2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« NOVAな結果 | トップページ | レベルあがってポイぽい »

2006年11月28日 (火)

コントローラー

FFヤリスギのせいか、十字キーがガタガタいうようになって、上手くマクロが選択できなくなった。なのでゲームパッドを買いに、帰りにビックカ○ラへ。

よくわかんないし、どれでも対応しているだろうと思い、ボタンが16個あるのを購入。なんか強そうだ。

家に帰って早速つけるとキャラはクルクルよく回るが、横のウィンドウを上下に選択できない。うむむむ。ドライバーはいれたし、もう一回コンパネ>>ゲームパッド・・・・・・・認識してる。これはダメか・・・・・。対応していないのかなぁ・・・・。

そして今日、またお店に行って店員さんに聞いた。「このゲームパッドの中でFFに対応してるの欲しいんですが・・・」対応してくれたのは、“自分の友人もFFやっている”お兄さん。曰くどれも問題ないですが、こういうものは半年もたつと壊れますよ?FFやってる方は酷使しますから(笑顔)普通はどれも動きますが、もしかしたら初期不良かも知れませんので、よろしかったらお取替えします。ですが、やはりPSのコントローラーで変換機使ったほうが丈夫です。

とのことですた。あ、もちろんその上の階いってPS2のコントローラー買いましたよ?ええ、もちろん。ちなみに買ったパッドよりも、プレステのコントローラーのほうが安かったことを付け加えておく。

クマたんには「よく見て買いなよ・・・・」と、トホホな顔でいわれました。おいらもそう思いますた。

« NOVAな結果 | トップページ | レベルあがってポイぽい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NOVAな結果 | トップページ | レベルあがってポイぽい »