2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ガンガンですた!

今日も今日とて赤あげあげですたい。ずーっとサーチしてるのだけど、希望玉出している人が少ない。すごく少ない。なのでリーダーしてクポポポとパーティ集め終わったの9時くらいですた。戦・モ・青・コ・赤×2でクフィムでミミズ狩りへ。

これが、すごかった!いままでソロだったからかもしれないけど、指輪使わなくてもガンガン稼ぐお!赤同士、役割を分けてたせいか、魔法被らないし、青さんとコルセアさんもサポ白でケアルとかいやしの風とかやってくれるし、あ、おいら?おいらはケアルと精霊ひゃっほいですたよ?もちろんタルタルですから。くふふ。

その後、みんなレベル上がったので、塔前で蟹パーティ。ガンガンいきますお!クフィムは昔ほど混んで無くて、うちのほかに、身内少人数PT1(PL付)、PT1くらいで獲物も枯れずに稼げました。うまー。おかげさまで19lv→21lvになりますた。リジェネつかえるおリジェネ。おいらリジェネダイスキだからうれすぃ。明日もガンガンいきたいものです。はい。

2006年10月30日 (月)

今日の懺悔

おいら、前にも書いたけど、やわらかいもの以外食べられません。しばらくこの状態が続いているのだけど、これで、かなりストレスフル状態になってるらしい。

だって、ふらふらしてたら、中華バイキングセット買ってたり(クマたん用なので普通のものばかり)いまさら、FF3買って見たり(攻略本付で)・・・・・。ちなみにFFネットゲームやってるから、暇ないと思うんだけどね。

私信>>うふふ・・・R氏買ったから、そっちも買ったらたまねぎ剣士つくろうね・・・・・くふふ。

こんな状態だからか、金曜日買い物いったら、やわらかそうなバウムクーヘンとおはぎ買ったのさ。どっちもやわらかそうでしょ?これでお休みは安心だぁーって思ってさ。

・・・・・やっちゃった、おいらやっちゃったっ!ばかばかっ!おいらのばかっ!さっきまでおはぎあったこと忘れてたんだよっ!もう、食べられない・・・大好物のおはぎ・・・・・日曜日は調子悪くてあんまし物食べられなかったんだけど、それにしても・・・・ああ、モッタイナヤ!もったいなや!

それ以前に、歯が悪いときにお餅は食べられないだろうと今気づいた・・・・・・ふっ・・・・・。

地味に赤19lvへステッポアッポ

今日は悲しくソロでレレル上げ。NMはとりあえず置いておくことに。タロンギでボコリボコリしていたんだけど、いまいちな感じがしていったんジュノへ。サンドへ船でいこうとしたら目の前で船がゴォォォォン・・・・・ああ、いっちまった・・・・・。この絶妙な悲しさを報告したらBさんが「テレポしましょうか?」って。ありがたやありがたや。ラテでキノコ狩りしつつレレル上げしようと思ってたから、お言葉に甘えますた。ありがとう!

ひとりでボコリボコリしてたらTちゃんが、15分ほどお手伝いしてくれることに!ああ、ありがたやありがたや。シーフできてくれますた!おかげさまでネムリダケ2Dそろいますた。これでキノコ串つくらないとね!

その後、Kaさんをシャクラミで発見。召喚18なのをチェック!すかさず「PTく・ま・な・い・か?」相手からOKをもらいスカーフでウィンダスへ。チョコボにのってシャクラミへ。ひたすらミミズをぼこりぼこり。おいら勇者だから、マトンのロースト食べてぼこりぼこり。二人だと死ぬ確立下がっていいね!っていうか、おいらが寄生シテマスネ!おかげに19lvに!

フェローとか出したりしつつ大暴れだす!うりゃー!その後、みごとにプリケツさらしたんだけど、Kaさんがジョブかえて戻ってきてくれたのでレイズいただきますた。いやー、死んだらレレルダウンしたので、ありがたやありがたや。切りもよかったので、そこで解散。デジョンで飛ばしてもらいますた。暴れまわったか、またパインとかメロンとか買いにいかなきゃ。いそいそ。ああ、キノコの串焼きもそろそろ作ってパーティ戦に準備しなきゃ。いそいそ。

2006年10月28日 (土)

歯は大事だぉ!

歯医者さん通院中bupuだす。神経抜く作業が続いていて、硬いもの厳禁なのです。片側だけで食べてねとお医者さんから言われてるので、片側だけ使うんだけど、お肉、お野菜どちらも顎痛くなるなり。おかげで、麺類(のびきったのがベスト)、おかゆがおいらのゴハン。今度の検診が11/7なので、10月半ばからずーっとこれからもこのメニューだす・・・・。そろそろツラクなってきたよママン。

お休みの日は自分の食べれるものを作るので、中華がゆばっかり作ってたら、クマたんが気に入ったようで、「おいしいわぁ、キサマこういうのは上手いのね」とよくわかんない賛辞をいただきますた。がっでむ!

多めに作って夜ご飯にしようと思ってたら、全部完食してますた。がっでむっ!

また戦士だよ;;

迷った末に、ゲルスバ砦の戦車NMにアタックしてまいりますた。1時間POPだったので、周辺でPOP待ち、2回挑戦できたんだけども2回ともハズレのオーク戦士POPですた。・・・・・ふ・・・約3時間ですたが、なんだかつかれますた・・・・・ヤルセナス。

その後、エンサンダー買いにセルビナへ。行く途中に水エレPOPしてたのでボコリ。ジュースいっぱい作るからさー。砂丘はPL付の人しかいませんですたよ。昔はパーティでいっぱいだったよなぁ・・・(遠い目)ミルクと魔法を買って、よし!準備OK!

ジュースの材料が欲しかったので、パインを買いにカザムへ。ついでにHPを白門からジュノへ移動。死んでも戻りやすくしますた。HP変更するのって勇気いるのだけど、赤上げのほうが優先事項かなぁって思ったからね。オルドゥームリングも取ったことだし。

次の狩場はユグホトか、ブブリムOP前か、背伸びしてシャクラミか・・・・悩むなぁ。とりあえず故郷に向かおう。そうしよう。

2006年10月27日 (金)

オマエガナー

朝、クマたんが眠い眠い言ってますた。夜遅くまでマリオカートしてたのが原因だと思われ。

(´_ゝ`)「超眠いぃ」

(゜Д゜)「夜中までマリオカートしてるからだ!」

(´_ゝ`)「本当にな、困ったもんだよ」

(゜Д゜)「オマエガナー」

(´_ゝ`)「ちょっと、誰かいってやってよ」

(゜Д゜)「オマエダロー」

こんなやりとりばかりしている今日も我が家は平和です。

赤17に!

今日も元気に赤あげあげ~♪。ゲルスバであげたことないから、そこへ行くことに決定。マトンのロースト、ミルク、メロンジュース(材料費高いけど、箪笥にあったし、パイン買いに行くのはなくなってからにしようかと)と、もしものためのハイエーテル、女帝の指輪にフェロー用パールを用意。準備おk!

場所は砦のエレベーター周辺。ちょっとリンクきついけどなんとかなるかなぁ。ときどきオーク釣ると一緒に戦車きちゃうんだけどね。そうそう、赤って持久力があるね。そのときね、竜騎士タイプオークと戦車(強)つっちゃって、ガンガンぼこられてたんだけど、ハイエーテル飲んで、ケアル2でポイズン、レクイエム、スロウ、ディアでぼこりぼこりしたら、HP12MP20で勝てたよ!いやー、白だと完全に死亡パターンなんだけど、最強ジョブのひとつと言われるだけあるんだねぇ・・・・。すげぃや。

指輪効果が切れたので、いつものようにフェローのユファファたんを呼んで、楽をぽこぽこやってたら、無事15→17lvになりますた。おめー。ありー。

帰る頃になると、人がだんだん増えてきたんだけど、みんなレザー装備。パールなし。なんだかなぁ業者なのかなぁ。今の流行はみんな16、17までレザーなのかしらん?おいらタルタルだから、防御値低いとすぐ死ぬから少しでも硬いものを着るんだけど、もしや、おいら古い考えなのかしらね?

