2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

新月だった!

新月はテラオソロシス。

釣りをしていたら、ブリ4Dで0.3もスキルアップ。すげぇ。

黒インク15回中3回失敗。亜空間にカラマリたん消える。サヨウナラ。

紙兵12回中HQ5回、4回失敗3枚の靭皮紙が散った。

この辺で何か変だと気づき始めるおら。遅かった。靭皮紙作ろうと合成始めたら、エルム原木2本消えますた。そしてもしやと思いチェックしたら新月・・・・。

調べてみたら、新月と満月は失敗とHQの確立が上がるモヨウ。

うふふ・・・・原木1本3000で仕入れたのに、消えちゃった・・・・うふふ、あはは、あばばばばば(ちょっと傷心中)。

2007年1月29日 (月)

やっと60になったぞぅ

ずっとチェスト作ってたブプでつ。いっぱい、いっぱい作った。倉庫ちゃんの収納数が80(フル)になったでつ。スキルは60に。チェストで、あと1上げられるのだけど、お金が減ってきたのと、あとは作っても溢れちゃうので、ちょっとストップ。

そんなときに競売をチェックしてたら次の黒魔法ブリザガⅡが安い・・・・他の魔法も見るとサンダガⅡとウォタガⅡ以外の66までの魔法がお小遣い程度(3~4000G)で売られている。ずっと合成してて、何かあったんでせうね。気がついたら、おいら66までの買えそうな魔法が手元に・・・・・。うふふ~あはは~スリプガⅡないのに~♪いや~ん、またやっちゃったっぽ~い♪(60になれたので、ちょっとハイだったかもしれない)

その後、反省して紙兵合成してたらHQが6回中3回もきて(99枚×2、66枚×1)、神様が真面目にやれよって言ってるのかなぁって思いますた。やっと9まとめ完成なりっ!2週間かかったけど、なんとか例の日に間に合ったっぽい。あとは、フレさんへの家具なんだけども・・・・にんともかんとも。今のままじゃチェストなんだよなぁ。もうちょっと頑張りたいなぁ。

2007年1月25日 (木)

釣りスキル51に!?

今日も釣りでつ。ブリばっかり釣れてトホホなんだけど、さりげなくスキルが51になった。やったー!毎日2時間釣りしていた成果だね。うふふ・・・・・・自分でも、時々何やりたいのかわからなくなってまつ。

カラマリ→黒インク→靭皮紙で紙兵と地味にコツコツやってきたおかげで、6まとめまで出来た。あと3つ・・・・ふっ、1月半ばから始めていてヨカッタ。そうじゃなきゃ間に合わないナリ。靭皮紙も自分で作っているので、立ったり座ったり大変。3まとめ分(99×12×3)作っているときにHQ(66個)は2回だけですた。57になったのに!なったのにぃぃ!おかしい。スキル低いときのほうがHQの数が多い気がする。うむむ、うむむ。

なんか、土クリが数出てなくて倍の値段になってたので、何かあるのかなぁって“土クリ”で検索してたら、原因がわかった(気がする)。ラブチョコ(土クリ+ハートチョコ+羊皮紙+スカーレットリボン)作りなんだ!あー、なるほろ、この間木工上げなんて高くてできないなぁ。困ったなぁ。まだチェストしか作れないのに。

とりあえず、スキル上げのためにラタン材買い貯めしておこう。そうしよう。

2007年1月23日 (火)

もっこりーな57に!

高地エルシモがバスになったので、いそいそラタン材買いに。ラワン材も買って合成じゃ!うりゃ!24個分の材料で57になった!で、この大漁のチェストはというと、倉庫ちゃんの家具になるのだ。なんか、壁面に沿って置いていたのだけど、さすがに24個は置けないので一個の塊のように部屋に置いてみた。うはっ!でかい塊!

でも、これでもう少し倉庫ちゃんに物を持ってもらえそう。お金なくなるまでチェスト作りかしらね・・・・61まで上がるみたいだし。ふむむ。

悩みつつ釣りしてたら、ブルーテールばかり釣れて、スキルは上がるかもだけれど、今はカラマリが欲しいのよ・・・・とつぶやくおいらであった。

久々のパーチー

今日も釣り。木工56になったので、次何にしようか考えながら釣り。合成してないのでLSパールつけたら、お休みのせいか、みんないた。なんだかうれしい。

竜さんカンスト目指してるタルタルPさんが

「あとちょっとなのにパーティ組めないんだよね、詩人には無視されるしさぁ」

などと寂しいことを言う。おいらでよければお手伝いするお?詩人74で蝉2ないけどって伝えると

「やったー!じゃあメンバー集める!」

おいら、急いで白門へ。久々の詩人で緊張だす。

人がいなくてLSからDさんとAさんにもお願いして6人集まった。ゼオルムdeトロール忍・戦・竜・赤・詩・召で74~75lvでつ。

忍さんがメリポ慣れしてるみたいで、砦の周りクルクルクルクル。おいら釣りする前についていくのが精一杯だった・・・・On

途中赤さんが抜けたんだけど、その後補充人員を確保できなかったので、5人でスピード落として狩り狩り狩り。2万くらい稼いで終了。Pさんはあと5000だって。もうちょいだったか・・・。

それからなんとなくサンド護衛にAさんとDさんと3人で遠足。だーれも待ってない。うほうほ。カノー様を無事にお送りして一路サンドへ。ミラテテ二人とも1400台だったからオチはおいらに来る!と思ってたんだけど、そんなおいらも1300台。

・・・・・ちょ・・・・これは夢??だったら醒めないで!

もっこりーなdeヘタレなおいら

なんか、ココログフリーまでたどり着けないとおもったらメンテ中だった模様。なので、まとめて投下しますです。はい。

インしてバスへいきますた。ウナギdeぼきりを狙って。が、フナやら鯉やら、やたらかかってですね・・・・つまり、あきらめたと・・・・根性なしでつ。はい。

なので、そのままもう1セットスコーピオンアロー作ることにした。ギルドに篭ってパリンパリン割っていると、LSメンのAlさんが・・・・。やべ・・・・何してるかバレテシマウ・・・・と思ったのだけど、平常心を保ちつつご挨拶。どうやら同じスコーピオンアロー作るみたい。二人でしゅわわーん(Alさん)ぱりーん(おいら)とオチも分担しつつ山盛り合成。

しばらくやっていると、Alさんスキル59になったみたいで「余ったからあげる。遠慮なくついかいな」って20個くらい矢尻と矢羽もらっちゃった!ありがとう!遠慮なく割らせてもらうね!

そんな感じで全部合成したら56になりますた。Alさんがアローをスキル上げに使うので、余ってたらオクレとtellきたので、迷わず手元にあったアロー全部差し上げますた。いやー、なかなか売れないんだよね、スコーピオンアロー・・・・。競売にもいつも出してても戻ってくるんだよねぇ・・・。

「ちゃんと売りなよ・・・」って言われたんだけど、倉庫にまとめてあるの4まとめ(12個セット×4)あるので、困ってたんだよね。

お金ないんだけど、ホーンとビートル売るのでいっぱいいっぱいだからなぁ。

無事に56になったはいいけども、これからアローでいくか、チェストでいくか、悩むところだなぁ。獣人支配終わらないかなぁ。うむむ、うむむ。

2007年1月19日 (金)

もっこりーな迷走中

木工スキル上げでつ。49からスコーピオンアローでつ。50になるまでに材料の半分使ったのだけど、パリンパリンと割れまくりでつ。デコにクリスタルの欠片が刺さっているね、きっと。

あんまりにも割れて悲しいので、釣り竿直しに予定変更。競売で渓流竿を買って、鯉を狙う→普通に釣れる。おかしいなぁ、折れるはずなのに・・・・→ミミズ3D消費しても折れない→マスダンゴでサンド港のオオナマズ(夜間のみ)→釣り糸切れるが頻発。おかしいなぁ、折れない→なんとか朝までに折れて光クリで直す→失敗で竿(3本ほど)が消える。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

おら、何かした??

コレはダメだと思い、バスへ行って渓流竿でウナギ狙いに変更しよう、そうしようと気分を入れ替え白門へ。デジョン弟のところへ向かうといきなり暗転。

死者の軍団が攻めてきていたっぽい。

・・・・・・・・

もう、トホホな気分を通りすぎて、不貞寝。今日は不貞寝。

2007年1月18日 (木)

もっこりーな修行

ずっと釣りしてまつ。レベル上がるブルーテールを3D釣り上げても、0.1もあがらない釣り。その割にはブリ売れないんだよなぁ。50からピクリとも動きませんでし。

そして、カラマリたんが高値(1D4~5000G)で取引されている理由がわかりますた。釣れないのだ!ブルーテールとクラゲばっかり。黒インクが高いので、足りない頭で考えてみた。

HQだと数が増えるらしい→HQ狙いは適正は+31以上らしい→今49だから、50半ばになればいけるんじゃね?すごいんじゃね?

競売を覗くと、スコーピオンアローの元であるサソリの矢じりが売ってない。悲しく属性杖を背負って合成。多分、これ気のせいだと思うんだけど、15回合成してたらHQ(66個)が一回できた。うれしいな、くふふ。LSメンに報告したいんだけど、ヒミツなので言えない悲しさ。いいたいよぅ。2月まで黙っていられるのか?おいら。

襷は無事3まとめまでできた。まだまだダス。そして、倉庫にあった風クリがついに切れてしまったので、競売覗いたら、サソリの矢じり・・・・2マン・・・・・うむむ、うむむ、ちゃりーん、お買い上げ。

明日はアローにまみれる一日になるでしょう。きっと。そして、お金がどんどん減ってきた。スコーピオンアローとチェスト作りながら、今後のこと考えなくっちゃ。うむむ、うむむ。

2007年1月16日 (火)

例の日に向かって

実は長期的に考えている計画がある。2月のヴァレンタインデーに向けて、今からすこしずつ準備。

本当だったら、チョコレートがいいんだろうけれど、LSメンの皆は自分で寿司が握れる腕前。去年は寿司の材料を釣ってきたり、フナ寿司作ったり、獣のペット汁作ったりした。我ながら頑張った。フレの皆さんは、後衛が多いから素直にハートチョコにした。これも頑張った。バブルチョコいっぱいになったので、泣きながらパママタルトを作り、食べ続けたり(売れないので)、イヤガラセに同じパーティに入ったヒト達にも配ったのはいい思い出だ。おかげでスキルは60になった。でも、指定生産納品をしていないから、寿司もケーキも作れない。皆喜んでくれたけど、やっぱし、使えるものの方がいいなぁって、ずーっと思っていたのだ。

で、今年はどうしようと考えた。指定生産は釣りなので、銘入れとかできないし、前回と同じなのもどうか・・・・。LSメンは前衛になっているときが多いなぁ・・・→使えるものは何かないかなぁ・・・→はっ!紙兵タスキはどうかしら??それなら使えるじゃん!フレには家具とかってドゥよ!?収納は大事だぉ!

と、言うわけで、木工スキル上げなのだ。お金は、ないなりに頑張ってまつ。やっと、靭皮紙作れるようになったんだけど、原木高いし、スキル上げのためにいっぱい作ってたら、倉庫は紙だらけになっちゃった。んー、やっちゃったかしら?おいら。

黒インクは競売で1D7000Gで売っているんだけど、ソレを買うお金すら無くなったので、しばらく釣りでつ。そんなときに限ってコーンカラマリは釣れず、ブルーテールやらクラゲやら釣れる。悲しくなって、雷クリを倉庫から出してきて、水銀作りつつ、釣り。ナニガしたいのかわからなくなってきたけども、釣り。とりあえず釣り。目標日に向かって気合入れすぎて、今大変なことになってまつ。

2007年1月15日 (月)

生ける屍BC

スキーから帰ったらFFでつ。ちゃんと仮眠もとりますた。気合がはいりまつ。今日はDさん、Bさん、Oさんと骨BCなのだ。リベンジなのだ。

みんなハイポと目薬持参。おいらはヤグドリとロランベリーパイ、ハイエに足りなくなったとき用の目薬とハイポを用意。4回で忍者Bさんと白のおいら固定で、二人が入れ替えで戦いまつ。

白の視点では入ったらプロシェル、忍者さんにヘイスト、リレイズアイテム使ってから1~3匹目まではパライズ、ディアでヒーリング。合間見てアタッカーさんにもヘイスト(食事効果は消えなかったから、入る前に食べてOKみたい)。

4匹目は忍者さんに土遁2をいれてもらってからサイレス→パラ→ディア→スロウ→バニシュ。リジェネをかけて回復しつつ、様子見。

4匹目が死にそうになったら、精霊の印発動。5匹目を忍者さんが挑発→土遁2といったらサイレス。その後の弱体も全ていれて、回復に力を入れる。

そんな感じで勝ちますた。全勝でつ。

ちなみに4箱とも空蝉2は入ってませんですた。しょぼいアイテムばっかりっぽい。おいらは黒40lvでも使える盾が何気なくうれしかったけど、ハズレなんだって。やっぱり、天敵のモンク兄さんにはいいものを出したくないんだろうか?うむむのむ。

みんな、やり方わかったから、気楽に通おうってことになって、今回はお開き。おつかれさまですた!また行こうね!ヽ(`Д´)ノ<つーか、空蝉だせぇぇぇ!

初スキー

土日にスキーをしに新潟へ行ってきた。去年の同じ時期に比べると雪が少ない。暖冬なんだねぇ。

いつものようにスキー合宿。お休みなしでガンガンでつ。おいらは高所恐怖症なので、中級者コースはすべる、滑らない以前に怖いので初級者コースオンリー。みんなは中級者コースいったりしてた。人も少なかったから、スキー場には悪いけど、気持ちよかった!

その上、今回は転んだのは2回で、クラッシュもなかったのでよかったよかった(そういう問題ではないような気もするけど)。

いつもは、ナイター行かない場合用にTRPGのシステム持って行くのだけれど、サスガに一泊二日なので、今回は用意しなかったなり。つーか、荷物入らなかったなり。

今度は2月だ。くふふ、くふふ。

2007年1月12日 (金)

予習復習

この前の骨BCで全滅したので、気合をいれて、攻略を調べた。おいらの所属するLSは所謂雑談まったりLSのせいか、基本的に人がいない(目的LSを持っているんだろうなぁ)。なので6人BCとかだとフレにお手伝いお願いしたり、シャウトしないとならないのだ。骨BCは3人なので、ソコを気にしなくていい。そんな話をBさんとしてたら、DさんPOP。前回の反省と攻略を調べた旨を伝えると

Dさん「では、今度行きましょう!いつがいいですか?Oさんもよろしかったら、どうです?」

OさんもそのときPOPしていた)

Oさん「ぜひぜひ!」

みんなの予定聞くと日曜日がいいらしい。ふむふむ。じゃあ、日曜日の夜に行こう、そうしようということに。基本的には忍者と白とアタッカーで編成組むみたいなので、Bさんとおいらが居残り組だね。もう一回復習しよう、マクロも組んで、装備も40lvのを引っ張り出して、今日は終わり。

あしたは、新潟へスキー、スキー。で、日曜日に帰ってくるのだ。だから、いまのうちにFFは用意万端に。くふふ、くふふ取らぬ空蝉2の皮算用。取れたら、詩人が75に出来るので、気合入りまくりだす。ぬぉぉぉぉ!ちなみに、今のお値段は85万らすぃ。

2007年1月11日 (木)

牛乳

スーパーに買い物に行った。クマたんは牛乳が飲みたいというので、牛乳売り場へ。

「なんでもいいけど、そうねぇ、このジャージー牛乳ってのにしようかな?本当においしいの?これ?」

低温殺菌のジャージー牛乳を手に取った。ちなみにおいらの大好物である。

「チミも飲む?あ、そうか飲めないね、ごめぇんごめぇん」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

うちに帰って牛乳を飲んで一言。

「久しぶりに飲むとまぁまぁおいしいね、このクリーミーなカンジが牛乳くさいわぁ」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

頭には“りべんじ・うぃるびー・まいん”というドラゴンンランスの台詞が流れた。クマたんは多分お腹を壊す。きっと壊す。心の恨みメモに本日の日付けを記入したのは言うまでもない。

2007年1月10日 (水)

お篭り2日目

墓の中。お化けと骨が友達だす。サーチすると昨日の黒さんいない。うむむ。取れたかなぁ。

では、ちと回ってみよう。サチコメにお篭り2日目と書いて、地下をりっくりっく・・・・・・・あ、あった・・・・・・宝箱だ・・・・・・インビジじゃないから切らんでいいよね?ね?というわけで鍵をトレード。そしたらスニーク切れて3発殴られて死亡。でもナスパンツ(ウィザードトンバン)ゲェェェェット!ひゃっほーい!今日も運がいい!

ナスパンツ履きつつ、クエを消化しにジュノへ。スリプガⅡのクエストがようやく発生!ながかった・・・・ナスパンツも長かったが、これも時間かかった・・・・・。でも、これからが本番。いろいろ調べないとね。うむむ、うむむ。

その足で、サンド護衛クエ報酬をもらいに、りっくりっく。途中ラーニング中のちとピンチの青タルさんにあったり、死にそうなサンタさんがいたりしたけど、メロンジュースとハイポをイヤガラセに渡して(あ、ちなみに全く知らないヒトだす)、無事サンドヘ。

ミラテテ様ももらって、何しようかしらーって考えてたら、LSのDさんが「骨BCに空蝉2が出るらしいですぞ」・・・・・!

丁度、お暇だったDさんBさんAさんおいらで、下見をかねて行って見ようと北国へ遠足。りっくりっく楽しいなぁ。ちなみに40BCだったんだけど、なーんも知らんでいったからか、全滅。最後の骨あと2mmだったのになぁ!面白かったから、また行こうね!って話になって今日は終了。その後、BCの攻略サイトを見に行ったのはヒミツだす(次にヤル気満々じゃん!)。

2007年1月 9日 (火)

お篭り一日目

インしてまず一声はシャウト。焼却炉クエのために2門越えたいヒト募集!

すると、AF箱開け2名、焼却炉クエ鍵あり1名、鍵なし1名で5人になったお。ひゃほーいひゃほーい。

先ずは、鍵とりなんだけど、入ってすぐのお部屋にPOPする骨たんをボコリ。シーフさんいたんだけど、5回廻ってみてもダメだったから、申し訳ないけど諦めてもらった。次予定ある人いたからさー・・・すまんよぅ。で、無事2門越えてクエはクリア。だけど、2門はLSでハコ探ししてるっぽいから、せめて3門まで行こうと思い移動、移動。

着くと早速箱がっ!二人でランダム勝負で勝った赤さんが無事AFゲット。おめでとお!ケモさんはそこでPOP待ちするというので、そこで解散。おつかれdeありがとお!

その後、LSのBさんとAlさんと3人でサンドリア護衛クエに。ついでに要塞の鍵とりもお願いする。すんませんすんません、白じゃ取れないんダス・・・ヘタレですんません。

待ち時間もなく無事にカノー様送ってクリア。その後、中央から下へ落ちて骨をボコリ。一発で鍵ポロリ・・・・今日の運はここで使いました。はい。間違いないダス。

急いで黒に着替えて、要塞へ。地下で待っていたのだけど、全然POPしない。二人に悪かったので、そこでお別れして、下を延々とくるりくるり。

サーチみると同目的の黒さん発見。なのでこえかけた。「地下にいますけど、ハコないから上か氷河でPOPしてるのかも」って。

そうしたら、すぐ横にインスニで隠れていてビックリ!なんでも一人で来て、箱見つけたので近づいたら死んじゃって、その後、再び死んじゃって、戻ってきたら取られちゃったらしい。

「ひとりじゃむりなのかな(iдi)」

そんなことないぞ!へこんじゃダメダメ。そうだ、おいらと一緒に上に行こう!扉操作するから、見てきなよ!

二人でりっくりっく要塞に再び!今度は二人だから、黒さん安心したみたい。でね、一応POPする場所教えてあげた。見落として悔しい思いしないように。おいら人のお手伝いで見回ったから、知ってるんだエッヘン。

なんかここもLSで来てるヒトがPOP場所で陣取ってて、二人でなんだかなぁって話になった。でね、今日はお休みだから、平日ならヒトいないだろうから、明日以降にしよう、そうしようと素直に諦めますた。しばらく要塞がお家になりそうダス。黒さんが無事にAFとれるといいなぁ。

コナン

今日本屋に寄った。早川SFで古いのを探しているので。これはもう病気だからしかたないのダス。いつものように小説のところへふらふらり。

なにげなくコナンの2巻・・・・・えっ!?コナン・ザ・グレートかっ!!!!!

ヒューペルボリアのコナンが新しくなって出てるのよっ!!!!くぽぉぉぉぉぉ!!!!そして巻末には御大の書いた文がっ!!!!ぬぉぉぉぉぉっ!買いますっ!買わせてくださいっ!

テラナツカシス。ヒューペルボリア。クトゥルフの呼び声(TRPG)でやろうと思ったんだけど、マニアックすぎてダレもついてこれなかった・・・・・そんな思い出のヒューペルボリア。

ゲーム友達は知ってると思うんだけど、おいらのバックボーンの一つがクトゥルフ神話なのですよ。なので“ラブクラフト”とか“C・A・スミス”とかなってると、もぅダメね。ご飯3杯は軽くいけまつ。とりあえず買い。まずは買い。もちろん帰りの電車では御大の文章5回くらい読んだ。相変わらずで安心した。うほうほ。

・・・・風邪治ってよかったよママン。

ついでに、ドラゴンランスの魂の戦争第2部が3つに分かれずに1冊になって売っていたので、それも買い。つーか、ときどきマニアックなものを売ってるのね。オフィス街の本屋さん。これからも通うね。だから、次も置いてねヽ(゚∀゚)ノ

2007年1月 8日 (月)

新年からトホホ

お久しぶりでつ。年始は全然更新できなかったbupuだす。

コレには深い事情がありまして、1/1にクマたん風邪でダウン。高熱で苦しむ中、おいら薬を買いに走り、なんとか持ち直し、元気になったら、おいらダウンという話せば長い事情なのデスた。せっかくの長期な休みなのに、友達はMOTHER1+2とA旦那から借りたジャイアントロボだけ。元気になったクマたんはおいらを置いて遊びにいきました。恨んでません。買ってきてねって頼んだものすっかり忘れてたコトなんて、恨んでません・・・・・・今年一年忘れないくらいです。はい。

MOTHERの1は途中で諦めました。攻略本ないとムリ。で、2をおとなしくやってまつ。ほろり。キャラがすぐ死にまつ。あと、FF11の後遺症でメッセージ後からまとめてみようとしちゃうのね。普通のゲームはそれデキナイんだよ・・・・。ダメダメ。

ジャイアントロボは大笑いして見ました。げらげら。なんなんですか?あのヒト達。真面目にアホを作ってるのか、素がアホなのかわからないけども、旦那の変なキャラ作りに非常に役に立っているカンジがしますた。はい。おいらも見習ってみます。ほとんどみんなバサラなのね。バサラとマヤカシ。うむむ。カタナとかだと普通に強いからなぁ・・・・うむむ。

FFはそんな感じであんまりやってなく、インしたらシャウトしている人のお手伝いして落ちるといったカンジで、勝手にお助けマン活動してた。NMのお手伝いとか、青AFとか、証とりとか。おいらも黒AFとか、焼却炉クエとかやらなきゃならないんだけど、そこまで気合持たなかったダス。とりあえず、丈夫な体が欲しいと思いまつ。誰か全身擬体ください・゚・(ノД`)・゚・

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »