2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« シシャモと鬼とイチゴ | トップページ | 掘り出し物の新古品 »

2007年4月23日 (月)

ガンダムTRPG

Mっつんdeガンダム

うちの部隊はこんな編成。

R氏>>隊長。今まではザクSに乗ってた。作戦を立ててくれる、エライ人。

旦那>>ヒートホークを愛用する特攻隊長。時々死に目にあう。

N様>>鷹の目を持つ確認のプロ(ガンダムはシュミレーション入っているので確認というスキルを使わないとどこに敵がいて、どんな種類かわからんのです)。おいらと同じ新兵卒で士気低い(機体をどこか壊されると気絶する確立が高い)ペア。

おいら>>スナイパーメインでザクマシンガン撃ちまくりますよ?あ、でも機体壊されたら気絶するのでカンベンしてねw

と、まあこんなカンジ。

今回はガルマたんの舞踏会に参加(いちゃいちゃを我らがスターの赤い人と見学しつつw)。その後連邦の抵抗勢力をちと叩きにいっちゃう?そうしちゃう?地上戦ってドキドキねって感じのシナリオですた。

シナリオの流れでガルマたんが殺られまして、木馬の情報が出てきたんだよね、新型モビルスーツとかも。正直言って、ガクガクブルブルですたよ。ニュータイプきやがったですよ。おいら達違うところにいたんだけどさ。

その後に青い色のおじ様に新型モビルスーツ借り受けますた(きゃーランバラル、かっこいぃぃぃぃ!)。R隊長はグフ、N様は移動速度速いザクSに乗り換えて準備OK!今回は相手がジムだったっす。初めての対モビルスーツ戦だったんだけど、あの盾堅すぎる!ザクバズーカ持っていったんだけど当たらないし、当たってもマシンガンだと壊れないし。ぶっちゃけ、あの盾ザクに付けたい・・・・・ダメですかね?ダメですよね・・・・。

ジム戦ではN様のジャンピングしつつ地上部隊殲滅してたら、モノアイが壊され気絶するわ、旦那「男の子になる!(意味不明)」といってヒートホーク振り回して突撃かますわ、R隊長は戦鬼の勢いでジム2機に突っ込んでいくわ(鞭で胴体に切り込んでますた。こええええ)、大変な騒ぎですた。ええ、間違いなく3人は神風特攻隊ですた。おいらは地上の砲台とかを地味にマシンガンで潰してますた。自分、ビビリ屋っすから。

ジム1機は逃しちゃったけど、何とか作戦クリア。

人知れずザクバズーカのレベルを上げたのは内緒でつ。

Mっつんお疲れ様!次回はR氏のメガテン??

« シシャモと鬼とイチゴ | トップページ | 掘り出し物の新古品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シシャモと鬼とイチゴ | トップページ | 掘り出し物の新古品 »