2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 炭酸水 | トップページ | 朝の儀式 »

2006年12月25日 (月)

神威いってみる?

フレのGさんに声かけてもらって神威にいってきた。リレイズ物とHP、MP回復持ってくるってだけ聞いてたので、ちと心配になり(小心者だからね)攻略本やら攻略サイト見てみたら、すっげぇ大変っぽいっ!全然お気軽じゃないじゃんっ!一応、特殊技とかチェックしてマクロも組み替える。あわあわあわ。ヤバイよ、あわあわあわ。

毒薬、ヤマビコと一応アクアムスルムと、ハイポ、ハイエ、呪符リレイズ、リレイズピアス、リレイザー、ヤグドリをぎゅっぎゅっぎゅと鞄につめて待ち合わせ場所に。

18人で突入だったんだけど、リーダーさんが経験済みで、作戦を練ってくれた。おいらはガルカのマラソンをする忍者さんのサポート。連続でWSきたらフラッシュで邪魔するとのこと。倒す順番はタル>>ミスラ>>ガル>>エル>>ヒュム。マラソンはミスラ・ガル・エル・ヒュムで、忍者さんズがGOGO。ミスラとガルカは端っこで固定。エル・ヒュムはクルクル走りますです。で、それぞれサポートに赤さんがつくということに。

おいら白ですが、担当の忍者さんゴメンね・・・。がががんばりまっす。

難しいらしいので、とりあえず試しで1回入ってみることに。

1回目、なんか端っこで頑張ってると、タルタルアタック部隊が死んでる。うぉぉぉ!そして回復間に合わず、忍者さんシボンヌ。おいらもシボンヌ。リレイズで起き上がって通路にいって回復しようとしたら、戻ってきたエル&ヒュムに轢かれてシボンヌ。よく分からないけど、失敗。どうやら麻痺しちゃって大変だったらしい。でも、ミスラ、いいとこまで削れたらしい。うむうむ。次だ次っ!

2回目、作戦はそのままで行くことに。1回目は開幕ガで蝉消していたんだけど、それでタゲ取らないほうがいいらしいってことで、ナイトさん突っ込んで、他のマラソン忍者部隊が引き抜き。しょっぱなアモンドライブ炸裂でみんな石化シボンヌ。おいらはやっぱり回復間に合わずシボンヌ。点々と死体が並んでるのはなんだかシュールでおもしろい。

3回目、入る前に、ガル二人じゃきついのでもう一人欲しいって伝える。するとナイトさんがタルにオポオポ+昏睡薬でWSアタック後、こっちに来てくれることに。ありがたやありがたや。今度は、本気モードで行こうとリーダー。気合いれていきまっせ!

順調にタルタル・ミスラと落とす。おいらはガルにくっついてる二人をひたすら回復。二人だとまわるっぽい!ひゃっほい!これならイケル!ヤグドリ・ハイエ・ハイポがぶ飲みしつつ、ガルカも撃沈!ストブリかけつつ回復してたら、なんだか終わってた!はええぇっ!(ベストタイム更新してたらしい)

緊張のあまり、口からエクトプラズム出そうになってたんだけど、無事撃破しますた!ついでに耳装備ももらいに行こうということになり、みんなでりっくりっく移動。欲しいものが特になかったので、おいらは獣耳にしてみた(CHR+2だからね)。

18人で戦うのってあんまり経験がないから緊張したけど、おもしろかった!また、こういうのに参加してみたいなぁ。でも、もうお金なくなった!!!のーまねー!

« 炭酸水 | トップページ | 朝の儀式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭酸水 | トップページ | 朝の儀式 »