2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 生ける屍BC | トップページ | もっこりーな修行 »

2007年1月16日 (火)

例の日に向かって

実は長期的に考えている計画がある。2月のヴァレンタインデーに向けて、今からすこしずつ準備。

本当だったら、チョコレートがいいんだろうけれど、LSメンの皆は自分で寿司が握れる腕前。去年は寿司の材料を釣ってきたり、フナ寿司作ったり、獣のペット汁作ったりした。我ながら頑張った。フレの皆さんは、後衛が多いから素直にハートチョコにした。これも頑張った。バブルチョコいっぱいになったので、泣きながらパママタルトを作り、食べ続けたり(売れないので)、イヤガラセに同じパーティに入ったヒト達にも配ったのはいい思い出だ。おかげでスキルは60になった。でも、指定生産納品をしていないから、寿司もケーキも作れない。皆喜んでくれたけど、やっぱし、使えるものの方がいいなぁって、ずーっと思っていたのだ。

で、今年はどうしようと考えた。指定生産は釣りなので、銘入れとかできないし、前回と同じなのもどうか・・・・。LSメンは前衛になっているときが多いなぁ・・・→使えるものは何かないかなぁ・・・→はっ!紙兵タスキはどうかしら??それなら使えるじゃん!フレには家具とかってドゥよ!?収納は大事だぉ!

と、言うわけで、木工スキル上げなのだ。お金は、ないなりに頑張ってまつ。やっと、靭皮紙作れるようになったんだけど、原木高いし、スキル上げのためにいっぱい作ってたら、倉庫は紙だらけになっちゃった。んー、やっちゃったかしら?おいら。

黒インクは競売で1D7000Gで売っているんだけど、ソレを買うお金すら無くなったので、しばらく釣りでつ。そんなときに限ってコーンカラマリは釣れず、ブルーテールやらクラゲやら釣れる。悲しくなって、雷クリを倉庫から出してきて、水銀作りつつ、釣り。ナニガしたいのかわからなくなってきたけども、釣り。とりあえず釣り。目標日に向かって気合入れすぎて、今大変なことになってまつ。

« 生ける屍BC | トップページ | もっこりーな修行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生ける屍BC | トップページ | もっこりーな修行 »