2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

釣り靴もらったのだ

ひさびさのFFでつ。キキルンAのエジワもアルザダールも混んでいたので、のんびり釣りでつ。モンケオンケ釣りにサルタバルタへ。

ミミズで釣ってたんだけど、フナばっかりかかる。いあ、クエでつかうからいいんだけどさ、モンケオンケ5匹つるのにミミズ4Dちょっとってのはどういうことかと問い詰めたい気が・・・・。

で、納品にいったら、見事7万ポイントたまってたのでウエーダー(防2 耐水+1 釣りスキル+2Lv1~ All Jobs)げぇぇぇえっと!いえー!ココまで長かったなぁ、倉庫にあった魚だけで納品だったからかなぁ。けどエプロンは10万ポイントでスキルもあげなくちゃならないから(まだ目録なので)、まだまだここのギルドに世話になるのね・・・・と遠い目をするおいらであった。

あ、そうそう、うきうきしつつ履いてみたんだけど、タルタルだからか、なんだかさっぱりわからないのは不具合って思っていいんですかね?つま先が黒いくらいしかわかりませんyo!うれしいけど、ちょっとがっかり、非常にがっかり。

2007年3月28日 (水)

次回のブレカナ予定

次回は悪魔たんのホラー☆ブレカナ

キャストは旦那のエフェクトス=クレアータ=アダマス(27点)

N様は回復系

R氏は槍使い

おいらは射撃系か補助系

アルカナ・因縁・設定・普通じゃないアイテム(設定はいってるようなもの)等々をコメントに書いておくようにと、悪魔タンの指示でつ。

色物で熱いゲイとかどうでせう?という話がありますたが、旦那以外できないと思いますので(ぉぃ)今回はどう、色物にしようか悩んでいます。はい。年増のオカマはすでにいるしなぁ・・・。真面目にキャラ作ると怒られるので、2~3本ネジ足りない子つくりますね!

A旦那のブレカナ

A旦那“リリカル☆ブレカナ”

内容>>呪われたカエルの王子様・500年眠り続ける滅亡した王国のお姫様・行方不明のエント・呪われた森の宝の4本ダテをミックスしたお話ですた。

血反吐吐く狂戦士はアーマー無効S48ダメージを叩き出すわ、ちびっ子エルファは華麗にバックステップしつつバズーカ砲(そんなダメージ)ぶちかますわ、可憐な乙女は微笑みつつ11HP回復・ダイス+1・2ndアクションつける外付けスーパーHDだわ・・・・・。あ、おいら?おいらは受け値20でとりあえず受けてますたよ。はい。その後アーマー効く様であれば二桁引きますけどね☆

・・・・やりすぎだったかしら?自分。

敵がなかなか死なないタイプだったので、今回はさほど苦労はしないまでも倒すのに時間かかったような気がします。はい。

おいら、騎士ロールプレイだったんだけど、真面目な傭兵団長のようになってしまったので、また修行したいとおもいますた。とほほ。王様見捨てて国捨てたからね☆

あと、最初にもらった因縁の父はマスターに忘れ去られていたらしく、エンディングで聞いたら、森の中にいたバラバラ死体の一部になっていたそうです。Nooooooooo!

今回一番面白かったのは7人の殺人ドワーフが「ハイホ~ハイホ~殺しがスキ~♪」と歌いながら登場するところですたね。ツボにきました。はい。

A旦那、マスターお疲れ様でした!

春の愚痴

年度末で忙しかったり、花粉が舞い散ってあああああああって感じでつ。Bupuでつ。

お休みの土曜日は18時間ねてますた。やりすぎです、自分。どう考えても寝すぎだろうよ・・・・。花粉症も人によって全然違うよね、おいらはひたすらダルくなって動きたくなくなるのよ。およよ。感覚も2~3枚ラップを体につけてるみたいで、ものすごく鈍くなる(当社比1.5倍くらい?)薬が効くわけでもなし、うぼぁぁぁぁぁぁ。

2007年3月22日 (木)

なぜか白73lv

休日だったので、黒で希望出しつつエジワに。すると外国人さんから声かけてもらう。わーい!いきまーす!

途中参加だったんだけど、竜(外)・忍・モ・詩・黒×2で70~72lv in沼。しばらくやってたんだけど、詩人さん回線落ちの忍さんそろそろ終わりとのことなので、白(72lv)に着替えることに。だって、サイレナかけたり、ポイゾナかけたりHPぎゅーんって減ったりして大変なんだもん!その後、忍さんと詩さんが来てくれて>>竜・忍・モ・詩・黒・白に。あんまり他に人がいなかったせいか、乱獲気味でインプとトンボを狩り狩り狩り。よく、突然に竜さんがスピリットリンクするから、注意しつつ回復回復。上手く回って2時間いかないくらいで結構稼ぎますた。だって73lvになっちゃったもん!うひょー!沼ファンタジーだね!

その後、黒に着替えて誘われるも誘った人がすぐ落ちたらしく、いわれた場所にいくも誰もいないという悲しい事件もあったけど、それでも、おいらは元気です。外国人さんは時々罠が仕掛けられてるから注意しよう、そうしよう。

2007年3月21日 (水)

詩人気がついたら・・・

黒に戻ってエジワへGO。いつもの奥は黒さんっぽいひとがいたので、入り口で狩ってると知らないミスラさん「【スニーク】I need it」とスパムtell。おいら戦闘しているの見えないらしい・・・・・。終わったのでかけてあげると無言でとんずら。昔はこんなことなかったなぁ、アメリカ人の友達元気かなぁ・・・としみじみおもっているとLSのDさんが「お暇な方、メリポへいきませんかな?」

おいらも参加していい?って聞いたら「もちろん!」わーいわーい!詩人で参加でつ。

LSのAさん(忍)Dさん(戦)O嬢(戦)に外部から赤さんと白さん。昨日と同じマムージャのとこで、獲物はそこらのものらしい。久々なので緊張しつつも釣り釣り釣り。いつの間にか3PTになっていて獲物がいなくなることもあったけど、その後は順調。釣りってばめっさタノシイのでうきうきでつ。ただ、デカイワイバーンを釣る時は、ストンスキンすぐ剥がれて死にそうになったり。白さん回復ありがとう;;

やはり空蝉2が欲しいなぁ、そしたらどつかれないんだろうなぁ。あ、そんな感じでくるくる回ってたら75lvになってますた。はい。もっとこぅ、感動すると思っていたんだけど、敵探しつつうろうろしてたらなってたのでまだ、実感ないっす。そのうち体感できるのかなぁ?

その後Alさんがカーバンクルミトン手伝ってとのことだったので、ウガレピへ。Alさん(忍)O嬢(戦)Bさん(詩)おいら(白)でりっくりっく。スグに倒せて今日は終わり!なんだかいっぱい遊びますた!満足満足。

2007年3月20日 (火)

白は久しぶりなのなの

Gさんのお手伝いをした後に、白(72lv)でメロン買いにいったら誘われますた!びっくりした!

マムージャのとこで海puk、忍・シ・戦・黒・白×2でつ。白さんはいろいろフィルターいじってるから、ヘイスト等被ったらゴメンネとのこと。白二人だからそういうこともあるのかねぇ、世の中広いですね。いろいろとモゴモゴでうにゃにゃだけども、誘ってもらったので、頑張ります。パーチー久しぶりだしね!

ほとんどノンストップで狩り狩り。途中でメリポッポパーティきたり、いろいろあったけど、問題なし。言われたとおり、リジェネ3とヘイストが被るものの、白さんは率先してプロシェルしてくれるので、回復とヘイストと弱体だけしてればよかったから楽だったなぁ。ただ、マムで魔法唱える子だけは印サイレスしないとなのでカンベンして欲しかったよ。黒さんはMPもちろん回復しきってないし、白さんはサポないので、おいらやるしかなく・・・・でもリキャストもあり・・・・。ほろり。

でも、そんな感じでもキノコシチュー食べながら稼げましたよ、はい。1万ちょっとほど。やっぱパーティのレベル上げは楽しいなぁ、ラクチンだなぁと思ったでつ。はい。

さて、黒ソロに戻るかな・・・・・(ぉぃ。

2007年3月19日 (月)

ブレカナinイケブクロ

日曜日はMっつんトコでブレカナキャンペーンですた。お部屋が片付いていないとのことで急遽池袋のカラオケ屋さんで。これがTRPGゲーマー御用達のとこで最初に「TRPGですか?」って聞かれるらしい。あ、ちなみにおいら達のフロア全部キャラクターシート広がっていたらしい(Mっつんはちらりと覗いたらしい)。すごい世の中になってきますたね。

そんなんで前回の続き

Mっつん>>キャラクターシート忘れて(おいらはメールで忘れるなと書いたにもかかわらず)その場で作る。とりあえず、呪いをかけておく。

ハニーは旅立ち、本人は何したらいいのかわからず。とりあえずR氏についていくことに。明後日の方向に考えるのは素デスカ?演技デスカ?

A旦那>>完全にうさぎたんと一心同体に。いろいろ忠告してくれる裏には何があるんでせうね。命とか、そんなのが欲しいわけではないんデスヨ、ウサギはね・・・・ウフフ。

R氏>>チミは古の魔人を降臨させる器としての存在なのか?そういえば、チミらを作ったマッドサイエンティストってドコいってるんでせうね?

N様>>楽園の崩壊、楽園の要であるベルは連れされられ、暗黒騎士団の元へ。終末の獣とは?額につけられた石の意味は?なんで記憶を思い出せないんでせうね・・・・ウフフ。

と、まあ、こんなカンジ。今回のボスはハニーのパパでデクストラでイグニスなクレアータ。もちろん魔印バリバリッす。アダマスいないので、A旦那が1回死亡、Mっつん戦闘不能1回くらい?まぁまぁの強さかなぁ。とりあえず、Mっつんが受けられる特技を取らなかったのが不思議な戦闘ですたね。経験値余ってるはずなんだけどなぁ。

そんなこんなで終了。あと2回くらいで終わりかな?最終的なボスの名前も出てきたし、倒す方法も聞けたし。後は勢いでGOGOでつ。

2007年3月15日 (木)

上がったり下がったり

おひさしぶりっす。残業続きでうぼぁなブプだす。

暇な時間にインしてはちょっとづつ経験値貯めてついに70になりますた!うひょー!おめー!ありー!

なので、次の狩場ハルブーンのワモーラキャンパのところへ。プリズムパウダーを持ってビクビクしながらなんとか到着。が、くっつきすぎです。あなたたち。

離れたので、とりあえず丸めるのが吉らしいということで、サンダー3をどがーん!→グラビデ入れる途中友達も着いてきて仲良くリンチ→死亡→レベルダウン

・・・・・いいコンボだぜぇ。

衰弱回復後、一匹になってるときにサンダー3→グラビデ→ブリザド3までやるもマラソンできるスペースもなく(おいらが慣れてないだけかも)、やっぱりドツキまわされて死亡。むむむむ。これはかなり難しいぞ。またキキルンAで保険稼いでからこよう、そうしようと気弱にデジョン。

その後、Gさんに盗賊のナイフのトリガー取りに付き合ってといわれ、白に着替えてウキウキとトンベリ館へ行くも、ツボが魔法感知と知らずGさん襲われたときにケアルしちゃって死亡。ああああああああああ。自分の無能さにあきれるよ、ホント。何とかGさんのフレさんが蘇生してくれて、今日はここで終わり。明日はそこからスタートなのです。がんばるのです。

ホワイトデーのお返しに皆、お菓子とか、キノコものとか、おいらが黒ソロなのをわかったプレゼントをチョイスしてくれてうれっしうれっし。いろいろ考えてくれたんだなぁってわかるから、すんごーくうれしいのね。だからニマニマしながら就寝でつ。うふふのふ。

2007年3月12日 (月)

ちゃぶ台きたりてうほほのほ

先週東急ハ○ズに、コーヒーフィルターを買いにいった。お目当ての紙フィルターを使わない金属フィルターを入手。その後、ふらふらとお散歩に突入。すると、インテリアの売り場に憧れのちゃぶ台が・・・・。大きさがあんまり大きくなくって、おいらでも動かせて、円形。こ・・・これはイイ!クマたんも動きが止まって、おもむろにちゃぶ台持って、ひっくり返す。どうやら興味があるらしい。

大きさが二種類あって、65cmと75cm。値段もそんなに高くない。こういうものは出会ったときが買いどきと勝手に解釈。ふにふに言ってるクマたんと相談(と、いうか買うと宣言したに近い)して、購入。配送してもらうことに。

このとき、ハ○ズで1万円以上お買い物すると配送量100円のキャンペーンがやってたので、見事100円で送ってもらった。ラッキー!

で、ですな。それが、日曜日にきたのですよ!うほほ!うきうきしつつ二人で足を畳んで、伸ばしてを繰り返したり、ごろごろ転がして楽しみますた。何かが違うような気がしたけど、満足満足。

蛇足だけど、最近ちゃぶ台はアジアンインテリアとして人気あるのね。ネット見たらいろいろあってビックリ。でも、うちのちゃぶ台が世界一だから!

リトライdeイヤン

リトライに嫌気がさしてFFやってなかったブプだす。やっとつながったのでマイホームであるエジワでまったりまったり。一応サーチしてみると、なんだか75lvの人いっぱい。

「キノコ」とか「フェアリーリング」とか書いてある。ほげげ?なんじゃらほい?

どうやらミッションみたい。ほへー、おいらはNM出てくるとこで終わってるからよくわかんないんだけどね。

まあ、あれでつ、おいらはいつもの通りキキルンしばいて一日が終わったんですよ。はい。時代に乗れてないですが、おいら、意外と元気でつ。憧れのナルト装備(イギラウェスキット:肩のところにナルト模様あり)のために73lvまで頑張るのでつよ。70lvまではマイホームのエジワで粘りまつ。はい。

2007年3月 7日 (水)

一回死ぬとロストはデカイ

エジワでつ。ブプでつ。キキルンAでつ。一応サーチしたらだれもいなかったので、安心してやっている場所をサチコメに書いて狩りスタート。が、スリプル、スリプル2をレジられて、死亡。半分泣きながらエジワへと戻るが、あわてて戻ったがため、リレイズピアス(0/10)を新しいのに付け替えるのを忘れて、その上迷子になり、スニきれてミミズに集団でいじめられる。あせっちゃダメね・・・・。合計5000exp程ロスト。自分が悪いんだけど、思わず「のぉぉぉぉ!」と叫びますた。はい。

で、もう一回チョコで出直しでつ。

ここで大発見。オレンジクーヘン食べてAF等INT重視装備着るとMPが1000程になるので、AF時ストブリ等→その分使い切ったらブラクロで戦闘スタートってやり方してみたら、ギリギリ倒せることに気づく。トルクなんて買えない貧乏人なので、地味な工夫が大事。超大事。タルタルのせいかMPの使い方が荒いんだろうな。反省反省。

オレンジクーヘン(MP+13%(上限75),スタック不可,3h)は1000ギルくらいで3時間食なので、マロングラッセ(MP+13%(85),hMP+1,スタック不可,3h)3000ギル(値があがってた)よりも使いやすいなぁ。なにより安い!帰ったらまた、買っておこうっと。

そんなことしてたら、タブで「PT【いりませんか?】」と、お誘いが。この頃ソロの気楽さに流されてきているので(ぉぃ)、「No thx.Good luck」と返す。すると「【わかりました】」その後「次の機会によろー」だって。もやもやもやもや。

文字打つのすら嫌なんだろうか、こういう人。外国人は、ほとんどサチコメ読んでないから理解できるんだけど(数うてば当たる戦法で声かけてくるので)、自分日本語でサチコメ書いてあるのだから普通に日本語で文字打てばいいのにね。おいら、虫の居所が悪かったのか、無性にイライラしたんだけど逆にこういう人に長時間付き合わなくていいんだと思い直し、以後キキルンAと戯れることに専念。おかげで死ぬ前までの経験値まで戻る。よかったよかった。

ちょうど、サンクションが切れたので、町に戻っておやつ買いに行く。するとオレンジクーヘン買い占められてて在庫0に。6個も買わなくてもいいじゃん!おいらに1個おくれよっ!と心の中で叫びつつ、マロングラッセ買いますた。ふ・・・・hMPついているんだからね!ちょっとリッチなおやつなんだからねっ!なんて強がってみる。でも、金策しないと、またまた貯金なくなってきたよぉぉぉ。魔法も買わないとなのにぃぃぃ。

そうそう、68lvになったからエンパワーマント(67lv防9 HP+10 HP+1% MP+10 MP+1%)着れるな!と引っ張り出してきて装備ジョブに黒がないことが発覚。ブルーケープ(68lv防6 MP+15 耐火-10 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷-10 耐水+5 耐光+5 耐闇+5)を競売で泣きながら買い、エジワに走ったのでありますた。今までツンドラマント(44lv防5 MP+10 耐氷+7 耐風+7)だったから、MPが増えるので安心、安心。でも、お金が地味に減ってきて不安、不安。キキルンたん、もっとギルくれないかなぁ・・・・・。はっ!もしかして、今のおいらは追いはぎナノカッ!?そんな事実に驚愕しつつ、エジワでお休みなさーい。

2007年3月 6日 (火)

次回用のメモ

旦那ブレカナメモ。

1.森を守るエルフ(自然を愛すること)

2.城勤めの人。

3.フィニスの旅人

4.心優しい人

経験値30点くらいで。フィニスはN様のアルドール=グラディウス=フィニス。心優しい人はR氏のステラ=アングルス=フルキフェル。

変更とかなんかあったら、コメントにメモよろしくです。

クエスト終わらず

ムバ旧市街からこんばんは。ブプだす。ボムいじめしてるんだけど、ここ、人いないのね。音楽かわいいにになぁ。暗いからかなぁ。

そのうち古代ボムの灰11個になったからとりあえず、クエ受けにバスへ。

そしたら、もう受けてたらしく(ここまでボケてると、自分が心配)またムバ旧へ。灰を渡してまたまたバスへ。港の学者にみせてっと。んで、もういっかい灰渡して、学者にみせれば終了らしい。ふむふむ・・・・・とやるも、なんだか終わった感じがしない。なんちゃらって人探せみたいなことをいってる。攻略本には、そこで終わりっぽい表記なのになぁ。ネットでしらべよう、そうしよう。今日は我家に帰ろうっと。

・・・・・もちろん我家とはエジワのことっすよ。サーチしたら同レベルの黒さんいないからたったかたー。入ってみたらびっくり。アノンでキキルンA狩ってる・・・・・・・。キャンプ地探してうろうろしてたんだけど、どうやら3人が黒みたい(皆anon)。なんなんだろうか、おいら必死だからサーチして来てるのに!なんでanonするのさっ!もきぃぃぃっ!

O嬢(75lvのケモさん)曰く「よくありますよ~^^」そうか、ケモさんでもあるのか・・・・。気にしたら負けなのかなぁ。なんだかちょっと悲しくなって、キキルンAをいじめて(しっかりソロしてるんじゃんっ!)不貞寝。あ、でも、指輪なしで300expの子とかいて、びっくりした!しばらくここに住むことにしよう。そうしよう。

2007年3月 5日 (月)

R氏のNOVAな結果

今回はウザイゲストとのことでしたが、本当にうざかった!

真教のエクソシスト行方不明事件と、封印されている人狼の指をきりとり盗まれる事件、MOON傭兵部隊の研究所から連れ去られた、新種ヒルコの捜索、大津波級の大災害が起こる!?といったシナリオですた。

えー、RLのカードが良すぎて、こっちが悪いというか・・・・あの・・・その・・・絵札とジョーカーしかないのは簡便してくれというか・・・・。キャストは特化型がいないのと、ゲストと相性が悪いので結構苦戦してて、なんつーの?みんな経験点バリバリ使ったっていうか(おいらは35点つかいますた)あわわわわっていうか。カブトな魔器は壊れるわ、エクソシストなチャクラは投げやりになるわ、応援できないミストレスは遠い目をするわ、交渉系のはずのマネキンは障壁もどきを張り続けるわって感じです。はい。

最終的にはおいら仮死状態で戦闘終了ですた。うふふ~あはは~♪

でもでも、みんながお金かき集めてくれたおかげで復活できたですよ。ありがたやありがたや。

次回はA旦那のブレカナでつ。楽しみだー!

ヨバクリなおいら

ソロでつ。ブプでつ。エジワでつ。

オレンジクーヘン持っていくつもりで、雪山のロランベリー買ってマスタ。目が悪いとかそんなこと以前に何間違ってるんだオマエっていう感じでつ。えへ☆

で、いつものように地味にキキルンEをコツコツコツコツやってたんだけど、うわさによると67~キキルンAできるらしいので移動。アノンのひとがサチコメで「ハイドラ側」って書いてあって、なんだろう?と思ったら、黒さんがアノンで狩ってますた。がっくり。非常にがっくり。そのほかの場所に移動すると、ケモさん達が移動しつつキキルンAを狩ってマスタ。ああ、がっくり。

しょうがないのでまずは、誰もいないとこで試し撃ち。一体倒すと200expオーバー。・・・・いつも100expとかだからうまいかも!(指輪なし)MP回復したから、他に探しにいく。坂のトコに2匹いたぞ。こっちに1匹きたからドガーン!ドガーン!すると、いきなりキキルン動き出す。あれれ?どこ行くんだ?

なぜかもう一匹リンクして戻ってくる・・・・・・マジカっ!なんなの?この子達!

スリプガ・スリプガ2かけるも、2匹倒せるほどレベル高くないし、MPもなくなる罠。シボンヌで2000exp程ロストで壁に向かって泣く。何時間分がパァになったんだろうか・・・・。トホホ。

気分を入れ替えて、次の準備をしようと思い、ムバ旧へ。70~ペットコウモリいけるらしいんだよね。キキルンAで粘る人もいるだろうから、重ならないためにもムバ新キャンプ地へ移動するためのクエストを受けるのでつ。

なんでもバス大工房クエ「暗き地の底より」>>「聖典の持ち主」>>「ムバルポロスを探れ」をクリアするといけるようになるらしい。で、最初のクエで古代ボムの灰11個が必要なのでつ。40lvくらいのボムなので白に着替えてボコリボコリ。1匹につき1個落としてくれるので、安心して5個とってとりあえず終了。また明日。まーたあーしーたー♪

2007年3月 3日 (土)

なまこタルタル爆誕!?

今日もソロ。エジワが我家になってきますた。ココの音楽聴くと安心しまつ。ブプでつ。

今日のおやつは焼リンゴ。体感はあんまりよくないかなぁ。マロングラッセが凄すぎたからあんまし、「うぉ!」っては思えませんですな。まあ、作った分は食べるですよ。もぐもぐ。

こつこつとキキルンをドガーンってやってたら、ついに日付変わる前に68lv!ブラクロ解禁!なまこタルタル爆誕!うははははっ!

早速、着替えてドガンドガンやると・・・・なんか変。MP足りないぉ?うむむむ?

67lv→帽子(MP+25)とデュントコタルディ(コンサーブMP)

68lv→ブラッククローク(MPプラスやコンサーブMPなし)

・・・・・・・ということで、レベルが上がったにもかかわらず、スリープ戦法が復活だす。

おいらの頭の中では、レベル上がるわ、リフレシュつくわ、精霊+8だわのウハウハ!だったんだけど、現実は厳しいのね・・・。ぐすん。

明日のオヤツにオレンジクーヘンとコーヒーを買って、うれしいけど、不貞寝。ちょっと不貞寝。

2007年3月 2日 (金)

クルマコワレマスタ

車が壊れた。正確にいうとエンジンがヤバスらしい。

なんか異音がしてたので、ミニ屋さんに持っていったら発覚。最初はたいしたことないだろうって言われてたんだけど、後日メカニックの人に見てもらったら「こりゃ、おかしい。ミッションいかれてる」と音で判断された模様。さすがプロ。で、エンジンを下ろすことになりますた。これ、結構オオゴトなんだって。ほへー。

いままでも数々の異音があって、そのたびにいろいろお店に聞きにいってたんだよね。ミニは車内がウルサイというか、ダイレクトにいろいろ聞こえるというか・・・・だったので。

で、分解して調べてもらってるらしいんだけど、とあるパーツが初期不良で、ちゃんとついていなかったみたい。すごいね!ちゃんとついていなくても走っちゃってた!それも何年も!違う意味でミニすげぇ!そして、事故にならなかったおいら達、超強運!すごいね!修正されるね!

クマたんは「峠攻めているワケじゃないし町乗りのみなのに、ミッションいかれるっておかしくない??ぷんぷんっ!」と非常に怒ってますた。よくわかんないけど、無敵イージーモードで1面クリアならずって感じなのかしらん?

エンジンをオーバーホールするので、ついでにいろいろつけませうとヘソクリ放出して仕上げてもらう注文をした。長い間乗るためのパーツあれこれ(レース仕様のあーだこーだとかね)。あ、ちなみにおいらはよくワカッテマセン。いやー、今までのモディファイで、一番お金がかかりますた。いつ出来上がるかわかんないけど、今から楽しみだす。出来上がったら慣らし運転を、またしないとなのでクマたんは「夜中に首都高ぐるぐるまわろうかしら・・・・」なんてニヤニヤしながら言ってますた。

それまではお買い物はクマたんとお散歩しつつバックパックもって行くことにしまつ。健康的だね!おいら達!修正されるね!

・・・というわけで、しばらくAさん家には電車で通うことになりますた。サイコロとトランプ持って倒れないように心がけまつ。はい。

キキルンがやさしぃ

今日は最初から、ソロ。時間も遅かったからね。希望出しませんでつ。おやつ持ってエジワへ。昨日と同じ奥のほうへ。手前のほうが楽チンだし、キキルンEが4匹POPなんだけど、おいらよりレベル低い黒さん来たら悪いので、最初っから行かないのだ。小心者だから、人が通るたびに「あぁぁぁぁ、ごめんね、ごめんね」ってなっちゃうから。

サーチしたら、おいらしかいない。すげぇ!エジワ貸切だ!サチコメに場所と獲物をメモして、りっくりっく。

今日のおやつはマロングラッセ。グラフィックがおいしそう・・・・ごくり、じゅるり。食べたらね、黒/白で素のMPが930くらいなんだけど、1000オーバーでつ。まだ67lvなのに、びっくりした!これはすごい!

キキルンは相変わらず、おいらを待っていてくれたようで、見つけてはドガーンとやってますた。長い間一緒だったせいか、今日は猫だまし(テラー)してこない。砂まきばっかりでありがたい。・・・・・やさしいな、キキルン。涙がでるお、ホロリ。

死の危険性が低いから今度はサポ赤にしようかなぁ。INTあがるしなぁ。なんて考えつつ効果切れるまでやって町に帰りますた。

食事は昨日からいろいろ調べているんだけど、クッキーが1時間食になったらいいのになぁって思う。クッキーまとめてケーキに・・・とかならんかなぁ。いちいちポリポリやるのメンドクサイ(←ぉぃ)

基本的にはhMP効果があって、そのほかなんかプラスくらいの性能を求めているんだけど、使ってみないとわかんないんだなぁ(おいらがアホなのだけど)。

攻略本とにらめっこしつつ、倉庫にリンゴがあったのを思い出し、次のおやつはスィート焼きリンゴ(MP+25, INT+4, hMP+2, スタック可, 1h,「焼きリンゴ」のHQ)がいいなぁっておもって、合成したら焼きリンゴ(MP+20,AGI-1,INT+3,スタック可,30min)ばかりできる不具合。そんな調理スキル62の春。世の中そんなに甘くない。

でもメロンパイ(MP+25,AGI-1,INT+4,スタック可,30min)よりちょっと落ちるくらいの性能だから、まあモグモグ食べようっと。パーティじゃないから、他の人に迷惑かけないしね。ソロはこういうトコがいいなぁ。

明日くらいには68lvになってブラクロ着たい。一日7000expを目安に頑張っているので、予定では、明日には着れるハズなのでつ。焼きリンゴ食べて、明日も篭ろう、そうしよう。

2007年3月 1日 (木)

そろそろり再び

レベル上げしたいブプでつ。希望玉出しつつ、エジワdeキキルン。今回手前に65の黒さんがいたので、応援エモしつつ、奥のぐるぐる回れる場所に移動、移動。ここキキルンLちゃん1匹、キキルンAちゃん3匹POPするのですよ。チェック済みっす!

姉さんのアドバイスを読んでいろいろ試してみようと思い、トルネド→氷3→その他とか、とりあえず3系ぶちかましとか、パライズいれてから、3系+ガ系とかやってみたんだけど、3系ぶちかましがおいらにはあってるっぽい。さすがタルタル、MPだけは多いぜ!

スリプル使わなくても氷3→雷3→風3→水3→(このへんでストブリ切れる)ドレイン→氷3→氷2か雷3でレジ少なければシボンヌ。じゃあ、バーンいれてみるかーとやってみると、なんとかなるっぽい。ただしバーン入れてるからレジられたりすると寝てもらえないので、大ピンチ確実なんだけど。実際ピンチになって泉使ったのは内緒でつ。風曜日になっちゃったから、氷魔法レジしやすくなるの忘れてたんだもん(←頭使いませうね、自分)

でその後、サーチしてみると同じレベルに黒さん4人もいるの!これはソロの方がいいなぁって思って、一応場所と、獲物をサチコメにメモしてのんびり狩り。

最初、クッキー食べてたんだけど、残ってたクリスマス時のブッシュオショコラ食べたら、楽なこと判明。3時間食事って何も考えなくっていいね!姉さんからもらった菱餅も全部食べちゃったから、町に戻ったらなんか買おう、そうしよう。

街に戻って、食べたことないお菓子(メロンパイとロランベリーパイくらいしか食べてなかった)いっぱいあって、とりあえず攻略本見つつ、マロングラッセ(MP+13%(85),hMP+1,スタック不可,3h)を2600ギルで購入。HMPが増えて、尚且つ3時間食でつ。キキルンだと死亡の危険性低いから、安心して高いオヤツ買えるわぁ。そろそろ、ソロのみの季節になりそうなので、いろいろオヤツを試そうっと、そうしようっと。

そんなことしてたら、ビシージくるっぽい。Aさんが「参加するなら誘うよー^^」あ、今日はソロで寂しかったから、パーティ組んでケロケロ!Aさんのフレサン達とマムが来るのを待つ。あ、おいら黒67だけどいいのかなぁ?って聞いたら、「何でもOK、それに今着替えにいったら戻れなくない?」おぉー!それはキケンだ!Aさんはカラクリさんで参加。オニワカ茶色くっていいなぁ、かわいいなぁ。

OPは、がだらるw。かっこいいね、墨ってこういう感じよね。メロメロ~って見てたら、うぉ!飛ばされて、みんなとはぐれちゃった!戻らないと!りっくりっく。

薬ぐびぐび飲んで、発見したAさんを強化してマムに弱体魔法(精霊かけないのは小心者だからでつ)、周りの人にケアルシャワーでマムに弱体!弱体!じゃくたーぃ!

次は・・・って思ってたら、お客様はお帰りになりますた。はぇぇぇぇ。まだ、笛取られてから日にち経ってないのでレベル低いのね。終わりはナジュリス。天さんの終わり見たことないんだよなぁ、見てみたいなぁ、あ、一番のお気に入りはもちろんガル兄貴なんだけどね。ガハハ笑い最高。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »