2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 元○○ | トップページ | 緊張の釣り »

2007年5月18日 (金)

イチゴ☆サワー

青い小梅を八百屋さんで見ましたです。ふふふ、ついに梅の時期がやってきましたな!今年は梅干のみ漬けようと思っているので、青い子は見ないことに。青い子は梅酒とか梅シロップとか梅ジャムとか梅サワーとか梅ミソとか青梅のお菓子に使うんだけど、我慢です。我慢。

その代わり、イチゴがとっても安くなっていたので、イチゴサワーを作ることにした。

イチゴ・砂糖・リンゴ酢を1:1:1の割合で漬けるだけ。

イチゴのヘタをとって水洗い→水気を拭いて、広口ビンにいれて一週間→中のイチゴを布で漉す

と、いたってシンプル。この割合で他にもレモンとかブドウとかもイケルらしい。出来たら炭酸水とか水とかで割るんだって。今から楽しみ。えへへのへ。

« 元○○ | トップページ | 緊張の釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元○○ | トップページ | 緊張の釣り »