2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 本を買ってみた | トップページ | 久々のゲーム! »

2007年4月 8日 (日)

朝の衝撃

日曜日の朝、“題名のない音楽会”っていうテレビやってて、ときどき自分が好きなカテゴリーの時に見るんだけど今回はすごかった!

浄瑠璃の三味線やら囃子やらがオーケストラの前に座ってて、やるのがスモーク・オン・ザ・ウォーター(ディープパープル)の琵琶湖バージョン(お話は江戸の火消しが琵琶湖にやってきて・・・という内容)とか監獄ロック(エルビスプレスリー)のお江戸バージョンとか。

最後は将門とウィ・ウィル・ロック・ユー(クィーン)を混ぜ混ぜにしてやってみたり。すげぇぇぇぇ!おもしれぇぇぇぇぇ!その前に、ちゃんとお囃子はこんな種類があって、こんな音を表現するんですよといったちゃんとした説明もあったんだけど、全て吹っ飛びましたよ。はい。

こういうこと出来ちゃうのって、すごい技術とお茶目心があるヒト達なんだろうなぁ。30分程の番組なんだけど、一人で「うほ!すげぇ!」と騒いでたら終わってマスタ。楽しかったです。こういうのなら、毎回見たいなぁ。

« 本を買ってみた | トップページ | 久々のゲーム! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本を買ってみた | トップページ | 久々のゲーム! »