2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年末ですか?

年末なのでヒトいないと思って秋葉原に買い物にいった。ヨドバシ○メラのゲームコーナーは、鼻血が出すぎて出血多量で死ぬほど人がいた。何で31日に混むんだろうか・・・・。もっと前に買っておけばいいのにね(クマたん含む)。萌え系フィギュアに囲まれながらそう思うのでありますた。

2006年12月30日 (土)

遺跡詣で

インしたら、Bさんがアトルガンミッションをこなしている様子。おいら、アイテムが必要って聞いてからやってないんだよねって話したら、Bさんもそれはこれからって言う。じゃあ、一緒に行こう!という話になり、リング使って白門へ。

Aさんが召喚兄さんになってお手伝いしてくれるって言ってくれたので、とりあえず海底遺跡に入るのとMAP用に銀貨をそれぞれ入手。そんなことしてたら「はやくきてー!」ほえほえ?りっくりっく。

どうも、兄さん2体で2個消化液get。はええ、すっげぇ!おいら、なんもしていない!

お礼をいって、その脚で海底遺跡へ。MAPもらって、二人と別れて探検探検。どうやら奥にいけばイベント発生らしい。うむうむ。タコとか深海魚すげぇ!と感動しつつ、奥へいくとテレポ門発見!おお!便利!・・・・・・・はっ!社長に話きいてないっ!門でテレポして、社長に会いに。

続いて門から移動して中をりっくりっく探検。・・・・・全然イベント発生しない。うむむ、もしかしてもう一回銀貨もらって入らなきゃダメなのか??

門テレポで戻ってもう一回。無事イベント発生。3回も遺跡に通っちゃったよ・・・。なんだか、すごいコトになってきたね。その後、社長のとこへいったら、ご褒美全てとられて今回終了。むむむ、社長め・・・・・。大金持ちになりたかった・・・・・On

やっと終了・・・?

今日も忍者、今日も希望玉。あいかわらず人数少なかったけど、誘ってもらえますた!やったー!

忍・戦・シ・ナ・白×2で要塞の門前でつ。みんな楽しいヒトたちで和気藹々、途中で門開けのお手伝いしつつ、カブトと蝙蝠をかりかり。忍術で挑発で蝉のちwsで挑発で・・・・って繰り返してたら無事37!やっと37lv!もうタゲをどうやって取るか悩まなくて済みます!やったー!やったー!無論空蝉2なんて持っているわけもなく、お金もないので、これからこつこつ金策しないとです。うちのサーバーだと80万くらいです。手元には5万しかありませぬ。サポ上げ終了でうれしいけど、また問題が・・・・・・くぅぅぅぅ。

2006年12月28日 (木)

ひさびさパーチー

今日もヒトいないなぁって思いながら希望玉。遅い時間だったから、無理だろうなぁっておもったらお誘いが!ひゃっほーい!

忍・侍×2・ナ・白・赤でクローラーの巣へ。レベル差が結構あったんで広場の芋にしたんだけど、やわらか忍者なんで食らうと死にそうになる。およよ。あと、普通に挑発じゃ向いてくれないので、忍術ばんばん(氷柱と水鉄砲は売るほど作っていたので)使うとなんとか向いてくれるように。短い時間だったけど33→34lvになった!やったー!これで片手剣と短剣チェンジだー!

帰ってきて忍具をふにふに作っていると先ほどのリーダーからtell。「どうでしょうか?」もちろん!ぜひ!

忍・侍・シ・詩・白・黒で要塞のゲイザー。これガ系魔法使うんだけど、蝉キレイに剥がれるのね。ノォォォォォ!黒さんがサイレスいれてくれているので、あんまし来なくなったけど、こぇぇぇ。あと、目からビームが痛い。すげぇ痛い。ヤツがびょいーんって伸びると、恐怖のあまり毛細血管がきゅっってなる気がする。ちなみにそれで死んだ。およよん。

でも、レベル上がると非常にやりやすくなってきた。さすが詩人さんパワーだね。詩人って自分でやってるとわからないけど、すげぇパーティの力底上げしてるんだね。今回実感した。っていうか、忍者で詩人さんと組まなかったから、こんなに凄いとは思わなかった。はやく、詩人に戻りたいなぁ。忍者上げがんばろうっと。

レベルも無事35lvになって、夜更かし苦手なおいらはギブアップ。PTメン申し訳ナス。みんな1~2lvあがったのかな?なんか獲物枯れないって本当にすごいね。ああ、忍具また作っておかないと・・・あと空蝉2の値段調べておかないとなぁ。やることいっぱいいっぱいだ。

2006年12月27日 (水)

花火

倉庫ちゃんにイベントの赤い服着せたくてがんばってまつ。応援、応援、応援。

が、ずーっと花火ばっかり。日を空けてやってみても花火・花火・花火。いいかげん75レベルナイトのお姉ちゃんにグーでパンチしたい衝動にかられてきますた。テラヤルセナス。

歯医者さんで

歯医者さんでやっと土台をいれてもらった(完治ではない)。もう、硬いもの食べていいらしい。ひゃっほい!だけど、カバーが外れるおそれがあるので モチ禁止。正月が近づいてくるのに・・・・・モチが・・・・モチが・・・・・ぐすん。

2006年12月26日 (火)

初めてのマリカ

クマたんがDSマリオカートを買った(2個目という意味ね)。ためしに、両方通信対戦にすると、おんなじ組に入れられたらしい(クマ・クマ・Aさん・Bさん)。このままでは流れてしまうので、代わりにおいらも対戦参加へ。

相手の二人は星持ちで、3人のデッドヒート。いきなり目の前で消えて行った。はぇぇぇ。あ、おいら?直ドリできないし、レース物はまっすぐ走れないので、全く向いていません。目標は完走だったんだけど、空を飛んでいってコースアウトとかボタン分からず、走らないとか、いろいろやらかして1回目到着ならず。クマたんが途中でまっててくれたんだけど、相手の人が、クマたんが初心者をいじめてレンビキしようとしていると思ったらしく、以降クマたんは粘着嫌がらせを受けるハメに。・・・・・いい人もいるんだね。ほろり。でも、今回はみんなカラマワリなり~。

4戦終わってみると3人の熱い戦いと完走できない初心者が一人というレベル差あふれる構図ですた。うーんと、えーっと・・・・もぅこねぇよ!ウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

肉フェスタ

クリスマスだったので、いつものお肉屋さんでモモ焼きを買った。次にいつものケーキ屋さんへ。クマたんのリクエストはシュークリーム。おいらはあんましクリームないのにしようと入ってみてびっくり。見事にいつものケーキがない。ショートケーキとかフランボワーズのムースとかブッシュドノエルとか・・・・・・くぽーぉぉぉぉ!(あたりまえだ)

とほほなおいらは顔をあげると何故か上手そうなミートパイやら鳥の丸焼きやらが見える。ちなみにすげぇ旨そう。じゅるり。ミートパイはソースがついてて、それをかけて食べるらしい。じゅるじゅるり。お店から出てくるときにはプリン×2、5層くらいになってるムースケーキ、小さいブッシュドノエル、ミートパイ×2を持っていた。

どう考えても肉フェスタです。買いすぎだお、おいら。これにパンと野菜サラダがあって、量多すぎに。うむむ、うむむむ。

モモはおいらちょっとしか食べられなかったけど、パイは絶品。神田にあるパイ専門店のも、最高にうんまぁなのだけど、これはお手ごろ価格(400円くらい)で尚且つうんまぁ。中身はナス・ひき肉・ほうれん草・ジャガイモスライスでデミグラスソースかけて・・・今思い出してもうんまぁだった!

クマたんは、さりげなく全てを完食していて満足そうです。そんな満腹なクリスマスを過ごしました。まる。

2006年12月25日 (月)

朝の儀式

おいら、お弁当作るからいつも早起き。で、クマたんを起こすときには暖房つけてなくても体あったまってきて、OKな感じになる。なので、時間になったら布団の端をもってバサバサ。おもむろにバサバサ。「起きたから!寒いから!やーめーてー!」といわれ、おとなしくする。が、2~3分後にまたバサバサ。しょっぱい顔してクマたんが起きる。これがいつものパターン。

今日はお風呂入ってきたクマたんが「この部屋さむーい」といってホットカーペットつけて毛布に包まったので、すかさず毛布の端もってバサバサ。「きゃー!いやー!」と端っこをぎゅっと持ってさらに丸まってる。ならば・・・足元らへんを持ってバサバサ。「やーめーてー!」にやり、テラタノシス。

南斗水鳥拳にあきたので、冬の間は朝の儀式はこれに変更。にやり、にやり、にやり。

神威いってみる?

フレのGさんに声かけてもらって神威にいってきた。リレイズ物とHP、MP回復持ってくるってだけ聞いてたので、ちと心配になり(小心者だからね)攻略本やら攻略サイト見てみたら、すっげぇ大変っぽいっ!全然お気軽じゃないじゃんっ!一応、特殊技とかチェックしてマクロも組み替える。あわあわあわ。ヤバイよ、あわあわあわ。

毒薬、ヤマビコと一応アクアムスルムと、ハイポ、ハイエ、呪符リレイズ、リレイズピアス、リレイザー、ヤグドリをぎゅっぎゅっぎゅと鞄につめて待ち合わせ場所に。

18人で突入だったんだけど、リーダーさんが経験済みで、作戦を練ってくれた。おいらはガルカのマラソンをする忍者さんのサポート。連続でWSきたらフラッシュで邪魔するとのこと。倒す順番はタル>>ミスラ>>ガル>>エル>>ヒュム。マラソンはミスラ・ガル・エル・ヒュムで、忍者さんズがGOGO。ミスラとガルカは端っこで固定。エル・ヒュムはクルクル走りますです。で、それぞれサポートに赤さんがつくということに。

おいら白ですが、担当の忍者さんゴメンね・・・。がががんばりまっす。

難しいらしいので、とりあえず試しで1回入ってみることに。

1回目、なんか端っこで頑張ってると、タルタルアタック部隊が死んでる。うぉぉぉ!そして回復間に合わず、忍者さんシボンヌ。おいらもシボンヌ。リレイズで起き上がって通路にいって回復しようとしたら、戻ってきたエル&ヒュムに轢かれてシボンヌ。よく分からないけど、失敗。どうやら麻痺しちゃって大変だったらしい。でも、ミスラ、いいとこまで削れたらしい。うむうむ。次だ次っ!

2回目、作戦はそのままで行くことに。1回目は開幕ガで蝉消していたんだけど、それでタゲ取らないほうがいいらしいってことで、ナイトさん突っ込んで、他のマラソン忍者部隊が引き抜き。しょっぱなアモンドライブ炸裂でみんな石化シボンヌ。おいらはやっぱり回復間に合わずシボンヌ。点々と死体が並んでるのはなんだかシュールでおもしろい。

3回目、入る前に、ガル二人じゃきついのでもう一人欲しいって伝える。するとナイトさんがタルにオポオポ+昏睡薬でWSアタック後、こっちに来てくれることに。ありがたやありがたや。今度は、本気モードで行こうとリーダー。気合いれていきまっせ!

順調にタルタル・ミスラと落とす。おいらはガルにくっついてる二人をひたすら回復。二人だとまわるっぽい!ひゃっほい!これならイケル!ヤグドリ・ハイエ・ハイポがぶ飲みしつつ、ガルカも撃沈!ストブリかけつつ回復してたら、なんだか終わってた!はええぇっ!(ベストタイム更新してたらしい)

緊張のあまり、口からエクトプラズム出そうになってたんだけど、無事撃破しますた!ついでに耳装備ももらいに行こうということになり、みんなでりっくりっく移動。欲しいものが特になかったので、おいらは獣耳にしてみた(CHR+2だからね)。

18人で戦うのってあんまり経験がないから緊張したけど、おもしろかった!また、こういうのに参加してみたいなぁ。でも、もうお金なくなった!!!のーまねー!

2006年12月21日 (木)

炭酸水

このごろ甘くない炭酸水(お酒で割るのではなく、そのまま飲むタイプ)たくさんでてきたね。おいら炭酸水好きだから素直にうれしい。

ものによっては、レモンかライムフレーバー選べるのもいい。しゅわしゅわしゅわーん。夏は特にいいね!もちろん冬でも飲むけどね。

ペリエとかNUDAとかクリスタルガイザー(ガス入り)とかいっぱいあってウハハ。一番手に入りやすくて好きなのがO2 深呼吸。ペリエはコンビニにあんまり置いてないからね。

おいらの中ではビールも炭酸水もおんなじで冷やして飲む甘くない炭酸なのだ。だから、ビールの代わりにぐびぐび。炭酸水の代わりにビールぐびぐび。うんまぁ。

ただし、炭酸水は抜けるの早いから、放置禁止。ダメダメ。急いでぐびぐび飲むのです。うんまぁ、ぷっはぁ。

全然関係ないけど、コーヒーソーダは微妙ですたね。ウーロン茶ソーダとか紅茶ソーダはうまかったのになぁ。変なの。慣れてないからなのかしらん?そして速攻消えましたね。儚い運命だったね。ほろり。

ハイペース??廃ペース??

サーチしたら、今日も人いません。なので希望玉だしてふらふらり。タネ欲しさに球根いじめていたら、お誘いが!ひゃほーい!ひゃほーい!

忍×2・侍・モ・白・黒で砂漠へ。会話が面白い人達でお笑い。相方の忍者さんが2lv上のガルカさんだったから、挑発しても全然向いてくれない。とほほ。「全部のタゲはいただきよ」と言ってたけど、すごかった。そのガルさんからタゲとってた、タルモンクさんももっと凄かった!おいら、イイとこないので、釣りに命を燃やしてマスタ。うわーん!役立たずぅぅ!

そして順調にレレル上がっているとき、なにやら団体POP。アノンでlsなし集団でつ。業者??わざわざ目の前でキリンとかカブトとか狩るの。もう、モキー!って思って、ひたすら釣り。みんなで釣り。38lvにアップって出てたんだけど、わざわざ、30~32lvの獲物取らんでもいいのでは?と思うのはヌルイんですかなぁ。

そんな感じでがんばったら30→33lvになった!笑って楽しく、がんがん狩っての久々の廃ペースだね!早く37になって忍者やめたいヘタレっ子ですた(MPないのが不安で不安で・・・・)。

2006年12月20日 (水)

サンタ服わーい!

イベントだす。今回のイベントは簡単でイイ。トレントとモグがPOPしたらトレントを/cheerしてトレント勝ったらイベントNPCに話しかけてニセスマイルブリンガーをみつけて報告したらOK。お蔭様で、去年とれなくてあきらめていたドリームローブを手に入れられますた。やったー!やったー!

そんなことしてたので、レレル上げなんていってないです。Bさんがビシージくるって教えてくれたので、リングでテレポして詩人74で待機。うぉぉ、二度目だお、緊張緊張。

Aさんたちが拾ってくれたのでパーティに入って戦闘。トロール軍ですた。ミリたんのオープニング見たんだけど、かわええ!ちっちっちって指ポーズいいね!終わりはザザークですた。ガハハガハハ。

ビシージは重すぎて、マクロがまったく動かなかったよ。大変だ。すぐそこにいるのに、バラードかからないとか(多分、間に何人もいたからかなぁ)いろいろあったけど、死なずに無事終了。799ももらえますた。ついでに黄金貨5枚でモグロッカー70までにしてもらって、重すぎてイヤンなのでジュノへ。サンタ服でお散歩して、今日は終了。満足満足。

2006年12月19日 (火)

ヘタレ節

遅くにインしたので、今日は合成して終わりかなぁ・・・・と思ったんだけど、せっかく装備が新しくなったので、試しにソロでボコリしようとクフィムへ。33までミミズとカニらしいのでとりあえずカニ広場へ。なんかパーティーがいっぱいいる。何もあまってない・・・・・・うむむ。

塔のほうへ移動移動。塔の前は2PTだ。フェローたんを呼び出して、ぼこりぼこり。やっぱ、一人だと蝉回らないけど、二人だと安心だねぇ。スシ食べずに結構当たってるから、レベルアゲのときはどっちかを片手刀にしても大丈夫かなぁ。ふむふむ。

しかし、地味にキツイっす。他のパーティの邪魔しない程度にカニを狩るのは。ビビキーでペット狩りとかがうまいらしいんだけど、移動が大変だし、多分トロイからすぐ見つかって死亡する気がするから、ソロは33までここで粘ろう。そうしよう。白タルから抜けられないからヘタレなのよね・・・・うふふ。だって、すぐ死ぬんだもんっ!

ああ、そうだ、そろそろイベントも始まるころなんだなぁ。今回はおいらでも出来るのかしらん。前回は全然ダメ子だったので、今回は参加したいなぁ、なんかもらいたいなぁ。とヘタレ節炸裂なおいらでありますた。

2006年12月18日 (月)

装備かわりますた

お休みの朝、クマたん寝てるので、合成でもしようかと思いイン。

倉庫ちゃんからクリスタルとか運んで、始めようかと思ったら「パーティどうですか?」

!!!!希望だしてないのに、こんなの久しぶりだわっ!ぜひぜひ!お願いしますだ!

集合場所はラバオで、外国人さんが抜けるみたいで補充メンバーでつ。忍×2・戦・シ・狩・召で回復は召喚さんのみなので、無茶しないで行こうということに。ヨアトルOPのゴブちゃん狙いで。みんな蝉もちだったので避けてはボコリボコリ。昼までがんばりますた。話し聞くと何回かメンバー入れ替えあったんだけど、最初からいた人は13時間もやってるんだって!すげぇ!

無事に30lvになって解散。アイアンシリーズを預けて、買いだめしておいた装備を装着。

王国従士制式冑>>防12 AGI+1

南蛮瑠璃狩衣>>防21 攻+3

王国従士制式鎖手袋>>防8 命中+2

王国従士制式鎖靴>>防7 AGI+1

までは用意してある。脚は30lvでいいのないんだよねぇ・・・・と悩んでこれにしてみた。>>

共和軍団兵腰衣+1>>防12 VIT+1 攻+3 飛攻+3

それに元々あった、ファングネックレス>>STR+2 DEX+2 MND-4

ドッジイヤリング×2>>回避+3

戦士のベルト>>防1 HP+3 VIT+2

ノマドマント>>防2 AGI+1 回避+3

百人隊長制式剣>>D19隔225 命中+3 攻+4

傭兵隊長のククリ>>D13隔194 命中+3

指輪は天秤の指輪DEX+2と反射の指輪AGI+2

で、防御63・STR+2・AGI+5・VIT+3・DEX+4・命中+8・攻+10・飛攻+3・回避+9・HP+3になりますた!がんばった!がんばったよ、自分!

だけど、見た目が変態っぽいのはナゼなんだろうか・・・・・。うむむ。これで36までいって平気なんだろうか。うむむ、うむむ。

灰色のヤツ

ガンダムです。ガンダムTRPGです。Mっつんマスターです。おいら達はジオン軍で、今回地球に降り立つ作戦なのだす。

フライマンタに足を壊されたA旦那は運を使い一回振りなおして6面ダイスで1を出し失敗→みんなの運をかき集めてワンモアチャンス!→再び1で失敗というコンボを出したり、1ゾロでニュータイプになりそうになったN様とか、いろいろありますた。

そして、今回奴ラがいますた!木馬とプロトタイプのガンダムでつ!アムロがきたら軽く死ねるのでドキドキしたけれど、灰色でもヤバカッタ。奴のビームでN様のザクⅡのドテッパラに穴が開き(誘爆はしなかった)R隊長のザクⅡにいたっては誘爆で本人も重体。たいちょ~う!!と叫びつつ、回収されて地球へ。何なんだ、ヤツラは!すげぇ強い。くそう、ガンダムめ!木馬め!ニュータイプめ!

地球に降り立つと、ザビ家の末っ子が出てきてなんか言ってました。あのコ好きじゃないので、どうでもいいです。ちなみにマスターは演じるのが、すっごく楽しそうですた。

しばらくしたら、新兵達の憧れ、シャア様がちと、事故って動けないので運べよコラって通信きたので、ウチの部隊で回収に。コアファイターが空を舞っていたのだけれど、シャア運ぶのが優先だったので、2人はマシンガン持てず、えっちらほっちら。リュウさん逃がしてしまった。くそう!(ぉぃ

意外とガンタンクも噂では、シールドが硬いようで(ガンダムと同じらしい)、いままでザクマシンガン使っていたのだけど、武器代えないとなのかしらね・・・(重さで動く距離に制限がでるので)。フットミサイルとヒートホーク??うむむ、おいらスナイパータイプ(狙い撃ち5lv)なのでちと、キツイわぁ。レーザー物ないしねぇ、ザクⅡ。つーか、モビルスーツ作るなよ、連邦めっ!連邦めっ!

アムロ、食中毒とかで倒れないかなぁ・・・・。そうしたら、攻めるの楽なんだけどなぁ(ぉぃ。

2006年12月16日 (土)

ふらふらり

お金が4万に復活したbupuだす。でも、綿花が売れません。とほほ。

なので、忍者アゲを再会しようと倉庫へいったりきたり。やっぱ、忍者は荷物多いなぁ。準備完了で、同レベル帯をサーチ。・・・・・・モンクさんと忍者さんしかいない。

もうすこししたら、もう一回サーチしようと思い、いらんものを競売へ。サポレベルでは空蝉以外の遁術は使わないらしいので、スキルアゲで作った水鉄砲のたすきをまとめて競売へ。1つ1万5千・・・・・。これ、売ってたら、ここまで貧乏じゃなかったんでは・・・?とりあえず、全部つっこむ。売れてくだせぇ!

再びサーチしたら、今度は人もいなくなってますた。やっぱ、低レベル人いなくて大変だなぁ。とほほな気分になって、故郷でフナでも釣ろう、ダメならラバオ行こうと思い、移動。

業者は水の区ばっかだったから、他行って釣り。どうでもいいことなんだけど、業者と思われるキャラ、希望玉だしていて、気になってサーチしたら白1lv。これはなんだろ、?マーク消すためにだしてるのかなぁ。相変わらずフナのみ釣っていて、非常に腹立たしいだす。

フナ3Dに金鯉とさびたのとカッパーリングを手に入れて、フナ以外店売りしたら、金鯉304Gですた。9匹売ったから約3千。ちとお小遣い、うれっしうれっし。フナは兄ちゃんに渡してるんだけど、今のところ684匹。1万って本当に途方もないなぁ。暇なときにはフナ釣ってるつもりだったんだけど、まだまだだね。ふー(遠い目

おまけのイヌ

おまけのフィギュア好きなんだけど、いっぱい集めては飾れなくて捨てる羽目になる。なので、おいら集めないことにしていたんだけど、今日コンビニでお茶のおまけにイヌものがついているのを発見。早速買ってみた(ぉぃ。

THE DOGだったので、おいらの好きな柴犬やら、クマたんの好きなパグっちやらいるのだろうと買ってみてショック。どちらもラインナップには含まれてない。トイプードル・ヨークシャテリア・ミニチュアダックス・チワワの4種類のみ・・・・・。そうかよ・・・・マイナーなのかよ・・・・人気ないのかよ・・・・・。3歩ゆずってもスタンダードプードル(大型犬になるのかな?)な、おいらは悲しくてごめんなさいな気分になったのである。

どうでもいいことなのだけど、パグっちにも美人とか不細工ちゃんとかいるらしい。クマたんは判別がつく模様。すごいけど、うらやましくないのはナゼなんだろう

2006年12月14日 (木)

ハラ黒ちゃん

お金のないbupuだす。今日もギデアスにいこうかなぁ・・・・っとテレポして、鎌もってりっくりっく。まだ、ライバルさんはいない・・・しめしめ、おいらがカリカリクポーにしてやるぞぉぉ!

そんな腹黒い考えをしていたせいか、鎌がよく壊れる。1回で壊れたりするのです。ああ、ブラックな考えはよくないね・・・・って思ってたらいつものライバルさん登場。うむむ、ここいらが潮時ね。りっくりっく、退散、退散。綿花が1D手に入ったから、売れたら1万だしね。昨日に比べて稼げたからな。てへへ(こんなんで満足してるから貧乏人なんだけども)。

その足で望遠鏡のぞいてるタルのところへ。渡したら、次はシャクラミでぼろぼろの鍵が必要らしい。うむむ。ウェンディゴをボコリしろと攻略本に書いてある。迷いながらも地下のマップへ。ぼこりぼこりぼこり・・・・あ、ぼこりぼこりぼこり>>出たものはトラクタ、アブゾほにゃらら、チェストの鍵、骨・・・・・・そんな簡単にはでませんな、ふっ。

ジュノへ戻ってトラクタだけ競売にかけて後は店売り。アブゾほにゃらら1500Gだって。高いんだなぁ。ちょっと満足。今日は不貞寝ではないのだ。てへへ。

謎のM

車に乗っていると、でかいスクーターに足を極限まで広げて乗っている男の人を見る。あれはなんなのだろう。なんかの訓練なの?

デトロイトメタルシティという漫画の主人公クラウザーさんみたいのやりたいのかなぁ (M字開脚)。ステージ立つようにはみえないけども。

それとも股間を冷やさなければ死んでしまうとか、何か流行の健康法か?謎なりね・・・・。

クマたんに聞くと「あれは孔雀が羽広げるみたいに、今発情期中ですよってアピールしてるんだ。いや、おいらヤンキーじゃないからよくわからんけど」

ああ、なるほど、広げれば広げるほど強くみえるんだね。だからあんなに頑張ってるんだねぇ。納得納得。

2006年12月13日 (水)

不貞寝

この前は大鳥GETならずでしょぼぼん。インしたらAさんいたので、「今日はどうする?いけるー?」って聞いたら、「予想だと1:00くらいだし、仕事あるから、今日はダメだなぁ」。

うむむー、じゃあ今日は他のことしよう。鎌あるから、おいらのオアシス、ギデアスへ。草刈かりかりしているといつもいるライバルさんが・・・・。あぅぅ。今日も端っこにいようっと。だけど、今日はライバルさんすごい勢いで草刈。トンズラで走ってまっずぐポイントへ。おいらかりかりしようとしてると横からかりかり・・・・・。うむむー、なんだか必死だなぁ。取り合い嫌だし。

とぼとぼとウィンに行くと、業者らしいハダカのキャラがバラバラに散らばって釣りしてまつ。もう復活してるのか・・・・。こりゃ、フナ釣りもできないぞ。どっちも取り合い少ないから好きなんだけど、こうなるとなぁ。なんだか、こーもにょもにょな気分になって(単に根性ないんだけどさ)ジュノへ。競売みると南蛮が6~4万で取引されてる。手持ちが6万になったので試しで4万でポチッとなっと。・・・・・・落札しちゃった。安くてうれしいんだけど、手持ち2万になっちゃった。思わず空を見上げてしまいます。あ、ちょっと涙流れてたかもしれない。なんでこんなに手元にお金がないんだろうか。まだ春だから雷エレ狩れないしなぁ。

あ、そうだ。錬金術を上げたいので、準備用にアーリマンの涙取りにいこう、ついでに氷エレでもやろう、そうしよう、そうだ、氷河に行こう!と某CMのように思い立ち、テレポヴァズ。

アーリマン発見ですかさずボコリ。なんか変。・・・・・・・アスピルできない・・・・・あっ!サポシーフ!

今日はなんだか、いろいろあるなぁって思いながら、フェローたんを呼んで二人でぼこり。涙よりもレンズがでる。錬金術でパウダーの元みたいなので、倉庫ちゃんにおくろうっと・・・・ってええぇー!exって書いてある!遅れないジャン!どうやらクエに使えるみたいだけど3個もある。こんなに使わないし、お金ないし、箪笥に空きはない。

なんだか、いろいろ嫌になって、ジュノへ戻って不貞寝。今日は不貞寝。

2006年12月11日 (月)

NOVA蟲

昨日のNOVAはR氏風邪でダウン。そのためキャスト3人で2本のシナリオのうち1本だけやりますた。

戦闘はお互い拮抗した形で死人をださず、交渉で終了なかんじに。くそぅ。決め手にかけたか・・・弱くしないほうがよかったのか・・・・・。クグツ=イヌ=バサラとカブト=カブト=カブトワリのコンビだったからかなぁ。カブトワリの銃をウォーカー用のガトリングではないほうがよかったのかなぁ、でも見た目のインパクトあるから、そっちにしちゃったんだよね。もっとマンチでも・・・・いやいや、落ち着けbupu。まだ、マンチはダメだ、っていうかマンチはダメだ。

今回のNOVA蟲はN様達成値>>最高23、悪魔たん達成値>>最高22ですた。N様は完全ウェットです。相変わらずやってくれますな、くふふ。あ、ルーラーは24です。はい。バサラでピグマリオ使いだったからね!

お話は行方不明なお子様捜索大作戦>>え!?裏にイワサキっ!?ってな展開です。はい。ありがちだね。次回のネタ振りもできたので、なんとなく覚えておいてね>>all

今回は全員一番いらないスートのカードが回ってきたり(おいらはそのうえ、エースもジョーカーもこなかったお・・・・)、ゲスト弱すぎでトホホだったり(こんなことなら、拷問してたタタラを生かしておけばよかった・・・・くすん)いろいろありますたが、次回、続きネタでいくので、皆様ヨロっ!

とってもクレイジーなゲストはやってて楽しいルーラーですた。てへ。

2006年12月10日 (日)

大鳥getならず・・・!

インしたら、Aさん発見!サチコメには前に倒された時間と8:30に戻ってくるって書いてある。ふむふむ。とりあえずラバオへ。

天気予報きいたら9時くらいから風、もしくは暴風!きたー!暴風っ!思わずいろいろ用意してテリガンヘ移動。今日こそ大鳥なのだよ!

行ってみるとAさんのほかに何人もいる。・・・・サチコメに親切に書きすぎたのかしら。その後Aさんの中の人が帰ってきたみたい。この前一緒だった詩人さんたちが無事撃破したようで親切にも報告があったんだって。アイテムもドロップしたみたいで、よかったなぁ。うれっしうれっし!

AさんはもうひとつのLSに行って、暇な人に声かけたみたいで段々人が集まってくる。あと、同じく風待ちの集団がやってきてコカトリスを狩り始める。うむむ。釣り勝負か・・・。こっちも人数が集まったから、時間までコカトリスやろう!ってことでコカ乱獲。地味に片手棍スキルがあがった。ヘキサへの道は遠いなぁ・・・。そんなこんなでPOP予想時間になり、みんな散らばって大鳥を待つ。すると、ライバルPTさんの目の前にPOP。ライバルさんはやってたコカトリス、マンティコアとともに大鳥を引っ張り込んでボコリ。あっちの人うまい人ばかりで(装備もすごかったらしいけど、おいらよくわかんなかったや)無事撃破。ドロップもしたみたい。うれしいけど、くやしいなぁ。また、次回にチャレンジかー・・・。するとAさんがぽつり「Toからデターってtellが・・・・w」Toさんは以前同じLSで仲良かった、とってもイイ人なんだけど、その人がいるLSだったみたい。くぽぉぉぉ!

次の日はAさん仕事だから、また時間計るところから始まるです。今度こそ大鳥を釣るんです。また、一週間が始まるのです。・・・・・・・姿みれて、アイテムもライバルさん取れたみたいで、うれっしだけど、でもでも、くやしぃぃぃぃぃ!

2006年12月 8日 (金)

かもめのうんこというらしい

お金がないのでギデアスへ。Anonで草刈していると突然、知らない人からtell(以下“し”と表記)

し「こんばんわ^^;」

・・・・・・いきなり、なんだ?このひと?

B「こんばんは」

し「すみません^^;レイズもってますか^^;w」

・・・・・なんで^^;←?なんでw←?気になったので聞いてみた。

B「なんでわらっているのですか?」

し「え^^;」

B「w←これって笑ってるって意味ですよね?」

しばらくしてから

し「いや、なにかつけたほうがいいかと思って^^;」

言ってる意味がわからない。

B「よくわかりません」

返答がなかったので

B「レイズありますよ」

し「やっぱり結構です<(_ _)>すみません」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

何が言いたかったんだろう、おいら頭固いのかなぁ。物を頼んでいる人って初対面相手に仲良い人にはwって使うけどさ、wで話しかけたり、苦笑したりするもんなのかなぁ。なんか、頼む人の態度だとは思えないんだよね。前、それが元でBL入れた人もいるし。そのせいで「^^;」←この顔文字大嫌いになったんだけどね。その人、30lvのシーフさんでHPがウィンだったみたいで後でサーチしてみたらウィンにいますた。その後その人&お仲間さんとすれ違ったんだけど、ハダカだった。数珠とりの為と思われ。

それくらいのレベルだと奥行けば絡まれるのになぁ(忍28lvで絡まれたから、体験済み)。呪符リレイズとか使わないのかなぁ。LSの人、教えてくれないのかなぁ(パールつけていたので)。初心者さんだったら、ちゃんとそういう言い方は失礼ですよって言ったほうがよかったのかなぁ。

ちょっと不快な思いしますた。いやーん、いやーん。ちなみに某巨大掲示板では「^^;」←これ”かもめのうんこ”らしい。言われてみれば、そう見えるかもしれない・・・・・・。

そのまま草刈しているとフレのTちゃんが黒AF2+コサージュ+雷杖の姿で登場。かわぇぇ。なんでもフレさんの数珠取りに付き合っているらしい。上記の“いやーん”があったので気分転換にお手伝い。ミスラお姉さんのところへ3往復。けっこう渡したよね、数珠。その後テレポヨトでノーグへ2人を送って眠気に耐え切れず落ちますた。2人と遊んだら、気分が明るくなったお。二人に感謝、ありがとー!

ケーキうんまぁ

クマたんの誕生日にケーキを買ってきた。いつもの近所にあるうんまいケーキ屋さん。ココのケーキは基本的にどっしり、しっかり、パンチ力十分!のケーキ。全然軽くないところが最高。

自分用に生クリームののってないサバラン(お酒に浸したブリオッシュのケーキ)にメレンゲコーティングしてあるのを買ったんだけど、これがね、スゴイ!鼻血ブホッ!と出た瞬間に血がなくなって止まって倒れるね!もうね、「ああ、死ぬな、間違いなく死ぬな・・・太く短く生きるのね、おいら」ってカンジのケーキ!(なんとなく雰囲気を感じ取ってくだせぇ)

中はお酒しっかり吸ったブリオッシュでカスタードにラム酒漬けのレーズンがはいったのがサンドされててね、甘い!お酒!ヘヴィ!うんまぁぁぁぁぁぁぁ!

はぁはぁはぁ、興奮しすぎましたね。要はね久々に食べたちゃんとしたケーキはうんまかったって報告なのね。それだけなのね。そして、もう食べ終わっちゃったのね。ぐすんぐすん。

2006年12月 7日 (木)

momoはヨロヨロ

クマたんの頼んでいたハンドルがきた。箱をあけると赤地に黄色い文字でmomoって書いてある。クマたん一言「ヨロヨロだっ!」???なんのこっちゃ?

momoこの→方向でたて読みするとフォントのせいかヨロヨロと読める。気づいて大爆笑。フォーン鳴らす部分にもヨロヨロと書いてある。おかしすぎる。どうやら某巨大掲示板では有名な話らしい。

ブレーキのレバーのパーツにもmomoって書いてあるらしく、画像みたんだけど、やっぱりおかしい。真面目にヨロヨロ。そんなん動かしている時にみたら笑っちゃうよ、きっと。

おいら、しばらくmomoでごはん3杯いけるね。ヨロでよろー!にゃはははは。

風が吹かない・・・・

今日は何しようかなぁ、とりあえず、ブリを納品、納品っと。ウィンに戻って納品したらAさんPOP。「大鳥とれたー?今ウィンだからテレポサービスでテリガン行けるからさ、ちょっと気になってたんだー」

「まだなんだよね、ちょっといってみるか」

そんなこんなでテレポでポン。この前初めてコレ使ってみたのだ。えっへん。そうしたら何故か後ろにゴブがいて、突然後頭部殴られ死亡したのはいい思い出だす。リレイズ大切だよリレイズ。

行ってみると、前回もいた詩人タルさんが。お互い「風ふかないねー」ってノンビリ。もしPOPしたら一緒に倒しませんか?って聞いたら釣り勝負!との回答。その後、お仲間さんがPOP。うむむ。これは数では負けるねぇ。

そうしたらAさんが「Bやん暇?まだPOPしてないんだけどさ」

「行きますぞ~」やったー!ついでにラバオで天気予報聞いてくれるって。やったー!

予報によると風がでるのは火曜日らしく、計算すると0:00~1:00・・・・。うむむ。Aさんが「平日だし、0:30までお願い」あいあいさー!

その間、まったりチャットしつつ(まさかFFで聖飢魔Ⅱとかラウドネスの話をするとは思いませんですたyo!)

で、火曜日になり風マークもでてきたので緊張して待つ・・・・マツ・・・・・まつ。

今日もPOPしません・・・・・。時間もきたのでこれにて。帰ろうかと思ってたら、待ってて暇だったライバルさんたちがコカトリスをボコリ。その後石化。思わずストナをかける。

「ありがとうー^^」いいえー、おいらたち帰るけど、がんばってねーって打ってると石化。そのコンボが4回くらい続く。コカトリスの中の人上手すぎる。最後に笑いをありがとう、ライバルさんw

イヤリングget!

ベドーです。ベドーです。今日もスライムっす。今日のライバルはエル忍者さん。がんばるぞーっと。POPしたのでディアで釣ろうとするとキャンセル→忍者さんが挑発ということが起こる。うむむ?どういうことなのか?

たまたま忍者さんがいないときにPOPしたので即ディア>>やっぱ途中でキャンセル・・・・。もしかしてPOPして何秒かは魔法受け付けないのかなぁ。どうなの?どうなの?

首をかしげながら取り合いをしているとスライム君からポロリとイヤリングがっ!ひゃほーい!総計10時間くらいででたー!よくがんばった、おいら!おめーありーおつー。あ、ちなみにオイルは11個になりますた。てへー。

まだ、フレのGさんがインしてなかったのでメールで「やっとイヤリング1個とれますた!お手伝いなくて大丈夫だったお。ありがとうです!おいらジュノへもどりまするー!」と送って、ジュノへいって30からの装備品をチェックチェック。胴装備は南蛮がいいのかなぁ・・・・6万か・・・・・・、手持ちは5万・・・・・・・まだまだ金策だなぁ・・・とほほ。

そんなこと思っているとGさんがインしたみたいで「ちゃお~^^」

喜びの報告をしたら、Gさん「この前ふらふらしてたらドロップしたから1個あげよう」

まままままじぃぃぃぃ??いいの?いいの?

Gさん本当に1個くれた!すげぇ!リッチマンだ!ありがたやありがたや。ありがとうね!Gさん!忍者やるモチベーションが上がってきたぞー!29になったら回避+6になれるぞー!

まぁ、その前に金策なんだけれどね・・・・とりあえず釣りしながら考えます。また草刈がいいかなぁ・・・。

プレゼント

クマたんが誕生日プレゼントを何にするのか気になるbupuだす。どうやら車のハンドルとそれに伴う部品セットらしい。ただ、生産中止になっているものなので、あったらほっすぃのだそうだ。ネットで在庫あるっていうお店にいったら名前全部言う前に「ありません」っていわれたり、電話で聞いたら「ありません」って。これってドウイウコトナンデスカ?普通の車のパーツ屋さんってこんなことしててもイインデスカ?自転車のパーツをネットで売っているところはちゃんとしているから、ちとショック。ないなら、ないって書いておけといいたい。声を大にしていいたい。取り寄せになりますとか、そんな説明もないんだお?ぷんぷんぷぷん。これが普通なのかなぁ。

そうそうこの前、クマたんがミニ屋さんにいって、その欲しいハンドルの話をしたら、その場にいた全員その大きさじゃ小さいからと止められたらしい。もうすこし大きいのを進められたんだけど、クマたんの物欲は止まらないんじゃないかと、そして、使ってみて後悔するんじゃないかと予想しているオイラであった。

メンテ終了

メンテナンスがおわったっぽいだす。超長いのでびっくり、53時間を予定ですって!奥さまっ!

さりげなく、書き溜めていたので、まとめてアップUPしますです。

あ、そろそろNOVAのキャストも決まり始めているんじゃないかなぁなんて思ってみたりして。どぅよ?>>all

守り神業は最低2個で行くのに変わりないので、荒事の悪魔たん以外なにか入れられたらヨロシクなのれす。あ、あとN様、戦う系でもOKよ?A旦那がどういうスタイルでいくかわかんないからバランスまだわかんないけども。やりたいのをやるのが重要だす。はい。まぁ、全員荒事さんだったら、ゲスト一人増やさないと1カットで死亡しそうだけれど。

2006年12月 4日 (月)

いす変わったのだ

車のシートがバケットシートに変わった。ケツが固定されていい感じ。

( ´_ゝ`)「どぅよ?」

( ゜Д゜)「先生っ!ケツが動きませんっ!頭はガクガクだけどなっ!」

( ´_ゝ`)「頭は自分でどうにかしる」

見た目あんまし、かっこよくないのだけれど、イイネ。視界が更に低くなって、スピード感がある。これはイイ。だけれど、ひとつ問題が。おいら車で酔ったらシート倒れないんだよね。このままだと、常時オートリバース機能搭載だお。注意、注意。

となりの外国人

新宿へお買い物へ行ったついでに、一杯だけビールが飲みたくなったので、アイリッシュ・パブへ。おいらギネス、クマたんキルケニーを1パイントで。

お隣に外国人ゴツイ2人が楽しそうに飲んでいて、けっこう大きい声であははと大笑いしてた。ついつい聞き耳たてると全部は内容分からないんだけど、こんな面白い事いってた。

(意訳・誇張こみ)

A「面白い話きいたんだ。日本人が語学留学行ったらさ、ホストファミリーが中国人だったんだって」

B「へー、でも、なんか問題あんの?」

A「大有りさー、だって家では全く英語話さないで帰ってきたんだぜ」

B「なんで??言葉通じないだろ?日本人と中国人なら」

A「だってさ、家でのコミュニケーションは全部漢字でやってたんだってっ!」

B「うはwwwまじかwwww」

A「まじまじwwww」

おいらビールを吹くのをガマンしました。偉かったオイラ。

おいらトイレ行ってるときもおもしろかったらしい。クマたん曰く「突然よそ行きの声ですみませーんって日本語でウエイターに声かけててさ、外国人でもよそ行きの高い声だすんだぁって思って思わず笑った」

それを聞いておいらも笑った。そんな年末の日曜日、午後のひと時ですた。

すらいむむむむ

今日はドッヂイヤリング狙いにベドーへ。素直にお金貯めて買えばいいんだろうけど、取れそうなものにお金だすのもアレだし、つーか、他の30lv装備品買わなきゃだし。さっき調べてたら傭兵隊長シリーズ(30lv~)を使おうと思ってたら、忍者きれないし・・・・。ああああああああ(苦悩の心の声)。

ふらりとベドー。ライバルはネコシーフさんとエル忍者さん。多分二人とも外国人。ケアルとかプロしたら英語でありがとうって言ってたから。きっとそう。

上の段にスタンバイしてスライムPOPでディア。ずーっとやってたら、気がつくと二人ともイマセン。スライムやるなら今のうち・・・・・。

POP>>釣り

POP>>釣り

POP>>釣り

・・・・・・・

3時間やってスライムオイル6個とって不貞寝。明日フレのGさんが手伝ってくれるって。そんでもって、もし取れなかったらイヤリング貸してくれるって。うううううう、いいフレもったなぁ。自分。そんなこんなでベドーで落ちていく貧乏人でありました。

2006年12月 2日 (土)

ふらふらり

ルテで落ちたので、そこから開始。クエストでサソリ倒してドロップ品ってのがあったなぁって思い出してボコリボコリ。もちろんノードロップ・・・・うふふ。

ラバオでお荷物整理しているとGさんが「暗闇薬買ってほしい~」あいよー。買って送る。ああ、倉庫ちゃんからお金送っておいてよかったー。1万Gじゃ、買えないから。

その足で、ベドーへ。ドッヂイヤリング(回避+3の29lv~の耳装備・忍者用に)の下見。リックリック歩いていると、呪符落とすクゥダフ発見。あ、救出ってクエやってないやーと思ってついボコリ。周りにいっぱいいたんだよね、クゥダフ。白72lvだからなんとかなってるけど、コンシュタットとかで入り浸ってたから、殴っても平気って勘違いしちゃった。てへへ。

無事、アイテムゲットして檻の中の人を救出。その後セルビナへいって3000Gとラグモントの地図GET!

・・・・・・・あれ?なんか当初の予定と違うんじゃ??あれれ?

その後、ジュノへ戻って久々に釣り。カラマリとブリを1Dずつ釣る。満足して戻ると、カラマリの値段が落ちていて、顎はずれる。半泣きでブルーテールのみを競売にかけて、不貞寝しますた。そんな放浪の一日ですた。

2006年12月 1日 (金)

12月NOVAキャスト

私信再び>>

キャストはこんなカンジで。

レッガー>>音羽の姐さんか姐さんの対立組織の住人で

フェイトかイヌ>>フリーのフェイトか機動捜査課所属のイヌ

トーキー>>NOVAスポ所属が吉

(もしくは、トーキーなしでフェイト・イヌの選択でも可)

荒事>>フリーの殺し屋

今のところ守り神業は2つくらいで足りるかと思われ。ゲストをちゃんと作り終わったらまた確認のためにここにアップしますです。はい。

今回も短いシナリオ2本でいきまつ。大まかな話はできたので、ゲストと細かいところを練り上げていきたいと思いまつ。ねりねり。おいらの手札にジョーカーかもんっ!

大鳥?なにそれ、うまいの?

お金ありません。Bupuだす。ギデアスに篭ります。忍/詩で蜂狩りノンストップ計画だす。今日は草刈ライバルさんがいなかったので、のんびり刈り刈り。そしてさりげなく、ヤグに絡まれるレベルだと知る。何回か死にそうになって、空蝉を唱えるようになる。だって、お金ないから1枚でももったいないんだもんっ!

LSではAさんがテリガンで風を待ってる模様。なんか分からないけどお手伝いしますぜ!「白でヨロ~^^」

・・・・ぐはっ!詩人ならすぐ出るんだけど、白かぁ。ちと、倉庫へ走ろうっと。

忍者装備を全て倉庫へ送って白装備を送り返す。いやー忍者装備ってすごい量だね!行き帰りに30分もかかっちゃった!まだ、風も吹かないらしいので、勘を取り戻すべく桟橋で雷エレ狙い。ここの業者もいなくなったらしく、ナイトな猫さんが黙々と狩りしてますた。がんばれー!

塊が4個くらい手に入ったとき、AさんがNM発見!!急いでテリガンに走る。が、走ってる途中で風がやんだ模様。とりあえず走ります。りっくりっく。

LSではFF6を買って余所見してるBさんに声をかけて、Aさんはフレさんを収集している模様。が、リンバスとかメリポとかで皆パーチー中らしい。とほほ。

そんな中、Bさん気づいてくれて「いきますぞー」やったー!やったー!

テリガンの洞窟でみんなを待っていると、ライバルらしい3人発見。これは釣り勝負ですな。緊張緊張。LSではAlさんがPOPしたので暇ならきてケロー!と拉致。あとはKaさんとAさんのフレさんで6人。これで勝つる!風マーク2個になって超ドキドキ緊張。やばくなったらエリアでね!って言われてさらに緊張。

が、大鳥NMPOPせず、ライバルさん達は帰還。暇になったので、12:30くらいまで粘ろうとコカトリスとかマンティコアとかをしばく。ぼこりぼこり。前に出ると容赦なくフイダマいれられそうになるので、後ろでヘイストとリジェネと時たま、サイレスとストナ。実際、赤で参加のKaさんに容赦なくフイダマ決まってますyo!

Aさんが「スキルも上がるからコカトリスだったら、前にでなよ^^」といってくれたのでストスキ、ブリンク、アクアベールをかけて前に。

Kaさんが「うはwwwwストブリかけてるwww」Aさん「(゚_Å;)信用されてないwwww」

怖いのはmobよりも味方ダスよ・・・・・・・「白タルにフイダマwwwww」「うはwwww」って台詞さっき聞いたばっかりだしね・・・・・・・・

ポイッ>( 'A`)ノ ⌒ o←信頼する心

で、結局はPOPしなかったので、テレポルテして、その場で落ちたデス。昨日もだけど、ひさびさにみんなで遊んで楽しかったなぁ。こんどこそPOPしてほしいなぁ。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »