2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ナイズルからってハジメテでつ

希望だしつつ、今日は何しようか考え中のブプだす。黒はあんましこのレベル帯からはイラナイコらしくってちょっとトホホでつ。

そうしたら、お誘い!!!!諦めていたのに!うれっしー!

ナイズル出た先の浮き沼で戦×2・青・忍・黒×2でつ。シャドウなるものを狩るらしいでつ。初めて来たので、びびりつつも、一生懸命後についていきまつ。青さんは回復系、おいらたちもサポ白で回復してね!とのことだったので、ジュースがぶ飲みで、がんばりまつよ!

最初のディア・パライズ・スロウはおいら。サイレスとかは相方の黒さん。リンクしたら印使ってないほうが印スリプル2で最後のほうは黒さん追い込みで、おいら回復と素晴らしいコンビネーションでつ。やるね!おいら達。

シャドウ君達はみんな同じ名前でジョブの見分けは姿だけなんで、釣り役さんは確認、確認してから釣ってたなぁ。フォモルみたくジョブ書いておいてくれるとわかりやすいのに。

1回華麗に全滅したものの、その後は順調に狩りができて(というか人全然いなかった。ラッキーだよね)おいら67になりますた!ひゃっほーい!

やっぱり、ソロよりパーティがいいなぁって思ったです。はい。

2007年2月27日 (火)

無駄遣いちゃん

今日も希望だしつつ、エジワへ。キキルンは弱点風と聞いたので、頑張ってトルネド買いマスタ。6万でつ・・・・・。たけぇ・・・。

試しにやってみると、800ダメくらいかなぁ。MP322消費で。素直にエアロ3(106MP)にエアロガ2(138MP)で約430+420ダメ=450ダメのほうが効率いいことがわかりますた。無駄遣いイェェェェェ!

ショックでトホホとしているところにお誘い。ぜひぜひぜひ!

シ・暗・ナ・狩・白・黒でMPヒーラーいないので狩人さんがサポ詩人できてくれることに。ありがたや、ありがたや。狩場はビビキーかボヤだねぇ、とりあえずビビキー。

リンクして2匹目終わったらMP空っぽに。これはちと強い?なのでボヤへ。

ボヤdeカニでつ。獣さんしかいません。はい。ノンストップdeカニ。

どうでもいいんだけど、このごろナイト盾にディアする白さんによく会うんだよね。バイオかけるから消されちゃうんだけどなぁ・・・・って思ったんだよ。今の流行なのかなぁ。それとも、おいらが覚え間違いしてるのかな?忍者さんにはディアでナイトさんにはバイオだと思ったんだけども。うむむ、今度誰かに聞いてみようっと。

3時間くらいかなぁ、のんびりのんびりアスピルうんまぁってやって終了。アトルガンほどには稼げないけど、取り合いないから、旧狩場もいいなぁ。そして68は遠いなぁ。

2007年2月26日 (月)

そろそろり

希望玉だしてふらふら。今日はもう組まれちゃってるっぽくて、人はいるけど、いない状況に。こんなときには、この前いったエジワdeキキルンですよ!

-、最初舐めてまして、3回ほど死にマスタ。一気に削れると思ったんだけど、MP足りなくなっちゃって死亡とか。

なので、途中でスリプルとスリプル2をいれつつ、MP休憩+ストブリでドガーンドガーン!

リンクするので、あんましくっついていない所を探してキャンプ。サーチしたら65の黒さんもここにいた。心の中で「お互い頑張ろうね!」と思いつつ、ドガーンドガーン。ソジヤのペット狩り程には経験値もらえないんだけど、死ににくいからイイカモしれない。

68になったらブラッククロークでリフレシュつくから、がんばろうっと。あ、もちろん、もう買ってますよ?バリバリやる気っすよ?

2007年2月25日 (日)

ひさびさFF!

ひさびさのゲームでつ。うきうき希望出して紙兵作っているとお誘い。今日もツイテルね!

火山de芋、ナ・シ・暗・赤×2・黒で69-65(おいらだけ65)。赤さん二人なんて贅沢だわね。奥のほうで狩ってたんだけど、だーれもこなくて芋天国。ときどきカニが絡むから、アスピルちゅーちゅーMPご馳走様しながらノンストップ。ナイトさんがMPなくなったときのみお休み。しっかりタゲとってくれるから、安心してブリザド3とかやっちゃってね、しっかり墨だったというか・・・うふふ~。

66になって解散!お疲れ様ですた!

その後、第二段。黒さんから「黒PTいきませんか?」初めてなので興味津々。

黒×4、赤で試しにバフラウへマリード倒しに。1匹倒すのにちょっとキツイ。リーダーがエジワでキキルン行こうという話しになり、うろうろ。入り口間違っちゃったり、スニきれてしんじゃったり。これじゃあ狩りにならないので解散。

その後、そのリーダーさんにどのキキルンか聞いてみると、全然違う入り口っぽい。なので、勉強をかねてその人さそって再度エジワへ。

入ってみたら先輩黒さんたちがいるいる。ソロでやっている人3人くらいかなぁ、通りの道で。奥にAキキルン1匹ずつPOPするところがあるので(ハンターズガイド2を見て)ソコへ行って試してみることに。

だーれもいない(当たり前)。おかげで二人で3系ドガンドガンで一人200オーバーの経験値。のんびりやるにはいいけど、獲物を考えるとここで黒パーティは向いてなさそうだなぁ。5分POP2匹じゃ足りなくなるからなぁ。うむむ。

それで納得して、解散。その後、O嬢がトライメライでソロしてるので、なにしてるん?って聞いたら「アイテムとりに^^」おお!お手伝いにいっていい?Dさんも斧振り回したいから3人でスキル上げに。

2時間で星喰い虫の甲殻3つでたって話しだったんだけど、みんなで殴ってたらポロリポロリ。瞬く間に3個。Dさんコンプリート。だれもシーフじゃないのにね、すごい。最初1時間の予定だったんだけど、1時間で5個だったから、後の1個、おいらの為にみんな頑張ってくれて1時間半でおいらも3つゲット!わーい!わーい!みんなスキルもあがって満足。お土産つきで満足。すぐに鼻の院に走ったのは貧乏人だからデス。お金もらいますた。うれっしうれっし。しかし、書いてみて思ったんだけど休みダカラって、ゲームのヤリスギでつね、おいら。

2007年2月22日 (木)

インフルエンザ☆テラコワス

おひさしぶりっす。インフルエンザかかってますた。苦しかった・・・・。

高熱であんまりにも苦しかったので、クマたんの携帯にメールを送ったら何故か部屋の中で着信音がしたでつ・・・・・・・。

(`Д´)ノ<絶望した!

がっくりしたブプでつ・・・・。

ポカリス○ットもなくなるし、バファ○ンも全然効かないしで、このままではヤバイと思い、死ぬ思いでお医者さんにいったら鼻に棒を突っ込まれて、インフルエンザA型といわれますた。頭痛がひどく、吐き気がでてきたら脳炎だから大きな設備のあるお医者さんにいってね☆あ、あと、他の人の迷惑になるから2日ほど休んでね☆とも。はっきり言ってくれるいいお医者さんだと、いつも思ってまつ。はい。

で、飲んだ薬がうわさのタミフルでつよ。副作用ヤバシってやつでつ。ばっちり効いてもう、今日は元気で熱もないし食欲も戻ってきますた。でも一応会社は明日から・・・・と言っても明日金曜日じゃん!一週間終わっちゃうジャン!

2007年2月18日 (日)

NOVAめもめも

今度のR氏ルーラーのNOVAメモ

舞台はMOON。

キャスト

1.退魔師(マヤカシかバサラ。スタートはSTAR)

2.アヤカシ(退治してくれといわれて動けるタイプで)

3.フェイト

4.まだ未定(勝手に絡んでいけ系かも!?)

以上。守り神業は2~3(変更あり)悪魔たんがアヤカシ希望らしいでつ。おいらはバサラもフェイトも結構作っているので、ルーラーの言う未定枠でいこうかと。決まったらここにでも書いておいてくだせぇ>>R氏。

特に禁止はないらしい(マヤカシ=アラシ=カブトワリでアストラルから射撃って話もあったが、おいらは大人なので止めておきまつ)。カゲムシャでもアラシでもドンと来いとおっしゃっておりますた。

なので、各自妄想をふくらましてキャスト作ってくだせぇ。よろしく!

2007年2月16日 (金)

ツンバカというらしい

のんびり釣りしてまつ。ブプだす。今日は人がいないっぽいから、お金稼ぎように紙兵つくるのだ。しゅわんしゅわんやってるとK君からtell。「ビシージくるよー暇ならおいで^^」

わーいわーい!詩人に着替えて参加ですわん。

K君と釣りの師匠(というか勝手に憧れている)Hちゃんとおいらの3人でトロールを待つ。今日はガル兄貴が最初。かっこいいなぁ、ガル将軍。おいらもやってみたい、あのシュタっドスって落ちるの。タルタルじゃぽーぃ、ドテって感じかなぁ。うむむ。かっこよくないなぁ。

Hちゃん赤でK君シーフ。マドバラで敵にはエレジー、フィナーレ、ディアにケアルケアル。途中楽しそうに、Hちゃんも殴りに参加。ガマンできなかったらしい。スキルも上がるって二人喜んでた。おいら?もちろん弦楽器があがりますたよ?(管楽器は青なのよね・・・)実はちょっとうれしかったり。くふふ。

メンバーの誰も倒れずに、トロール撤退。終わりはガダラル。かっけぇな、がだらるw。Hちゃん曰くツンバカらしい。いろいろなカテゴリーがあるんだなと感心。ただスパイク体操やってるだけじゃないんだね、彼。

おいら900程もらって満足満足。そのまま箪笥整理して今日は終わり。紙兵売れてますように!

2007年2月15日 (木)

赤魔道士さんもいろいろいるんね

今日ものんびり釣りでもしようかってなぁ思いつつ希望出し。すると「ジュノまで来て」ってお誘い。今日はサンクションリフレないのか、MP考えないとねと思いつつ移動。

ビビキーde鳥時々キリン、忍・ナ・シ・青・赤・黒。青さんは以前黒のこと教えてくれた人でなんだか又一緒なのはうれしい。

一回誤爆しちゃって、おいらシボン。その後範囲来て、2回目シボンとかやったけど、他の人生きててヨカッタ。すまんこってす。人がいないからさー、近くに歩いてるモブにカーソルいっちゃうんよ・・・・くすんくすん。それからは確認。赤い名前かどうか確認。確認しててMBタイミングがずれたら、そのまま魔法。死ぬよりマシ!ですわ。

そうそう、ときどきゴブちゃん釣るのでバファイラとかプロテア2とかかけてて、なんか変だなぁと思いつつパーティ終了。みんなをD2しようとしたら、赤さんがいなくなってて、ああ、どこいったんだろう、デジョンいらんのかなぁってパーティで話したら、その人サポ黒ですた。だからバファイラとか言わなかったのか・・・・弱体もあんまししてなかったしなぁ。先に言ってくれればよかったのにね。そしたら、青さんとかナイトさんも回復ばっかりにMP使わずにすんだのになぁ。なんて思ってると青さんからtell

「先に気づいていればサポ替えてって言えたのに、ミスだね、ごめんね。」って。いあいあ、青さん悪くないし。ジョブチェックしてなかった、おいらも悪いし。

「最近、赤だとなんでも誘われるって勘違いした人増えてて、いやだね。」って。おいらなんか、誘われるだけでありがたいからなぁ。二人で、また、偶然に組めるといいね、青さんのデスシザースのあとにするMBを完璧に決めることを目標にしますって話をして今日は終わり。66になったらファントムタスラム持てるから、がんばるんだー。

ちよこれいと

バレンタインですたね。おいらもクマたんに買った。ゴディバのトリュフのヤツと薄い板のヤツ、二つ。どっちもおいしそうだったし、おいらも味見したかったから。

クマたんにその旨を伝えると、まずはトリュフの箱をあけて

(´ω`)「1個おとり、どれがいい?」

おお!選ばしてくれるのか!じゃあ、これーって取ってモクモク。うんまぁ。

その後しばらくFFしてて終わったので、振り返ると目の前にはカラになった箱。どっちも完食でつ。はぇぇよっ!味見にくれっていったじゃん!

(´ω`)「おいしかったわー」

おいしかったじゃねぇよっ!おいら楽しみにしてたのにっ!

心の恨みメモに今日のことを書いておきまつ。チョコの恨みはおそろしいのでつよ。

2007年2月14日 (水)

同じカオ4人!

今日ものんびり釣り。火曜日が白門のギルドお休みなので、入って先ず確認するのが曜日という、何やってるんだろう、おいらってカンジでつ。

希望玉だしたら、すぐにお誘い。うれし、ありがたや!

今日は火山de芋。忍・戦・狩・白・赤・黒。なんと同じフェイス3人(シャントット様の髪色一名・全く同じ二名)でタルタル4人!その上忍さんミスラさんだから、戦士さん一人ノケモノ男子ですた。今回は赤さんと白さんいるから、墨。完全に墨。HPが半分切ったらガンガン飛ばすよ?デモ小心者ダカラ2系マデネ。うはははは、超楽しい!奥にいってたから、ダーレもいなくて狩り放題。MPもサンクションリフレと赤さんがリフレくれるから、全く心配なし。赤さんも余裕があるときには一緒にMBやって、すんごく楽しかった!実は隠れダメージ厨だったんかなぁ、おいら・・・・。でも、楽しかったからいいやー。

時間までに無事レベルアップして65lv。そろそろレベルが上がりにくくなってくるんだよね。コツコツがんばって、ブラッククローク着るんだ!くふふ、くふふ。

2007年2月13日 (火)

バフラウde芋

今日も元気に希望玉。するとK君がフェローの作戦書貸してくれるってtellが!ありがたやー。おいら、人の3倍くらい遅いスピードだからさ、助かるわぁ。レベルは今43なんだけど、猛攻タイプしかなかったのね。で、治癒タイプと盾タイプの書を貸してもらったのだ。やったーやったー!すぐにジュノへ飛んで、ユファファちゃんに見せてとんぼ返りでお返しした。ありがとうありがとう!小心者だからさ、すぐ返さなきゃって思っちゃうんだよね。てへへ。

そんなことしてたら、お誘いがキタ!なんか、レベル上げこんなに順調でイインデスカネ。

ダレもいなかったから、バフラウde芋時々マトン。ナ・シ・暗・青・白・黒でつ。青さんと白さんが黒経験者で、2回MB入れるタイミングとか教えてもらったり、ナイトさんがちゃんと固定してくれてるから、MBもガ2系をいれても平気って言ってもらったり。勉強になります。はい。最近教えてもらう機会ないから、本当にありがたい。

もうね、レベル上がって64になったらブリザド3でMB入れたんだけど、ギュイーンってHPが減ってね、なんつーの?ココニ イテ イインデスネ! って感じ。

墨は超楽しいね!途中ナイトさんが時間で、変わりに忍者さんが入ったんだけど、その人もウマイ人で、おいらタダの墨。どがーん!ぎゅいーん!MBならずー!とか楽しませてもらった。シーフさんが途中で回線切れて、終わるまで帰ってこれなかったんだけど、大丈夫だったかなぁ。

時間までたっぷり狩りして、64になりますた!まだ帽子取ってません!・・・・・やっぱ取ったほうがいいよね?

2007年2月12日 (月)

静かにレベルあがってまつ

今日ものんびり釣り。バレンタイン用の残りの紙兵をちびちび売ってるブプだす。競売をのんびり覗いていると、お誘いがきた!うわーい!

ナ・忍・戦・シ・赤・黒でワジャームdeプークを乱獲気味に。

頭の上にPOPしたり、ヒールしててどつかれたりして、タルタルは背中にエサと書いてあるんじゃないかと言われたり。途中で忍者さんが落ちちゃったんだけど、のんびりペースでも狩れるんだね。少ししたら戻ってこれて、また乱獲ペースへ。無事に63ですよ!うわーい!うわーい!

その後、街に戻ると、Gさんがジタで素材狩りしている模様。自分もお暇さんだったから、お手伝いに。クアールをぼこりぼこり。皮が必要なんだけど、全然ドロップしないんだよねって話聞いてたら、ポロリ。1時間で4つしか落とさなかったらしいんだけど(Gさんシーフ75)その後はけっこう落としたんじゃないのかな?Gさん曰く「ブプ来たら落とすようになったよ。また、必要になったら呼ぶからw」いつでも声かけてケロケロ。

お土産にヒゲとお肉もらってうほうほ帰宅。ヒゲは木工で使うから、取っておいて、お肉は獣さんやってるO嬢へおすそ分け。喜んでもらえて、おいらもうれっしうれっし。今日も満足。すごく満足。

コリブリこええ

のんびり釣りを楽しんでるブプだす。アルザビで金魚釣れた。初めてでつ。

おおお!と感動してたら、お誘いいただき、うほうほとバフラウへ。

忍・戦×2・シ・赤・黒で獲物はコリブリ。黒泣かせのヤツでつ。ヤツは、ブリザドをレジストしてダメージ20とかで、おいらに返してくるときは80とかのダメージ。頭いいな・・・・コリブリ・・・。いや、おいらがアホなのか・・・・?

そんな感じだったのでディアとかブラインとか最初においらがかかっていいような魔法を飛ばして、回復したあとに、自爆花火のごとくブリザド、ブリザド2を。ビクビクしながらやってますた。こええよ、ブリザド2・・・・。

無事62になって、時間にもなったので解散。ありあとやーした!

帰ってくると、なんだか街の様子が変。ビシージ?前回の反省もあって、白72で参戦でつ!

とりあえず、ガル将軍の後ろにスタンバっていると、天さんの映像が流れる。どうやらトロールが来るのらしい。己にリレイズ2をかけ、飛ばされたあたりでケアル、ケアル。倒れている人にはレイズで走り回わる。ガル将軍はHPやっぱりキレイなので、他をウロウロ。でっかいヒゲトロールの方へいってひたすらケアル。やっぱ強いよ、ヒゲトロール。

参加して思ったんだけど、白はパーティ組まないほうがいいかもしれないね。詩人だとパーティ入らないとダメだけど。

そんなこんなでトロールは撤退していき、おいらは戦積600くらいもらって、うはうはと眠りについたのであった。

2007年2月10日 (土)

ヤツラがきた!

木曜日くらいから、なんだかダルイ。風邪かなぁと思いながら金曜日。熱もなく、ただただダルイ。帰宅して、おもむろにごろりん。おっかしいなぁ、なんなんだろうか。

帰ってきたクマたんにダルイ超ダルイと伝えると

(´ω`)「花粉じゃないの?マスクつけている人いるよ?まだ少ないと書いてあるけど、飛んでるらしいよ?」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・うぽぁ!

ついにきてしまったのか、この季節。2月末くらいからだろうと考えていたんだけど、もう来てしまったか・・・・。

おいらの症状はダルさ時々鼻水なんだよね。薬も軽いものもらうんだけど、ダルさには効かないしなぁ。

意外と体がいつもダルイってツライ事なんだね。自分がそうなるまでは気づかなかった。全ての感覚にラップ2枚くらい巻きつけてるカンジでさ。いつも鈍いのに当社比1.5倍くらい鈍くなる(こういうときにヤケドとか足に物を落とすとか壁にぶつかるとかやらかすのだよね)。他のところが動くから、自分がサボっているように感じちゃうんだよなぁ。イヤンイヤン。

なので自転車最高シーズンにまったくやる気でないという八つ当たりしたくなるような状態。春ってダイスキだったんだけど、今ではダイキライ!火炎放射器で焼き払いたいくらいスギがキライになったお。

ヨーグルトは食べちゃダメだから、お茶とか飲もうかしらん。効くのかなぁ?

釣りしに来ました

釣りしようとアルザビへ。

なんか変。音楽違う。人が見えない。こ・・・これはビシージ!あわわわわ!

ちょっと待ってケロ。おいら黒/赤61lvでつ。ケアルくらいしかできないっす。あわてて耳につけてたリレイズピアス発動。アイテムの巨人の薬使用(タルタルはHP少ないからね)で死者の軍団らしいことを知る。

魔法もストンスキンないから超ビビル。泣きながらブリンク。戦ってる人にケアル、ケアルしてたらHPがぎゅいーんと座れて赤く・・・・・。自分も含めて周囲の人がHP吸われたらしい。あわわわわ。端っこでエグエグと泣きながら己にケアル。おっかしいなぁ。釣りしにきたのになぁ。あ、将軍にケアルすれば都ってば、落ちないんじゃないの?えらいな、おいら!りっくりっく移動移動。

近くにガル将軍がいるみたいなのでターゲットしたらびっくり。HPキレイ。全然減ってない。ソレもそのはず、高レベルの白さんズが将軍の後ろにずらーっといらっしゃる。なるほろ、これがビシージか・・・・。目の前で人が死んでてもレイズできない悲しさよ。ミイラ男の周囲にいたPCにケアルし続けていたら撤退。

生きててよかった。あ、あとサンクションかかってなくても戦積ってもらえるのね。しらなかった。500くらいもらえますた。なんだかよくわかってなくてスミマセン。戦力になれずでスミマセン。釣りに来ただけなんです。カンベンしてください。

2007年2月 8日 (木)

炊飯器

炊飯器の釜が壊れた。テフロン加工が剥がれてきたのだ。このまま使うのは嫌だから、炊飯器買おうということに。

ネットで調べてもらったところ

(´ω`):「ゾウかトラにしておけ。最強は土鍋にお櫃。褒める文章は工作員呼ばわりされるから書いてなかったBy2ちゃん」

とのこと。クマたんの注目は「三菱 NJ-WS10炭炊きIHジャー」。炭素素材の釜で職人がひとつひとつ手で削りだしするらしい。グルメな人のブログとかにも結構書いてあるんだって。価格は7~8万円。

あー、高いね、高いね。はいはい、くまーくまー。毎日使うにしても、それは高すぎるぅ。

とりあえず、見に行く。いろいろあって、何がいいのか、やっぱり分からない。スチームだの、ダイヤモンド釜だの、超音波だのいーっぱい。

ふらふら見ていると気になるものが。「タイガー 炊きたて JKF-B100」は土鍋釜らしい。うむむむ、おいら土鍋の釜のヤツがよく見えた。最強は土鍋だ。土鍋。(クマたんのオススメはソコにはなかった)これいいなぁ、ほしいなぁ。

早速家に帰って、ネットで価格を調査。ビック○メラのポイントがあったからそれ使えば3万円くらいで買える事が判明した。

次の日曜日、うほうほと有楽町ビック○メラへ。やっぱり炊飯器はいっぱいある。クマたんオススメの炊飯器のデザインにフラフラしつつも、一応売り場の人に話を聞いた。まず、圧力掛かるか否かを選択。その後、ふっくら、甘い、かため、粘り等々いろいろ得意分野があるので、好みで選ぶといいそう。そのお姉さんは今までは土鍋で炊いていたんだけど、今は「日立 圧力極上炊き甘みふっくら」で大満足だそうだ。

うちは保温しないし、圧力かからないタイプ探していたので、最終的にはヤハリお目当ての物に。おいらがゴハン作るからいいんだぃ!

帰ってから、炊いたのだけれど、ここで思わぬ罠。おいしくない米を買ってしまったので、ママンが可哀想に思ったのか魚沼産コシヒカリをくれた。今回、それを炊いてしまったのだ。まずいハズないじゃん・・・・。古い炊飯器で炊いてもうまいのに。もちろんおいしくいただきますたよ。とほほ。炊きたてを塩ふって。ああ、ふっくら甘くて粘りも十分でさ・・・・うまかったとも。

次はおいしくない米(べちゃべちゃで甘み・粘り・香りなし)で炊き込みご飯。オコゲMAXにして炊飯。コゲうます!この米でもさほど気にならずに食べられた。おいしくないほうは、こうやって食べていこう。炊き込みにしよう、そうしよう。

いやー、家電は日々進化してるんだねぇ。選ぶのも大変だー。

杖たかいっ!

ウォータスタッフ買いにいった。競売所で唖然とした。光とか2万なのに、水はなんで8万なんですか?(無論NQですお)多分値下がってるとは思うんだけど、ドウイウコトナンデスカ?

泣きながら8万で購入。手持ち2万。・・・・・・・・ヤバイ、またド貧乏突入だ。だけれど、買ったからには使いたい。ちょろっと希望玉出して、釣り。今後の金策を考えつつ、逃避に入る。

すると、お誘いが!なんか、ラッキー続きますな。いつも人いないから、あきらめていたのに。

エジワでシ・か・忍・白・召・黒で芋かダイアマイトでつ。今回、回復しなくてよさそうだったので、一回やってみたかったサポ詩人で参加。魔道士のバラード歌えば楽かなぁって思ったので。ただ、後衛2人ともバーミリオクローク持ちだったから、必要なかったかもしれない。座ってるとき着替えてたから、「失敗したかも・・・」なんて思ってみたり。

前衛さんにマドかマンボかけて、後ろでバラ。ブライン、ドレイン、バーンで精霊。リーダーが「余裕あればガ系でw」とのことだったので、周囲を確認後にブリサガ2!芋がおいらに突進してきますた。すぐにHP真っ赤か。うーん墨プレイでつね(白さんゴメン)。以後、自粛。ストブリ自分でかけられないからなぁ。フィナーレも、まだだったし。うむむ。サポは赤か白のほうがヨサゲですた。とほほ。

エジワは自分たちいれて2PTで調度よかったんだけど、後から1PTやってきて、向かいへ。キープしつつ倒してたみたい。狩場のサーチって本当にやらなくなってきたよねぇ。しょぼぼん。おいら達も「コリブリいこう!」→思いのほかソロさん多いのであきらめる→サーチしてみよう→エジワ少ないからダイアマイトに という流れだったんだけどさ。

なのでカレカレで一応、時間内にギリギリレベルアップしたから1万くらい稼いだのかな?保険30とかだから、ドキドキなのだけど、みんなもレベル上がってよかったよかった。

まぁ、問題はお金がないのと帽子まだ取ってきてないんだよね。ああ、でも早くブラッククローク着たいし。はにゃんdeうむむ。悩んじゃう。

2007年2月 7日 (水)

黒60になったよ、くふふ

希望玉だしつつ、釣り。なんかいつもブリとカラマリだったせいか、違うものを釣るのが楽しい。ザリガニ11g、鯉は300g、ウナギは200gバケツは50gで店売り。ルアーは無くなると泣けてくるのでミミズをギルドから11Gで買うことに。マイナスにはならない計算で地味に楽しんでいる。ああ、小市民なおいら。

新ムバにはソロの黒さんいるし、今日はもうダメだなぁなんて思ってたら、お誘い!わーい!やったー!

ワジャームでpuk時々トラをナ・暗・狩・か・白・黒で。風魔法は吸収と聞いたので、ドキドキ。同じ曜日の魔法はTP100らしい。知らなかった。

おいらは、バイオ、ブライン、ドレインでバーンのあとに精霊1、2でケアルくらい?ジュースがぶのみですよ。白さんはバーミリ着ていたのでMPなくなっても静かに回復していくの。うーん、やっぱりリフレシュ装備いいなぁ。黒だとブラッククローク(68lv)あるから、もう少しがんばろうかなぁ。

で、魔法うってて気づいたんだけど、自分水杖持ってなかった。ウォータ撃っててあれれ?ってなって、アイテムみたらないし、モグみてもない。使うことなかったから気づかなかった(ぉぃ。買わなきゃ買わなきゃ。

遅い時間スタートしたにもかかわらず、みんな無事に1lvずつ上がって、おいらも60lv。AF帽子の季節になってきますた。白で使っていたペニデントロープも装備できるようになったし。うれしいなぁ!

2007年2月 6日 (火)

青い服っす!

暗いソ・ジヤからこんにちは。希望玉だしつつ蝙蝠たんをシュガーンシュガーンとやり、無事58になっただす。やっとウィザードコートが着れるのだ。なんか制服というかコートっぽくて、おいらにゃ似合わないんだけどデモうれっしうれっし!一人壁に向かって小躍りしているとお誘いが!!!やったー!

うほうほと白門へ。忍・竜・狩×2・赤・黒でナシュモ出たところで鳥っす。灰色になって回復するっす!

鳥って突が弱点らしくって、竜さんと狩りさんズが強い強い。赤さんは弱体している間に鳥沈んでるんだよね。大砲だらけのパーティだよ。弱体は赤さんに任せて、おいらはリジェネとかケアルとかリンクしたら寝かせとか、ドレイン時々ブリザドとか。隙間で座ってってやってたんだけど、サンクションリフレついていたせいか、真面目に墨でなかったせいか、MP減りませぬ。狩りさんズには「精霊バシバシやってー^^」って言われたんだけど、詠唱時間中に沈んでるんよ(´ω`)<墨の面目丸つぶれっす

最初は11時までだったんだけど、あと2000と3500で上がる人がいたから、リーダー(←落ちる予定の人)が「もう少し頑張りましょう^^」って。あんたエエ人や・・・・。

二人が無事レベルアップしてから解散。いやー、今回は大砲だらけのパーティだった。すごかった。自分も59にあがってうれっしうれっし!

2007年2月 5日 (月)

NOVAな結果

NOVAでつ。狙われた少女と過去の超AIの事件にまつわる呪われたディスクについてのシナリオですた。

今回のゲストは全身擬体で当たればダメージ刺:14からスタートのはずでした。一回当てられたのだけど、それ以外はサポートのヤツラのおかげで当てられなかったり、カードがなかったり。

キャストは普通に達成値20オーバーな世界が広がってますた。

今回のハットリ君(カゲ=カタナ=カブト)はイケてると思ったんだけどなぁ。自分もやれば24まで出たんです。でも、差分値付とはいえ、ダメージ40オーバーってひどいと思います。もっとカリカリにエッジなゲストでよかったんですね・・・。

何ていうんですか?こう・・・ねっ?・・・・・・・・お前らっ!覚えてろよっ!ヽ(`Д´)ノ<うわぁぁぁぁぁん!

バレンタインde紙兵

もう、ガマンできなくなって、バレンタインプレゼントを配り始めた。紙兵1たすきをLSメンとフレさんに。みんなサポだったり、メインで忍者さんになるので貰ってもらえた。ロマンは全くないんだけども、篭った2週間は無駄ではなかった。満足満足。

後衛やってるフレさんには木工60でちと背伸びして作ったコッファー(収納3)にチョコ。本当は飲料樽がよかったんだけど、そこまでいく資金がなかった。とほほ。それを正直にフレさんに伝えたら「無尽蔵にグレープジュースでるアレか!うはwwイラネwww」

静かにスキル上げして送るので、待っててね、ニヤリ。

K君は銘入りエラントピガッシュを送ってくれてびっくり!「お返し忘れちゃうから、今のうちに送ったよ!」うほ!ありがたや!詩人で履くからありがたや!なんか、お返しもらって、悪いことしたのかなぁなんて思っちゃったり。でも、うれしいや。やっぱり。

みんなに自己満足で、いつもお世話になってるから、嫌がらせに送っていることは伝えてあるんだ。お返しいらないから、気にしないでね!って。でも、もらえるとうれしかったり。「ありがとう」って言われるのが一番うれしいんだけど。うーん、アンビバレンスな感情。

でも貧乏人だからやっぱり、物もらえるとうれしいんだよなぁ。そんでもって、もったいないから使えなくて、箪笥にしまっちゃうんだよなぁ。あ、去年のホワイトデーでもらったお菓子とかアイスはしっかりしまってあるのだ。そろそろ食べろと怒られそう。でも、もったいないん。うむむ、うむむ。貧乏性?

レベル上げパーチー参加できますた

レベル上げしたいブプでつ。希望玉出しつつ、競売所のところで釣りしてまつ。ウナギとか釣れるんだけど、なんかすごく難しい小物がいるみたいで糸きり5回。ちなみにミノーとワームルアー。

今まで取れたのはユランバルウ(ウナギっぽい:スキル47)サザンバルウ(金鯉っぽい:スキル56)カヤバルウ(スキル:75)錆びたバケツにレギンスと1ギル。切れたのは錆びたサブリガかカヤバルウかなぁ?元は取れてないでつ。うふふ。いつものパターンね。あ、でも鯉のおかげで53になったよ。おめーありー。

そんな感じでノンビリしてたらお誘いが!あぁ!ついていきまつ!

忍・モ・暗・白・赤・黒でミスラ×3、ガルカ×2うふふ~幸せなり~これでエル姉さんとヒュム姉さんがいればおいらの好みパーフェクトだわん!(ぉぃ

ナシュモ出たところで鳥を乱獲。ワープ使って沼を移動したんだけど、なぜかインプ余りまくり。詩人だったら釣りまくりなのにぃぃ!持っててよかったリレイズピアス。2回使ったよ。いえ、2回死んだんだけどね。

安全なPTって本当に幸せ。死なないって本当にいいね!無事に57になってあと600で時間になり解散。ああ、もっとやっていたかったなぁ。MBとかも久しぶりだし、楽しかった。

あと600だったからいつものようにソ・ジヤに篭ろうと思いりっくりっく移動。いつもの穴を落ちたらカラクリさんとPLさんが。あぅぅ。先客さんいたのかぁ。いつも被らなかったから平気と思ったんだけど、トホホ。その場で落ちてまた明日、まーたあーしーたー♪

2007年2月 3日 (土)

明日はNOVA!

明日はNOVAでつ。おいらルーラーでつ。

リンというヒルコ少年の誘拐事件、謎の電波ジャック、急に供給が止まったコンバットドラッグ“ブルーヘブン”。

ソレに巻き込まれていくトーキー、フェイト、レッガー、カタナの面々。

いったんイワサキの非合法チームは手をひいたように見えたのだが・・・・?

・・・・の続きのお話。絶対にいて欲しいのはカタナで、それ以外は他でもOK。守り神業は最低でも2つあれば平気かなぁ?そんな感じのバランス。そろそろカリカリにエッジなゲストを出したいのだけれど、自分が作れているのか不安になった土曜日の午後。

ハジメテの黒ソロ

このごろレベル上げする人がまったくいない。基本的には釣りしつつまっているんだけど、白さん赤さん詩さん忍さんナさんがいなぁぁいっ!

なので、一人寂しくソジヤでゴブペットに挑戦してまつ。ゴブに気づかれたり、こうもりを一発で仕留めないと確実に死ぬんだけど、マイナスにならなければいいのです。

56lvタルタルのユニクロ装備(NQ杖+メロンパイ+黒絹のネッカチーフ)でバースト(この古代魔法は安かったので買えた)で938~940ダメージで死んでくれる。ハーフレジのときは、もう諦めるんだけど、そうじゃないときは壁側に移動してサンダーを撃つとOK。

リレイズピアス1個使い切るまでに1万稼いだ(2日かけてだけど)。指輪ありだと300とかもらえるんだよ。すごいよね。でもすぐMPなくなるから、のんびりやるのでチェーンも3くらいまでしかつながらない。でも3チェーンで390ももらっちゃった!まぁ、死ぬとやり直しなんだけどね。コツもだんだんつかめてきて、自分の中でお約束ができあがった。

ゴブが動いたらスグに詠唱中断、天候闇の時は注意、とりあえず焦らない死ぬときはすぐ死ぬ。この3つ。

58までここでいれるらしいので、人がいないときはココに篭るつもりでつ。寂しくなんてないでつ。壁が友達でつ。

2007年2月 1日 (木)

スリプガ2取れた!

今日も釣りでし。クラゲばっかりでし。

ああ、そういえばスリプガ2のクエまだなんだよなぁって思って、黒を上げていたであろうK君に質問してみた。「どれくらいの戦力があればいいのかなぁ。70以降くらいで1PTか2PTくらい?」

「忍者とスタン役がいればOKだよ。これからいってみる?」

うは!

Oさんも「私も暇だからお手伝いしましょう^^」

やったー!やったー!K君のフレさん白/暗で参加してくれて4人で、いそいそとボヤへ。

戦力は75>>忍・白・獣+72の白。はい、場違いですな。しかし、これが思わぬ結果に・・・。

ガ系魔法はフレさんが止めることにして、その他がんばりますた。ヘイスト・リジェネ・ケアルガ。アーリマンってさりげなくレベル5石化使ってくるんだよね。あ?自分?72っす。72でその上白っす。やったー!

なのでストナストナストナ・・・・・カンストしていなくて初めてヨカッタと思ったよママン。

アイテムも無事とれて、エルばぁちゃまに報告。アイテムももらってその場で習得。なかなかいい話で、その後の二人のタルタルもかわいいなぁってお話ですた。意外といい話多いよね、クエ。

さてと、これで黒のレベル上げが再開できまつ。お金貯めるためにもレベル上げしないとでつ。とりあえず、目標は60レベルでつ。がんばるぞー!おー!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »