2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« ふるれひろ~ | トップページ | 蜘蛛男3 »

2007年5月 3日 (木)

おいらの知らない世界

今日は車の慣らしdeドライブin佐原ですた。メニューとしてはオートパーラーしおや(200円の自販機バーガーをチェックだ!)→佐原(伊能忠敬記念館と小江戸の町並みを見学)→マルショウ(お弁当の自販機があるらすぃ、どんなの?どんなの?)の3本ダテでつ。

こんなこというのは何ですが、佐原はあんまし楽しめなかったでつ。もっとスケール大きいのを想像してたから、ちとガッカリ。代わりに、24時間やっている2店舗は凄かった!

しおやの方はなんつーか、寂しげなところに建っていてですね、夜だったら怖いなぁって場所なんだけど、自販機だけが置いてあるんだよ。ハンバーガーとそばとスナック菓子とジュース。ハンバーガー食べたんだけど、意外とおいしい。ちとびっくり。あったかい状態で出て来るんだよ。すごいよね!そばは売り切れでクマたんは残念がってますた。

マルショウはね、大きい通り沿いにあって自販機コーナーとゲームセンターがくっ付いたお店だった。スロットとかがあって、なんつーのかな、ダメっぽいだるーい雰囲気バリバリで一人じゃ絶対入れないお店ですたね。昼間なのに怖かったよ・゚・(ノД`)・゚・

試しにお弁当買ったら、あったかい状態で出てきた。380円でから揚げ弁当(おいら)と焼肉弁当(クマたん)買ったんだけど、おいらのほうの内容は→コメ・から揚げ・ナポリタンスパ・赤いソーセージ・しば漬け。量もおいらはお腹イッパイになったんで満足。味もコンビニ弁当みたいな味で、実は全くおいしくないのを想像してたから、ビビッタ!そしてなんか寂しかったね。なんつーの?微妙な落胆?クマたんの方のお弁当もおいしかったらしい。

自販機はソバ・カップラーメン・お弁当・ホットトーストサンド・レトルトカレー・レトルトスパ・お稲荷さんと海苔巻きセット・おにぎりセット・スナック菓子・ジュース類だった気がする。

クマたんはその後チーズトーストを食べ、お土産におにぎりセットを買ってますた。みんな味が普通だったのが驚き。こまめに店員さんがお弁当を補充していたから、結構人気あるのかなぁ。

知らない世界がいっぱいあって、世の中広いんだなぁとから揚げ食べつつ思ったおいらなのでした。

« ふるれひろ~ | トップページ | 蜘蛛男3 »

コメント

佐原は以前行った時、お雛さんのジーズンだったので、道すがら一般の民家の玄関先で雛人形を展示してました。街中をぶらぶら歩いてたら、ここにもあそこにもって感じで。一軒の家(元米屋)でおじいちゃんと目が合っちゃって、町の説明とか家の作りとかの説明をしてくれました。5月のシーズンだと五月人形の展示をやってそうだけどやってませんでした?
次は佐倉にチャレンジ!ここの国立歴史民族博物館はべっりぐっ!佐倉城跡に在って結構広く、縄文時代から大正浪漫まで一挙公開って感じで、自分らは朝入って閉館までいました。(バカ?)各セクションに説明のリーフレットが置いてあってそれを集めて歩くのもゲーム感覚で楽しみ。最後にバインダーを買って収めれば、歴史資料の出来上がり。
ぜひドライブがてら行ってくだはい。

五月人形なんてなかったお・・・・・゚・(ノД`)・゚・
いい情報を聞きました!またnextならし運転500kmなので、そっち方面にもいってみたいなぁ
大正ロマンにも惹かれます。はい
行って見たいリストにいれておきます。はい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるれひろ~ | トップページ | 蜘蛛男3 »