2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 豆乳紅茶は飲めるのよ | トップページ | ガメッツィ伯爵 »

2006年9月21日 (木)

カレー

結構カレーが好きなんだけど、最近普通のカレールーが油っこい。年なんですかね?で、無印のカレー買ったんだけど、これが、あんまり油っぽくなくてイイ。買ったのがグリーンカレーキットとインドカレーキット。グリーンのはいわゆるタイカレーなんだけど、それなりにスパイシーでイイカンジ(ココナッツミルクとかナンプラーもついてる)。入れる具も鶏肉と玉ねぎとしし唐とで、すぐ手に入るし、調理時間もあまりかからない。惜しむらくは、ジャスミン米が家にない。なのでかわりに、麦大目にいれた白米炊いてみた。今度、タイ米を買っておこう。そうしよう。

で、クマたんなんだけど、大満足でおかわりしてた。そしてその後、食べすぎでお腹壊してた。オチも持っていくあたり、さすがでつね。

今日は玉ねぎを忘れずに買って、インドカレーつくりまつ。チキンにトマトに玉ねぎだ。クマたん楽しみに待っててね。

今、冷蔵庫みたら鶏肉なかった・・・・。豚でいいかな?いいよね?てへ。

« 豆乳紅茶は飲めるのよ | トップページ | ガメッツィ伯爵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆乳紅茶は飲めるのよ | トップページ | ガメッツィ伯爵 »