2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« サイズとかがかわるのね・・・・ | トップページ | PT中のお風呂!? »

2006年9月 4日 (月)

ちょびとクマたん

うちの駐車場によく猫がいる。マンションが上にあるから雨にぬれないのでいいみたい。その中でもクマたんがお気に入りがいる。名前はちょび。模様がちょびひげに見えるから。

ちょびは、足が短くて頭がデカイ。非常に臆病で、びっくりすると止まる。他の猫が近づこうとするとすごい勢いで逃げるビビリ屋さんだ。

買い物帰りにヤツを見かけると、おいらはとりあえず声をかけてた。

しばらくしたら、危なくないと思ったのか、逃げなくなった。でも、寄っていくと逃げる。そのうち、お返事するようになってきた。クマたんは寄ってはフラレ、寄ってはフラレしていた。

そのうち、ちょびはおいらに寄ってきてココナデレってやるようになってきた。撫でてるとゴロゴロ。クマたんにも慣れてきたようで、寄ってもびびらなくなってた(ちなみにエサはやらないよ。そんな無責任なことできないからね。あげるくらいならちゃんと飼うよ。猫)。

なかなか触らせてくれる猫がいないクマたんは大喜びで、通るたびにちょびチェックをするようになった。だがしかし、ある冬の日突然、ちょびはいなくなった。

おいらはきっと飼われてる猫だと思ってたので、心配しなかった。寒いから出ないんだねくらいに思ってた。だがしかし、クマたんは心配してた。通るたびに

「今日もちょびいない・・・・」

と、とほほな顔をしていたのだ。かわいそうなクマたん。Photo_26

そしてある日、クマたんは見たそうだ。大事にだっこされてお散歩しているかなり太ったちょびの姿を。

よかったね。クマたん。

« サイズとかがかわるのね・・・・ | トップページ | PT中のお風呂!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイズとかがかわるのね・・・・ | トップページ | PT中のお風呂!? »