あ、あと炎クリDで1000とかになってて寂しかった・・・・昔は高かったのにねぇ・・・ふっ(遠い目)。

でねでね、ここらへんのNM戦車からでる盾(ランタンシールド)を競売でみたら10万ですた。装備したいんだけど、お金ないので、明日は戦車を狩りにいこうか、地下へいってレベル上げようか、またまた考え中。むむむのむ。

2006年10月26日 (木)

赤ソロ15Lvに

今日もふにふに、赤ソロですよー。洗濯とか料理しつつ遊べるのがソロのいいところだね。

ラテーヌの蟹広場の下のキノコがいいお年頃と知り、さっそくお出かけ。が、すでに先客さんがいる模様。許容は1名らしいから素直にあきらめて、蟹とか羊狩り。丁度~同強くらいかなぁ。赤タルだと微妙にキツイんだけど、ピーアン&ミルク&覚えたてのケアル2でガンガンいきますおー!女帝効果で15lvにレベルアップ!ひゃっほーい!このレベル帯ってPL付さんばっかなのね。時代が変わりましたなぁ。おいら一気にお年寄り気分。

このままだと、昨日のようにボコリされたらレベルダウンなので保険稼ぎにぼこりぼこり。水エレ沸いても、歌しか歌ってないから、安心してぼこりぼこり。サポ詩人地味ですが、やはりいいです。フェローさんも呼んでぼこりしますた。40lvのフェローさんは超強力で、去られたときには、非常に悲しい思いをしますた。あぁー置いてかないでぇー。まだ、15lvなのよぅ、ほろり。

しょうがなく、りっくりっく帰る途中に、ピンチのミスラさん発見。とりあえずケアル2とケアル。ついでにプロテス。サーチしてみるとシーフでサポなしランク1・・・・もしや業者??「ありがとうございます><」

あ、日本の方ですか!「助かりました^^」おせっかいかと思ったんだけど、自家製のソーセージとセルビナミルク1Dずつ、渡して/cheerしときました。

「お返しするものがないです・・・;」って言ってたけど、気になさらず、がんばりやっしゃー!って/cheer。とりあえず/cheer。サポなしシーフはツライらしいから、がんばってケロケロ。

バイバイってして、ロンフォへ移動すると、今度はゴブに絡まれたかぼちゃ頭さんが!とりあえずディア。まずはディア。おいらがぼこりぼこりしてると【ありがとう】ってその場でヒール。あの、いやえっと、危ないから・・・。Be careって打って説明しようとするとゴブPOP。狙ったかのようにPOP。イヤン。ぼこりぼこりして、プロテスかけて説明してバイバイ。わかってもらえたかなぁ。ちと不安。

明日はどこに篭ろうかな、やっぱゲルスバ?桟橋?それともいつものギデアス?むむむ。悩むなぁ。

朝のコンビニで

朝、コンビニでジュースを買うのね。おいら。そのとき、豆乳紅茶を買うのだけれど、この頃気になるものが近くにおいてある。

小岩井の「メープルオレ」ってやつ。

なんて甘美な響き!おいらの大っ好きなメープルシロップに牛乳ですよ?奥さん!その隣になる、飲むヨーグルトやら、おいしそうな牛乳も霞んでしまうくらい気になる。ああ、メープル!ああ、牛乳!

そのままつかんでレジへ持っていけば、問題なく買えるんだけど、自分の体を考えたら飲んじゃダメってわかってる、わかっているのだけれど・・・・。

多分飲んだら、「ああ、こんなもんだよね」っていうのも分かってるさっ!久々に牛乳飲んで気持ち悪くなったり、乳製品禁止令も破ってしまって、とほほになるのも。だけれども、甘美な響き。それがメープルオレ。ちなみに次点で気になるのは、ミニストップの冬のソフトクリーム。なめらか・・・・・じゅるり。

・・・・・・・・・・こういうのって意外と妄想しているときが一番幸せだったりしてね。

2006年10月25日 (水)

プッチンまでも!

こちらスネーク。大佐、再び残念な報告をしなければならない。

ナマクリームdeハラプリン作戦失敗後、おいらはすっかりBigプッチンプリンの存在を忘れていた。しかし、甘いもの好きなヤツは忘れずに夜ご飯後、自らプッチンプリンをテーブルに設置。プッチンプリンといえば、本体が超プルルンでそれはそれはやわらかい物。多少デカイがハラプリンには申し分なし!おいらは監視体制に入る。

が、ヤツはまた、おもむろにスプーンを用意し、食べ始めるではないかっ!OMG!神よ!キサマ本当にハラプリンを卒業する気かっ!ハラでするのはMACとマリオカートだけにするつもりなのかっ!

「このプリンはカスタードの味だぁねぇ」(材料はカスタードクリーム、プリンどちらも同じようなものを使うので、似てて当たり前)などと言いつつ、クマたんは満足げに完食するのであった。・・・・・・ちっ。

いい人達

HQ帽子もとったので、ノンビリと何しようと考える。今からレレル上げは時間足りないだろうしなぁ・・・・。あ、そうだサポ用のジョブ上げしよう!

まずは、荷物がいっぱいいっぱいなので、白装備を倉庫ちゃんに送る。白だけでもいっぱいあったんだねぇ(前衛さんに比べて少ないけど)、えっさえっさ。その空きに楽器を詰め込む。ぎゅっぎゅ。常備12個の楽器があるから、大変。その他お洋服ぎゅっぎゅ。箪笥すべてがパンパンに。むむむ。ヤマビコ6D、パママ5Dとかもってるおいらが悪いんだけど、でもパンパンだなぁ。

サポは忍者か赤なんだけど、今の荷物状況を考えると、とりあえず赤かなぁと思い、倉庫ちゃんから装備を引っ張り出す。女帝の指輪と呪符リレイズ・デジョンをもって、赤/詩12でラテへGO!

サポ詩、神だす!ピーアン最高!ソーセージ食べて、ミルクいらずで楽をぼこりぼこり。やばそうなときはミルクのみつつパライズ・バイオでWSをどかーん!女帝使ってるので、地味にいい経験値がはいってきて昨日は14まであがりますた。やったー!

そして、最後にうれしいことが。うほうほと帰る途中にゴブリンに絡まれ、相対するもかなりの強敵で死亡。最後はゴブリンラッシュという美しさで死亡。あまりのプリケツぶりにSSでも撮ろうかと角度を決めていると、通りがかりのタルさんが「レイズいりますか?」って。うぉぉぉ!ありがたや!お願いします!「MP回復までちょっと待っててね」ってチョコボ降りてくれた。うれしくって、ありがとうありがとう!っていってたら、通りすがりのヒュムさんがレイズくれた。

二人で「「あ」」。

タルさんは「よかったねー、じゃあ行くねー^^」って。降りてもらってすまんこってす!ありがとう!ごめんね!

ヒュムさんにもありがとうありがとう!と伝えると「がんばれー」って応援してくれますた。モーション付で。超うれしくってありがたかった。

自分、辻ケアル辻レイズよくやるんだけど、もらえると本当にうれしいものなのね。昨日のお二人、本当にありがとうでした。がんばりますですよ。はい。

2006年10月24日 (火)

ブレカナ・キャンペーンのメモ

Mっつんとこのブレカナキャンペーンの復習。

Mっつん>>暴れん坊の荒事屋。記憶喪失の少女を拾い、教会で孤児とともに暮らすアーガトンの世話になる。少女は記憶をなくしているが、なにやら闇の組織に狙われている模様。一応、考えて行動してくれ。主人公なのだから・・・・;;

R氏>>クレアーターの少女。マーテル創造計画により作られた。同じく計画で作られたマーテル、組織の一員だったアーガトンと出会うが、目の前で彼女は奈落堕ちしてしまう。最近、彼女の意思を受け継ぐために、マーテルにクラスチェンジした。いつも見えない男の子がそばについている。

A旦那>>女装のメイド。とある組織の使い走りにいつの間にかされている。首には魔人からもらった、不思議なネックレスを着用。時々、その中にいるウサギがいろいろ話しかけてくる。ウサギに要注意しる。

N様>>幼少神隠しにあったことのある少年。なぜか動物の簡単な感情がわかる。小さな子犬が何故かついてくるので、一緒に旅をしている。夢に、謎の女性が現れ、助言をしてくれることがある。

そんなキャラクターで前回はマーテル創造計画の事件だったけども、そろそろ本番なお話に突入したいです。はい。

おでんの具

そろそろ、おでんの季節。うちのほうは下町なので、おでんの種専門のお店がある。かまぼこ屋さんなんだけど、いろいろあるので、いまいちスーパーで種買う気になれない。

煮てあるおでんもそこで売ってるし。した茹でした大根とかもあるんだよ。常連さんはお鍋もって買いにいってるし。いかにも下町っぽいでしょ?

カレーボール、コーンボール、餃子巻き、シュウマイ巻き、うずら巻きにごぼう巻き、海老巻きにソーセージ巻き、しいたけ揚げ、チーズ入りのスジ、もち巾着、海老入りかまぼこ、つみれ、ちくわぶ、たこ等々いろいろあるのだ。いままで当たり前だと思っていた。

クマたんの実家方面にはないんだって。こういうおでん種。だから、おでんにこういうものいっぱい入れて作ったのね。そうしたら、カルチャーショックだったみたい。

「なんだこりゃ!」もぐもぐ「うまいっ!カレー味なのにしょうゆ味にあってる!」「こっちはシュウマイはいってるっ!」

喜んで食べてもらえると、なんかうれしいねぇ。つーか、こういうのってほかにないんだね。それを知らなかったよ。おでんの屋台も普通にあるしねぇ。こっちは。

他にもたい焼きはソーセージにチーズ入ってるのウマイし、大判焼きはタルタルソース味とかテリヤキチキンとかハンバーグがおいしいよねっていったら、アリエナイっていわれた。下町だからか?

ちなみに、他の友達にいってもアリエナイって。おかしいなぁ。おいしいんだよ?ほかではないの?

2006年10月23日 (月)

作戦失敗

こちらスネーク。大佐、大変なことが起こった。以下、報告になる。

おいらは大佐の指示により昨日夜に生クリームののったプリンを買って帰った。ちなみにBIGプッチンプリンも。それをクマたんの前にセット。準備OK!

「買ってきたから食べてもいいぞぃ?どっち食べる?」完璧だ、完璧な罠設置だ。

「んー、生クリームのがいいなぁ」OK、それ以外は片付けておこう。ニヤリ。

おいらは本を読みつつ、プリンをチラ見、いや、監視した。マリオカートをやっていたヤツはおもむろに立ち上がり、スプーンを用意。おおぃ!なんてこったぃ!生クリームdeハラプリンしないのかよっ!おいらの計画はどうなる?

「スプーンで食べるほうがおいしいよ?それに、おいら大人だから、はらプリンは卒業なの」

OMG!罠スルーだ!大佐!ヤツは罠をスルーした!

「甘くておいしいわぁー、こういうのもいいねぇ」ヤツはおいらの思惑を全く無視してプリンを幸せそうに完食。おいらのミッションは失敗に終わった。大佐、次の指示を!

O嬢のブレカナ

昨日のブレカナはO嬢マスターで暗殺者なウルフェン(N様)、バラマニアな庭師(A旦那)乙女なステラ(R氏)、暇なコロナ(おいら)というメンバーですた。

10年前に謎の奇病で全滅した街に、何かが起こっているらすぃので調査したら、あら大変!ゾンビ王国ですわよ!奥さまっ! なお話です。さすがです。さすがO嬢です。グロイ表現のときには目が輝いてます。きゃー。

自分は名将+指揮持ちだったので、ウルフェン君は元部下になっていただいて、ステラたんと二人でブースターして遊んでますた。今回はマスターのダイス運の悪さと、プレイヤーのダイスのよさがキラリと光ったね。

おいら、受けカブトなんで、軽武器+鉄壁+防護+伝家の宝刀+超巨大武器(守護の呪符込み)で防御値26~、盲目の守護天使でダメージ3点軽減で29までノーダメージなのでよろ~ってやってますた。

そんなおいらを、マスターは攻撃してくれなくなったのが、悲しい。ほろり。

それ以前に、ステラたんはアングルスなので加護でよけ、ウルフェンたんは素でよけ、おいらの出番はあまりなかったんだけどね。あ、ちなみにバラマニアな庭師は背中にバラが寄生していて、それがイグニスとアダマスのエルスという人だったので、後衛から射撃攻撃してますた。見た目こえぇぇ。こっちのほうが殺戮者みたいだよ。旦那。

次回はおいらのNOVA-D。シナリオは以前やったのの焼き直しをしようかとおもってまつ。SSSみたんだけど、ちょっと微妙な感じがしたから。ネタ等固まり次第、ここに推奨スタイル、守り神業の数を書くのでみんな、よろー。

2006年10月22日 (日)

ブレカナde盾予定

今日は、先月お流れになったブレカナなのです。A旦那がお仕事でないことを祈りつつ真面目に盾になってこようと思う次第。ウケ兜でGOGOだす。

ダイスにぎゅっと念を送りつついってきますです。

そして今日もクマたんに送ってもらいまつ。クマたんありー。よろー。

2006年10月21日 (土)

初メリポPT潜入と魔女帽子

お菓子をいっぱい持って外にでようとしたら、tellが。「黒PTですが、いかがでしょうか?今5人です」ぬお!実は興味があったんだけど、メリポ参加したことないので何かやらかしちゃうかもだし、サポ忍とかサポ赤ないし、それでもいいですか?って聞いたら、「普通のレベル上げと変わらないですよ」ってヤサシイお言葉が。もちろん参加させてケロケロ!

場所はル・フェーゼ野で黒×5・詩でございます。みんなとんがり帽子でおそろいなのはうらやましい。カワイイ。

大鳥と羊を混ぜて、大鳥はスリじゃ寝にくいとのことなので、闇スレで釣って、目の前でララバイ。寝てる間に、大きな呪文で、動き始めたら、一人がスタン。その間にまた魔法詠唱。おいらはバラバラで、ストブリでたったかたっと走り出す、という流れです。はい。

基本的にはMPみて釣るから、あわあわして釣らなくていいので気がラク。HPも治してもらっちゃって、おいら接待されてるみたいでいいのかしら?ってカンジ。のんびり狩って残り経験値2マンほどに。リーダーの黒PT友の会に入会しました(フレ登録した)。コンゴトモヨロシク・・・・。

その後、イベントを楽しむべく、サンドで帽子クエを受けて隠れつつお化けについていって、ノーマルゲット!HQはまた今度だね。去年は杖と帽子がそろってなかったから、お菓子超連打して渡しまくってたら、トリックスタッフⅡ、トリートスタッフⅡ、ホラーヘッドの3つをもらいますた。いえー!これでもらえるものは全部もらったぞ!ピッチフォークはやる気がしないので、放置予定。

倉庫のタッスル用にも帽子もらってきて、終了。今、魚釣りの青い服きているから青い帽子ほしかったんだよね。着せてみたら、あんがい似合ってるかもしれない。くふふくふふ。

ドライブ目的なドライブ

今日はドライブ。クマたんが車の工具屋にいきたいということなので、お店がアル所沢まで。ついでに、どこか面白いところはないか調べたら近くの航空公園で飛行機展示している模様。ヘリとかプロペラ機とかあるみたいで、そこへ行こうということに。

昨日買ったソナタ・アークティカのベスト版を堪能しつつ、ナビちゃんをセットしてGOGO!

ラクチンラクチン。道も混んでなくてスイスイ。お店には目当てのものがあったみたいで、クマたん満足気。よかったね!

その足で公園に向かうと駐車場は満車。一周回ってきても動く気配がなかったので、そのままスルーで帰ってきますた。人間諦めが肝心だよね。

クマたんのつぶやき

おいらのブログを見てクマたんがいった。

「ゲームでスローライフってなんじゃ。キサマ有機農法で農業でもやっとるんか?」

お部屋でキノコ栽培して、外では葉っぱ採集して魚釣りつつ、クリ拾いしてる。あ、よくお散歩もしてるねぇっていったら

「なんのゲームしてるんだ、キサマ。どうぶつの森か?」と不思議な顔で聞かれた。

うん。おいらも時々何してるのかわからなくなるんだ。ここはbupuでキミはウィンダス。

おすすめ再び!

忘れてた忘れてた!足りないお!

ラウドネスはねラウドネスってアルバムでマサキが歌ってるお。

ソナタアークティカは1stアルバムからオススメなので何かりてもOKだと思われ。速くてキラキラしてるので、クマたんお気に入り。

あと、クマたんが好きなアングラ(初期のエンジェルズ・クライ、ホーリーランド)とかシャーマン、エド・ガイとかかなぁ。おいらこっちはあんまり興味ないから、よくわからん(ぉぃ

ハロウィンは、ボーカル代わってから、別のバンドなので注意が必要。

ちなみに、おいらは聞かなくなったyo!カラオケではI want out歌うけどね・・・・ふっ。

ブラインドガーディアンはサムウェア・ファービヨンド、イマジネーション・フロム・ジ・アザーサイドのみ聞いてくだせぇ。それ以後オカシクなりますた。オタクはどこの世界でも突っ走ると止まらないということを教えてもらった気がします・・・・・。

最近のではないけど、アイアンメイデンはやっぱりいいよ。ベストアルバムとかで試しに聴いてみてケロ。ハズレすくないね。

クィーンズライチの昔のだけどオペレーション:マインドクライムも名盤だと思われ。

メタルではないけど、シンフォニィXもテラカッコヨス。プログレらしいけど、アメリカらしからぬ音。マイナーだからないかもしれないけども。

基本的に日本語版あるのをチョイスしたつもりなので、ためしに聴いてみてケロケロ。

準備はおk!

思わず、CD引っ張り出して聴いたりしてたら、FFする時間がほとんどなくなってたbupuだす。だって、メタルの話ってクマたんとしかしないし、おいらがほとんど買ってるからオススメは?とか言われるとうれしくってさぁ。

さりげなく書いたつもりなんだけど、超押し付けでホレ、これはどうだ?こっちもあるぞよ?ホレホレ的な文章になってるね。うふふあはは。

と、いうわけで、昨日はジュノでにんにくせんべい購入。フレのFちゃんがインしてたので2D程買って送る。きっと彼女はイベントやるに違いないと思って。なんだか、ランタンもらえるっぽいしね。お互い頑張ろうぜぇ!

リュックお菓子でいっぱいにして、トリックスタッフ等を荷物番おじさんから返してもらって準備OK!まってろ!お化けたん!延々とお菓子トレードしてやるからな!

アゴイタイイタイ

歯医者さんにいわれて、片側の歯しか使えない。いつものように玄米ごはんわしわし食べてたら顎がイタイ・・・。そうだ、硬いものは食べるなって言われてた・・・・・・。おかげでやわらかいもの(パンとか)食べててもイタイ状態に。ううううう。せっかく風邪なおったのに、次はコレか・・・・・。

昨日、おでんに牛筋いれたのに、食べれない・・・。クマたんが全部食べてしまう・・・・おいらの、おいらのスジがぁぁぁぁぁぁぁ。

2006年10月19日 (木)

コメに収まらないので

コグレたんへの熱い思いが止まらないので、ここにメモ。

つーか、メタルはいいのですよ。はい。

ドミネはストーム・ブリンガー・ルーラー(エルリックサーガの

コンセプトアルバムなり)

ラプソティはパワー・オブ・ドラゴンフレイムとかレイン・オブ・

サウザンフレイムとかそのへん。

ギターのルカ・トウリィッリのソロもイイ。ためしなら、デーモ

ンズハートがミニアルバムなのでオススメ。

あと、ヴォーカルのファビオがいたヴィジョン・ディバインの

ヴィジョン・ディバイン。

スカイラーク(おいらの心の支えだった・・・・ふっ)は

デヴァイン・ゲイトの3部作

デヴァイン・ゲイトpart1ゲイトオブヘル

デヴァイン・ゲイトpart2ゲイトオブヘブン

プリンセスディズ

ノクターナルライツはセイクリッド・タリスマンがステッキィ。

ガンマ・レイはパクリと名高いノー・ワールド・オーダー。

テラカッコヨス。

ファルコナーはね、チャプターズ・フロム・ア・ヴェイル・

フォーローンかなぁ。漢メタルっていわれてる。

そして、おいらはソレがスキ。

漢メタルつながりでウィザードはバウンド・オブ・メタル。

ハイロードはブレス・オブ・エターニティにペガサス幻想はいってる。

そして、ドラゴンフォースだと思ってたのはドラゴンランドだった。

オイラうそツキマスター。

金木犀

おいら、金木犀の香りが好きで、風邪で倒れている間に、咲いてる期間がおわっちゃってちょっとトホホ。お花しおれて落ちちゃってるんだなぁ。あの、突然ぶわっ!ってくる香りがよくて、近くに行ってはフゴフゴ匂いを嗅いで楽しんでた。フゴフゴいい香り。

実家のお隣さんの庭に大きな金木犀があって、秋になると部屋にいてもぶわっ!ってきて、すっごい幸せだったのね。ああ、秋キター!って感じで。

ある日、パパンとママンとお出かけするときに、その話したのさ。金木犀いい香りよねー大好きーって。そうしたらね、パパンが一言

「トイレの芳香剤の匂いだろ?お前、あんなん好きなのか?」

・・・・・好きっていってる人の前で、それはないよね。ひどいよね。それも素でこういうこと言うのね、うちのパパンっていわゆる天然?それとも空気嫁っていったほうがよかった?

ママンは怒り始めその場で説教。どうやら、おいら超トホホな顔してたみたいで、パパンは悪いと思ったのか、何故かおやつ買ってくれますた。

あわあわしてるオジサンはなんか意外とカワイイと思いますた。

シアワセなお花

メンテがはやめに終わった模様。やったー!

昨日は電車が人身事故に巻き込まれたり、歯痛があって、薬のんでぼーっとしたりで、またのんびりFFですた。帰りも遅かったしね。

やばいよ!いつもの超スローライフFFに戻りつつあるよ!テラヤバシ。

でも、やっぱりのんびりFFなのです。今日は週末インできるかわからんけれど、イベントのためお菓子作り。チョコとパママタルトとメロンパイ。あとはせんべいとクッキーを買えば完璧!人にも渡せるから、多めに作りますた。お金さりげなくなくなってきたよ。メープルシュガー作れないのがイタイでつ。木工あげようかしらん。

そんなことしてると、フレKaさんから呼び出し。ヴァズで来いとのことなのでお手伝いかっ?(お手伝いスキーなので)うきうきしてたら、違うとのこと。とりあえず白に着替えてテレポヴァズ。急いでインビジで隠れたんだけども、目の前にいてバレマスタ。・・・・・・・くぅぅぅ。

Kaさんがトレードしてきたので、箱あけてみると、ソコには名前入りコサージュがっ!まままままじデスカ、コレハ。「作ってみた、装備してみて」ははははいぃぃぃぃ!

装備すると、自分のキャラとは思えないカワイイ姿に。思わず腹巻姿に変身。すげぇ!すげぇ!この前まで裁縫同じくらいだったのに!お花、超かわえええええ!うほうほ!ひゃほーいひゃほーい!オシャレ装備ってこのことかぁ!おいらのテンション最高潮に。うほほほ!

そんなヤバメなおいらを見たからか、「いらんなら、送り返してねwじゃーね~」とKaさんは颯爽と去っていきますた。ありがとうありがとう!超お気に入りだぞ!大切にするぞ!

そのまま、夏の雪山お散歩に。夏なのに吹雪だす。でも、おいら腹巻withお花だから問題ナス!おいら最強!щ(゚Д゚щ)バッチコイ!!

ご機嫌でりっくりっくしてたら、氷エレがPOPでアタック。もちろんアタック。そのまま続けて6個ほどもらう。やはり最強装備だね!修正されるね!

そのままりっくりっくジュノへ向かう途中バタリアで土エレPOP。もちろんアタック。塊1個。おめー。ありー。これは栽培に使うから、倉庫ちゃんに送って、残ったのを競売へ。売れますように。あ、大発見がひとつ!魔笛なかったから、風クリ1D3000になってた!貧乏友達な人は売るといいと思うよ!

いいことがあると、他の人もいいことがあるといいなぁって思う心の狭いbupuですた。くふふくふふ。

大漁大漁

ココログがメンテ中だす。しらなかったよ・・・・木曜日までってナガイね、ナガスグル。

まだまだ、FFリハビリ中のおいら。今は夏>>夏といえば雷>>雷といえば桟橋 という単純な頭でエレハンターbupu、桟橋に特攻でございます。

桟橋はときたまワープで走行するにっかり狙いの業者以外だれもいませぬ。雷POPでぼこり、POPでぼこり。時々業者がおいらの(ぉぃ エレに手を出すので、静かに対抗意識を燃やして釣り対戦。一回に4個も塊おとしたりラッキーが続いて、気がつくと塊16個に!・・・・何してるんでしょうね、おいら。うふふ、寂しいヤツとか言わんでください・・・・・。

丁度、Kaさんがいたから、イヤガラセに塊を8個送ったら、今度何か作ってくれるって!いつももらってばっかで悪いからって。うほ!いい男発見!(ぉぃ

自分はタルタルだから、頭のオシャレ装備なにか作ってくれるって!なんだろう、何作ってくれるんだろう、楽しみ楽しみ。うきうき。オシャレ装備って王冠(これは実用兼ねてるけども)とルーンロッドくらいしかないから(そんなお金ないのだすよ・・・・ふっ)

その後、フレGさんが作ってくれた渓流竿でフナ釣り。これがスゴク簡単に釣れる。ビックリ。後で調べたら、フナ耐性があるんだって。で、調子に乗って釣ってたら、ミミズ4D目にしてやってもうた。ボキッ!

サンドだから平気かと思ったんだけどなぁ、鯉か錆びたもので折れちゃったのかなぁ。とほほ。せっかくもらったのに。およよ。今度あったら、直してもらおうって思い光クリと折れた竿をリュックにいれる、おいらであった。ぎゅっぎゅ。

2006年10月16日 (月)

迷ワンわん

おいらが風邪でダウンしてるときに、クマたんは通販で“迷ワン”という小さいナビを買いますた。時間指定のクロネコヤマトでくるから、どうせ家で寝ているチミにお金渡しておくので、払っておけってことらしいダス。

んーなんていうのかな?おいら、苦しいのに、ううううう。・・・・ディアで死ね!って感じ?

でも、結局ウキウキ早めに帰ってきてて、自分で受け取ってたよ!ははは、コヤツメ!

今までは自転車にのるときの腕時計くらいの大きさのナビで、遠くに行くときはマックにつなげてたのね(ノートはこういう時便利だよね)。で、おいら車に酔いやすいから、地図みてても、画面みてても酔うの。もう、ダメダメ。その上、左と右がわからないから咄嗟に指示できないし、使い物になりませぬ(英語ならわかるんだけど、おかしいねぇ)。なので、キサマはいらん、ナビちゃんがいるからな!ってことらしい。戦力外通告ですな。はははははは。つーか、こんなおいらによくナビ頼んでたね、クマたん。Photo_44

もうね、ずーっといじってるの。ダメだね。物欲魔人だから、設定終わったら、「ほれ、どこかに行ってもいいぞよ?」って。おら、元気になってきたからFF始めようかと・・・・あぅ、わかったよ。お供するよ。ぐほぐほ。

そんな感じで、都内ナイトクルージングwith迷ワンなり。でも、知ってる道だから、そんなもんかねー迷わないしねーって乗ってたら、見事に道に迷い、ナビに助けてもらいますた。クマたん・・・・都内は迷わないっていってたのに!

ここドコ?って眉毛八の字のクマたん。そこでこのナビですお!ほら、ご覧くだせぇ!今ここだお!買ってよかったね!さすがクマたん先見の明あり!viva!(ちなみにヤラセではなく、本当に迷った)

今週末はちと遠出をしようね、って約束をして帰ってきますた。これで、横でぼへーってしててもよくなったぞ。くふふくふふ。

ふらふらと・・・

調子に乗ってお買い物にいったら、熱がぶりかえしてきたBupuだす。みなさま風邪には気をつけてね。そんな感じだったので、FFはレレル上げ断念。他の人に迷惑かけちゃうからね。

で、何やろうか考えてたんだけど、ふにふにしてたら、箪笥にいらないカオスブリンガー発見。そこで100斬りに挑戦ナリよ。がんばるおー!

/詩で斬ってたんだけど、レベル8なのですぐ死にそうになる。ぐほっ。そこで、半泣きでミルクを買い、タルタルだからHPすくないので、戦/詩15lvに着替えて再挑戦。

これが、ラク!ピーアンでHP回復するは、挑発で遠くの敵ひっぱってくるは、ぽへーってやってると半分までいったお!スキルも10になってWS覚えたし。うほほ!ただ、レクイエムをいつもの癖で歌ってたから、やり直しかもしれない・・・・これ、剣でとどめをささないとダメだったよね・・・・。うは、やっちゃった!!何か順調すぎておかしいって思ったのよ!おいらも!

そんな感じでイヤンになって(飽きただけ)空みたら満月だったので、着替えてムーンゲートパス取りにロ・メ-ブへ。時間まで入り口で休んでたら、目の前でシキガミウェポンやってた!すげぇ!見た目はただのウェポンだ!(ぉぃ

その後、時間近づいてきたので、???探してウロウロしたものの時間切れで終了。なんだか、今日は中途半端になりそう・・・トホホ。

そうだ!ついでにオルドゥームリングでもとりに行こう!って思い、うほうほエジムへ。つるはしで電池をとって、エルじぃじへ、ヘイパス!次にワジャームのレイポイントにいって雷に打たれてリングゲット!うほうほ!使わないかもしれないけど、あると便利らしいからね。てへへ。

いらないものを競売に突っ込んでたら、BCで出たディバイントルクが2000で落札されてた。おいら買ったときはもっと高かったのになぁ・・・・・炎クリ1Dと同じ値段になってるとは・・・・・。でも、売れてうれしいうれしい。もっと売れてクダサイ。そんで、おいらをラクにしてクダサイ。くふふくふふ

2006年10月15日 (日)

ひさびさFF!

ひさびさのFFだす。また、いつ悪くなるのか不安だったから、お散歩ふらふら。

するとK君がやってきて「暇な野郎ども60BCいくぞー!」ハイはーい!行きマース!メンバーはTちゃん、O嬢、K君、K君のフレさん2名(黒・戦・忍・シ・赤・白)でサハギンBCへ。

上手いヒトばっかりだから、安定してて、戦い方もわかってるから、おいらヘイストリフレ時々ケアルくらいしかやりませんですた。はっきりいって寄生だす。おかけ様で箱の中身はハズレですた。神サマはちゃんと見てたのね・・・・。大当たり2名中あたり1名ハズレ3名の結果でつ。・・・・・ここであたったら、貧乏人じゃないからね。な、ないてなんかイナインダカラ・・・。くそう・・・。

その後、Tちゃんのフレが人集めてケルベロスにいくみたいで、O嬢と二人見てみたいので参加。K君とフレさんはHMNLSに入ってるから参加できないんだって。もう一人のフレさんも一緒に計4人で参加してきた。

でねでね、なんかね、フレのフレつながりとかそんな感じで集まったんだけど、あきらかに装備が違う人ばっかでね、ビックリさ!ユニクロおいらとO嬢くらい?すげぇトコに来ちゃったよ!

で、ケルベロスなのだけれども、壁の上から支援する魔法部隊と盾部隊とアタッカー部隊に分かれたの。おいら魔法部隊に配属されたんだけど、思わぬ盲点。ケルベロスたんこっちにキヤガリマセヌ。

それでもって、やりなおし。配属かえておいら盾部隊へ。

このころK君達のLSが来て見学してた。なんだか、スゴイことになってきたよー!人いっぱいいっぱい。

でね、やってたらMPが全然足りないんだよね。持ってたメロンジュース全部飲んで、まだ足りないからハイエーテルタンク背負って出しては飲み出しては飲み、ケアルケアル、バラバラ、ああ、切れたからストブリ!麻痺になったからパラナパラナ、ぎゃー引き寄せられて半死!・・・・・というのを約2時間くらいやってますた。2時間ですお!こんなのハジメテ。

あそこ土エレ沸くは、トロールは気軽にお散歩にくるしで、危ない場所だったのね。で後3割くらいになってきたらゲーツオブハデス連発で、死亡。みんな死亡。

その後は、K君のLSが最初死人は出たものの安定して、退治終了。みんなテレビみてるパパンみたく「ケルベロスやっちまえー!」「そこらー!」「暴れろー!」等々盛り上がってみてますた。え?みんなケルベロス応援してましたよ。はい。

倒れたから、満足してみんなそこで解散。いやー、よくみんなやるね!その後フレさん達はファブ(なんのことやらさっぱり)やりにいくんだって。すげぇパワーあるね!おいらびっくり!

いやー、ひさびさのFFだからリハビリだーって思ってたんだけど、超ハードな一日ですた。Photo_43

PS.ケルベロスはでっかくて、鼻先ひとつでタルタル一人分くらいですた。胸筋肉がステッキーですが、尻尾は超長くて犬っぽくなかとです。3回鼻つんつんで死亡くらいかな。・・・・もっと強くなりたいでつ・・・・ううううう・・・・。

2006年10月13日 (金)

風邪っぴき5日目

Photo_42 風邪5日目にはいりますた。動けるようになったので、会社にいくことにしますた。今回の風邪はひどくって、今までずーっと寝てました。はい。今週中に動けなかったら入院か?くらいに。

だんだん意識がはっきりしてきたんだけど、ふらふらで座ってられないのでテレビでも見ようかと電源いれたんだけど、面白いものはなくて、結局おいらのDVDコレクションからX-MEN2とか名探偵ポワロとかふにふに見てますた。しっかりみてたので、その後頭痛がぶりかえしてきたけども、面白かった。やっぱポワロは名作だね。うんうん。

今日もまだ微熱があるんだけども、この調子でおとなしくしてれば平気かなぁ。

これで、やっとFFができるお。くふふくふふ。

2006年10月 8日 (日)

お風邪さん

風邪ひいた模様。鼻水じゅるり、咳ごほごほ。せっかくのお休みだけど、寝てまつ。ほろり。クマたんはおいらを置いて、オイル交換に行きますた。ミニ屋さんにいくと長くなるので、多分帰りは遅いでしょう。わからないけど、きっとそう。

19時まで寝てたので、夜眠れるか不安なbupuだす・・・・・。

2006年10月 7日 (土)

X-MEN3

ものすごく映画が見たくなったので、クマたんに頼んでワーナーマイカルシネマへ。ポップコーン食べながら映画みるのだ。くふふ(これで風邪悪化しないか不安だけども)。

X-MEN3が見たかったのでドライブがてらに出発。クマたんはあまり興味なかったようなので、それぞれ好きなもの見ようということでバラバラに。

映画の感想なんだけど、はっきり言うね。えーっと、原作のアメコミ読んでるとわかりやすいでつ(ぉぃ。時間無いから余計なとこは省略しつつ、お団子こねるようにしてまとめましたってカンジ。普通の人わかんないよ。多分。

ウルヴァリンとジーンのラブロマンスみたくなっちゃってて。あの話だとジーン/フェニックスはタダの悪いヒトだし、サイクロプスはただの当て馬だし。アークエンジェルは出てる意味あんましないし。初期の話だからしょうがないのかなぁ。それぞれのエピソードが中途半端なんだよね。最後のオチはそれっぽくていいんだけど。

まあ、おいらのダイスキなマグニートが暴れてくれたので、自分としては問題なし。DVDでたら買う。おそらく買う。

あと、注文がひとつ。ウルヴィーが背が高くてかっこよすぎるのと、ジーンのことは“レッド”って呼ぶんだよね。彼いつも。違うんだなぁ。

SFXでどうにかならんかったのですかね?

今日はレレル上げ断念

なんだか風邪ひいたっぽいbupuだす。インしたはいいんだけど、こんな状態ではレレル上げは難しいと判断。指定納品すましてから残った鎌を消費にギデアスへ。今日もマグワート収穫できずに傷心。

このままでは、お金になるものがないので、羊を狩りにジャグナーへ。ふにふにやってるとlsのDさんが古墳の箱探しをしているっぽい。なので、押しかけ手伝いしてきた。

スイッチ操作一人じゃできないから、いってカチャカチャやってたんだけど、最近はスイッチ動かすの無言なのね。おいら、いちいちシャウトで「うごかしまーす」ってやってたんだけど、護衛やってたヒト誰も言わなかった。びっくり。

そんな風に叫んでたら、外国人さんに「ゲートをあけて!」って頼まれた。だから、シャウトしつつ動かしてたら、箱があったみたいで超喜んでた。「今日で黒魔道士のAF全部そろったよ!ありがとう!」って。よかったよかった。次はDさんの番だもんね。絶対みつけちゃる。

次に、西側のスイッチ操作のとこへ移動して時間まってたら、そこにPOP!Dさん早くきてー!あわあわ!

箱に入りつつ待ってたら、エルメスな白魔道士さんが「あけていいですか?」って。テラヤバシ!今までの経緯を説明して、お願いだからユズってケロ!っていったら、泣きエモで「いいですよw」。ごめんね、ありがとうデス。助かりました。Dさんと二人でお礼いってお別れ。

その後、ついでだから闇の炎クエも。Dさんモンクでいったんだけど、ボムが可哀想ですた。百列拳でボコラれて沈んでいくサマを眺めて終了。はやいよ!

今日も楽しいお手伝いができたと満足して眠りましたとさ。くふふのふ。

2006年10月 6日 (金)

茶碗蒸し

ときどきね、食べたくなって買ってくるのね、茶碗蒸し。作るとなるといっぱいになっちゃうし、スが入ると泣きたくなるから。ご飯で1品足りないときに出してもいいしね。

で、買っておいた茶碗蒸しなんだけど、今まで1回も食べたことないんだよ。おかしい話じゃまいか。よく考えてみたら、食卓に並んですらいない。むむむむ。

犯人は確実にクマたんなんだけど、いつ食べてるのか気になった。だって、背後でいつも聞こえてるのは、はらゼリーの音だったから。なので、茶碗蒸し買ってきて、クマたんが冷蔵庫のぞいてるときに、気をつけてみていた。

そして、おいらは見た、見てしまった。はらゼリーと思われていた音がはらde茶碗蒸しだったのだ!Oh!Nooooooooooo!!omg!

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで、そんな器用なことデキルノデスカ?中身固形物あるじゃないか。どうしてるんだろう。謎なり。

なんだかふて寝

指定納品をゴールドロブスターと勘違いして持っていって、サンドフィッシュといわれてショックで草鎌もってギデアスに走ったbupuだす。

・・・・何を見ていたのか・・・・・・・おいら・・・・・・・。目はいいハズなんだけどね。うふふ。

蜂の巣のかけら目的だったんだけど(サイレントオイルがちょうど錬金スキル帯なのだ)つい鎌もっていっちゃうのは、おいらがガメッツィ伯爵だから。マグワート希望!キボウ!

ギデアスは全然人いなくってガラガラ。採集しまくりですた。ひゃほーい!

・・・・だけど、マグワート0 noゼロ なしnothing!うわぁぁぁぁぁぁぁん!バッタとかマジョーラムとか茶葉とかいらない!イラネ!とりあえず競売に売れそうなものを突っ込んで、今日はふて寝。ぐすんぐすん。

2006年10月 5日 (木)

ノロマたん?

この頃雨が多いせいか、長い傘持ってる人いるでしょ。だけどさ、傘の柄の部分もって後ろにアタックしようとする勢いで歩く人、勘弁してください。おいらサクっとあたって声が出ないくらいの苦痛を何回か味わってるので。物理の授業で当たる面積が小さくて同じ力であたると小さいほうがイタイって聞いたことあるんだけど、身をもって学んでまつ。

(゜Д゜)「今日さ、歩いてたら傘の先が足に当たってすんごく痛かったんだよ

         ね。前にも当たったけど、そのときは骨にダイレクトだったよ!超イ

        タイの!」

(´_ゝ`)「前見て歩きなよ・・・・」

(゜Д゜)「前見てたよ!傘が振り回されている範囲を見てなかったんだよ。

       やっぱ、下みて歩いたほうがいいのかなぁ、でもそうすると横から

       来る人見えないよね」

(´_ゝ`)「注意して歩きなよ、普通当たらないよ?傘になんか・・・・」

(゜Д゜)「むむむ。みんな前見て歩かないの?なんか当たらない

        コツない?」

(´_ゝ`)「・・・・」

(゜Д゜)「・・・・・」

(´_ゝ`)「本当にトロイね・・・・」ため息をつくクマたん。

(゜Д゜)「・・・・・」

(´_ゝ`)「・・・・」

(゜Д゜)「・・・・・トロイかね?」

(´_ゝ`)「うん」

他にもいるって!絶対いるって!歩きタバコの灰で服焦げたのも、おいらだけじゃないって!

・・・・・・・・みんな、こんな体験してないの?【本当に?】

火山deトロゥル

指定納品の品が倉庫ちゃんに眠っていたのでギルドに届けにいって、やっと選択できる品に長靴(ウェーバー)がでたものの(目録になったのだ)7万という数字にあご外れたbupuだす。・・・・・エプロンなんてどうなるんだろうか・・・・みんなこんなんよくやるよなぁ・・・・とほほ。

口からエクトプラズムだしつつ緑玉。ほどなくナイトなリーダーに拾われた。拾ってくれてありがとう!6人集まったころ1lvマムークのビシージ発生。やってからレレル上げ行こうということになり、初参加。

音楽がすげぇかっこいい。緊張してきたぞ!で、いきなりバラバラに飛ばされる。イヤーン。

みんなでリーダーのところに集まって、ケアルとマドとヒムヌスを。ふふふ。エンゼルライアー買っててヨカッタ。いぇー!日の目をみたね。ヒムスヌだけは切らさないようにずっと歌ってますた。だから死んでもすぐゾンビできたお!ものすんごく重くってマクロ動かなかったり、敵の微塵でパーティ全滅とかあったけど1lvなので短時間で撤退していった。戦績300ももらっちゃった。詩人でも参加できるんだね。知らんかったし、なんかうれしかった。詩人ってレレル上げくらいしか役にたてないと思ってたからさ。

で、レレル上げは火山でトロール。うほうほと移動すると、満員御礼なのかな?サーチしたときは1PTだったんだけど、いってみたら2PT増えてた。橋のところはメリポッポパーティがいたから、橋の下を借りますた。

ここで反省。金剛身きたらララしてねって言われたんだけど、勘違いして途中までフィナーレしてますた・・・・・On

効かないなぁって思ってlsの先輩詩人Bさんに効いたら「フィナーレ効かないっす。ララバイで寝かせるしかないの」って。そこでハタと気づいてみんなに謝って以降はララバイ。すんませんでした!おいら勘違いしてますた!

でね、ララ歌ってもみんな殴るからなんでかなぁって思ったら、ストンスキン効果だから起きないんだよね。ララバイ歌うと。殴られないですむからララバイなんだね。なんだか感動。すごく感動。初期D&Dでまっとうじゃない魔法の使い方覚えたときのように感動した。すげぇ!これ気づいた人すげぇ!

そんな感じで1万オーバー稼いだ。あと3万で75でつ。今の目標はlsの人とかフレとメリポにいくことなので、ガンバルだすよ!普段一緒に遊べないレベルだったから(おいらだけ低レベルでカンストjobなし)、はやく75になりたいな。で、みんなの前で釣りするんだ。えへへ。てへへ。

2006年10月 4日 (水)

もふもふ

寒くなってきましたね。秋はダイスキだす。食べ物はおいしいし、紅葉はキレイだし、涼しくて気持ちいいし、空は高いし、動物は毛むくじゃらになるし。何がいいって、毛布が使えるところ。おいら、毛布ダイスキだから、この時期引っ張り出して、2枚つかっちゃったりして、もふもふ感を思う存分味わってる。もふもふ。Photo_41

もふもふミイラとか、もふもふクロワッサンとかするの。楽しいし、気持ちいい。でも、この時期を過ぎるともっと寒くなるからほかの掛け布団ださないとならんのだ。ちょっと寂しい。

今の時期だけの毛布2枚使い。なので、思う存分もふもふ。朝になるとクマたんに奪われてるけど、もふもふ。

・・・・・・・・・・・・・おいらが風邪をひく原因のひとつは確実にクマたんだと今、気づいた。

貧乏人の性

元気にインしたら、ここはウィンダス。ああ、そうだ、アウトポストデジョンというヤツやってみたんだっけか。昨日は初めてづくしだったなぁ・・・とのんびり釣りを開始する。いやさ、暇あると釣りしたくなるんだよね。ミミズ4D買ってフナ釣り。もう錆びたサブリガ5000じゃ売れずに戻ってきたしね・・・・・ショ・・ショックなんかじゃないんだからねっ!

そうしてたら、なんだかのんびりしたくなってきた。なのでフラフラ(あれ?レレルあげは?)。

まだまだ栽培用種が足りなかったのでジャグナーへ。球根をいじめつつ、エレがわいたら狩り狩り狩り。夏だからよく雷になるんだよね。短剣スキルも微妙に上がるし。おいら、貧乏人の性で天候変わるとエレ探しちゃうの。もう習性、条件反射、パブロフの犬。おかげさまで、種6個に対して塊13個でつ。何しに行ってるのかわかりません。はい。

競売枠に入りきらなかったから、裁縫上げ上げ中のKaさんに押し付けておいた(8個)。彼は泣いていた。ふふふ。もっと嫌がるがいい。泣き叫んでくれると喜んでもっと送ります。【気をつけてください】

2006年10月 3日 (火)

最弱王

鳩っているじゃん?鳩。おいらベンチに座っていると、ヤツラがくるっぽぅって寄ってくる。何も持っていなくても来る。頭とか肩に乗ってきたり、ばっさばっさ爪でしっかりぎゅーって、腕にしがみついてきたり。

浅草の浅草寺にいったときに、豆うってるじゃない?エサの。子供がやってるの見たら、おいらもやってみたくなったのね。こう、手に出したのをつんつんしてて、かわいかったのさ。

でね、おいら豆買ったとたんに襲われた。頭、肩、腕にくるっぽぅ言いながら群がってくるのだ。あ、足の上にも乗ってきたよ。うううううう。

もぅね、半泣きであげたさ。つーか袋から豆とろうとしたら、ヤツらダイレクト食べ始める。あの・・・君らあの子と態度ちがくない?つーか、他の人には猫被ってるの?君ら鳥だよね?

周りの人は、おいらをみて、微笑ましい情景だと思ったようで、「あの人、好かれてるのね」くらいにしか思ってない模様。ここはエサがなくなればヤツらは他の人のところへ行くハズと、豆をばら撒く。が、減らない。おいら、クマたんに助けを求める。しかし、クマたんは笑って見ている。・・・・・うううううう。どうしたらいいんだろう。

おいら、考えたね。豆持ってる人のそばに行けばそっちいくだろうって考えて、移動止まり木bupu1号動いたさ。ひょこひょこと。そうしたら、みんな動いてくれた(この時点で考えが負け思考)。助かった。服にいっぱい足跡ついたけど、とりあえず解放された。よかったよかった。

そんなおいらを見てたクマたんの一言

「鳩ってさ、弱いやつが分かるんだよね。コイツからならとってもいいっていうか。他の人と態度が全然ちがったもんねぇ。やっぱ最弱決定?」

つ・い・に!

聞いて聞いて!買っちゃった!ついに買っちゃった!ウィンドトルク買っちゃった!

マグワートとか、賢者の石とか売れたから、倉庫ちゃんから金巻き上げてまとめて80万つくって競売へ。

最終履歴は80万だったから、どきどきしながら、70万→落札!

ひゃほーい!ひゃほーい!装備レベルかなり過ぎたけど、管楽器スキル+7って大きいよね?やっぱ、ララ決まらないと自分死ぬから、大切じゃん?そうじゃん?そうだよね?くふふくふふ。顔がにぱーってなっちゃうね。

でもって、早速マクロに/equip neck ウィンドトルクっていれちゃった!ひゃほーい!

だけど、手元に10万しか残ってないんだよね・・・・。いあ、10万も残ってたら問題ないんだけどもね(70代の台詞ではないが・・・・)。チョコボにも安心して乗れるしさ。でもでも、歌そろってないし・・・・。また、金策か・・・。ふぅぅぅ。

と、いうわけで、いつものように釣りをして、その後ジャグナーで種集め。ついでにトラの牙集めてファングにでもなろうかなぁ。なんてふにふにボコリボコリしてたら、フレのGさんが「レベルあげにいかない?」

あ、ぜひぜひ!参加したいです。はい。トルクを実感したいです。参加希望キボウ!(種刈りに飽きていたらしい)

シ・侍・戦・赤・白・詩75~73(おいらが73でつ)で、ウルガランへ。奥へいったことないから、ひたすら無言で走る。地図ないから、遅れたら大変だもんね。うほうほ、えほえほ。水路じゃないところにいるタウロス初めてみたり、デーモン君のたったか走りみたり。すげぇトコだね。でも、こええええ。ここ。ひぃぃぃぃ。おいら地面だから、白いでしょ?地面地面ね?ね?

もうね、息止まっちゃうね、緊張して。

でもここって、吹雪じゃないとき、景色スゴク綺麗なんだね。ほけぇーって見てたら、戦闘が始まってますた。にゃは。すんません・・・・・。

みんなフレとかフレのフレとか、そんな関係みたいでのんびり、和気藹々楽しませてもらった。お話いっぱい楽しかった。レレルもひとつ上がって74lv。いよいよ目標の75が見えてきたお!がんばるおー!

2006年10月 2日 (月)

変な夢

夕暮れ時、署内で渡哲也と机を囲んで座っている、おいら。

「落ち着いて聞いてください、ボスが亡くなりました」

おいらショックで号泣。この頃顔見てなかったのに、今度帰ってきたらまた温泉みんなで行こうと思ったのにぃ、うわぁぁぁぁんって。

・・・いや、待ておいら。うちのパパンはボスじゃない。なおかつ、このセットはどういうことなのだろうか。うむむ、どこで見たのかなぁ。ボスって石原裕次郎だっけ?ああ、なんだっけ、このドラマ。西部警察?見たことないけど。ショットガンぶっぱなすヤツだよね。

渡さんにそんなことを言うと、彼は悲しそうに

「見てないのか・・・・」

と、ため息をついた。ああ、ごめんウソついてた、見てた見てた。手放し運転でバイクびゅーんっていくヤツだよ!しってるお!おk!おk!今、お茶入れるからまぁ、落ち着いて、ねっ。

朝、起きると何故か、あわあわしてるおいらがいますた。ごぬんね、渡さん。正直にいうけど、そのテレビ見てなかったし、わかってない。DVDも持ってないんだ。ごぬんね。

初サソリBC

初!神BCにいってきますた。サソリだす。さそり。メンバーはLSのDさん(モ)、O嬢(赤)、Yさん(詩)、リーダーのK君(忍)、K君フレFさん(黒)と師匠のBっち(竜)。あ、おいらは白で参加。

移動中に知ったこと>>テレポデム→グスケン→ムバ→エスケ・・・・近いのですね。ムバっていったことなかったから、知らんかった。勉強になりますた。今度フラリと遊びにいこう。そうしよう。

BC途中でしったこと>>アライアンスはくずすな!アイテム流れちゃうから注意ねってこと。・・・・みんなゴメンね。

で、肝心の戦闘なんだけど、危ない場面が何回かあったが、7戦7勝ですた。おいらのアイテムはハズレだったらしく、ドロップ品>>エクレアの斧・アヌビスナイフ・サソリの殻・賢者の石・リレイザー・ヒエラーキーベルトですた。誰も劇毒は出ませんです。はい。

賢者の石くらいかな。売れそうなの。3万で売れますように、売れますように。

ひさびさに、みんなで遊びにいけて楽しかったなぁ。また、みんなで遊びにいこう。そうしよう。詩人75にして。カンストまでもう少しだから、がんばるもんね。

トルクが買えそうになった途端、10万跳ね上がって少し口からエクトプラズムがでてるbupuですた。・・・・・な 泣いてなんか 泣いてなんかいないんだからぁぁぁぁ。うううううううう。

2006年10月 1日 (日)

ミミズはいい

倉庫ちゃんの栽培鉢5個が収穫可能になったので、いそいそ取り込む。だがしかし、そのうち4鉢がリトルワーム、計4D・・・・・・神様、おいらなんかしました?

悲しくなって、故郷でフナ釣り。4Dだからね、すごいよ?数が。モンケオンケにフナに錆びたサブリガ。いぱーいいぱーいね!モンケオンケはバスで1匹2000、錆びた~は1個5000ですた。意外と儲かるかも??

サイレントオイルが数少なくなってきたので、ギデアスにこもって蜂の巣のかけら集め。ついでに、手元にあった草刈鎌でサクサク。何だかいろいろ取れたし、マグワート1Dになったので競売へ。・・・・15マンって書いてあるんだけど、目がおかしいのかな・・・・ママン・・・・・。ドキドキしながら競売へ。早く売れてくだされ。うううう。残った収穫物はフレのKaさんに押し付けます。はい。半端ものですが、使ってケロケロ。

そんなのんびり幸せ休日の午後ですた。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »