2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« ちとビックリしたこと | トップページ | 時間なくてもレレル上げ »

2006年11月 7日 (火)

物欲魔人満足いったか?

クマたんは迷ワンを買ってから大分物欲が収まった模様。「とりあえず、今のところ欲しいものはないのよね。あ、クリスマスプレゼントはね、バッグ欲しいな!」と申しております。

でも、実は物欲収まってない。現在、ヤツは工具を集めております。スナップオン全部とかそういう一般的なのではなく、ミニのメンテナンスに使いやすい工具ってヤツなんだけどね。厚さとか角度とか難しいらしい。やっぱり外国製がいいみたいで(特殊なネジ使ったりしてるからね)ネットでチェックしては工具屋さんに行くのだ。

今回は幕張にプラスドライバー1本買いに車を飛ばしますた。多分普通の奥様は「あほか?」と思うことでしょう。

しかーし、おいらはオタクなのでその場で見て触って気に入ったら買うという気持ちよく分かる。ネットで買うと物がよくわからないからね。同じものがあったらよく見て買うじゃない?

それぞれ、微妙にロットでの差もあるし(このへんがオタクな考え方だね)。

実は工具オタクって世の中にたくさんいるみたいで、ワンセットそろえて置いておくらしいんだけど(使わない、使う機会がないらしい)実用性重視だとセットで買えないよね。ペンチはどこどこ、プラスドライバーはどこそこって得意分野あるもの。

そんな話を二人でしつつ、買ったドライバーをにぎにぎしてさわり心地に満足しているおいらですた(かわらないじゃん!)。

« ちとビックリしたこと | トップページ | 時間なくてもレレル上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちとビックリしたこと | トップページ | 時間なくてもレレル上げ »