2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 次回用のメモ | トップページ | リトライdeイヤン »

2007年3月 7日 (水)

一回死ぬとロストはデカイ

エジワでつ。ブプでつ。キキルンAでつ。一応サーチしたらだれもいなかったので、安心してやっている場所をサチコメに書いて狩りスタート。が、スリプル、スリプル2をレジられて、死亡。半分泣きながらエジワへと戻るが、あわてて戻ったがため、リレイズピアス(0/10)を新しいのに付け替えるのを忘れて、その上迷子になり、スニきれてミミズに集団でいじめられる。あせっちゃダメね・・・・。合計5000exp程ロスト。自分が悪いんだけど、思わず「のぉぉぉぉ!」と叫びますた。はい。

で、もう一回チョコで出直しでつ。

ここで大発見。オレンジクーヘン食べてAF等INT重視装備着るとMPが1000程になるので、AF時ストブリ等→その分使い切ったらブラクロで戦闘スタートってやり方してみたら、ギリギリ倒せることに気づく。トルクなんて買えない貧乏人なので、地味な工夫が大事。超大事。タルタルのせいかMPの使い方が荒いんだろうな。反省反省。

オレンジクーヘン(MP+13%(上限75),スタック不可,3h)は1000ギルくらいで3時間食なので、マロングラッセ(MP+13%(85),hMP+1,スタック不可,3h)3000ギル(値があがってた)よりも使いやすいなぁ。なにより安い!帰ったらまた、買っておこうっと。

そんなことしてたら、タブで「PT【いりませんか?】」と、お誘いが。この頃ソロの気楽さに流されてきているので(ぉぃ)、「No thx.Good luck」と返す。すると「【わかりました】」その後「次の機会によろー」だって。もやもやもやもや。

文字打つのすら嫌なんだろうか、こういう人。外国人は、ほとんどサチコメ読んでないから理解できるんだけど(数うてば当たる戦法で声かけてくるので)、自分日本語でサチコメ書いてあるのだから普通に日本語で文字打てばいいのにね。おいら、虫の居所が悪かったのか、無性にイライラしたんだけど逆にこういう人に長時間付き合わなくていいんだと思い直し、以後キキルンAと戯れることに専念。おかげで死ぬ前までの経験値まで戻る。よかったよかった。

ちょうど、サンクションが切れたので、町に戻っておやつ買いに行く。するとオレンジクーヘン買い占められてて在庫0に。6個も買わなくてもいいじゃん!おいらに1個おくれよっ!と心の中で叫びつつ、マロングラッセ買いますた。ふ・・・・hMPついているんだからね!ちょっとリッチなおやつなんだからねっ!なんて強がってみる。でも、金策しないと、またまた貯金なくなってきたよぉぉぉ。魔法も買わないとなのにぃぃぃ。

そうそう、68lvになったからエンパワーマント(67lv防9 HP+10 HP+1% MP+10 MP+1%)着れるな!と引っ張り出してきて装備ジョブに黒がないことが発覚。ブルーケープ(68lv防6 MP+15 耐火-10 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷-10 耐水+5 耐光+5 耐闇+5)を競売で泣きながら買い、エジワに走ったのでありますた。今までツンドラマント(44lv防5 MP+10 耐氷+7 耐風+7)だったから、MPが増えるので安心、安心。でも、お金が地味に減ってきて不安、不安。キキルンたん、もっとギルくれないかなぁ・・・・・。はっ!もしかして、今のおいらは追いはぎナノカッ!?そんな事実に驚愕しつつ、エジワでお休みなさーい。

« 次回用のメモ | トップページ | リトライdeイヤン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次回用のメモ | トップページ | リトライdeイヤン »