量いれてまぶし、空気を抜いて終了。

重し使わないし、樽みたく場所とらないので便利だよ、ジップロック。一日何回か表裏替えていれば梅酢上がってくるので、乾かないようにチョコチョコひっくり返せばOK。超簡単。白梅酢使うときには紫蘇漬ける前に、この段階でちょっと取っておくといいお。

その後、赤紫蘇出回ってきたらアク抜いて・・・・とかあるんだけど、今はアク抜いた状態でスーパーで売っているんで、それ使っちゃう。超便利。

あとは熱くなって来たらなってきたら土用干し。簡単、簡単。半年過ぎたら塩がこなれてくるので、うんまい梅干が食べられるお。

無添加の梅干買うと結構高いので、おいらはこんな風に作ってまつ。>>O嬢こんなカンジにいつも作っているんで、わかんない事あったら聞いてケロ(梅仕事人を増やそうとしている、おいらであった・・・・)。

2007年6月 4日 (月)

次回はNOVA再び

次回はおいらかR氏のNOVA-Dの予定。

細かいことが決まったら、コメント欄に書きまする。妄想ふくらましておいてね☆

N様☆ブレカナの結果

N様deブレカナ☆

O嬢>>命を救われるが、その恩人は変な人?

悲しい顔の仮面を探して、ドリーの町へテレポされる。本人は状況が全くわかってない為、途方にくれる。

R氏>>NOVAでいうところのフェイト=タタラ=ミストレス。彼女の前では嘘つけず。

昔世話になった今は引退した冒険者仲間に、お手紙をもらって、ドリーの町へ。

おいら>>アッパー系ドラッグを追っていると周辺には蔓延しているにもかかわらず、報告がまったくない地域が。その町、ドリーに潜伏調査だ。

以上、脳筋二名、頭脳一名でお送りします。はい。

シナリオとしては、以前暴君領主を殺した後、領民同士が殺し合いをして滅亡した国の上にたっているノホホンな町ドリーでおきるオークによるドラッグばら撒き事件だったんだけど、いやー、すごかったね。R氏の“ディテクティブ”サリューたんの鋭いまなざしが、僕ら脳筋二名をエンディングへと導いてくれました。はい。

敵はオークなアクアで、おいらの狙いである「痛撃」でダイスペナルティ-3狙いを打ち消すカンジでイヤンでしたわ。だって、獲物もってないし、素手だから潰してもじゃあ次の手→次潰したら次は足・・・・・。ふっ・・・・・。3本潰したらイモータリティで復活しやがるし・・・・キィィィィィッ!あ、ちなみにソレ2回あったんですよ、奥さん。

アダマスなO嬢はクリティカルで攻撃受けてくれるし、遠くでR氏は倒れてるしある意味、阿鼻叫喚な戦闘でしたな・・・・。

今回の最大の失敗はオークよりマローダーなおいら(AP23でスタート)の攻撃ダメージI+7+5d10で合計20のダメージを出したおいらかな・・・・。クリティカルしないほうがダメージデカカッタデス。

PS.オークが救出しなきゃいけない少年に化けていて、おいら超ダッシュで抱え込んだのはいいが、R氏「本人か確認しなくていいの?」

∑( ̄Д ̄;<そうだっ!と嗅覚で匂いかいだら(クリティカルで)違う人と判明。すかさずボコリしたのは計算してやってません。素でした。すんません、マスター。

どうやら、近づいてきて安心しているところをオークがボコリするらしかったです。オークに「ひどいヤツ」といわれました。すんません。もしや、一番の悪人はおいらデスカネ?

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »