2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« すらいむむむむ | トップページ | いす変わったのだ »

2006年12月 4日 (月)

となりの外国人

新宿へお買い物へ行ったついでに、一杯だけビールが飲みたくなったので、アイリッシュ・パブへ。おいらギネス、クマたんキルケニーを1パイントで。

お隣に外国人ゴツイ2人が楽しそうに飲んでいて、けっこう大きい声であははと大笑いしてた。ついつい聞き耳たてると全部は内容分からないんだけど、こんな面白い事いってた。

(意訳・誇張こみ)

A「面白い話きいたんだ。日本人が語学留学行ったらさ、ホストファミリーが中国人だったんだって」

B「へー、でも、なんか問題あんの?」

A「大有りさー、だって家では全く英語話さないで帰ってきたんだぜ」

B「なんで??言葉通じないだろ?日本人と中国人なら」

A「だってさ、家でのコミュニケーションは全部漢字でやってたんだってっ!」

B「うはwwwまじかwwww」

A「まじまじwwww」

おいらビールを吹くのをガマンしました。偉かったオイラ。

おいらトイレ行ってるときもおもしろかったらしい。クマたん曰く「突然よそ行きの声ですみませーんって日本語でウエイターに声かけててさ、外国人でもよそ行きの高い声だすんだぁって思って思わず笑った」

それを聞いておいらも笑った。そんな年末の日曜日、午後のひと時ですた。

« すらいむむむむ | トップページ | いす変わったのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すらいむむむむ | トップページ | いす変わったのだ »