2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ボケボケっ!おいらのボケっ!

今日もボケボケだす。Bupuです。なんか、バックパック重かったのね。だけど、気にしないで歩いてたのだ。お昼に飲もうと思っていたお茶(in魔法瓶)大事に背負って歩いてたことに、会社の帰りに気づく。重かったです。はい。

そんなこんなで初期不良のゲームパッドをもって、ビック○メラへ。この前のお兄さんがいたので、レシートとパッドを持っていくと「あ、この前の方ですね」

覚えていてくれたのね。その場で動作確認すると、やはりおかしいらしい。うむむ。

お兄さんは「プレステのコントローラーのほうが耐久性ありますね、ここヘタレやすいんですよ」とコントローラーのグリグリをクルクルまわす。おいら、思わず

「この前お話聞いたその足で上の階いって買っちゃいました。コントローラーw」

すると、お兄さんは「じゃあ、返品ではなくて返金がいいですか?」って。

うぉぉぉ!返金してもらえるのかっ!知らなかった!その後、無事お金が全額帰ってきますた。お兄さん、親切にありがとう!新品ゲームはビッ○クカメラで買うようにするね!

うきうき帰ろうとすると、地下でおいしそうな和菓子発見。いそいそ買う。芋クリームとよもぎの串団子とドラ焼きみたいなやつ。くふふ。お金返ってきたからね。

(今気づいたんだけど、芋クリームって芋のなかにカスタードクリーム入ってて、それはそれはうんまぃだったんだけど、“クリーム”・・・・・乳製品だよ・・・・・・。あ、でも食べちゃったからね、うんうん無効無効ノーカウント)

家に帰ってゴハンの後に和菓子和菓子。あ、お茶あったんだと思い出してぬるくなったお茶のみつつ和菓子食べました。うんまかったです。お茶はこの為にとっておいた事にします。そうします。いろいろと言いたいこともあるとは思うけれど、突っ込まないでください。はい。

おかねはだいじだよぉ~♪

インして競売をふにふにチェック。30~の百人隊長制式剣と王国従士制式鎖手袋をチェックチェック。手袋2万で落札。剣は+1が1万6千、そのままが2万・・・・やっぱり謎だなぁと思いながら入金。>>>>あれれ?+1の剣がおいらの手元に・・・・・あれれ?

やってしまいました。おいら。お金ないのに35lvからの剣を28lvのおいらが今買ってどうするのっ!!!!!!

手持ちが1万になって大ピンチなおいら。とりあえず、あわててもしょうがないからサポシーフにして、ギデアスで草刈と蜂狩りでもしよう、そうしよう。

草刈はトンズラのできるライバルが一人いたので端っこで動かずにカリカリ。蜂も狩り狩り。あんまし欠片落とさないなぁ・・・・って思ってるとK君が

「また、お金ないのかぁ~www」

そうなんよ、手持ち1万なんよっていったのね。そうしたらK君がぼそり。

「あのさ、サポ15にしないとシーフはトレハンないんじゃないの?^^;」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

忍者28lvだから、サポは14・・・・・・・

ぎゃーっ!!!!!!!

言われるまで気づかなかった!道理で何も手元にないと思ったんだ!

LSのAlさんが赤の箱開けに要塞にいくので手伝ってといわれたので、半泣きでジュノへ。初めての詩人サポ赤にしてDさんとともに参加。オイルとパウダーも用意して、うろうろうろうろ。なぜかライバルっぽいLS集団が2組。彼らが2門だったので、おいらたち3門で待機。バラバラ歌ってるときに気づいたんだけど、赤ってインスニできるのね。おいらできないと何故か思い込んでて薬いっぱい使ってました。うーん、リッチマン?

・・・・・・・・・・・お金ないんだよっ!自分っ!あまりのことに顎外れそうになりながらも、うろうろうろうろ。ライバルさんたちも3門にやってきてうろうろうろうろ。

するとDさんが「あったーっ!はやくきてーーーーーー!」みんなが緊張するなか、無事Alさん箱開け成功!やったーっ!やったーっ!

今日はFFでもボケボケだったから、最後はすっきり、幸せに終わってうれっしうれっしなのでした。まる。

2006年11月29日 (水)

よーくかんがえよー♪

今日も人がいないので、希望玉だしつつコンシュへ種拾いに。しかーし種でません。全く出ません。トホホな気分になっていると「一緒にパーティどうですか?」あああああ!ぜひぜひ!お願いしますだ!

戦・侍・忍・青・白・赤でヨアトルde弓ゴブです。おいら迎え挑発って近づいたら、ドカーンッ!だと思ってやってたんだけど、弓ゴブとか魔法系だと遠くから攻撃するのね。なので相方の戦士さんから「もっと近づいてから挑発ね~^^」ってアドバイスもらって、初めて気づいたというか、お前本当に前衛わかってないなというか・・・・すんませんすんません。

ゴブリンラッシュだと蝉3枚はがれるとか、昨日はいろいろ勉強になりますた。やっぱ、難しいね、前衛!日々是修行なり。後衛の方々のケアルシャワーに申し訳なく思いつつ、挑発、空蝉、挑発、空蝉、連携、空蝉ミス!なんてやってると28lvになりますた。戦闘終わって蝉1枚のときは、一回切ってかけなおしていたんだけど、このスタイルで平気かなぁ。蝉10枚くらいかからないかなぁとチキンなことを思ったりします。はい。そして、今回トゥーナスシ食べていたんだけど、気のせいか当たっているような気がします。はい、気分の問題だと思います。

帰ってから競売みたのだけど、スキッドスシのほうがトゥーナスシより安かったです。なんとなく負けた気がします。くやしいので1D買いました。30lv装備買ってないことにその後気づきますた・・・・・。

よく見てから買えってクマたんが言ってたのを思い出して、全くその通りだぜ、べいべーって思いますた。ちゃんちゃん。

2006年11月28日 (火)

レベルあがってポイぽい

ウィンダスでログインしたのだけれど、寝釣り(?)集団が一掃されてますた。これで普通のプレイヤーも釣りができるね、安心安心。この前まで、街中で釣りしても何にも釣れてなかったからね(ちなみに、おいらスキル49でつ)。

荷物をまとめて希望玉だしつつ、競売をチェックしにジュノへいくと、外国人さんから「【パーティ】?【ユタンガ大森林】」はいはい、いきまーす!

忍×2・シ・黒×2・白で前衛さんが外国人2人の混成パーティでつ。獲物はマンドラたん。やっぱ、挑発持ちがいると空蝉が超楽だねぇ。@1200だったので、少ししたらレレルアップ。すると「【レベル差は少ないほうがいいですね。】Bupu」といわれてしまい、しょうがないので抜けますた。せっかくパーティだったんだけどなぁ、next書いてあるんだけどなぁって泣きながらジュノへ走ったよ。あ、もちろん船で落し物渡しますよ。お金ないですからね。

で、レベルも上がったので、傭兵短剣+1が欲しくなってみてたら1万。いまの傭兵短剣を売ればすこしは楽になるかなぁと、とりあえず購入。で、装備から傭兵短剣を競売へ>>そのままで2万の値・・・・+がついているのに、元々の短剣より安いのはナゼ??くぽぽ?わからなーい。

20代後半になってきたので、そろそろ寿司食べないといけないお年頃かと思いトゥーナスシも買っておきますた。一番安いです。ゲソスシは1D>>2万3千です。

・・・・・・一瞬ギルドの乗り換えも考えそうになりますた。いままではカボチャかカエルをもふもふ食べていたので、回避+がなくなって不安です。当たったらキケンです。あ、そうだ。もうちょっとでドッヂイヤリング(回避+3)のお年頃なので狙いにいこうかなぁ・・・・。

コントローラー

FFヤリスギのせいか、十字キーがガタガタいうようになって、上手くマクロが選択できなくなった。なのでゲームパッドを買いに、帰りにビックカ○ラへ。

よくわかんないし、どれでも対応しているだろうと思い、ボタンが16個あるのを購入。なんか強そうだ。

家に帰って早速つけるとキャラはクルクルよく回るが、横のウィンドウを上下に選択できない。うむむむ。ドライバーはいれたし、もう一回コンパネ>>ゲームパッド・・・・・・・認識してる。これはダメか・・・・・。対応していないのかなぁ・・・・。

そして今日、またお店に行って店員さんに聞いた。「このゲームパッドの中でFFに対応してるの欲しいんですが・・・」対応してくれたのは、“自分の友人もFFやっている”お兄さん。曰くどれも問題ないですが、こういうものは半年もたつと壊れますよ?FFやってる方は酷使しますから(笑顔)普通はどれも動きますが、もしかしたら初期不良かも知れませんので、よろしかったらお取替えします。ですが、やはりPSのコントローラーで変換機使ったほうが丈夫です。

とのことですた。あ、もちろんその上の階いってPS2のコントローラー買いましたよ?ええ、もちろん。ちなみに買ったパッドよりも、プレステのコントローラーのほうが安かったことを付け加えておく。

クマたんには「よく見て買いなよ・・・・」と、トホホな顔でいわれました。おいらもそう思いますた。

2006年11月27日 (月)

NOVAな結果

今回カード運が全くなかったRLでつ。おいらなりに練ったつもりですた。でもウェットな人にコテンパンですた。だって羅刹→縮地でアクションランク4になってエースとかジョーカーで攻撃ってどぅよ?その上マネキンがカード廻してきてその後攻撃よ?ゲストが弱かった訳ではなかとです。RLのカードの悪さとキャストのカードの良さが光りますた。ぐすんぐすん。ちなみに自分のトコには感情とか外界のカード(それも低い)しかきませんですた。

今回のNOVA蟲KINGはN様で、キャスト唯一のサイバー化で達成値が最大22ですた。K・I・N・G!K・I・N・G!キャー!みんなで拍手しておきますた。さすがです。

おいらもね、当たればでかかったのよ?ダメージの底地は刺18だったのよ。でもね、攻撃することができなかったのね・・・・・。今回に限ってはヘリ出したほうがよかったかもしれない・・・・・・・。くそぅ。ブランチもフェニックスも符もつかったさ・・・・・ぐすんぐすん。すべて即死ダメージでこられると困るのよ?おいらも。クリンナップで再生使えないジャン?コンセプトはなかなか倒れないなのに、いきなりダメージ26ってどういう事なのかねぇ(遠い目)。

お話自体はサイバーパンクっぽいネタでいったので、おいら的には満足満足。非合法カジノで賭けストリートファイトに参加しているサイコぎりぎりのお兄ちゃんとホワイトエリアに住むヒルコな中学生の女の子を探すお話だったんだけど、ウェットなフェイトとトーキーが悩みまくっていますたああ、二人とも人間だったのね・・・って感じです。はい。あ、ちなみに今のはほめ言葉でつ。はい。

ゲストのキチguyマッドサイエンティストとか、やってて非常に楽しかったでつ。「今一番HOTなのはカロチンだよカロチン!」とのたまうジャギーはまたどっかで出したいです。はい。

で、次回はまたおいらのNOVA。A旦那も参加できるのでゲスト1人縛りを解禁してセットでいこうかなぁ・・・なんて思ってまつ。またお話とゲストができ次第、皆様にはお知らせしますです。おちかれ様ですたっ!

2006年11月26日 (日)

チェーン装備買えたyo!

チェーンメイルを買わなきゃと思い、倉庫ちゃんからへそくりを引っ張り出してなんとか購入。他のチェーン装備が万単位でなくてホッとしますた。おいら、貧乏ギリギリ生活忍者だから・・・うううう。

そんな感じでうろうろしてたら、外国人さんから「【経験値】?」あ、いくおー。

ヨアトルでマンドラちゃんです。レレルが上がると即抜けるスタイルの人いたり、入れ替わりが結構あったけど、気にせずガンガン釣り。弓矢もって来ててよかったー。

最終的には侍・狩・忍・黒×2・召で混合パーチーになったけどエモで遊んだりなかなか楽しかったよ!始めたときに@300だったので(ソロで上げようかと思ったら誘われたのダス)今回2レベルアップですよ!奥さんっ!うれっしうれっし!

外国人の方々が眠くてもうダメだったのでそれで解散。ついでにノーグのクエスト「大森林の極上酒」をクリアしに着替えてウロウロ。なかなか???の場所が見つからずイヤになって放浪してると見つかる。こんなとこわかんないyo!もっと目立つ木にしてケロ!

捕縛の術を覚えたので、拾った三つ葉をヨランオラン博士に持っていくついでに鉤縄でも・・・と競売へ。99個で50000・・・・5万・・・・・今手持ちが2万・・・・・買えない・・・博士がくれたおこづかい入れても買えない・・・・・・。

ちょっと、悲しくなって就寝。でも25lvになって満足満足。パーティ重要だね、パーティ。

2006年11月25日 (土)

パーチーパーチー

今日も希望玉出して、うろうろ。シャクラミで丁度のミミズを狩ろうとして死にそうになってると「パーティいかがでしょう?」うぉぉぉぉぉ!参加させてけろー!

忍×2、・シ・黒×2・白でクフィム。おいら釣りしますた。でも、一番下のレベルだったから他の人からみたら、上手くなかったかなぁ、みんなとてとてだから。要修行だな。

でもね、もうパーチー参加うれしいうれしい。10時までだったんだけど、レベル上がったよ!

で、絡まれながらもジュノへ戻ると「稼ぎにいきませんか?」うぉぉぉぉぉ!12時くらいまででしたらゼヒゼヒ!

と、いうわけで再びクフィム。竜・コ・忍・詩・黒×2でおいら以外みんなサポ白。白さんいないからみんなで回復しようって作戦だったらしい。おいら途中参加だったのでサポ戦で。

お魚中心でぼこりぼこり。おいらヘタッピだから、セミの張替え中にくらっちゃうんだよねぇ。黒さんがタゲとってるときに、申し訳ないけど空蝉詠唱してますた。スマンっす!あ、その後モチロン挑発しますお。要修行なり。

お蔭様でレベルもあがったお!ひさびさパーチーでレベルが上がった!うれっしうれっし!今23lvだす。

・・・・・あああ、鎧どうしよう・・・お金ないや・・・・・。へそくりだそうかなぁ・・・。

2006年11月24日 (金)

金縛り??

真夜中にクマたんが金縛りになっていたらしく、必死に体を動かしたり声をだそうとがんばっていた。かなりやばかったらしい。

おいらはその必死な声を聞いて起きたのだす。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

が、すっごいヘンな声だったため、おいら大爆笑。声が出せないので頑張っていたらしいが、スマン。超笑って。でもね、すっごくおかしかったんだよ。お腹痛くなるほど笑ってゴメン。

クマたんはそんなおいらを見て、コノヤロウおいらが苦しんでいるのに笑っていやがる!と思ったら金縛りが解けていたらしい。

そんな事もおこるのね。また、金縛りになったら、おいら笑っちゃうからクマたん、金縛りはなるべく禁止でよろ!

心が折れそうダス

今日も忍者で希望出しでつ。そして人もいないので桟橋で楽カブトとキノコをコツコツコツコツ・・・・・。あ、レベル上がったよ。21だお。

そろそろ心が折れそうです。獣さんとかすげぃって思います。おいら寂しくなってきたお・・・・ぐすんすん。今日はパーチー組めるかな、組めるといいな。

2006年11月22日 (水)

NOVAのキャスト

超私信>>

キャストの組み合わせ教えてケロケロ。神業使い切りたいので。あと、N様、メドテクのコネをとっておいてくだせぇ。医者でなくてもメンテナンスできるテッキーで可。シナリオ中で必要なので。

さっき、敵作ってたんだけど、弱いかもしれん。スマン。イメージだけと奥義なしで作ってるからかなぁ。もうちょっと練ってみる。ねりねり。本当は全身擬体とか軍用ヘリからのランチャーで射撃とかやりたかったんだけど、キャスト3人でそれはヤリスギかなぁと思って、自粛して作ったら・・・・・。悩みまする。もうちょっとハジケタ方がいいのかなぁ。うむむ、ねりねり。

ソロでござる

忍者修行中でつ。ニンニン。希望玉だしてウロウロ。20になったので戦績で傭兵シリーズもらってウキウキ。いままではこの服必要なかったからね。和服カッコヨス。鉢巻姿がなんだか笑えるけれども。

サーチしたら希望玉出しているの2人・・・・・。他の人はレベルアゲしないのかなぁ。ランク1とか2の人ばっかりだし。時間ももったいなかったから、桟橋で楽カブトとキノコをぼこりぼこり。いろいろやってたんだけど、もうね、途中で空蝉唱えるのやめますた。黄色くなったらケアルでいいや、カエル黒焼きで回避+5だから、運よかったら避けるよね、くらいの気楽さで。おかげで死ぬことはなかったダス(いあ、レベル上がったからだけの気もするが)。その後ずーっとソロ。孤独にぼこりぼこり。真面目にミミズ狩り考えようかなぁ。でも、サポ白にしないと不安だよなぁ・・・・うむむむ。

そんなこと考えながら2400稼いで今日はヤメ。やっと半分だ。Kaさんがクフィムで死んだらしいので白で駆けつけると辻レイズもらった模様。よかったよかった。最近は高レベルの人でも、他の人が絡まれてたら助けないのかなぁ。近くに高レベル結構いたらしいんだけど。しばらく、お話してから今日は終了。明日こそパーチー組みたいなぁ。

2006年11月21日 (火)

あわわわニンニン

今日は忍者でつ。マクロ組んでも発動しません。空蝉の術:壱って書いたんだっけど、:←これ半角じゃないとダメなのね・・・・。これに5分くらい悩みますた。

リハビリかねて桟橋でキノコを狩る。毒をくらい、逃げるもサンド内で死亡。あとちょっとだったのにぃ!きぃぃぃぃっ!毒薬を倉庫から送って、用意ok、今度こそ。あ、そうだ、ケアルできるようにサポ白にしようっと・・・・あーっ!サポ白にしたらポイゾナ使えるじゃん!ぎゃー!

と、一人で大騒ぎ。もぅね、アボカドバナナでつ。

桟橋で楽カブトポコポコしてたら16lvの青さんが。なるべく被らないように強いキノコにチェンジしてポコポコ。青さんおいらから見て丁度とか釣ってまつ。すげぇ!青エルさんつえぇぇぇ!そんなおいらは楽相手に瀕死になったりで、その青さんからケアルもらってますた。ありがとうありがとう; ;

2回ほど死んだけれども無事(?)に20lvになりますた。空蝉難しいっす!そんな時間あったらケアルするっす!前衛の考え方とか動きが全くわかってないbupuですた。

2006年11月20日 (月)

さぽさぽ終了

戦士をサポサポレベルまで上げなきゃダメなbupuでつ。ギデアスにいって楽乱獲計画だったんだけど、高レベルの人がずーっと狩ってるのであきらめますた。このまえもずーっと狩ってたんだよね。このごろ低レベルいても気にしないで狩り続けてる人おおいなぁ。気がついたら、おいらよりも低レベルの人も移動してますた。なんだかなぁ・・・。

で、気分転換にご飯用のカエルを釣りに>>カエルの黒焼き作り

そうそう、今まで知らなかったんだけど、忍具まとめって忍具99個とヘンルーダで“たすき”にしてくれるのね!おいら、たすき+ヘンルーダ+忍具99だと思って、紙兵たすき買っちゃった・・・・・。お金ないのに。倉庫ちゃんからお金まわしてきて買っちゃった・・・・7万・・・・・・ううううううう。後衛しかやってないとこういうバカなことやるのね。・・・・・・・こっこれでしばらく紙兵には困らないんだからっ!泣いてなんかいないんだからっ!

で、気分転換も終わったので、セルビナへミルク買いに行くついでにパーティ組めないかと画策してみる。ふみふみ。戦×2・コ・黒・白・赤のオール日本人パーチーでつ。一人が復帰組で一人がセカンドさんで、わいわい楽しく狩りしますた。タルタル戦士って本当にダメージでないねぇ。なんか最初カエル食べてたんだけど、当たらないしダメージでないから(ビースパタがいけなかったのかなぁ)ランタン食べてボーンピック+1に持ち替えてボコリしてますた。戦士さんがコントローラー壊れちゃったので暗黒さんと入れ替わったんだけど、そのときから連携しなくなったからね。おかげでゴブちゃんにいっぱい殴られるようになったお!会話のあるレレル上げは楽しいなぁ。

おかげさまで戦士18lvまであがったのでサポサポ計画終了。次からは忍者あげあげ。ちと忍術のリハビリしないとなぁ。前衛は本当に難しいダスよ。フィルターも直さないと。やることいっぱいいっぱいでつ。

ぱんぱんぱぱん

クマたんがひさびさにパンを焼いてくれますた。ホームベーカリーでつくる焼きたてふわふわパンでつ。まふまふうまうま、まふまふうまうま。

何かに火がついたようで、しばらくパン強化週間になりそうでつ。朝ごはんはピーナツバターサンドでつ。うまぁい。パン強化週間ばっちこい!ただ、バターが入るのが要注意だね。うむむ。でもうんまぁいなぁ。

2006年11月17日 (金)

富士山

この前、車で移動中、富士山が見えた。風が強かったから意外とクッキリ。クマたんが東京でみれるの?って不思議がるから、昔は富士見坂ってそこらにあるくらい見えたんだよって説明。納得される。

そしておもむろに富士山にむかって「今欲しいものは、バッグとタイヤとDSライトとウェーバーアルファとうーんと、あとは・・・・」その後しばらく呪文が流れてますた。

クマたん。流れ星と富士山は違うと思うんだ。なおかつ、欲しいもの今ないのよっていう人の台詞ではないと思うんだ。

モッコリーナ一時中断

引き続いてモッコリーナでつ。メニューはこんなカンジで・・・

チェストナット原木>>チェストナット材>>水鉄砲

と、ガリガリ合成。原木1本2116Gは地味にキツイでつ。あ、所持金今1万でつ。うふふふふ。忍者始める前からこんな貧乏でやっていけるのか不安不安。

でも、27まであがりますたよ!これで一応紙兵つくれるのかなぁ。一時終了。

サポサポ戦士のために、釣ったカエルを黒焼き(DEX+2、AGI+2、MND-2、攻撃・飛攻+14%、回避+5)にして、戦士装備を倉庫ちゃんから送ってもらって、本日終了。また、しばらくソロでレレル上げだぁ。がんばろうっと。

2006年11月16日 (木)

もっこりーな

42になったので、とりあえず、赤装備を倉庫ちゃんに送る。何回か往復して、代わりに風クリをとってきて、準備完了。

そんなときに「45lvナ・シ・青・竜です。後衛さんレベル上げしませんか?」のシャウトがっ!くぽぉぉぉ!聞いてないっ!今のシャウトは聞かなかったことにするっ!(赤ももうちょっとあげたかったんだけど、人いないのであきらめてたのね)な・・・泣いてなんかいないんだからねっ!荷物取りに帰ろうなんて思ってないんだからっ!

半泣きでサンドへ。今のスキルは8でつ。紙兵作れるまであげるでつ。ちょぃやー!

ウィロー材>>ブロンズボルト>>ウォルナット材>>メープルシュガー>>ユー材>>ユーワンド

とやりますたよ。ええ。22になりますた。鬼アゲだね。

そして、材木は競売で売れることを知らずにLSのDさんに教えてもらいショックを受ける。Dさん曰く「木工は赤字少なく上げられますね~」・・・・気づいたときにはすでにお店に売ってましたよ。オイラ。だから貧乏なのね・・・・・。とりあえずシュガーはウィンの競売に突っ込んでおいた。売れるといいなぁ。

釣りスキルあげているせいか、ガンガンとあがっていく感じがするし、調理と違ってギルドだけで事足りるしで木工って楽だねぇ(低レベルのみの話)。しあわせしあわせ。

そろそろ材料が高くなってきたので、次はどうしようかなぁ。エルム材がやすければタルタルスツール(25/土+ラワン材+エルム材)なんだけれども、背伸びして、チェストナット材(27/風+チェストナット原木)>>水鉄砲(34鍛冶7/土+チェストナット材+ブロンズ板+蒸留水)かなぁ。原木も高いよなぁ・・・なんてふにふに悩んでいるオイラなのですた。

お歌

突然ですがウチでは、ときどき話をするときにメロディをつける。たとえば「らららぁ~今日のぉ~ゴハンはぁ~おでんでんでん~」とか。

するとクマたんは、すかさず「るるる~ちくわぶは~入ってるの~?」とかで返してくる。

ちょっとだけミュージカル風。

あ、もちろんちくわぶは取り合い必死。

2006年11月15日 (水)

最終兵器ガルカ

サーチしても人いないので、希望玉だして、うろうろ。詩人リーダーにこえかけてもらいますた!やったー!

戦・青・モ・詩×2・赤でカブト山でカブト。詩人さんsはかぼちゃガルカで“最終兵器ガルカ”って感じですた。歌ってケアルして殴ってwsって、もう存在が最終兵器。おいら後ろでリジェネ・弱体・精霊・ケアル2でジュースがぶ飲み。超らくです。MBも決められるしね!うひゃひゃ。メロンパイ食べたの久しぶりですたよ!

ガルさんsからバラードもらえるし、コンバートも2回くらいしかしなかったなぁ。サポ黒だったから、印が違ってあわてたけども。

たのしい雑談はいりつつ、無事にみんな2lvあがったとこで事故があってアリで全滅。レイズをもらってラバオまでてくてくもどって解散。

超、たのしかったぁ。ひさびさPTだったから、余計そうなのかも。ついにリフレシュ覚えたぞ!次はニンジャ修行で、その前に木工修行でサポサポ用戦士上げだ!うぽぁぁぁぁ!

Newまうすタン

今までのマウスが壊れたので、あたらしいマウス求めてビックカメラへ。いろいろあって悩むなぁ。今までのは小さくて持ちやすかったのだけど、なんか、こう・・・心ときめかなかったんだよね。で、ふにふに見ていると・・・あった。ときめきそうなもの。オプティカルトラックボール!コレダ!それも5年保障とか書いてある・・・太っ腹だね!触っていて一番キモチイイケンジントンという会社のを購入。

ウキウキ帰ってきて今、試しているのだけどなんか、イイネ。スムーズなボールの動きとクリックボタンが手を広げた状態で使える。スバラスィ。Newマウスちゃん。これからもヨロシクネ。

2006年11月14日 (火)

たぬき親父

クマたんはやさしい。おいら、今FF3やってるのだけれど、通信できないとたまねぎ剣士やら、最強装備がとれないって事を話したら

「どれ、FF3もってきてみな。おいらが通信してたぬき親父つくってやるから」

とってもやさしい。RPGは1回とかしかやったことないのに、そんなこと言ってくれる。

ただ、“たまねぎ剣士”であって、“たぬき親父”ではないんだ・・・・・。

何回か訂正して、いまは“たまねぎ親父”といってます。どうしても“親父”ははずせないらしい。

テラサミシス

サーチしてみたら、人本当にイマセン。盾や、準盾になりそうなジョブがいない上に、人自体いない・・・・。今日もリフレシュっていえなそうでつ。くすんくすん。さすがに、からくりさんや竜さんに盾は頼めないナリよ。他は赤と召喚で6人いるかいないかだったし。

なので、じみーにスッポン釣りにいって水エレ狩って、ふて寝です。はい。

あ、おかげでFF3は今48lvになっちゃいますた。・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁん!

おでんでんでん

今日の夕ご飯はおでんです。かまぼこ屋に、いそいそ買い物。すると、他の人たちもおでんらしくて、ほとんど売り切れ。まだ、早い時間なのに!だから、買えたものは

>>つみれ、いかボール、カニチーズ、チーズ巻き、イカ揚げ、うずら、生のちくわぶ

これだけでつ・・・・。チーズの割合が高いでつ。うううううう。ちくわぶはやっぱり真空パックでないもののほうがウマァでつ。我家はこれが取り合いになるのでつ。がるるるる。

クマたん、早く帰っておいで。今日は、おでんでんでん。

2006年11月13日 (月)

さみしす

メタルCDってマイナーなのですか?おいらdisk unionとDISK HEAVENでしか買わないからよくわからなかったんだけど、ビックカメラのCDコーナーにアイアン・メイデンとかソナタアークティカとか普通にあったから、どこにでもあると思ってた・・・・・。HMVでもあったような気がするんだけどなぁ。ツタヤ行く人は聞かないのか??

コグレたん・・・ゴメンね。今度会うときには貸し出すCD山盛り持って行くから(ノД\)

もう、ジャケットからして大笑いのヤツたくさんあるから(ドラゴンとかうさんくさいのばっかり)楽しみに待っててケロ!

次回のNOVA

超私信>>

次回のNOVAは旦那欠席のため、推奨は荒事屋・探偵・ジャーナリストの3職業で選んでケロケロ。守り神業はとりあえず1つあればいいかな?変更の場合はまたココにてお知らせしますだ。

旦那、出張ばっかりで大変だねぇ。岡山で鬼退治してきておくれね。財宝は5人で分けるから(ぉぃ

人がいないなりに・・・

サーチサーチで人はいるが、みんなPT中というお休みの風景。・・・ふっ乗り遅れたんだね、おいら・・・・・やっちゃった!

しょうがないので希望玉だしてうろうろうろうろしてると、外国人さんから声が。あ、参加させてー!

青(外)・竜・ナ・戦・詩(外)・赤で巣のカブトだす。青さん(リーダー)は別アカの黒をつれてきますた。外部から大ケアルする模様。詩人さんが非常にアクティブで、自分で釣ってくるんだよね。前衛さん4人もいるのに。で、絶対5チェーンまでやる。すごい。もちろんおいらのMPないんだけど、そんなの聞いてない。だから、おいらも宣言してジュースがぶ飲みしてクッキー食べて座ってた。今回ジュースはパイン1D、メロン1Dつかったお。飲みすぎ?弱体とリジェネとケアルだけで終わりますた。MB3回くらいしかできんかった・・・・くやしぃ・・・・。

そんなこんなで40lvに!Kaさんからもらったお花、つけられるようになったぞ!あとはリフレッシュって言えるように1上げれば、赤魔道士上げは終了!いゃっふぅ!

2006年11月11日 (土)

天然?

そういえば、コグレたんがリンク張ってくれてる紹介文にちょっと天然って書いてあった。クマたんはそれは違うと主張する。

( ´_ゝ`)「キサマは天然ではない!天然という言葉はちょっと抜けてたり、

     なんつーのかなぁ、プラスのイメージで語られるものなのだっ!

     キサマの場合は単にトリ頭のマヌケちゃんというのだ!マイナス

     だ!」

( ゜Д゜) 「・・・・・」

( ´_ゝ`)「・・・・・」

( ゜Д゜) 「・・・あ、うん」

( ´_ゝ`)「・・・・・納得するなよ」

                     ・・・・・・どう反応したらいいんだ、チミは。

帽子もらっちゃった!

入ってサーチするもヒトイマセン。悲しくなってお魚納品ついでに、ヨロイ蟲買って沼でスッポン釣り。その間サーチするもやっぱ人いない。トホホ。

そんなときK君が「今すぐジュノ来て~」はいはーい!

行ってみるとなにやら新しい服のK君が。弓道着っていうんだって。なんか和風っぽくってカッコイイなぁ。じろじろ。そんなことやってたら「これをあげよう」とトレードが。

開けるとゴブ帽子名前入り!!!!!!

のわぁぁぁぁぁ!ここここれくれるんか?いいのか?持ち逃げしちゃうなりよ?

「では、じゃあねぇ~」と爽やかに去っていってしまったk君。ありがとう!ありがとう!

頭装備お花とゴブの二つもあるお!すごいお!名前はいってるお!なんだかベテランっぽいぞ!(いあ、白72lv詩人74lvあって、素人ではないんだけれども・・・)

うきうきしつつ、最後にサーチして誰もいなかったら落ちようと思ったら微妙に人いたから集まってもらいますた。戦・モ・侍・白・赤×2で、白さんイレースあったので巣です。同じレベル帯は1PTのみだから芋乱獲予定で。

がんがん狩ります。ガンガン。そのうち1PTきたのだけど、2PTくらいならまぁまぁいけるかなって続けてたら、気がついたら4PT。狩場サーチしないのが今の流行なのかなぁ。おいら年寄りだからわかんないや・・・・・。で、狩りにならなくなってヨトへ移動することに。戦士さんの別アカの白さんが運んでくれますた。ありがたやありがたや。

ここはダーレもいなかったので、サクサク。みんな順調に2lvくらい上がって解散。おいら38lvになりますた!ひゃほーい!今死んだら確実にレレル落ちるので、もうちょっと稼ごう。40lvにしたら制限エリアでも使えるし。がんばろうがんばろう。

金曜日の懺悔

今日の懺悔。どうしてもどうしてもミルクコーヒーが飲みたくなった。コンビニで「ほろにが仕立てのカフェラテ」・・・・ほろにが・・・甘くないミルクコーヒー・・・・ほろ・・・・。

結果;うまかった!甘めであって甘くはないのかなぁ。昔からあるコーヒー牛乳は超甘いんだけど、それに比べれば甘くないって感じ。多分普通に牛乳飲んでるひとなら、うんまいと思われ。でも、おいらはその後気持ち悪くなった。くそぅ、牛乳を受け付けなくなってきたのか・・・・おいら・・・・。というわけで、ここに懺悔。そして後悔。

2006年11月 9日 (木)

歯医者さん

ただいま歯の治療中。歯の治療をしているときお医者さんがいつも

「大丈夫ですか?」といったん動きを止める。痛くないし大丈夫ですって言っても、よく確認されるのだ。よくよく考えると、あまりにも緊張して体が硬直している自分に気づいた。なおかつ震えていたかも・・・・。そんなに歯医者さんがコワイのか、おいら。きっと昔イタイことが起こったんだと思うのね。全然意識してなかったもの。

いつも丁寧に治療してくれる先生がコワイんじゃないんだよね。申し訳ナス・・・・先生。

歯医者さんって治療するのに、怖がられる職業なんだなってふと思った。

お金がなくなってきたかも・・・くふふ

今日も同レベル帯に人がイマセン。なので、一応希望玉だしてお散歩。パインを買いにいって、水クリなくなったのでそこらで狩ろうと向かい、2月だったことに気づく。オーノォー!

そんなときにお誘いが!ありがたやありがたや!

35-34lv忍・戦・モ・シ・赤×2で要塞へ。戦さん外国人さんですた。他だと状態異常がきついからね。イレースとかイレースとかできないから。赤のこのレベルだとさ・・・・・ほろり。

最初、門前にいったんだけど、他にもPTいたので、横の小道でキャンプ。ここコウモリPOPしてキケンなんだけど、他になかったからさ。一回戦さんがPOPで絡まれて死亡したんだけど、その後事故もなく、順調順調。絡まれているときには他のPTメンがモブを持っていってくれたので非常に助かりますた。ありがたやありがたや。

基本的には劣化白としてがんばりますた。おかげさまでメロンジュース1D、パインジュース1D+3ほど消費して36lvになったぞ!ジュース飲みすぎダネ!やっぱジュースはメロンがいいね、高いけど。

胴装備もビショップローブが着れるようになって、ようやく後衛っぽい姿になりますた。今までINTブースト用の腕装備はギガースの腕輪だったんだけど(ディボティーミトンはintマイナスがあるので、マイナスがないし装甲高いという理由から)36になったから朔の腕輪買っちゃった!くふふ。でも、だんだんお金がなくなってきますた。どうしよう・・・・金策するか、レレル上げするか悩んじゃうなぁ。お着替え装備で荷物いっぱいだしなぁ。むむむむ。

2006年11月 8日 (水)

思い出のテンプラ

幼少の頃。パパンの仕事場に遊びに行った。休日だったから、ダレもいなくて、パパンだけ出て仕事だった。おいら、事務所で世界地図みて遊んだり、近くの猫と遊んでたり、パパンの話し相手になったりして遊んでた。

お昼においしい天麩羅屋さんに行こうということになり、二人でテクテク。席について

bupuなにがいい?何でも好きなものいいぞ!」

おいら考えたね、むーんむーん。で、一番食べたかったの言ったのだ。

「海老の尻尾!」Photo_46

パパンは時間が止まってたみたいで、「は?お前、今なんつった?」

「海老のしっぽっ!」

やがて、生暖かい目でおいらに諭すように

「いや、bupuもっと高いもの食べていいんだぞ?大きい海老とか白身の魚とかいろいろあるだろ?な?」

おいら考えたね、むーんむーん。で、二番目食べたかったの言ったのだ。

「小さい貝柱!」

「・・・・・ちなみにお前、好物はなんだ?」

「鳥の心臓と牛乳!」

ため息をつきつつ「なんで、こんなに安い娘になっちゃったんだろうか・・・・」と嘆くパパン。

その後、天丼がやってきて、おいらは、かき揚げを上手そうに食っていたらしいです。はい。今でも、言われます。「お前、小さい頃から親父くさいもの好きだったよなぁ・・・」と。

今でも好きだけどな!尻尾!

ファランクスって言えるぞ!

今日も今日とてレレル上げなりー。サーチするも同レベルいないのでとりあえず希望玉出してパインでも買いに行こうとしたら外国人さんからお誘い。参加します参加します。Photo_45

暗・忍・モ・召・黒・赤34-32lvで砂漠でキリン&カブト。人もいなくていいですな。順調にレベルアップしていくが、途中でリーダーの暗黒さんが回線落ち。その後戻ってこず。補充に侍さんに声かけて再び狩り。侍さんがPLですって連れてきたのはなんと、侍さんの別アカウント。おいらたちサイレス使えないし、非常に助かります。はい。後衛はみんなやまびこ持ってたけど、前衛さんが切れたときのフォローすぐにできないし。戦闘おわらないとトレードするのも大変だから。

その後1時間くらい狩りして、侍さんがギブアップ。いやー、2アカ大変だよね、本当にご苦労様。このパーティ珍しく話が弾んで楽しかったなぁ。この頃無言パーティが多かったから、うれしかった。

でね、おいら34lvになっちゃった!ファランクスって叫べるお!(いや、誰でも叫べるんだけども)すげぃよね!・・・・ついでにコンバートできるまで(40lv)いっちゃおうかなぁ、なんて考えてるbupuですた。

2006年11月 7日 (火)

時間なくてもレレル上げ

残業で遅かったbupuです。でも、レレル上げはしたいのです。希望玉だしつつサーチサーチ。白さん・モさん・忍さんに声をかけるも無反応。希望玉だしてるし、日本人だから話通じると思うのになぁ。1個レベル下の詩人さんに声かけるとOK。ほかにも竜さん・忍さんに声かけるも無反応。どうなっているんだろう・・・・むむむ。

人もいないし、希望玉出してた人で無理やりパーティ。モ×2・青・詩・赤×2(モさんは一人外国人さん)でユタンガでサハギンです。はい。盾いません。青さんにもサポ白でやばくなったらいやしの風をお願いすることに。サポ白4人でケアル体制です。

が、狩り初めに魚に絡まれて詩人さん死亡。白に着替えようと洞窟へいってスニ切れ>>プニがアタック>>骨がこんにちはでおいらが死亡。うふふ、やっちゃった・・・・・On

その後、赤さんが着替えてくれてレイズくれて、狩り再開。ありがたや。

時間が11時までだったので約2時間ほどだったんだけど、レベルがひとつあがりますた。6000くらい稼いだのね。盾なしでもそれなりに稼いだとおもうよ。

そんなこんなでディスペル覚えますた!32lvでし。いぇー!

物欲魔人満足いったか?

クマたんは迷ワンを買ってから大分物欲が収まった模様。「とりあえず、今のところ欲しいものはないのよね。あ、クリスマスプレゼントはね、バッグ欲しいな!」と申しております。

でも、実は物欲収まってない。現在、ヤツは工具を集めております。スナップオン全部とかそういう一般的なのではなく、ミニのメンテナンスに使いやすい工具ってヤツなんだけどね。厚さとか角度とか難しいらしい。やっぱり外国製がいいみたいで(特殊なネジ使ったりしてるからね)ネットでチェックしては工具屋さんに行くのだ。

今回は幕張にプラスドライバー1本買いに車を飛ばしますた。多分普通の奥様は「あほか?」と思うことでしょう。

しかーし、おいらはオタクなのでその場で見て触って気に入ったら買うという気持ちよく分かる。ネットで買うと物がよくわからないからね。同じものがあったらよく見て買うじゃない?

それぞれ、微妙にロットでの差もあるし(このへんがオタクな考え方だね)。

実は工具オタクって世の中にたくさんいるみたいで、ワンセットそろえて置いておくらしいんだけど(使わない、使う機会がないらしい)実用性重視だとセットで買えないよね。ペンチはどこどこ、プラスドライバーはどこそこって得意分野あるもの。

そんな話を二人でしつつ、買ったドライバーをにぎにぎしてさわり心地に満足しているおいらですた(かわらないじゃん!)。

2006年11月 6日 (月)

ちとビックリしたこと

何気なく自分のブログみたら1週間で赤のレベルが12もあがってますた。鬼上げでつ。LSメンBさんにも廃人といわれますた。おいらもそう思います。人がいなくてなかなかPT組めないけど、反対に狩場は空いているのよね。指輪効果もあるし。

それに赤の弱体スコンスコン入るから楽しいんだよね。白だとね、レジられるからね。およよ。

はやくサポレベルまで上げて詩人でメリポ行ってみたいなぁ。あ、でもその前に忍者も上げないと(今19レベル)。でもでも、その前に木工レベル上げないとなぁ(今8)、紙兵作れないし。

前提条件多すぎ。修正されるね!つーか修正しろ自分!・・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁん!

ブレカナ・キャンペーン

日曜日はブレカナキャンペーンですた。ネタをたくさん振っておいたので、みんな少しビビッてくれた模様。つーか、主人公が一番なんにもわかってないのは仕様ですかね?

19歳のくせに異様に親父っぽいしねぇ・・・。その上、街の中で乱闘してみたり(一般人相手ですお)、彼女を助けてくれた人達にインネンふっかけたりとものすごく暴れていただきますた。ドウナッテルノヨ!しょっぱなから衛兵に捕まってるお!この人!

時間なくてエンディングまでいかなかったんだけども、一応復習を

Mっつん>>最愛の女の子がSANチェック失敗して恐慌状態に。お手紙を書いて姿を消す(予定)彼女の背後には何があるのか?黒い2m強の鎧の男(自称パパ)の行く先はドコだ!?ちなみに今まで声を出してなかったんだけど、気づいた?単語話しているんだよね。今回。

Aだんな>>リミッターが解除されたのでウサギたんが活発に動き出しはじめマスタ。今回は1回も使わなかったので、次回はもっとアクティブになる予定。2週間の休暇もらったけど、今回の事件でかなり日数を使ったと思われ。ほろり。

N様>>100年前の事件を教会図書館で調べる。そこに出てきた名も亡き村の場所は?発狂している彼女から聞き取れた単語のなかに関係する「楽園」という言葉の謎。夢にでてきた「楽園の封印」の意味するところは?

R氏>>「闇の御子」「モルトゥス」「楽園」の単語を彼女から聞きだし、100年前の事件にいきつく。彼女が必死に書いていた文字と絵の謎。マスターシーンでウサギが語った「新たなる器」とは?

次回のMっつんdeTRPGはMっつんマスターでガンダムです。ニュータイプテラムカツク!おいら一般人の兵隊だからね・・・・。つーかうち、少なくない?ニュータイプ。

シャアはいい、ララァもいい。だが、アムロとかあっちのヤツラは早く消えてください。数多すぎでつ。うちら1部隊が頑張っても戦況はひっくり返らんとです・・・・。くそぅくそぅ。

次回は初の陸上戦らしいでつ。宇宙育ちなのでドキドキでつ。

2006年11月 5日 (日)

いい装備アリマセンカ?

遅くにインして希望玉も出さずに、パママのタルト作ってみたり、ディスペル買いに行ったりふにふにと。シアー装備着れなかったから、次の服悩むんだよね。ガリッシュ系高いしなぁ。傭兵隊長装備も引っ張り出してきたのだけど、着れるがいらんプラスがいっぱい・・・・・。うむむむ。どうせ後衛っぽくない姿なら・・・・とスチームスケイル購入。防御力高いのがいいよ、うんうん。ハゲシク似合わないというか見慣れてない姿だけれども、しょうがない。

そんなことしてると、お誘いが。あと2時間くらいしかできないですが・・・って言ったらOKって。やったー!

忍・戦・竜・暗・召・赤でビビキーde鳥です。そしてPL付です。・・・・・なんかヤルキでないよ、ママン。最初、リジェネと弱体と・・・ってやってたら、召喚さん履行とかしないんだね。なのでケアルとリジェネ放棄したら回復のみやってくれまつ。うむむむ。よくわかんないんだけど、30くらいなら履行いいのあったと思うんだけどなぁ。ブリンクかかるのとか24lvだよね?たしか。

PLさんはガンガンケアルとヘイストをかけてくれるので、回復は完全放棄で、戦闘の終わりかけには精霊でプッシュプッシュ。サポ黒にしてくればもっと暴れられたのになぁ。

タルト作ったはいいんだけど、MPがすぐへこむからクッキーの方が効率いいのね。ちょっと悲しい料理人。でも、クッキー+パインジュース15個くらい消費して2時間で31lvになりますた!

はやー。今までの装備捨てなくてヨカッタよ。おかげで金策しなくて済むしね。シアー着れない不具合あったけれども。ディスペルが見えてきたよママン。

2006年11月 4日 (土)

さくっと赤29へ

今日もガンガン行こうと希望玉だして、サーチしようかなぁって思ったらお声が。ユタンガで人抜けたみたいなので、補充員として参加。OP前でゴブちゃんです。狩・戦・忍・白・赤×2で狩り狩り。1時間ほど狩ったら終了。もっと稼ぎたいなぁ・・・。むむむ。

と、言うわけでサーチサーチ。近いレベルで忍・戦・竜・白・赤×2で再びユタンガへ。赤さんが外国人さんだったけど、ちゃんとやってくれたので助かりますた。フランス人なんだって。へたっぴな英語とタブでなんとか説明したんだけど、理解してくれてサクサクだったよ!おいら行った時は、OP前は0PTだったからガンガンに。お蔭様で29lvになりますた!くふふくふふ。順調すぎてコワイね!

そうそう、29になったから装備変えようと思ってシアー装備倉庫ちゃんから送ったのね。そうしたら装備できないの!白と黒使えてたから、赤もOKだろうと思ってたんだよね。よく見ようよ自分!もぅね、アゴ外れるかと思った。ショックで。それにしてもMPとかMND、INT、上がるいい装備ないんだよねぇ。困っちゃったなぁ。むむむのむ。

2006年11月 3日 (金)

赤が26になりますた

元気にインしてサーチサーチ!やはり希望玉出してる人少ない。むむむ。なんとか声かけてモ・青・コ・白・赤×2でユタンガへ。

出てすぐのトコでキャンプしてマンドラたんのみ釣ってもらう。白さんは赤か黒がメインなのか弱体をたくさんやってくれる。うむむむ。かなりレジられてるんだけども、どうしませうか・・・・。言っていいものなのか、悩むなぁ。ちょっと考えたんだけども、それならばとおいらはリジェネ万歳作戦!みんなにリジェネでケアルケアル!やばくなったらきっと大ケアルかけるよキット。

もう一人の赤さんはサポ黒だったので弱体&精霊でお願いしますた。で、連携したときは、おいらもint装備に着替えてMB。うひゃーキモチイイ!タルタルやるからにはMBできるときにしないとね!

最初は全然人いなかったんだけど、だんだん人増えていってマンドラたん不足になってきたのだけれど、コルセアさんががんばってくれたのでみんな2~3レベルあがったよ!おいらも26lvになったお!いぇー!ガンガンあげませう、そうしませう。

テラカッコヨス!

今日は川越にご飯食べるためにドライブ。市場の食堂でおいしそうなのを見つけたので。花いちっていうお店なんだけど、値段安めでボリュームあって、それなりにおいしかった。おいらマグロメンチ定食にしたんだけれど食べきれずに、クマたんに食べてもらいますた。くそぅ、あまり食べてないから胃が小さくなってきたのか・・・・。メンチとうしお汁(鯛の頭いり)とご飯にマグロの刺身で1000円しなかった。メンチは超でっかくてソフトボールくらいの大きさだったお!お刺身も普通においしかった。やわらかいものは食べやすくて最高だす。が、全部食べられなかったのが悔しいです!ぬぉぉぉ!

その後、サイボクハムへいって野菜とソーセージをたんまり買って買える途中、周辺で航空祭やってたらしいのね。すごい音で低空飛行の戦闘機を見たのさ。で、会場近いとこで祭りって知ったのだ。ブルーインパルスが空一面に星マーク書いたり、花火みたいなマーク書いたり、編隊飛行してるのを見て大興奮!!すごいね!羽のマークもペイントもしっかり見えるんだよ!前から編隊組んでやってくる戦闘機カッコヨス!ジェットエンジンの音っていいよねぇ。うっとり。おいら一人で大騒ぎ。

あ、ちなみに運転中だったのでクマたんは見れませんです。可哀想だったので、おいら一人で堪能しました。超かっこよかった!!

2006年11月 2日 (木)

FF中毒

昨日は残業ですた。なのでFFできませぬ。

昨日がっかりしたFF3に手を出したら、ふにふに進んでしまった不具合。実は時間あったんじゃん!おいら!つーか、眠いよママン!

主人公は一回消えたドミネで再チャレンジ。いじめられっこはラプソティ、女の子はスカイラーク、お城の兵隊はハイロードたん。イタリアンメタル4人組なり。

すっかり、FF11に脳が溶けている様で、使わないものをとりあえず売ってしまい、後からジョブチェンジできることを思い出し後悔、後悔、ああああ。金なす!

多段ヒットに酔いしれていたのだけど、ジョブかわったらやらないのね。まだ慣れてないからか、勝手が違うから難しいなぁ。とりあえず、両手に武器もたして振り回していたんだけど、(全員ね)攻略本みたらそんな脳金スタイルは推奨ではなかった。【帰れ】!おいら!

そんなことして、ふにふに進んでたら次は小人状態で進むんですって!黒PT推奨ですって!とりあえず、黒になってウロウロしませう。そうしませう。

いや、その前にFF11やるのです。今日こそ、レレルアップなのです。はい。

2006年11月 1日 (水)

悲しかったコト

夜ご飯にカレーを作っていたときのこと。すこし煮ている間に時間できたのでFF3でもやるかぁと思い電源on。綺麗な画像にうっとりうっとり。

主人公も名前をドミネにして、超やる気。まってろドミネ。暗黒騎士にしてやるからな!片手にはストームブリンガー持たせてやるぞ!(ちなみにそんなジョブも物もない)とダンジョンの敵を延々と倒し、レベルアップ。近場の村へ移動。いろんなものを村人から恵んでもらい装備も整えた。

次は仲間でも探そうかとウロウロしてたら、横にあったボタンを間違えて押した。

電源ボタンだった。

もちろんセーブなんかしてない。

絶望した。

テラコワス!

今日も人を集めてレレル上げ行こうと思い、サーチするも人がいない。なので、とりあえず希望玉だしてマクロチェックのために外へ。そうしたら、外国人さんからお誘いが。クフィムへ集合とのことなので行ってみることに。狩・忍・戦・黒・赤って人数足りませんね。で、安全な獲物いくのかと思ったら、塔下層で巨人ですた。キツイよママン!途中で戦さん抜けてコルセアさん入って、戦士さんが入ってなんとかパーティ完成。もちろんPL付です。微妙にやる気でません。はい。コレまでに狩(リーダー)・黒さん1回ずつ死亡。

しかし、誘われて、入ったからには全力を出さねばなので、頑張りますた。リジェネをケアル3でつぶされようとも挫けません。泣きません。そのうち階段へ行こうということになり、階段途中で狩り。ここでおいらは釣りミスのため死亡忍者さんも死亡。その後、同じ場所にパーティがきたので、クフィムでお魚つまむことに。そして、みんなレレルあがったら次はユタンガへ。小刻みに移動移動だす。

森林に出るとびっくりしたのが死体の山。全部業者ですた。タルとミスラしかいないパーティでタルはチュニックで多分黒、ミスラはシーフとモンクなのかなぁ、ハーネス系でみんなランク低いの。パールなくって無言で見つめてきたり、邪魔してきて気持ち悪いね。この人たち。リーダーは「RMT Go【帰れ】!」って叫んでたけど、ちょうどこの人たちいたから、どこのレレル上げの場所も獣人支配だったのねと納得。

じーっとして動かない業者を横目にマンドラ狩り狩り、ときどきゴブPOPしては絡まれ死亡>>着替えてレイズという感じで12時までがんばりますた。おかげさまで23になりますた。

やっぱりリジェネは神魔法だと思いますた。まだ、赤23lvだけども、がんばりますがんばります。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »