2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

車が治りますた。わーいわーい!エンジンを分解→組み立てを何回も繰り返していたんだけど、原因も他の悪いところもわかったので、パーツ替えて貰って完成でつ。

久々に乗ったんだけど、以前はギアチェンジの時に“ウィィィン→ギアチェンジ(ちと速度が遅くなる)→ウィィィィン”だったのが“ウィィィン→ギアチェンジ(速度そのままキープ)→ウィィィィン”ってなってて、おいらの体感では「速くなったわぁぁぁ」って気がしますた。だって、夜の車の流れに置いていかれないんだよ、すごくない?今までそんなことなかったんだよね。

ギアがストレートカットのものに変わっているので、動きがスムーズらしいでつ。あ、おいら無免許なので、細かいことは突っ込まないでくだせぇ。言われた意味わかってませんから。クマたんがそんなことを言ってますた。

音もちょっとうるさくなって大変だよってミニ屋さんの社長が言ってたんだけど、おいら達その日のうちに慣れちゃいますた。むしろ音がしないと「どうしたの?」ってなるくらいに(4速入ると何故か音が消えるのでつ)。我々のはしゃぎっぷりがこれから伝わるでせうか。ウキウキdeワクワク(もしや、はしゃいでいるのおいらだけだったりして・・・・)。

だけども、ゴールデンウィーク過ぎたら車検でドナドナなので、しばしのお別れなのでつ。あああ、ちょっと寂しい、すごく寂しい。

リハビリ?

ひさびさにFF。前は確かアルザダールだった気が・・・・とサーチすると人誰もいない。リハビリも兼ねて、オヤツ持って行ってみる。

が、2時間程でやめてかえってきますた。耐えられなかったっす。自分、椅子にすわってられないっす。

そんな自分に気合入れるために、憧れ装備イギラウエスキット買いました。お手ごろ価格でご提供。これは買えました。18000ギルだったから。ソレ買った後に思い出したんだよね、魔法が高くて買えないから金策しなきゃナって思ってた事。

・・・・・・あばばばばばばばば・・・・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・<金策考えないとなぁ。

そんな久々のFFですた。

2007年4月28日 (土)

次回はMOON

次回のおいらNOVA-D

アラシ>>MOON傭兵部隊所属

カブト>>噂ではバサラ入れるらしいので、社会:アストラルとっておいてケロ

直接戦闘系>>MOON出身者でなくてもOK

フェイト>>ヒトにも他にもやさしい人キボンヌ。社会:MOONは持っておいてケロ

こんな感じですだ。守り神業は2個あればOK。

何か質問あったらコメントにお願いしますだ。

夕ご飯と財政

暴君兄者とお姉ちゃんが帰ってきた。久々だったのでうちの単身赴任パパンも帰ってきた。おいら達は用事があったので、夜に顔をだした。

すると夕ご飯終わってたみたいでママンが「残り物で悪いけど、食べる?」

ああ、お腹減っていたのでイタダキマスよ?

クマたんにご飯が渡されて、二人でもぐもぐ。刺身があったのでもぐもぐ。ホタテうまー、イカうまーもぐもぐ。デザートにケーキまで食べちゃって満足満足。自宅に帰るとき、クマたんがぼそっと

(´ω`)「今日、チミの気持ちがわかった」

(・∀・)「へ!?」

(´ω`)「おいらが食べようと思っていたお刺身全部食べられた。チミに・・・」

(・∀・)「・・・・・いってくれれば食べなかったのに。生物だから残したら悪いと思って必死に食べたのに」

(´ω`)「・・・・・・・だからまだ食べたりてはいないのです」

帰りにピザ買って帰りました。クマたんは満足そうに平らげてました。おかしいなぁ、夕ご飯食べさせてもらって安くついたハズなのになぁ・・・とお財布を覗く、おいらなのであった。

ぬか

おひさしぶりっす。花粉が少なくなってきて元気でてきたブプっす。

元気になってきたので、何かしたいなぁ、何しようかなぁって思ってたんだけど、ついに手をだしてしまいますた。

ぬかづけ

はい。6月入れば梅干でウキウキになれるんだけど、ソレまでの間、何して遊ぼうか悩んでたのよね。で、漬物食べないくせに、ぬか漬けに手を出してしまったという訳。

毎日朝夕2回かき回しているんだけど、アレだね、かき回すのはやっぱり縦長の容器が楽。うちの部屋は夏になると40度近くなるから、タッパで始めたんだけど(冷蔵庫で保存しようと思ったのだ)一回1/3程出してまぜませ、戻して終了ってやるとこぼしちゃうし、後始末も大変。

が、自分でつくったからかもしれないが、ぬか漬け、うんまいよ。大根ときゅうりの黄金コンビなんだけど、一人でポリポリしている。クマたんは「塩分の取りすぎには注意するのよ!」っていうんだけど、生野菜あんまりスキじゃないからコレはコレでいいのかなぁと。

どうやらナスとか瓜とかズッキーニとかうまいらしいので、今から楽しみ。ちなみにうまいという噂のニンジンは元々嫌いなせいか美味しくなかったです。しょぼん。

2007年4月23日 (月)

掘り出し物の新古品

日曜日、待ち合わせの場所にいったら古本市がやってた。

そこで“レオナルド・ダヴィンチが遺した宝物“という本を見つけ、がっちりと購入。新品だったんだけど、4800円→2300円という値段。おかしいなぁ、ハヤカワSF文庫探してたはずなんだけどなぁ。気がついたらコレ抱えてたんだよなぁ。

中身はダヴィンチがどんなことやってたのか資料交えつつ説明されてるんだけど、ところどころにポケットがあって、そのころのお手紙とか、メモとかが挟んであるんだな。子供の仕掛け絵本みたいになっていて、すっげぇ面白い。そのメモはダヴィンチが書いたヤツだから余計ワクワク。いやー、いい買い物しますた。はい。ただ、問題がちとデカイので、普通の本棚には収納できないのよね。くすんくすん。

ガンダムTRPG

Mっつんdeガンダム

うちの部隊はこんな編成。

R氏>>隊長。今まではザクSに乗ってた。作戦を立ててくれる、エライ人。

旦那>>ヒートホークを愛用する特攻隊長。時々死に目にあう。

N様>>鷹の目を持つ確認のプロ(ガンダムはシュミレーション入っているので確認というスキルを使わないとどこに敵がいて、どんな種類かわからんのです)。おいらと同じ新兵卒で士気低い(機体をどこか壊されると気絶する確立が高い)ペア。

おいら>>スナイパーメインでザクマシンガン撃ちまくりますよ?あ、でも機体壊されたら気絶するのでカンベンしてねw

と、まあこんなカンジ。

今回はガルマたんの舞踏会に参加(いちゃいちゃを我らがスターの赤い人と見学しつつw)。その後連邦の抵抗勢力をちと叩きにいっちゃう?そうしちゃう?地上戦ってドキドキねって感じのシナリオですた。

シナリオの流れでガルマたんが殺られまして、木馬の情報が出てきたんだよね、新型モビルスーツとかも。正直言って、ガクガクブルブルですたよ。ニュータイプきやがったですよ。おいら達違うところにいたんだけどさ。

その後に青い色のおじ様に新型モビルスーツ借り受けますた(きゃーランバラル、かっこいぃぃぃぃ!)。R隊長はグフ、N様は移動速度速いザクSに乗り換えて準備OK!今回は相手がジムだったっす。初めての対モビルスーツ戦だったんだけど、あの盾堅すぎる!ザクバズーカ持っていったんだけど当たらないし、当たってもマシンガンだと壊れないし。ぶっちゃけ、あの盾ザクに付けたい・・・・・ダメですかね?ダメですよね・・・・。

ジム戦ではN様のジャンピングしつつ地上部隊殲滅してたら、モノアイが壊され気絶するわ、旦那「男の子になる!(意味不明)」といってヒートホーク振り回して突撃かますわ、R隊長は戦鬼の勢いでジム2機に突っ込んでいくわ(鞭で胴体に切り込んでますた。こええええ)、大変な騒ぎですた。ええ、間違いなく3人は神風特攻隊ですた。おいらは地上の砲台とかを地味にマシンガンで潰してますた。自分、ビビリ屋っすから。

ジム1機は逃しちゃったけど、何とか作戦クリア。

人知れずザクバズーカのレベルを上げたのは内緒でつ。

Mっつんお疲れ様!次回はR氏のメガテン??

2007年4月18日 (水)

シシャモと鬼とイチゴ

とある日のこと。くまタンが突然

(´ω`)「ブプはかわいいねぇ~、美人さんねぇ~」と言い出した。

何かあると思ったので、とりあえず威嚇しておいた。すると

(´ω`)「こういうときには“まあ、うれしいわ”とでも言って、夕ご飯にシシャモの一本でもつけるのですよ」とのたまう。なので

(・∀・)「ノルウェー産の偽者シシャモでもいい?」と聞くと、すかさず

(´ω`)「北海道産。お取り寄せ可」

・・・・・・やっぱり裏があった。でも、シシャモがある時期ではないので無視した。無視、無視、しらんプイ。

後日、おいらはふらりとお買い物に行った。イチゴとシュークリームとオレンジジュースが安かったので迷わず購入。夕ご飯にデザートとして出す。

(・∀・)「イチゴお食べ~、シュークリームもあるよ~、オレンジジュースも飲むかぃ?」

(´ω`)「・・・・・・・ブプがやさしい。おいらもしや命狙われてる?も・・・もしや、コレ最後のご馳走?」

どうやら自分で言ったことをすっかり忘れている模様。どうやら何もしなくてよかったらしい。そしてそれくらいの事でビビられる鬼嫁度である事が発覚。

イチゴは全部おいらが食べればよかった、そう思った雨の夜であった。

2007年4月16日 (月)

ホラー☆ブレカナ

悪魔たんのホラー☆ブレカナ

幸いの街を中心にお話が進行するホラーシナリオですた。

N様の軟派男は修道院よりドナドナされて森深いお屋敷へ。ソコには美少年しかおらず、美しい女主人は体の調子が悪いとのことで面会できない。お屋敷にはお人形がいっぱいで、眠れば恐ろしい悪夢ばっかり見ますです。

旦那の少年クレアーターは殺された主人と瓜二つの顔の少年の噂を聞いて幸いの街へ。ソコにはクレアーターに恨みを持つ同じ顔の少年が・・・・・。

R氏の槍使いは友人に太陽の光に弱い妹の捜索を依頼される。(ごめんよく聞いてなかったから実はなにがあったのか知らないんだw)

おいらのデクストラはゴスロリの女の子と死者の悲しみと喜びの声の原因を探りに幸いの街へ。

ソコにはちょいと狂った3兄弟と女主人がいて・・・・というお話ですた。N様は特にホラーを堪能されていたかと思われます。はい。一人お屋敷から逃げられなかったので。

戦闘はクリティカル9の判定値8のアダマスにガンガン阻まれてですね、自称癒し系のN様は雷撃とるわ、おいらは眠りの花だの毒矢で攻撃するも邪魔できずに、癒しの雫を取って旦那回復するわ、アダマスのはずの旦那はN様の障壁に守られるわ、R氏がクリティカルで2回攻撃するも相手もクリティカルで(なんせ成功したらクリティカル)受けるわで皆さんコンセプトとは違う戦い方をしていたような気がします。はい。・・・・・・・・おかしいなぁ。

自分のキャラはN様の本当の恋人が見つかるまでストーカーになるつもりです。そんなキャラでした。面白かったなぁ。悪魔たんお疲れ様ですた!

次回はおいらのNOVAでつ。シナリオがまとまったらまたアップするので、皆様書き込みヨロー!

2007年4月14日 (土)

アイゼン!?

テレビをみていた。アイゼンという靴の上につけるスパイクが出てきた。

(・∀・)「すげぇね!クマたん!あんなのつけるんだって!」

(´ω`)「アイゼンって何の略?」

(・∀・)「ほへ!?なんじゃ突然」

(´ω`)「アイス全然おk?」得意げなクマたん

(・∀・)「・・・・・・・・」

(´ω`)「ちがうかなぁ?」

(・∀・)「・・・・・・・・ぶっ」

(´ω`)「・・・・・・・・」

(・∀・)「・・・あひゃひゃひゃひゃ!!」ツボに入ったおいら

・・・・・・・我家では以後、アイゼン=アイス全然おkということにしまつ!クマたんは時々、天才になるので目を離せない今日この頃である。

ボキャブラリー

調子に乗って元気だと思ってたら、やっぱり花粉は飛んでいて、だるだるになっているブプだす。ヤツを甘く見ていたのね・・・・。

FFする元気もなく、テレビもあんまりおもしろいのはなく、本を読んでいたんだけど、読みなおしていたレイモンド・チャンドラーは全て読み終わり、次に再び池波正太郎(鬼平と剣客商売)を読もうか悩んでいますた。そんなおいらは、会社の帰りに無意識に○ックカメラへ。そして、DSソフトを買ってますた。何やっているんでしょうか、自分。

ソフト名は“文字ぴったん”という言葉のパズルゲームなんだけども、面白い・・・・けど難しい。未だに練習レベルなんだけど、もうね、ムリ、連鎖とか言っちゃってデキネ!ってカンジ。おいらボキャブラリー全然ないのね、我ながらビックリよ。

ゴロゴロとしながら文字ピッタンやって、詰まって投げて、また始めるを繰り返してます。はい。練習ステージ終わるころにはゴールデンウィーク始まってそうです。はい。

2007年4月10日 (火)

あなたもわたしも花粉症?

おいら花粉症。このごろ少し楽になってきた。量が少なくなってきたのかな?

朝、クマたんを起こすとこんなことを言った。

(´ω`)「もしかして、おいらも花粉症かも・・・。このごろ起きるの楽になってきたんだよね」

(・∀・)「・・・・・・・」

(・∀・)「・・・・・それってこの頃、おいらが眠れてるからじゃないのかな」

(´ω`)「へ!?」

(・∀・)「このシーズンだと睡眠浅くて、夜中起きてさ、チミがいびきかいてうるさいから枕動かしたり、口をつんつんしたりしてるんだよね」

(´ω`)「・・・・」

(・∀・)「・・・・」

(´ω`)「邪魔されなくなったから、熟睡してるってことかっ!?」

(・∀・)「それだと思うっ!じゃ、時間だからいってきまーすっ!」

そのまま会社へ逃亡したです。・・・・・・・・・ゴメンね、クマたん。

ちと元気に

花粉少ないせいか、元気なので今日もFF!

釣りしようか、レベル上げしようか迷ったんだけど、アルザダールに誰もいなかったからオヤツ持ってGOGO!

コツコツコツ。今日も地味にコツコツコツ。順調に稼いで@20000くらいで今日は終わり。人がいるときは釣りして、いないときはここに来ることにしよう、そうしよう。

その後、憧れの装備イギラウエスキットの値段やら魔法の値段やら確認して、お金が全く足りないことが判明。とりあえず72になったらエラントウプランド着れるから、そこまで上げて金策かしら・・・・。やっぱ魔法高いわぁ。そして空蝉の値段を見て溜息をつくのでした。ふー。

2007年4月 9日 (月)

久々のゲーム!

雨がイッパイ降ってて、元気でてきたので久々にFFでつ。

ベッフェルマリーン釣りに行って竿5本ほど折って帰ってきますた。泣けてきたので他の事しようと思いアルザダールをサーチすると黒さんダーレモいない。これはチャンス!

オヤツもってアルザダールin黒71lv!

えー、最初のうちは一緒にシーフキキルンが着いてきたり、間違えてヤツを釣ったりとやらかしてたんだけど段々慣れてきて3匹ローテーションで狩り狩り狩り。場所は狩りキキルン×2&シーフキキルン×1のとこと、盲腸みたくちょっと出てるお部屋の狩り&シーフキキルン。水マークが2つも出てるので、ウォータ4が600~800ダメくらい出るんだよ!すんごいなぁ!指輪仕様で518くらい、なしで300くらい経験値もらえるし、誰もいないので(アサルトとかで通り過ぎるのかなぁ?75のヒトがいっぱい走って消えてった)初めてだったから4回くらい死んだけど、こつこつできて満足。人気の狩場ってカンジだった。コツ掴んだら、黒的にうんまぃもの。

ただ、やってる最中においらよりレベル上の黒さんに北側で狩ってくれとか言われて移動したんだ。他に黒さんいないのになぁ・・・・・・どっちも一緒じゃないのかな?絡まれるのイヤだから移動してBL入れておいたんだけど、正直言ってすげぇ怖かった。自分初めてココで狩ってるからよくわからんのだけど、効率よく狩るのには南側のみを左右に移動しつつ狩りしたほうがいいの?

言われた内容がよくわからんし、このヒト頭悪い的にサチコメに書かれちゃって、なんだか本当にすんごぃ怖かったんだよなぁ。多分お互い言ってることが理解できてないというか・・・。おいら、小心者だから余計ガクガクブルブルしてますた。

その後、その人は移動した模様で、北側でコツコツコツコツ3匹狩って時間になったので終わりでつ。平日は混んでるから、またお休みの日にここに来ようかしらと思う、おいらですた。

2007年4月 8日 (日)

朝の衝撃

日曜日の朝、“題名のない音楽会”っていうテレビやってて、ときどき自分が好きなカテゴリーの時に見るんだけど今回はすごかった!

浄瑠璃の三味線やら囃子やらがオーケストラの前に座ってて、やるのがスモーク・オン・ザ・ウォーター(ディープパープル)の琵琶湖バージョン(お話は江戸の火消しが琵琶湖にやってきて・・・という内容)とか監獄ロック(エルビスプレスリー)のお江戸バージョンとか。

最後は将門とウィ・ウィル・ロック・ユー(クィーン)を混ぜ混ぜにしてやってみたり。すげぇぇぇぇ!おもしれぇぇぇぇぇ!その前に、ちゃんとお囃子はこんな種類があって、こんな音を表現するんですよといったちゃんとした説明もあったんだけど、全て吹っ飛びましたよ。はい。

こういうこと出来ちゃうのって、すごい技術とお茶目心があるヒト達なんだろうなぁ。30分程の番組なんだけど、一人で「うほ!すげぇ!」と騒いでたら終わってマスタ。楽しかったです。こういうのなら、毎回見たいなぁ。

本を買ってみた

花粉症でゲームする気力ないんだけど、テレピがあんまりスキではないので本を買ってきますた。ハンニバルの幼少期から青年期にかけてのお話。うっすいクセに分冊で「分ける意味あんの?」ってカンジなんだけど、とりあえず買ったでつ。

内容はというと、ふーん、いやー作者は日本文化ちと間違ってない?伊達政宗ってあーた、どういうこと?神棚わかってないだろ?チミ。んでもってそのヒト貴族と結婚してるの?えー?ハンニバル君どうやってリトアニア行って出てきたかよくわかんないし(1行くらいの説明のみ)昔飼っていた馬すげぇ長生きだな、オイ・・・・。ってなかんじで、おいら的には面白くなかった。前回も後半からハンニバルの“妄想☆爆裂ファイヤー”だったしなぁ。

おいらは所詮オタクなので突っ込みどころもオタクくさいらしいでつ。あ、クマたんに言われたんじゃアリマセン、アリマセンったら。

いつもFFしている時間(平日の夜)で2冊読み終わったので、ゲームをしている時間が長いのか、内容がないのか、本を読むペースが早いのか、ちと悩んだことは内緒だす。

くやしいので、一緒に買ったダークエルフ物語の姉妹本でも読みます。不貞寝です、不貞寝。ヽ(`Д´)ノ<ウワァァァァァン!

築地へGO

土曜日に、うちのママンとクマたんと3人で築地へGOツアーいってきますた。目当てはマグロの尻尾ステーキでつ。いったら、すんごい人・ひと・ヒト。寿司屋さんも長蛇の列で市場関係者のおじさんなんかは「ここはディズニーランドじゃねぇんだよっ!土曜日は休めよっ!通れねぇっ!」とおっしゃってますた。その通りだと思います。はい。

おいら達がいった洋食屋さんはあんまり混んでなかったので(回転が速かった)すぐに入れて、おいらは“尾肉ステーキ”でクマたんは“ホホ肉ソテー”。うんまかった、すんげぇうんまかった!ソースが特にうまかった!あれ、赤ワインのほかに何は言ってるんだろうか、微妙なバランスのソースで、うまーうまーとモクモク食べてたら無くなってた。大満足。

その後、お買い物も兼ねてうろうろしたんだけど、すんごいヒトで前に進めないわ、市場関係者のおじさんその2が切れながら突っ込んでくるわでイヤになりますた。なんであんなにヒトいっぱいいるんだろうか・・・・。

その後、月島が近いので下町なカンジを味わいつつもんじゃ食べよう!ということになり、りっくりっくとお散歩したのだけれど、そんな風景は見つからないわ、もんじゃは美味しくないわで悲しくなってうちに帰りますタ。テラヤスセナス。そんな休日ですた。

2007年4月 4日 (水)

お花見

日曜日にご近所の桜の名所でお花見してきますた。メンバーはTRPGのサークルのスタッフだった面々。Mっつん、N様、M兄さん、魔王様、奥方の女王様、娘さんの姫君とマンチI君と奥様のAちゃん。久々にあったので楽しかったなぁ。魔王様夫妻はFF11やっているので、そっちの鯖はどぅよ?話で盛り上がったり、女王様の装備が廃人装備なことにびびったり(フレが廃人らしい)詩人同士パーティメンバーに泣かされた話で盛り上がったりしました(歌っている途中で移動されて自分だけ魔道士のバラードかかった話とか)。はい。姫君は去年よりもすらりと背が伸びて、あいかわらず可愛かったです。(*´ω`*)

桜は満開で、風が吹くと本当に桜吹雪ってカンジで花びらが大量に散ってとってもキレイですた。日本人でいてよかったなぁ。

本当はAんじーという人も来る予定だったんだけど、昼からずーっと待ってたんだけど来なくって、途中から自分、花粉の吸いすぎで調子が悪くなってきて、実は帰りたかったんだけどガマンして待ってたのですよ。久々だしね。

で、夜の7時前に確認の電話したらこれから電車に乗るということだったので、体力の限界でおいら帰らしていただきますた。シゴトが急に入る人は大変だよね。来年会えるといいなぁ。でも、魔王夫妻やらM兄さんやらI君夫妻にあえたから満足満足。

あ、ちなみになんでこんなに書くまでに時間かかったかというと、その後の調子が悪くって倒れていたからです。雨が降ってくれたおかげでようやく元気になってきますた。でも、あしたからまた晴れるんだよね・・・・・・とほほ。FFやる気力なくてトホホ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »