2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« ツンバカというらしい | トップページ | インフルエンザ☆テラコワス »

2007年2月18日 (日)

NOVAめもめも

今度のR氏ルーラーのNOVAメモ

舞台はMOON。

キャスト

1.退魔師(マヤカシかバサラ。スタートはSTAR)

2.アヤカシ(退治してくれといわれて動けるタイプで)

3.フェイト

4.まだ未定(勝手に絡んでいけ系かも!?)

以上。守り神業は2~3(変更あり)悪魔たんがアヤカシ希望らしいでつ。おいらはバサラもフェイトも結構作っているので、ルーラーの言う未定枠でいこうかと。決まったらここにでも書いておいてくだせぇ>>R氏。

特に禁止はないらしい(マヤカシ=アラシ=カブトワリでアストラルから射撃って話もあったが、おいらは大人なので止めておきまつ)。カゲムシャでもアラシでもドンと来いとおっしゃっておりますた。

なので、各自妄想をふくらましてキャスト作ってくだせぇ。よろしく!

« ツンバカというらしい | トップページ | インフルエンザ☆テラコワス »

コメント

今まだ妄想中ですが。今回は差分値ダメージは封印します(前回やり過ぎたので)。
一応魔器の一族、カタナ、後一つは考え中。(感情薄いキャラだわ☆)

女王N様は前回フェイトをやったので、退魔師をやろうかと思いまふ。
なので、下僕Aは強制的にフェイトとゆーことで。(・・・マスター頑張って引っ張ってやって下さい)
そういえばスター出身の退魔師って以前作った気がする。あれをリメイクしてみようかな~。確か真教の人だったなあ。
えーと、あ、聖母殿の人だ。今でもあるのかな?この団体。んでー、バサラ・チャクラと・・・ヒルコ?! 消費経験点46点? あ、外枠がある・・・。むう、作り直したら弱くなりそう・・・。
とりあえず、一度作ってみまふか?まあ候補のひとつとゆーことで。
ちなみに所属団体に指定はあるのかな?

退魔師の所属に縛りはないけど、所属によって依頼主が変わるよ・・・STAR開始はフリーの場合です。

あと禁止スタイルはないけど、設定に影響するハイランダーとカゲムシャは事前確認よろしく☆

・・・・今回もカブトはいないんでつね
ということはカブト作ったほうがよさげっぽい?
そこんところどぅなの?RL?

bupuたんインフルエンザは大丈夫でつか?
おいらもう一つまだ決めてないから
カブトでもよかよぉ。
女王様強そうやから戦闘サブキャラの役目でよかでつ。

カブト?なんですかそれ?おいしい?

いやだなぁ、皆さんプロですから(防御を)人任せなんてしないですよね(笑

ちなみにゲストは2人作りましたが、オーソドックスですよ☆

R氏。オーソドックスとは、オーソドックスに強いという事でせうか?(*-*)/
自分の身は自分でか・・・。
ではもう一枚は歌舞伎にします♪風の噂(勘?)でターゲットを探す男性キャラにしまつ。

bubu様、FFされてらっさるつーことは、インフルエンザは退治されたんどすね?それは良かったどす。
バサラを見てたら妄想爆進しすぎて何が何だか分からなくなってきたので、皆のチェック!って、あれ? 笑顔大魔神様はカタナといってたから、メイン戦闘の方かと思ってまひた、ワタクシ。
むう。妄想のはばを狭めて戦闘系で考えまふ。・・・初心に戻って、バサラ・チャクラ・ヒルコにしようかナ。このスタイルだと自分の身守れそうだし・・・。
ヒルコはやっても良いんだよね?聖母殿所属でも良いの?フリーの方が良ければ、フリーの別キャラにしますが。

あ、bupu様が、bubu様になってた。
ごめんなしゃい。

> 女王様
ヒルコも聖母殿所属も特に問題ないですが、ヒルコは人権とか保護されてないので(やるなら)聖母殿に居る理由を適当に考えてくださいね。

カブト=タタラ=バサラで表向きはあやしいアクセサリーのお店をやってるキャラにしようかと思っておりまつ
守り1個の万能1個で足りるかなぁと
とりあえず、カバーリング・カブトにしようかと(バサラで障壁とって)
カブトなしのカブトを考えてたんだけどキラメキがまだ来なくってね
攻撃は二人に任せますんで、暴れてケロケロ★

カバーリング・カブトか・・・チッ

ちなみにアーティファクトやブランチ使う場合は先に言ってね。
ゲストの方はシートに起こすだけで基本は出来上がっているので調整が必要かm・・・まっ、いっかテキトーでw

> bupu氏
そういや、バサラじゃない(笑
あと、カブトも多いよね?

> ALL
弱いゲストって作れません☆

・・・・言われて気づいた
どっちもよくやってるじゃん!意味なぃぃぃ!
あ、A旦那、キャストでフェイト難しそうだったら、おいらフェイトやるよ?
実は交渉系フェイトっていないから、それ作ってもいいお?(ニューロとかカブトワリとかカブトだったからね、俗に言う「フェイトいらねタイプ」?)
一応両方作ってはおくね
キャスト決まったら、ここにメモしておいておくれ

おいらはカブトでないよ。アヤカシ、カタナ、カブキよ☆ちなみにアーティファクトでも、ブランチでもなしよ☆カブキは遊び用なのでカブトでもよかよ☆サブン値無し攻撃はひさしぶりなんで未だ武器で悩んでます☆

Aのキャラは何とか決定シマシタ。
スタイルは、フェイト・マヤカシ・ミストレス。幽霊探偵らしい。技能的に幽霊とかじゃなくて、見かけが幽霊みたいな男らしい。
・・・って、どーゆー見かけなんだ?
一応マヤカシから『霊査』をとってるとの事。

さんざん妄想したあげく、以前のキャラスタイル(バサラ・チャクラ・ヒルコ)を元に、作り直しではなく、普通に計算して作りまひた。
聖母殿にいる理由。
聖母殿・退魔局所属の方に、小さい頃間違って退治されそうになったところ、その人と一緒にいた同所属のお姉さんに救われ拾われました。その後、お姉さんとその仲間達に守られ(いじられ)育ちました。背骨にそって虎の毛皮のようなモノが生えているのと、白髪の為、『ホワイトタイガー・虎雄(コユウ)』と呼ばれてます。(が、身内(育ててくれた方々)には『とらおくん』と呼ばれている・・・)
ちなみに、背中の毛皮は、長めの髪と、ハイネックに長袖とたっぷり着込んだ服のため通常は見えないように心がけてますんで、見た目には、無愛想(感情は豊かだが感情表現が苦手)だが、いつでもどこでも厚着だが、普通の人!のはずです。
って事でどうでせう?

R氏。
スタイル的に、Xランクなんだけど・・・シナリオ的には大丈夫かな?
ちなみに、今回もウェットな人でふ。
ブランチは無いでふ。(取れないでふ・・・)
アーティファクト・・・聖水紋章(ホーリーシンボル)は、アーティファクト?
持ってても良い?
武器は・・・隠匿必要?
ヒートクラッシュ持ちたいのだけど。
以前あった断罪の剣って、今回はないよね?

> 雪の女王様
NOVAじゃないのでXランクは問題ないです。
かといってセキュリティレートがないわけではないので武器の隠匿というか携帯判定については要求します(たぶん)。

それとバサラ・マヤカシおおくね?

確かに多いなぁ、じゃあおいらバサラやーめぴ!
アストラルなし子でいくわ★
もう一回出直してくるお、RL!

RLへ
タタラ=マネキン=アヤカシ(バケネコ)
で、バー経営している交渉系キャラにしますた
クロスブリード(ライフパス)とって、天使の一族にしてバックアップできるようにしてまつ
あと、バケネコは人型になれないので人化もとりますた
作った後ふと思ったんだけど、今回一般人いないんじゃ・・・・?

おいらは、カブト、カタナ、アヤカシです。
レーザーソード魔器のスターウォーズ風男キャラなり。フリーランスの荒事師なり。
魔器盾も考えたなりがイメージに合わんと、今回は細腕キャラで☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツンバカというらしい | トップページ | インフルエンザ☆テラコワス »