2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

スキル上げに潜り込み

昨日のFFは、レレルアゲお休み。実はおいらが空いけるようになったから、LSで空deスキル上げげツアーいいね!って話があったのだ。なので、空スキル上げシャウトに乗って下見にいったのだす。

おいら白/詩で獲物は光エレメンタル。バラ歌えるし、マドあるからいいかな?っと思ったんだけど、果たしてお役に立てているのかどうか。寿司をもぐもぐしながら、ひたすらボコリ。ときどきタゲとっちゃったけど(すんません。印イレースで、つい・・・ううううう。ケアルとか、歌も結構ヘイト高いから)慣れてるヒトばっかりみたいで、ケアルしてくれるし、スキルも5くらいアップしたよ!

お土産は光の塊。ダースにばらしたら、9000ですってっ!奥様!売れますように、売れますように。

昨日はちょっともにょもにょすることがあったんだけど、Kaさんに愚痴を聞いてもらってスッキリ。つき合わしてゴメン。そして、ありがとうね。

一口deプリン

おいらがFFやってるとき、クマたんはいろいろやってる。マリオカートやったり、ネットサーフィンしたり。ある日、甘いものが食べたかったようで、冷蔵庫を開けてなにやらチェックしてる模様。豆乳プリンがあったから、教えてあげる。賞味期限がすこし過ぎていたのだけど、クマたんがにおいチェックしたところOKらしい。「bupuもお食べ。悪くなっちゃうから」と横に置いてくれた。しかし、スプーンないと食べれない、普通。クマたんはその姿勢でフタをとり、カポっずべべ!と食べ始める。おいらがポカーンと見ていると「これは初心者向けの大きさだから、試してごらんよ、ほらフタ取ってあげるから」とフタを取ってくれる。

はっきり言ってムリだと思うのね。そういったら、実技指導。「ほれ、こうだよ。簡単簡単」Photo_40

・・・・・・・・・。

「もぅ、ノリが悪いなぁ。ほれほれ」ぐいぐいプリンを押し付けてくる。

いや、ムリだから。はらプリンに初心者も中級者もないから。なおかつ、今直立で食べてるジャン!レベルアップしてるyo!それに、今パーティ中なの!画面みてないとなの!

その後、おいらの取っておきのブドウゼリーをあげたら満足したようで、解放してくれて、はらゼリーしてますた。ずべべべべべっ!と。

いつみても、スゴイと思いまつ。

2006年9月29日 (金)

沼育ちの意地

昨日は超ヤル気で緑球。サーチもせずに緑球。だって73になったからね。くふふくふふ。そうしたら、すぐに誘ってもらえまいた。最近学習したのは白さんとか赤さんはセットで着替える人が多いから、サーチしてもあんまし意味ないってこと。だから、がんがん緑球ですyo!

今回は忍・戦・青・コ・赤・詩で浮沼deウキウキ。人が少なかったから突撃だす!移動したら、おいらサポ黒判明してすぐにお着替えするというトラブルがあったけど(すんません、すんません)池の周り、奥含めて2PTだから、インプのみ選んで釣るという贅沢ができますた!

まぁ、その後いっぱいきたんだけどね、パーティ。池の周りに4、奥に3って、すごいよね・・・・。もうね、ララキープも2体とか、スゴイことに。インプPOPしたらララ。とりあえずララ。

そのときはそれでも、大丈夫だった。一応回ってた。みんなで釣りしてたから。12チェーンとか象さんのノミ以外では初めて!なくらい。が、しかしっ!隣にメリポッポパーティが来てから様子が変わりまいた。サーチしてきてケロ・・・ホント・・・・うううう。

おいら、詩人でしょ?サポは白。だからね、挑発にまけるのね?それに、ディアで釣ってくのね?ララ入らなくなるから、やりたくないじゃん?やっぱ。だけど、ぽっぽパーティはやるのね?もうね、泣きたくなったね、つーか泣いたね。おいら。うううう。挑発が欲しい・・・・。けど、ケアルガ飛ばせなくなるし・・・・ううううううう。

・・・・やっぱり、負けてられないジャン?だから、おいら死人になった!マド・メヌ・バラきれても釣り!うろうろ釣り!雛鳥にエサを運ぶ親のイメージで釣ってたけど、いまや無理やり口にねじ込む鬼に変わったねっ!うぉりゃぁぁ!おいらのララを聞け!エレを聞け!ついでにフィナーレじゃっ!メンバーもすごい勢いで釣ってくる。負けてられないからね!カエル全部キープされてるしね!くぬぅぅ!ぴっぽろぷ~♪

パーティ終わったら@38000だったのが@3000になってますた。みんなで鬼釣りが効果的だった模様。浮沼ファンタジーでつね。ありがたやありがたや。

うきうきしてきたから、つい買ってしまった。エンゼルライアー。だってヒムヌスにプラスくるんだもん。うきうきしてたんだもん。ブリ5D分だったんだもん。そしてお金が減りますた。・・・・・・・・あと30万足りません。青銅貨を再び売りに出すつもりでつ。な・・・泣いてなんかいないんだから!また、無駄使いしちゃったなんて思ってないんだからっ!

私信

N様へ

多分見てないと思うけど、ザンスシリーズの新作でてるよ!おいら?もちろん買ったさっ!でも、多分すぐ売り切れるから、N様も早めに買いに行ったほうがいいと思う。京極読み終わったら、ザンス読むんだ。くふふ。あ、でもその前にキングの上下巻あるんだ。楽しみいっぱいいっぱい。くふふ。

2006年9月28日 (木)

掘れないのは仕様デスカ

昨日もサーチしつつ釣りをする。そして、クラゲ祭り、クラゲ天国。イヤになって、気分転換に倉庫ちゃんでできてしまったギザールの野菜でチョコボ堀。何も掘れないまま、3D消費で途方にくれる。・・・・とほほ。

そんなときに、レレル上げのお誘いが。忍・モ・戦・赤・白・詩でロメーブでポンちゃん再び。今日も魔笛があるおかげで貸切状態でつ。左と右で釣り続ける。ああ、枯れないってスバラシイね!今日の人たちも上手くて、安心、安全に狩り。ポンちゃんPOPしても、赤さんスリプル2してくれるし、寝かせたポンちゃん殴らないし。なので、チェーン切れないように頑張って釣ったさ。おかげさまで1万オーバー稼いで無事73lvに!初めての世界だ(おいら白72lvでストップしてるから)!きゃー!Photo_38

その後、チョコボのマズルカを買いにバスへ。お金ないけど、これ買わないと詩人じゃないかなと半泣きで5万で買う。せっかく貯めたのに・・・・うううう。

で、フレのKaさんが裁縫をあげてるみたいだったから、倉庫の半端もの(戦利品とか、ギデアスで採集したもの)を嫌がらせに送っておいた。おいらはタンスに開きができて、ハッピー、Kaさん半端もののおかげで、ダースになってハッピー。いぇー!もらってくれてありがとね!

マツダ

マツダの車はすばらしい。RX-8がUFOみたいな形でちょっと気になる。最近の車はあんまりオイラにとって、おもしろい形がないのだけど、RX-8はあんな形で観音開きのドアで、ロータリーエンジンなのだ。おいら無免許だから、よくわからないけど、響きがいいね。ロータリーエンジン。中身いじれば、もっと速くなるのかな?ぶぃんぶぃん。

でもでも、何がすばらしいって、マツダ(mazda)はゾロアスター教の最高神であるアフラ・マズダー (Ahura Mazdā)とおなじ綴りなのだ!だから最高なのだ!

ゾロアスター教は、善神アムシャ・スプンタと悪神アンラ・マンユの光と闇の戦いが基本の世界なんだけど、終末の日に「おまいは善、おまいは悪」と審判を下しちゃうイカした最高神なのだ!きゃーきゃー!でね、キリスト教、ユダヤ教、初期の仏教等々に影響を及ぼした宗教なの。すてっきぃデスネ!

このことをクマたんにいったら、「単に普通の綴りが使われてたからじゃないの?オタクは訳わからんことに喜ぶね」と冷めたことをいわれた。

・・・・・・・普通の人はこういうことでときめかないのデスカ?おいらダケ?

2006年9月27日 (水)

非常食6号

昨日はインしたら、YさんがAF「箱開け手伝って」とのことなので、白に着替えてオズ城へ。うほうほと箱POPしそうなところをうろうろするも、まだのか、見当たらない。2週目になって、もしや明かりつけて入る扉のトコか?と思って火をつけてみる。Yさん即入ったみたいで「あった」

中に人がいてじーっと見られたっていってたけど、サチコメでAF探してるってなかったし、tellもこなかったから、コレでよかったのかしらん?

その後ルテにYさんを送って、レレル上げでもしようかとサーチしたんだけど、もうみんなパーティ組んでるようだからあきらめて、釣り。ブリがまた、値段戻ってきたので、安心して釣り。

でもって、なぜかクラゲ天国になってしまったので、競売へ。その途中でフレのKaさん発見!ふにふにとチャットして遊ぶ。話の流れで、おいらKaさんの非常食6号になる。時給100ギルらしい。なんだかラッキーなナンバー。ダミアンも666だしね!あとね、お菓子とか甘いものしか食べてないから、おいら以外とウマイと思うよ?

そんなことを話しながら競売にクラゲ出してると、Kaさんがトレード。なんじゃらほー?パママくれるのー?ってあけてみると、指輪。Photo_37

エンジェルリングCHR+4!!!!!うぉぉぉぉぉー!これ、すっっっごく欲しかったヤツだ!トルクの次に買おうとしてたヤツ!

70超えたからお祝いに^^」

ぎゃー!超うれしいぃぃぃぃぃ!もし、タル弟のクルクルモーションがあったら連続してやりたかった!うれしい!ありがとうありがとうありがとう!うほうほ!早速つけたね!速攻だね!ひゃほーい!何度も何度も、装備欄みちゃった。てへへ。

Kaさんは他に用があったみたいで、そこでお別れ。もぅ、Kaさんに頭上がらなくなりますた。いつでも臼か死人でよければ、召喚してけろ!Kaさん!デコに6番ってマッキーで書いてあるから。

その後、おいら小躍りでうきうきウロウロ、ニヤニヤでうろうろ。そうしたら、レレル上げのお誘いが。「時間あんまりありませんが・・・」と、リーダー。もちろん参加!お願いしますだ!指輪パワーを体感するのだ!

ロメーブでポンちゃん。パーティ0なので、好きなところで狩りができまつ。青・青・忍・忍・赤・詩でつ。ゲート越えたところでやる予定だったんだけど、赤さんがプロかけてくれてるときに、ゲート向こうのポンちゃんが反応。戦闘が始まるとゲート内のポンちゃんが反応。ぎゃー!寝かせるも、ララだと時間短いからすぐ起きちゃうんだよね。で、やばそうだから女神のヒムヌスかけて、安心して死亡。覚えていてよかったー。とりあえず、みんなで仲良く死亡。

その後、狩りは安定していて、ポンちゃん、ゴーレム君をなくなる勢いで狩る。今回は青さんズが釣りしてくれてたので、安心して赤さんにバラバラできますた。いつもは釣りしつつで、殲滅スピード速めだから、前衛だけとか後衛だけとかになっちゃうんだよね。無事1万程稼いでパーティ終了。死んでもウキウキ指輪パワーを体感しますた!(・・・・・用途が違うとおもわれ)

意味不明

おいらのブログを見たクマたんがいった。

「キサマのブログの8割が何いってるのかわからん。これは暗号か?」

TRPG自体しらん上にFFやってなければわかんないだろうなぁとは思うのだけど、暗号とはドウイウコトかね。ここで、「暗号ですが、何か?実はバチカンから指令をうけていてね東京にミレニアムを建設するために情報収集してるんだよ。ダークもカオスは滅びるべきだね。君もそう思うよね?」とか、「いあ・いあ・はすたー!」とかいって魔法陣書きはじめても、その意味もわからんのだろう。真・女神転生やったことないだろうし、クトゥルフなんて存在もしらんだろうしな。オタクを妻に持つと大変だね。クマたん。

と、いうか、2割わかるんならいいんじゃないのかな。ほら、謎があるほうが人生楽しいよ?

2006年9月26日 (火)

しいたけマン

昨日はシイタケ帽子(AF)探索にクローラーの巣へ。あっちうろうろ、こっちうろうろ3週目くらいにPOP。無事あけて、シイタケgeeeeeet!フル装備してみる。なんだか慣れてないせいか、うまそうに見える。塩と胡椒ふりますか?あ、お願いしますってカンジ。シイタケ効果恐るべし!もちろん速攻預けました。タンスいっぱいだからね。

その後、時間が中途半端だったので、釣り釣り釣り。静かに48になる。やったー(ボソッ。その足で昇級試験の獲物、モンケオンケ釣りに故郷ウィンダスへ。ミミズセットしていざ、湖へ。

・・・フナがツレルンデスガ。モンケオンケ本当にココでイインデスカ?

ミミズ2D目にしてやっとモンケオンケがつれますた。それをギルドのミスラお姉ちゃんに渡して目録に。いぇーい!おいしく食べてね。ミスラたん。

で、ブリ釣りが釣り途中だったから、せめてダースにしようとジュノへ戻る。何気なくいつもの通り飛空挺に乗る。ふと気づくと称号が“大吟遊詩人”→“違いのわかるヤツ”・・・・・。やっちまった。目の前の500ギルがほしくって・・・・カッコイイ称号だったのに・・・・。これでいつもの称号に・・・・ううううう。

あ、別バージョンで“ファング”とか“クローラーバスター”とかあるんだけどね。72lvでソレかよっ!?

2006年9月25日 (月)

AF取り

お買い物終了して、FF。休日満喫なりね。

Bさんが、夜の8時から赤AF3をやるらしくて、お手伝いお手伝い。お手伝いスキにはたまりませんな。白装備を引っ張り出して、みんなでフェ・インへ。Dさん(モンク)、O嬢(獣使い)、Bさん(黒)、Yさん(ナイト)、おいら(白)。

Yさんも赤上げているようで2連戦。なんか、このお化けといい、ゴーレムといいすんごく強いんですけど・・・・これ60レベルとかで倒すの??特にBさんのときは強さが1.5倍くらいになって、いろんな技連発されるわ、ダメージでかいわ・・・・Bさん何かやったのか?

その後、Yさんの闇の炎クエをして、ついでに、おいらの詩人のAF3もお願いした。ダボイでお化けをボコリだす。

なんつーの?赤AF3にくらべたら速攻終わったというか・・・・なんつーか・・・弱い?無事入手できますた!わーい!ありがとう!

で、イベントみたんだけど、なんかいい話だった。よかったね、二人ともってカンジなお話だったよ。お幸せにねー。

で、解散後、帽子用の鍵が欲しいからコメントに「AF鍵取りだす」って書いて移動してたら、Bさんが手伝ってくれることに!やさしいなぁ、もぅ。ありがたやありがたや。黒だとストレスがたまるからってモンク兄さんで暴れてくれるそう。

いつも巣は込んでるから、レレル上げに使わないサソリでもやろうと思ってたんだけど、近くにレレル上げパーティがいなかったから、K芋とかカブトをぼこりぼこり。Dさんの蹴りはドコって感じだけど、Bさんのはシュタって感じだよねとか、あほな事いってたらドロップ。いやっほー!

これで箱開けれれば、AFがそろうから、タンスの中身が減るわー。うれっしうれっし!詩人だと楽器が多くて入らなくなるんだよね。白72lv装備と詩人72lv装備でいっぱいいっぱいで、素材狩りなんていけないんだな。コレが。なので、またタンスお掃除しよう。そうしよう。空きをつくって狩りにいこう。

いまだにトルクが買えないbupuですた。

わしわしパスタ

うちではよくパスタを食べる。太麺スキーなおいらたちは、カッペリーニとかよりもスパゲッティのほうがイイ。いままではリングィーネにはまってて、ブロンズのヤツを探して食べては探し、食べては探ししていた。各社それぞれおいしいから、いろいろあるとうれしいのだ。だけど、リングィーネ自体があまりないので、あればとりあえず購入。

麻布のインターナショナルスーパーにリングィーネを買いに行ったときのこと。ストローのようなパスタを発見。とりあえず購入。うほうほと帰宅。

どうやらブカティーニというらしい。ただのストローにしか見えないが、とりあえず茹でる。何があうかわからんときは、ペペロンチーノだね!ということでぺっぺろん♪

すごく食べにくいけど、ワシワシ食べられるので、少量でいっぱい食べた感じがして、とってもイイ!だけど、麻布にコレだけ買いに行くのもどぅよ?ということで、我々には幻のパスタになってしまった。はぬんはぬん。

何気なく、クマたんの実家方面の酒屋に入ると、何故か、パスタがいっぱいあった。食品もソコで輸入してるみたいで、結構おもしろい。ビックリしたのがディチェコのパスタが200円しないとこ。これでディチェコのリングィーネ食べ放題だ!と喜んでいるとデカイパスタが・・・・。

こ・・・これはブカティーニ!それも1袋100円!なんというコトなのかっ!!あんびりーばぼー!!!はらーしょー!OMG!あめーじんぐ!

クマたんと二人でパスタをもちつつ喜びの踊りをおどったのはいうまでもない。

これで、しばらくブカティーニには困らない。惜しむらくはそれがブロンズではないところ。まあ、おいしいから問題ないんだけどね!

また、わしわしパスタ食べるのだ。まぁ、今日はイクラご飯なんだけどね!Photo_36

2006年9月24日 (日)

秋の空

クマたんの実家方面はお空が広い。上をみると全面お空だ。今日は青い空でときどきおもしろい雲があった。にょろりふわりなカンジ。風が強いからかな。

家の周辺は空が道の形に切り取られている。周りには高い建物とか、家が密集してるから。空みてても、直線にしか空がない。昔からそういうものと思ってたから、あんまり気にならなかった。

でも、クマたんに車でいろいろ連れて行ってもらってるうちに空って広くってまあるいものだって実感した。頭ではわかってるんだけど、どーんってアルってことはなんだかスゴイ。そこになんにも考えずにあるだけなのにね。情報が知識として身につくってこういうことなんだろうなぁ。

だから、余計にお出かけするとお空を見る。雲の形とか、空の色とか飛んでる鳥とか飛行機とか、そういうものを見るのがすごく楽しい。今はお空がおいらのマイブーム。Photo_35

ちなみに、おいら高所恐怖症。てへ。

ハチクロ

昨日はクマたん実家にお泊り。実家はケーブルテレビなので、アニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネルが見れるので毎回楽しみなのだ。

昨日はクマたんが早めに寝ちゃったので、一人でテレビに釘付け状態(いつもはテレビみないのにね)。番組表みてたら、アニメのハチミツとクローバーが。漫画は好きなので、それを見ることにした。

見てるとクマたんが起きてきて「何みてるの?」

「ハチクロなり」

「エイトクロスサーキット?」8

・・・・・だれがマリオカートのコースをテレビでみなきゃあかんのか。そういうと興味を失ったようで、再び眠りについたようでつ。

朝はジロ・デ・イタリア(ロードの自転車レース)やってたので見てたら、出かける時間になって、終了。クマたん家で何をやってるんだろうか、おいら。ママンとパパンは元気そうなのでよかったよかった。また、テレビ見にいくね。ママン。

2006年9月23日 (土)

オオモリ一丁

FF内でフレのKaさんとお話してて、ラーメンの話になった。○勝軒へつけ麺食べにいったんだけど、量が多くて大変だったんだって。その量たるや

800gwwww」

ひぇぇぇぇぇぇ!麺だけでそれとは・・・・そして、それを食べるとは・・・・すげぇ!

普通の量頼める雰囲気ではなかったため、やってしまったらしい。漢だね!しかも、残した友達の分も食べたとのこと。おおおおおなか壊しませんか?

クマたんにその話をしたら、

「あ、それ中盛でしょ?大盛りは1kgだよ?」

ひぃぃぃぃぃぃぃ!ソレハ何カノ、ガマン大会デスカ?何当たり前な顔してるんですか?クマたん。そして、食ったのデスカ?テラオソロシス!

ちなみに、クマたんがよく連れて行ってくれるラーメン屋さんは、麺半分で頼んで普通の人がちょっと多いくらいのトコロ。周囲の男性は普通にその麺の量(麺の量は普通で考えたら1.5~2人分くらいかなぁ)でゆで野菜を塔のようにトッピングして食べていた。ツワモノは麺を増やすラシィ。世の中、胃がブラックホールな方が多いようですな。

今思ったんだけど、おいらトラの穴に修行に連れて行かれてる??もしかして、ヤバイ??

沼再び!

魔笛復活!で希望玉だすと誘われる。忍・シ・竜・青・赤・詩で浮沼へ。

まだ、ヒトが少ないので余裕で釣れる。ただ、なんだか忍者さんの動きがおかしくて、挑発してくれなかったり、最初動いてなかったり。そのうちトンボ釣ったらリンクしたのね。でも2匹だから寝かせてって思ったら、忍者さんが動かない。1匹を二人で殴りながら「忍者さんどうしたの?」

「うごいてー!」こえかけても、動かない。そのうち動き始めたら今度は寝かせてるトンボを殴る。やばいと思ったから、ララ歌っても殴る。達ララ重ねても殴る。そこにインプがPOP。インプ寝かせるも青さん死亡、忍者さん死亡、池側にいたので黄色HPでカエルが寄ってきてみんな死亡。いわゆる全滅。

本人曰くうつらうつらしていたとのこと。青さんのリレイズが切れてなかったので(おいらのは切れてた。とほほ)レイズ配ってると、メリポッポパーティがやってきておもむろに狩り開始。

なんだかなぁって思いながら、奥側へ移動。

忍者さんは素早く代理のヒトにこえかけて、補充のヒトがくることに。デジョンカジェルで帰っていきましたとさ。何だが、抜けるの計算したかのようだよね。リーダーがいってたんだけど、あれ、眠いんでなくて、他のことやってたんだろうって。眠くて寝オチしそうなヒトだったから微塵したり、その場で落ちるのに、あえてカジェル使うってことは、アビ温存しておきたいんだろうなぁと。

後でサーチしたら戦士75lvで他のパーティに入ってた。なんだか、モニョルね。こういうの。

そのうえ、狩場サーチしないで来てるパーティがいっぱいで、ぜんぜん狩りになりませんです。はい。高レベルの狩場って本当に少ないのね。それにメリポッポが加わるから大変。当たり前だけど、浮沼はウマーでPOPはやい温室だから、みんな集まっちゃうんだよね。Photo_34

でも、釣ってララキープとかみんなでトンボとインプ探してとかやって、1万ちょっと稼げた。これで死んでもレレルダウンにならないぞ!

LSの先輩詩人Bさんに頭装備の相談をしたら、王冠のままでOKとの返事をもらって安心のbupuですた(トルク買えないのに、デーモンヘルムなお年頃近づいてきたからさー)。

2006年9月22日 (金)

有害音楽

アメリカで、オジーの音楽聴いて自殺したとか、メタル聞いて銃乱射とか、そんなんで有害なイメージがメタルとかロックにはある。クマたんは、何がどう有害なのかわからないという。

「だって、デスメタルとかのほうが激しいし、言ってることわかんないし。オジーは鶏の首切ったとか、コウモリ食ったとかでイメージがよくないから批判されるんじゃないのかな」とのこと。

確かに、メタルって言われるほど有害なこと歌ってないしねと同意した。そんなこと言ったら“風車男ルリヲ”とか大変だもんね。ルリヲを殺しに行きなさいってぶつぶつ言うから。

「だけど、これは有害だね。歌じゃないし、言ってることワケわかんないし」

そのとき車内に流れてたのは筋肉少女帯ですた・・・・・・。

筋肉少女帯復活おめでとう!三柴さんラブ!“サンフランシスコ”が大好きなbupuですた。

お空deポン

今日こそ72になりたいと希望玉を出すと、拾ってもらいました。ありがとうです!今日も魔笛ないので空でウェポンということに。忍・モ・シ・青・白・詩でつ。

初めての狩場なので超ドキドキ。どこに自分がいるのか全然わからないし、メンバーのお空の話しなんて、もはや暗号。なにかの呪文である。まったくワカリマセン。

ポンちゃんポップする2つの部屋をいったりきたり作戦。バサンダラを忘れずにかけて、釣り。殲滅するタイミングと歌が切れるタイミングが同じで困る困る。白さんが詩人75lvなので、いろいろアドバイスしてくれますた。ありがたや、ありがたや。

後半に他のパーティが来て狩りはじめちゃって、とほほ。許容1PTなんだって。ここ。他の場所はメリポッポパーティがいたから、うろうろしてツヨなポンちゃんすこし狩って終了。

釣りミスで1回死んだものの、1万稼いで無事72になりますた。これで防御値高いエラントが着れますだよ!ひゃほーい!71から72になるまで時間かかったけど、これからもっと時間かかるんだよね。きっと。70からのレレル上げはキツイよといってたフレの言葉が身にしみます。はい。エラント装備全部買ったはずなのに、カフスが見当たらないbupuですた。

モニター壊れる

さっき、ブログをアップしようとして、コンセントをいれたら、モニターがバシュっていった。超びびった。その後、電源入れても映らなくなった。おいらは途方にくれた。

どうしようか、今からモニター買いに行くか、いや、どうせ買うなら液晶が薄くていいよな、EIZOのがいいなぁ、しかしお金がなぁ・・・・等とふにふに考えた。ふにふに。

とりあえず、G4の22インチモニターを動かしてふにふに繋いで今に至る。オタクはこういうときにあわてないんだね、っていうかパソコンがありすぎるっていうのも問題?

画面が超デカクて違和感感じてるbupuですた。

2006年9月21日 (木)

泳ぎの練習

幼き頃パパンと兄ちゃんと3人でプールにいった。無論泳げない。おいらは子供用で遊ぼうと思ってた。するとパパンが「bupuこっちいくぞー」っと。なんじゃーって付いていく。

そっちは大人用で背なんかまったく届かない。パパンはおいらをつかむとピョーイと投げた。

飛ばされたおいらは水中へ。必死になって岸に近づくと、また持ち上げられてピョーイ。

これが、泳ぎの練習らしい。そう教えられた。だから、必死にばしゃばしゃとやって岸に戻ってはまた投げられてた。その日の内にちょっとは泳げるようになった。そして、プールが嫌いになった。

今度はママンとパパンと兄ちゃんの4人でプールへいった。

この前のように、プールに投げ込まれる、兄ちゃんとおいら。ばしゃばしゃ泳ぐ(?)おいらと兄ちゃん。それを見たママンは叫び声をあげて、プールに飛び込み(ママンは当時泳げなかった)、必死になっておいらと兄ちゃんを抱えて岸へ。

その後、パパンがものすんごく怒られたのは言うまでもない。ちなみにパパンはこうやって教えるものと思ってたらしい。パパン無茶deやりすぎ。よく生きてたね。おいら達。ママンがいてくれてよかったよ。生きててヨカッタyo!

ガメッツィ伯爵

今日も元気に希望玉出していると、拾ってもらえますた。ただ、ちょっと気になるところが。74~71のパーティだったんだよね。おいら?71さー。

忍・侍・シ・召・白・詩で火山でトロール。トロール初めてだったんだけど、デカイはカタイはリンクするはでスゴかった!特に狩人タイプの銃がただのロケットランチャーだろ?くらいの大きさで、タルタルなら絶対入るね。きっとそう。

3匹リンクしたときには、モウダメポって思ったけど、ララと達ララを必死にかけてますた。ヤツラすぐ起きるんだもん!(冷静に考えたらあそこは73lvが狩りにいくところだから、すぐ起きて当然で、ララ入るだけでも偉かったんだよね)

そんなこんなで、2時間程で狩り終了。経験値は5000くらいかな。74lvの人が75lvになったりしてたから、おいらにはあんまり入ってこなかったのよね。とほほ。

ほら、おいら沼育ちだからちょっとガメッツィ伯爵になってたみたい。2時間で1万いかないってことなかったからさ。ロメポンも1万はいってたから。やはり、レベル差は少ないほうがいいですね、の定型文の通りの狩りになりますたとさ。そろそろ防御力のある服が着たい(トロールのパンチ3発きたらシネル)bupuですた。

カレー

結構カレーが好きなんだけど、最近普通のカレールーが油っこい。年なんですかね?で、無印のカレー買ったんだけど、これが、あんまり油っぽくなくてイイ。買ったのがグリーンカレーキットとインドカレーキット。グリーンのはいわゆるタイカレーなんだけど、それなりにスパイシーでイイカンジ(ココナッツミルクとかナンプラーもついてる)。入れる具も鶏肉と玉ねぎとしし唐とで、すぐ手に入るし、調理時間もあまりかからない。惜しむらくは、ジャスミン米が家にない。なのでかわりに、麦大目にいれた白米炊いてみた。今度、タイ米を買っておこう。そうしよう。

で、クマたんなんだけど、大満足でおかわりしてた。そしてその後、食べすぎでお腹壊してた。オチも持っていくあたり、さすがでつね。

今日は玉ねぎを忘れずに買って、インドカレーつくりまつ。チキンにトマトに玉ねぎだ。クマたん楽しみに待っててね。

今、冷蔵庫みたら鶏肉なかった・・・・。豚でいいかな?いいよね?てへ。

2006年9月20日 (水)

豆乳紅茶は飲めるのよ

体の問題で乳製品禁止のbupuでつ。以前は体の半分が乳製品の勢いで、朝は牛乳とヨーグルトではじまり、コーヒー牛乳、チーズ、バター、クロテッドクリ-ム、サワークリ-ム、ホワイトソース、クッキー、ケーキ、フルーチェ等々をよろこんで食べてる人ですた。それも、小さいときご飯食べられなかったから、牛乳で生きていたのだす。びば!ぎゅうにゅう!牛さんラブ!

去年、お医者さんに

「乳製品はbupuさんの体にはよくないので、あまり取らないでくださいね」といわれ

「どれくらいなら食べていいですかね?」と昨日の食事の話しをしたら、笑顔で

「食べすぎです」・・・・・・そんなに食べてないと思ってたのに!

以来、なるべく控えるように心がけてる。買い物にいくと、無意識に乳製品を手に取るので、クマたんが身を呈して乳製品を隠してくれるように。やさしいなぁ。クマたん。Photo_33

そんなことがあったので、牛乳のみたくなったら、豆乳飲んでるの。紀文の豆乳はいろいろな味があるので、最高。いつも紅茶味なんだけど、コンビにではなぜか調整・バナナ・無調整とか調整・バナナのみとか、調整・バナナ・フルーツとか。おいら、コーヒーと紅茶とココアが好きなんだけど、置いてないんだよね。あ、ちなみにcoopのはダメ。すんごい豆のにおいするから、豆風味のイチゴがすきならいいんだけど、オススメしないね。多分そっちのほうが本格的(?)なんだろうけどね。紅茶豆乳うまいよ紅茶豆乳。

ろめぽん再び!

ミミズが売れず、戻ってきたbupuでつ。相場はかなり下がった模様。いまや4万・・・・。10万だったのにっ!高かったのに!Photo_32

イヤンになって、希望玉だして、ふらふらしてるとレレル上げのお誘いが。ありがたや。

忍・戦・青・白・黒・詩で、魔笛がまだ戻ってないので、ロ・メーブへ。1PTしかいなかったしね。ポン再びですよ。そんなに遠くまで行かなくても、釣りができてラクラク。うひゃひゃ。

・・・ってやってたら、他にも3PTほどこちらに。そのうちメリポっぽと思われるPTは2でつ。ヤバシ。テラヤバシ。のんびり釣ってるとなくなる!!と思ったら、案の定いなくなりますた。ポンちゃん。ゴーレム君もいないでつ。

端っこから釣ってくると消えてしまうのよね・・・・。振り返って歌を歌うとボコラれるし。難しいなぁ・・・はっ!ディアがあるじゃマイカ!(今書いてて気づいた)あ、でもディアいれると寝てくれなくなるし、むむむ。どうしませうか。なんかイイ方法考えないと。

途中から戦士さんも釣りしてくれたおかげでなんとか5チェーンまでいくようになりますた。いぇー!

あともうちょっとで72になるのだけど、お洋服エラントでいいかなぁ。お金ないんだよね。ほら、ミミズ売れなかったしさ・・・・。あ、その前にAFそろえないとだなぁ。トルク資金たまってないし、やることが、いっぱいいっぱいでくるくるくるっぽぅなbupuですた。

2006年9月19日 (火)

ツブラな瞳

突然だけれども、おいらカラスが好き。大きくて、ぴょんぴょんとトコトコの2種類の歩き方ができるとか(デュアルタイプなり!)、ツヤツヤな黒い羽とか、いろいろな泣き声でコミュニケーションとってたりとか(人に拾われたカラスは九官鳥みたいにいろいろな声だせるんだお!)、外にある石鹸盗むとことか、自分で遊び作るところとか。

でも、なにが一番かって、脳みその大きさとつぶらな瞳だね。つぶらな瞳で小首をかしげて、ゴミ袋あさってる姿とか、もうカワエエ。組織だってるから、1羽あさってると、近くに何羽かいて、見張ってるんだよね。頭いいよね。子犬のようなかわいらしさで、やること酷いその落差。いいね。カラス。鳴き声真似すると不思議そうに見てたり、警戒の声で鳴かれてしまう。朝と夕方の集会に参加したいんだけどなぁ。ダメだろうか、おいら空飛べないから。

大体、超強い肉食系のヤツラは目がカワイイ。クマとか、ライオンとか、サメとか、ワニとか。草食系よりカワイイ確立が高い気がする。何故なんだ、神様。怖い顔にしておけばいいのに。

ロメポンと沼インプ

お休みだったので、映画見に行こうと思ったのだけど、近くの小さな映画館は鼻がピクピクするものはやっていなかったので、ウキウキとFFやりますた。ああ、そうさ!立派なオタクさっ!お休みを満喫するのさっ!

魔笛がなかったのでロ・メーブでウェポン略してロメポン。ナ・シ・戦・赤・黒・詩。だけど、赤さんが回線不良みたいでよく落ちちゃう。台風きてたから、大変だったよね。で、本人さんも代わり探してくださいって。

で、探したらね、悲しみの赤さんがいたの。「行ったら放置だよ、どういうこと?日本人でもあるのね」という泣けるサチコメですた。泣けるよ・・・ほろり。

リーダーの子供が画面をみていうことが超カワイクて(装備変更を変身っていってみたり、ナイトさんが赤くなる!ってよろこんでみたり、ポンの目が5個ある!ってびびったり)なごみつつ、釣り釣り釣り。で、夜ご飯用意のために、一回目終了。

ご飯作り終了後、またイン。人オオスギだから、誘われないな、きっと・・・と思いつつも希望玉出すと、外国人さんが、誘ってくれた。で、待ってても、待ってても誘ってくれないなぁって思ったら、すでに組み終わってて、狩場に移動中。その後きてたお誘いお断りしてたのになぁ・・・・。

すこししてから、日本人さんが誘ってくれた。魔笛ないから船で浮沼へ。忍・侍・狩・赤・黒・詩でつ。

人が全然いないから、インプとカエルのみを乱獲。ああああ、いままでの全員で鬼釣りはどこへいったのでせう。こういうのイイネェ。のんびり、のんびりと釣り。ただ、インプのPOP多すぎて、絡まれて寝なくて死亡とか、いつも混み混みだとトンボもやるじゃん?で、トンボつっちゃって死亡とか。うふふ。まぁ、ぶっちゃけ2回しんだんだけどね。でも、がんがん釣れるから気にせず乱獲。が、時間がたつにつれて、パーティ数が増えてきて、放置していたインプを連れて行ってしまうので、ララキープ開始。いままでの沼の成果をみせてやるぜ!の勢いでララキープ。やっぱ、沼はこうでなくちゃね!!!うふふふふ、テラタノシス!

無事71lvにレレルアップで、なけなしのお金で買った弓師のプレリュードも覚えることができたお!エフェクトカッコイイの!

あ、ミミズまだ売れてません。20万でつ。誰か、買ってケロケロ?

2006年9月18日 (月)

道の駅 再び

この前道の駅で買ってきた唐辛子が干してもあまり辛くなかったので、リベンジ。また行ってきた。

ちゃんと赤くなってるのが売っていたので4袋購入。他にも野菜を山盛り買って、お昼はそこで売っているおこわ。クマたんが山菜おこわで、おいらは栗おこわ。山菜はいつでもあるのだけど、栗はこの時期のみ。内容量はちょっと小さいのだけど、大きい栗6つも入ってる。ごま塩がかかっててね、超うんまーぃ!栗もナマのを剥いていれてあるタイプだからほろっとしてほのかに甘いの。ベンチに座ってたべてたんだけど、空は高くって青いし、栗おこわはうんまいし、風は涼しいしで秋ってサイコー!って思いますた。

ちなみに、赤い唐辛子はちゃんと辛かったよ。

2vs1 de アルカナ

今日はTRPG!ブレイドオブアルカナだったんだけど、朝O嬢からメールがきた。風邪でダウンらしい。温度差激しかったからね。今日はどうしませう・・・・と思ったんだけど、ほら、おいらゲームバカだから、1vs1以外なら無問題!A旦那は仕事で欠席だったから、相談の結果N様とR氏がプレイヤーでおいらアドリブマスターでいくことに。

殺戮者は前回使った二刀流のデクストラ=グラディウス=アダマスにして、お話は子供誘拐事件に。ただ、失敗がひとつ。N様のキャラクターがデクストラだったのね・・・・なんつーの?超巨大武器な剣を壊されるとドウシヨウモナイつーの?ええ、剣のないアダマスは受けができませんからな。無力でしたね・・・・ええ・・・・ヤラレタよ・・・・。もともとセットで作った殺戮者だったから余計力及ばず、最初のアクションを守護の呪符張ったりチキンなことやってたんだけどなぁ。反省、反省。

次回こそは、O嬢のアルカナだ!早く風邪治すんだよ。O嬢。

で、今日は行きも帰りもクマたんの送迎で、おいら王様な気分を満喫しますた。ラクチンラクチン。クマたんありがとー!

みみず

野草の種育ててまつ。Bupuでつ。

あきらめずに、光クリスタルで育ててますた。何回もキャベツだったけど、意地もあって、育ててたのね。そうしたら、キューピッドワーム2匹できますた!これ、すんごく確立が低いね!で、お金が全くなかったので売りにだした。1匹10万だって!すげぇっ!高いねぇ。

お金持ちのヒト、買ってケロ。買ってケロ。2匹で20万。先のチョコボへの愛情よりも、目先のレレル上げグッズだよ。

まだ見ぬ卵の中の我がチョコボよ、ごめんね。みんな貧乏が悪いんだよ。チミはミミズでは育てないから。葉っぱだから、葉っぱ。

先に謝っておく。ごぬんね(ぉぃ)。

2006年9月17日 (日)

浮沼de鬼釣り

今日もヒトがいっぱいで、果たして狩場があるのか不安になりつつも希望玉出す。忍者なりーダーが誘ってくれた。忍・竜・暗・赤・白・詩でカダーバの浮沼へ。今日も混んでる。超混んでる。POPした途端に、鬼のように釣り。二人でバラバラに釣りとかあっても、無問題。

今日は暗黒さんがいたから、スタンもバシバシ決まるわ、ララバイで寝なかったら、赤さんがスリプル2かけてくれるわで安心安全パーティですた。鬼のように釣るくらいで後は非常に気が楽だった。アトルガンいいねアトルガン。

ヤマビコを4D持って行ったのだけど、インプの中のヒトが上手いヒトだったらしく、4D全て使って尚且つ、赤さんにサイレナしてもらう羽目に。ごめんね、赤さん・・・・On

オヤスミはトイレ休憩一回のみでがんがん殺戮。トンボとインプがんがん。で、@25000だったのにレベルアップして、ついに70lv!!!!いぇぇぇl!

弓師のプレリュード(71lv用の歌)買ったら、残り手持ちが2万になりますた・・・・・青銅貨が売れてくれればスコシはラクになるんだけどね・・・・・うふふ・・・・・金策も楽しいんだけど、ほら、今レレルアゲの鬼だからさ・・・・。やることいっぱいで、何したらいいのか毎回悩むbupuですた。

2006年9月16日 (土)

納豆ちゃーはん!?

昨日の夜は車のメンテナンスが終了したので、引き取りにミニ屋さんへ。社長が気に入っているごはん処へ連れて行ってくれた。駐車場がない小さいお店で、有名なのは納豆チャーハンらしい。でも、社長のオススメはガーリックスパ。なので、クマたんがスパゲッティでおいらがチャーハン。

実はおいら、納豆があまり好きではない。ぶっちゃけ、納豆とごはんという組み合わせがダメ。ポロポロで食べにくいし、納豆だけ一気に食べればいいじゃんっていつも思う。苦手だからだと思うけどね。

で、チャーハンなんだけども、見た目は普通で、あ、なんか豆入ってるねってカンジ。ネバネバが見えない。食べると納豆のにおいはするものの、カリカリなので、香ばしくってモフモフ食べられる。すげぃビックリ。うまいんだもん。

スパも細かいのとスライスのニンニクが入ってて麺もカリカリでおいしかったらしい。正統派ではないけど、こういうのもいいね。

そんなこんなで、夜中なのにチャーハン食べてしまいますた。半分クマたんに食べてもらったけど、でも夜遅くに半分も食べられるなんて我ながら食いしん坊だと思った。

ちなみに、朝は全然お腹すいてなかったコトを付け加えておく。げふー。

2006年9月15日 (金)

初めてのロメポン

今日こそはと希望玉だすと、外国人モンクさんに拾われる。構成はナ・モ・戦・召・白・詩で場所はロ・メーブ。初ロ・メーブ!ウキウキとチョコボで大移動。ムーンゲートパスを召喚さんが持っていてくれたので、助かりますた。はい。

よく、話に出てくるロメポンというのを体験ですわ。どうでもいいけど、ウェポンの声かわいくない?「ぎゃぐげぇっ」ていうか「ばぼぐぁっ」ていうか。なんかカワイイ。おいらも言いたい。ぎゃぐげぇっ!

で、やってみたらツライ。冷静に考えたらスタンしてくれる人いないんだよね。そりゃ、ツライよね。旋風とかさ、スタンってこんなに食らうとイヤなものかと。いつも黒さんとか暗黒さんがやってくれてたからさ。温室育ちだね。おいら。

もちろん、チェーンは無理だったから、白さんがMP半分までいったら釣りってやってたのね。そうこうしてたら、モンクリーダーが怒ってる。どうやら戦士さんがぜんぜん働いてなかったらしい。で、何回か注意したみたいだけど、話にならなかったらしく、パーティから抜けていった。キックか自分からかはわからないけど。リーダーは「卑怯ものめ!」って怒ってた。

その後、シーフさんが来てくれてから、安定して狩が進んだよ。チェーンは最大3くらいだったけど、おもしろかった。経験値は全然稼げなかったけど、沼で温室育ちだったから、いい刺激になったよ!のんびりだったから、リレイズする暇もあったしね(沼では、そんな暇あったら釣っているから)。

帰りに、ラテーヌへテレポしてもらって、水エレから2個の塊もらって帰ってきますた。これでジュースまた絞ろうっと。このごろ、赤さんとかコルセアさんと組んでないので、いっぱいジュースつくっててクリなくなってたからね。また、暇をみて、水クリ取りにいこう。そうしよう。

2006年9月14日 (木)

都会はコワイだす・・・

今日も頑張るぞー!と気合入れてイン。同じレベル帯調べたら、すんごい人数!表示されないって、あなた、今日はお休みの日デスカ?

で、狩場なんてなくなっていそうだから、おとなしく釣りでもしようとジュノへ。競売みてたら、ほしかった闘龍士のマンボが!(以前、出品なし)。青銅貨売った30万で買うぜー!と15万で落札。マンボプラスの楽器はHQ以外うってなくって、泣く泣く15万で買いますたよ・・・・・・・え?所持金?聞かないで・・・・・また、チョコボ乗るのが怖い額だから・・・・・。

1時間くらいぼへーっと釣りしてたら、スキルが1アップして46に!やったー!Photo_31

もう、マンボマンボって言われてもOKよ。うふふのふ。でも、真面目に金策しないとだんだんヤバくなってきたなぁ。ブリとカラマリの値段がどんどん下がってきてて、超トホホなbupuなり。

いくらごはんウマー

鮭の腹子が魚屋に並ぶようになったので、時期がちょっと早かったけど、購入。ほぐしてイクラにして、タレつくって漬けた。

実家では毎年これをつくって、イヤになるほどいっぱい食べてた。秋だねー、イクラだねーってくらいに。だから、他の家でもやってると思ってたら、クマたんの家ではやらなかったみたい。考えてみれば、ママンが東北出身だから鮭の調理方法をしってるんだよね(ママンがグルメたんなのもあるけど)。クマたんのパパンとママンは関西出身だから、イクラは買ってくるもので、家では調理しないみたい。

去年は安かったから、ウキウキ作ってたのね。そうしたら、クマたん

「イクラはキライよ、少しなら食べるけど。あぶらっぽいし、しょっぱいじゃん」って。

でね、うちで漬けたイクラは、おいら用だねってウキウキご飯に山盛り乗せて、うまうま食べてたのさ。

でもって、一口味見用に渡したの。我が家のルールだからさ、そうしたら

「うまいねぇ。これ。プチプチしてるわ~」

って、おいら用のイクラを取って食べはじめた。あ、もちろん完食っす。

以来、我が家の秋の味覚はサンマとイクラに決まったのであった。秋サイコー!

2006年9月13日 (水)

日曜日のゲーム

日曜日はO嬢のブレイド・オブ・アルカナ。おいらは盾指定なので、前回N様マスターのとき遊んだキャラで(「ひげキャラ!?マジ!?設定どうしよう・・・・」の言葉は忘れないぞ、N様!)。

アダマス=コロナ=デクストラ 経験値は25点。

もちろん体力ないので、盾は運動の軽武器で使用。受けカブトなんだけど、盾に依存してる(超巨大武器&伝家の宝刀)。あ、もちろん魔法受けられない。・・・・・・がんばれ、みんな!応援はしているよ!応援はね・・・・ふっ。自分はホラ、自我の数字高いほうだからさ。

でも、紋章学とか財力とかとってるから、強くはないんだよね。盾壊れたらおしまいだしね。

多分O嬢のことだから、シナリオはホラーテイストなのだろうけれど、どんな話なのか楽しみ楽しみ。この前のも「ぎゃーっ!」というカンジだったからねぇ。

ただ、確認メールきたときに「ヒゲでホモなコロナだよね?」ってあったんだけど、何か誤解してると思う。はげしくそう思う。女の人より、錬金術ものが大好きなだけで・・・・変人だけど、変態ではないのよ?違うのよ?ちなうのよー!ごかいなのよー!

このごろ何かみんな勘違いしてると思う。色物だって、30歳のオカマキャラだけだyo!色物担当はA旦那だyo!

浮沼deばぐばぐ

今日もインして、釣りでもするかーとジュノへ飛んだら、昨日の青さんが声かけてくれた。忍・忍・狩・青・白・詩で引き続きカダーバの浮沼でつ。

昨日に引き続きすごい人数。7パーティくらいかな?70人くらいいたらしいよ?で、POP釣りの嵐。みんなうろうろ、POP!どがーん!みたいな。

そうそう、昨日トンボ寝ないと学習したけど、それは間違いで、白さんがディアいれてたらしい。そりゃ寝ないよね。あひゃひゃ。

というわけで、安心してララキープしますた。もう池のまわりぐーるぐーるまわって、インプもカエルもトンボも目に付くものはララキープ(エレは除く)。そんな状態でやってたら、インプPOPしたのでエレジー、青さん投擲。まだ黄色ネームで(多分重くってラグあったんだと思う)、そこへどこかの召喚さんがフェンリルでアタック。紫ネームになって、おいらたちが、ぼこりぼこり・・・・・。青さん死亡。おいら、端っこで死のうと思ったから移動したのね。でも、メンバーが冷静で、黄色になるまでまって、処理してくれますた。

忍さんいわく、昔のMPK仕様とかわってないとのこと。多分バグなんだろうなぁ。

後から、召喚さんのいると思われるパーティのメンバーからsayで

「申し訳ありませんでした」って謝罪があったらしい(そのとき、おいら釣りしてたから)。本人からじゃなかったみたいだけど、みんなその言葉で気持ちを入れ替え、ガンガン殺戮。特にインプを殺戮。このやろこのやろとやってたら、いつのまにか、人少なくなってて、経験値も2万超えくらい稼いだよ!おかげさまで69lv!ネクストは3万だー・・・そろそろ大変になってきたねぇ。でもでも、ガンガンいくよ!Photo_30

最近レレル上げばっかりやってて、みんなに心配されている、bupuですた(いつもお金ないから金策でハチ狩ったり芋狩ったりしてただけで、今買える物がないから、金策してないだけなんだけどね、ほら、詩人は超高いか安いかしかないから・・・・)。

2006年9月12日 (火)

浮沼deぎゃふん

最近レレルアゲで誘ってもらえる機会が多い。非常に多い。40~60くらいまではシャウトしたり、超変則パーティ組んでたのに。ありがたやありがたや。

昨日もこえかけてもらって、カダーバの浮沼へ。忍・戦・狩・青・白・詩69-67(おいらだけ67lv)で青さんが完全後衛として動いたパーティですた。獲物はカエル・トンボ・インプ。池の周りだったんだけど、6パーティにもなって、POP即釣りばっかり!とれないよママン。

あせってトンボ釣ったんだけど、ララ効かないよママン。レベル低いからかしら・・・くすん。そのまま死亡。すぐにレイズもらってばんばん歌う。衰弱なんてしらないよ?くらいの勢いで。

周りのパーティは減ったり増えたりでみんなで釣り釣りララキープ。池の周りぐーるぐる周って、超あわあわしてますた。ごめんなさい。とほほ。

終わりの時間近くなったときにインプPOPで絡まれ、忍さん死亡。救援だして、おいらララ・達ララしてるあいだにレイズしてもらって、ずーっとララ・達ララ。超コワイ。そのヘイトかな。おいら2撃で死亡。ヤバシなので忍さんがインプ引っ張っていく間に、他のメンバーはテレポして逃げてもらう。死んだのが二人だけでよかったよぅ。忍さんには悪いけれども。

時間も時間だったからD4するね、っていったら、青さんが白に着替えてレイズいくからっていってくれた。でも、忍さんは門近くだから危なくないけど、おいら池側だったからさ。断ろうと思ったのね。そうしたら、他のパーティの赤さんがレイズくれまいた。ありがとうです!ほろり。やさしいなぁ。

みんなにレイズもらったから、カジェルで帰れるから安心してねって報告して、白門に帰りますた。

レレルも68lvに!今日学んだのはトンボは寝ないとインプは寝るってこと。管楽器トルクあれば抵抗値下がるんだろうなぁ・・・・お金貯めないとなぁ、のbupuですた。

2006年9月11日 (月)

お空デビュー!

昨日はLSの人たちにお願いしてたミッション“デルクフの塔再び”にアタック!攻略本だとヤマビコとハイポ多めに持っていくとヨロシと書いてあったので、ハイポタンクを購入。いっぱい出す。山盛り出す。人数があと2名足りなかったからLSリーダーk君とKaさんにお手伝いを頼む。突然だったのに二人とも承諾してくれた。ありがとうです!

忍・シ・モ・黒・赤・白(おいら)の6人パーティ。鍵を忘れずにもって塔へ。ショートカットで移動初めてだったので、無言で一所懸命追いかける。みんな余裕で、話しながら走ってる。すげぇ。

一番上いって、イベント始まる。クリスタルの戦士ってなんだか、すんごくデカイのは気のせいだろうか。ほへーって見てるとBF前に。ハイポ配るよーっていうとK君ひとこと

「イラネw」

ままままじかっ!?

「それより、ディスペガとサイレガがウザイからね~」

そんなこと本に書いてなかったyo!リレイズかけてプロシェルかけて、突入。

・・・・ディスペガ本当にウザイ。前に出てプロ2回かけてたらボス死亡・・・・。はぇぇぇぇぇぇ。そして、おいらのリュックにはハイポたくさん・・・・これドウシマショウカ。

その後、ありがとう!ありがとう!で解散して、ノーグへうろうろ。次にロ・メーブにうろうろ。ここ魔法感知ばっかで超コワイ。プリズムパウダー後2個しかないのでドキドキしつつ、神々の間へ。すげぃでかい像でぼへーぼへーと眺めてたのだけど、時間忘れてみてると次やること忘れるので(おいらは鳥頭)いそいでノーグへ。ギルガメのおいちゃんの話をきいてまちがえてカザムでミスラをさがし、ああああっと気づいてラバオへ移動。次の戦闘前までイベントこなしたら、AさんとOさんが壷戦手伝ってくれることに!いやっふー!

獣・召・白の3人でGOGO!だけど、Oさんが死んでしまった(ううううう。すまないっす)。なんとか壷破壊!その勢いで再びロ・メーブへ。パウダーとオイル買って、うほうほとお散歩。途中キレイなところ通って空へ!

目の前にはおおきなイカが・・・・・アレハナンデスカ?壁の中にロボがいっぱいいるは、壷はくるくる回ってるは、なんだかスゲェところだよ!景色キレイだから、うろうろしすぎてオイルなくなりそうになったから帰ろうとしたらAlさんがひとこと

「そこインスニいらんよ?」

ぎゃーーーーーーーーー!おいらの4万がぁぁぁぁぁぁ!Photo_29

こうやって、人間って学んでいくのだね。

お姉ちゃんカワエエ

アメリカにいってたお姉ちゃん(兄ちゃんのお嫁さん)が帰国した。また、すぐにアメリカへ行ってしまうのだけど、昼ごはんみんなで食べることに。ばぁちゃん家にて、ばあちゃん、ママン、おいらとお姉ちゃん。ばあちゃんとお姉ちゃんは9月生まれなので、誕生日会も兼ねてたのだ。

ママンがいろいろお昼ごはんを作ってきてくれた。おいらはばあちゃんにお花とお姉ちゃんにおいらの大好きなお店のシュークリームと焼き菓子(日持ちするからいつでも食べられるもんね)。お姉ちゃんは栗のお菓子大好きだから、栗ものって思ったんだけど、実家に帰ったらママンとパパンが栗もの用意してまってるだろうなって思ったから、あえて外したのね。そうしたら

「まだ、栗のお菓子たべてないの。ああ、このシュークリームおいしいねぇ。うふ^^」

あああああ!おいらのバカ!ばか!ケーキ屋で悩まずに買ってくればよかった!うまそうなガトーマロンとかモンブランあったのに!ああああ!

その後、おいらを除いた3人は近くの温泉へ遊びにいきますた。おいら?おいらはFFの予定はいってたからさ。・・・・・ああ、おいらはただのオタクさっ!ダメ人間さっ!罵るがいいさっ!

最後にお姉ちゃんの懺悔の告白

「アメリカに行って初めてケーキを捨てたの。もったいなかったけど、食べれなかった・・・・・。バタークリームで砂糖がジョリジョリいうんだよ。もぅスゴク甘いの!」としょぼん。

甘いもの大好きな人でもダメなことってあるのだね。お姉ちゃんテラカワイス!

メリポPTはすげぃ

今日は昼からFF。うふふのふ。詩人でレレルあげあげですたい。

忍・ナ・青・白・黒・詩でバフラウ段丘で海puk。だけど、メリポッポパーティがいて、全部狩られる。POP早いからなんとかなってたけど、ワイバーンまで狩ってたなぁ。すげぃパワー。あれがメリポッポか・・・。

途中からメリポッポが2パーティになってしまったのでクフタルへコカとトラ狩りに変更。だれもいないのでガンガンイコウゼ!横目に見えるラドンにがくがくぶるぶるしながら67にレレルアップ!

その後、LSのBさんの赤AF用鍵をとりに、オズへ。みんなでボコリボコリパーティで超楽しかった!LSでスキル上げとかって楽しいね!鍵はすぐにポロリとでちゃって、喜んでいいのやら、悲しんだらいいのやら、わかんなくなったけどね。でも、目的のものが早くでるのはいいこといいこと。

O嬢のテラカワイイ、バイソン姿もみれて、シアワセしあわせ。

2006年9月 9日 (土)

船にて

ナシュモ行きの船に乗ってたおいら詩人66lv。外の景色みたくなって外へ。外にはお化けがぷーかぷか。このレベルでは絡まれないだろうと思ってた。だって、おいら66lv。

絡まれた。しっかり絡まれた。トルネドとか詠唱しはじめるの。ヤツ。ああ、言い忘れてたけど、おいら詩人/黒魔。ブリストなんてアリマセン。

ためしにララバイ。困ったときはとりあえずララバイ。すんなり入る。【やったー!】

ピーアンとバラ2歌って、起きたからまたララバイ。ピーアンとバラ2でララバイ。ずーっと繰り返した。長かった。超長かった。ナシュモは非常に遠かった。いつ死ぬかドキドキした。

生きててよかった。

マムークでドキドキ

インしたら早速荷物整理したBupuダス。希望玉だして、ふらふら。まだうちのサーバーは魔笛戻ってきてないらしく、アルザビは無音。なんだか寂しいね。そんなこと思いつつふらふらしてたら拾ってもらいますた。忍・モ・シ・コ・白・詩でマムークへ。

この前のところとは違う場所で、ちょっと強め。白さんだけログアウト戦法で残り全滅とか、リレイズしてたおいらが復活したら、POPした青マムージャに轢かれて再びシボンヌとかドキドキですた。

いままで、乱獲的なのが多かったから、こういうのはドキドキだす。昔はチェーンできただけでもラッキーだったよねぇって遠い目をしながら歌ってた。でも、青マムークはなんか強い。サイレスないとキツイね。詩人のサイレスは、モチロンはいりませんですた。

何回か死んだからレベルアップならず。とほほのほ。次こそレレルアップだ!

2006年9月 8日 (金)

マムージャdeあろわな

昨日は残業で遅くにイン。キャベツが2Dもできてしまったから、卵でもゆでようと倉庫から炎クリやら水やら送って、合成合成。荷物がパンパンで動けなくなり、どうしようかと悩んでいるとレレル上げのお誘い。荷物をとりあえず、自分に送ってレレル上げ。いぇー。

忍・暗・青・白・赤・詩でマムーク。マムージャとかサハギンとかをぼこりぼこり。初めて移動狩りっていうのしたんだけど、なんつーの?どこでバラ歌っていいのかわかりませんですた・・・・On。最終的には、忍さんにもバラかかっていいやーのノリで歌ってますた。赤さんがリフレしてくれるしさ、青さんのMPカラカラにしたくなかったし。昨日のおいらはまさに死人。いぇー。

昨日のパーティもノリがよくって楽しかったなぁ。移動狩り慣れるまで大変っぽいけども。ひさびさに歌ってるから聞いていってケロ~な状態でした。

でね、このごろ、早く寝てたから、12時までやってると、眠くてフラフラに。途中何度かマクロ押すのをミスしちゃったり。とほほのほ。雨だから、余計眠いんだよね。荷物も60個パンパンにつまったままログアウト。インしたら、まずは荷物整理しないとダスね。

あ、新発見!新発見!マムークの池にはアロワナが泳いでるの!それも高いアジアアロワナのほう。金色とか赤ではなかったけど、ちょっとびっくり。すごくびっくり。

朝のバトル

おいら、勤務地は新宿なのね。ラッシュタイムだと、すんごい人人人。

改札でると、これから入場する人、地下鉄改札に向かう人、小田急改札に向かう人、右にも左にも前にも後ろにも人人人。ぼーっと歩いていると必ずぶつかる。すんごい勢いで。待ち合わせでたまってる人達もいるしね。

なので、おいらは改札出た瞬間からバトルが始まる。ばばーん。

おいらのなかでは150度コーンくらいの視野(たぶんそんなに見えてないと思う)できょろきょろ。敵があらわれた!歩幅狭めてチョコチョコ歩きで回避。次は・・・・とかって妄想しながら、早足で歩く。毎朝。

ちなみに会社に着くと、汗だらだら。これやるとちょっとだけ、通勤が楽しくなる。人ごみが苦手だから、こんな事して楽しむのだ。タノシス!

でも、みんなやってるよね?おいらだけ?。

鳩食べたのだ

兄ちゃんの結婚披露宴でのこと。

お嫁さん(以下お姉ちゃん)の家族と、うちの家族が集まってお食事会をしたとき。

メインディッシュは牛フィレか鳩だったのさ。

クマたんは、おいらをつんつんして

「おいら牛フィレにするから鳩いけ。鳩」

おいら、言われなくても鳩をチョイスするつもりだったので、迷わず鳩。

11人中鳩はおいら一人。やっちゃった感漂うその場の雰囲気。

お姉ちゃんが気を利かせてくれて

Bupuちゃんだけ違うの頼んだんだ」とニコニコ。

「おいらマイナー路線好きだからかなぁ。あはは」

兄ちゃん一言

「路線とかじゃなくて、お前がマイナーなんだよ」

・・・・・確かに数からいってもド・マイナーですた。しょぼん。Photo_28

鳩はおいしかったよ。とっても。フランス料理でも鳩使うのだね。

おいらが超おいしそうに食べていたのか、クマたんが、おいらの鳩狙ってた。

ちょっとだけ味見させてあげて。キレイに食べました。がぶがぶもぐもぐ。

2006年9月 6日 (水)

ちょちょこぼ?

皆様、自分のチョコボ育ててまつか?おいらはやっと卵買いますた。で、何やってるのかねチミは?といわれると困るのね。厩舎に卵預けてないから。

そんな、おいらはいそいそ栽培。だって、エサを確保してからでないと困るじゃん?ミミズでご飯作らないとじゃん?ってな感じでやってるんだけど、ぜんぜんできない。どういうことかしらん。コレ。Photo_27

シャルーグの野菜・アズーフの野菜・ギサールの野菜はできたんだけど、光クリ・闇クリで育ててもできないんだよね。あきらめて、お薬用の草育てようかなぁ。とほほ。

とりあえず、3国に戻るのがメンドイデス。それくらいしか用ないしなぁ。あ、なにかスキルあげればいいのか!炎クリとか風クリ使うもので。

だけども、詩人のレレル上げ今、超楽しいしなぁ。ああ、レレル上げレレル上げ。バママもりもり食べまくってぴっぽろぴっぴぽぴっぽっぷ~♪

そういえばね、食べてて気づいたんだけど、王冠ってHPもMPも増えるんだね(CHR+7しか頭になかった)。タルタルはHP少ないからうれしいなぁ。ブリストでエレジー超タノシス!

雨の日

雨がふってまつね。おいらね、雨の日ってすごく眠くなるんだよね。朝、雨だともう、はにゃー、ねるよーってカンジになる。実家にいたときは犬と一緒に雨の日はずーっとオヤスミQで、しあわせだったなぁ(遠い目)。枕の取り合いとかあったけども。学校とか、会社あるときはしょうがないので、いってたけどさ、寝てたかったなぁ。

なんで、こんなに眠いんだろうね。なおかつ、なんでいっぱい寝れるんだろう。不思議不思議。

ちなみに、雨はキライでつ。ぬれると熱が出るから。そんな、おいらはもやしっこ。

2006年9月 5日 (火)

かっこいい名前

人それぞれ、いい音の響きってあると思う。意味はないけど、好きな名前とか。

おいらの中で一番かっこいい名前は

“石川島播磨重工”

ああ、はぬん、はぬん。超かっこいい。瀬戸内工業ベルトだ。小学校の社会科で習った気がする。

外国人が漢字に憧れるがごとく、おいらはIHIの響きにメロメロ。はぬん。

会社に年末になるとカレンダーがいっぱい集まるので、持って帰っていいのだけれど、石川島播磨重工のカレンダーがあったのね。おいら速攻、取ったね。心の中はガッツポーズで。中は普通のカレンダーで、タンカーとかの写真ではなかったのが残念だけど、でも名前がいい。はぬん。

多分、おいらは今年も石川島播磨重工のカレンダーを持ってくるだろう。

ちなみにいい名前第2位は“ランチア・デルタ・インテグラーレ”(車の名前)。かっこいい。はぬんはぬん。

今日はツイてる?

昨日は残業で遅くにインしたから、レレル上げにはいけないので釣りでもしようとしてたら、B師匠から、テレポ依頼。ジュノだったからその場で着替えて待ってると

「ブプや、白黒でお願い」

「?白黒だお?」

Anonしてた上に王冠にジュストコールだったので見た目が詩人だった模様。だってメンドクサカッタカラ・・・。てへへ。

無事に送り届けて、釣り再開。地味に値段が下がっているのがイタイけど、いつもの通り1Dづつ釣り上げて終了。スキルが45になりますた。

今度の日曜日に“デルクフの塔再び”に挑むため、クフィムへイベントを見に。そうしたら初のオーロラ!初めてみたので、感動だよ!SSも撮ってアップしたから、見てケロ。もっとカーテンカーテンなビロビロを期待していたので、少し残念だったけど、でも、キレイだね。

満足して、ジュノに帰ってきて、競売覗いたらストリングトルクが売ってたので、とりあえず購入。ついでにバザーでキタアングリカも安く購入。あとで落ち着いて考えたら、どっちも使わないんじゃないかと少し後悔。結構、後悔。いや、所持金10万もないのにね・・・・ほら・・・・ね?

Wちゃんからテレポ依頼。再び着替えてテレポ。ついでにメロン買いにいって、今日はついてるからとラッキーロール。303でしょぼん。微妙にしょぼん。

デジョンしてDタル弟にジュノに飛ばしてもらう。すると、お庭に。やっぱ今日はツイテル?って思ったおいらですた。

2006年9月 4日 (月)

PT中のお風呂!?

外国人と組むとよく、バスルームへいってくるって離籍するんだよね。で、ある日、友達のアメリカ人にきいたの。なして風呂いくのか、そしてなんでそんなに早いのかって。

ヤツはゲラゲラ笑いながら言った。

「バスルームは普通シャワーとトイレがいっしょなんだ。だから用を足しにいってるんだよ。日本は違うの?」

「日本はトイレとバスルーム違うし、バスルームへ行くっていったらシャワーだけでなくバスタブがあって、普通はお風呂に入るって意味だよ。だから、日本人同士で、不思議だなぁ、なんでゲームしてるのに風呂入りに行くんだろうって言ってたんだよ」

Bupuはジョークの天才だなっ!おもしれぇwwwww」

大笑いしてますた。いえ、こちらは真面目ですよ?

ちなみにヤツの部屋にはバスルームはあるけど、バスタブはないんだって。バスタブないとゆっくりつかれないじゃないかー。お風呂遊びできないし。そんなのイヤンイヤン。

何気なく、文化の違いってあるんだね。きっと、もっともっとイロイロあるんだろうなぁ。

いろんな違いってテラオモシロス!

ちょびとクマたん

うちの駐車場によく猫がいる。マンションが上にあるから雨にぬれないのでいいみたい。その中でもクマたんがお気に入りがいる。名前はちょび。模様がちょびひげに見えるから。

ちょびは、足が短くて頭がデカイ。非常に臆病で、びっくりすると止まる。他の猫が近づこうとするとすごい勢いで逃げるビビリ屋さんだ。

買い物帰りにヤツを見かけると、おいらはとりあえず声をかけてた。

しばらくしたら、危なくないと思ったのか、逃げなくなった。でも、寄っていくと逃げる。そのうち、お返事するようになってきた。クマたんは寄ってはフラレ、寄ってはフラレしていた。

そのうち、ちょびはおいらに寄ってきてココナデレってやるようになってきた。撫でてるとゴロゴロ。クマたんにも慣れてきたようで、寄ってもびびらなくなってた(ちなみにエサはやらないよ。そんな無責任なことできないからね。あげるくらいならちゃんと飼うよ。猫)。

なかなか触らせてくれる猫がいないクマたんは大喜びで、通るたびにちょびチェックをするようになった。だがしかし、ある冬の日突然、ちょびはいなくなった。

おいらはきっと飼われてる猫だと思ってたので、心配しなかった。寒いから出ないんだねくらいに思ってた。だがしかし、クマたんは心配してた。通るたびに

「今日もちょびいない・・・・」

と、とほほな顔をしていたのだ。かわいそうなクマたん。Photo_26

そしてある日、クマたんは見たそうだ。大事にだっこされてお散歩しているかなり太ったちょびの姿を。

よかったね。クマたん。

2006年9月 3日 (日)

サイズとかがかわるのね・・・・

普段、ブログを書くとき、ワードで書いてからコピペするのね。おいら。で、そうやってたら、フォントかわったり、サイズ変わるときがあるの。これはいったい何なんだろう。同じフォントでサイズでいいのになぁ。元の文章は同じフォント・サイズなのに。ココログの小人さんこんな仕事しなくていいのにな。

おいらのダケかなぁ。他のPCからだと平気なのかなぁ。むむむのむ。

デカイものいっぱい

今日は火山の地図クエをやろうと、つるはしとミスリルピックを買って火山へ。なんだか、トロールとゴブリンの2人カワエエかった。無事とれたので、りっくりっく徒歩でアルザビへ。

そうしたら、k君がペリカンいかない?とのお誘い。ペリカンってなんだか全くわからなかったけど、面白そうなので白72lvに着替えてついていった。k君のフレとかフレのフレとか合わせて5人。コカトリスとかトラとかワイバーンやってたらデカイコカトリスがPOP。これがペリカンというらしい。全然顔違うのね。で、これは危なげなく終了。k君欲しかったものもgetできた模様。よかったよかった。

その後ウングルとかいうのをやりたいとフレさんがいうので、ついでについていった。ワイバーンのでっかいヤツ。超ツヨイ。強化はがしたり、麻痺とかカンベンしてケロってカンジ。

5人じゃうまくいかなかったので、k君がフレの忍者さん呼んで再アタック。今度は見事に撃破して終了。

何だか、今日はデカイモノをいっぱい見た一日ですた。

イヤンなこととヤッターのこと

昨日は、すんごいパーティですた。外国人(モ・赤)日本人(忍・狩・黒・詩)だったんだけど、モさんは迎え挑発してくれない。ちょっとトホホ。でも、もっとすごいのは赤さん。ミスラだったんだけど、胴は種族装備、サポは黒、やることは自分にリフレッシュと精霊弱体。ときたまヘイストとプロ4。リーダーの忍者さん2回死亡。あ、コンバートしなかったよ。座ってMP回復する赤さんってこのレベル帯では、初めて見ますた。この前といい、なかなかいい遭遇率ですな。おいら。もちろん心のチェック帳に名前はメモしたさ。もちろん!@2000だったからレベルアップで王冠被れたのだけど、なんか素直に喜べなかったなぁ。リーダーマイナスだったろうし・・・・。

今日は火山でカニ&芋。タル4ヒュム2のパーティですた。タルタルが多いとなんとなくうれしくなるのは群れる性質を持つタル故。

忍・モ・シ・白・黒・詩で全員日本人。昨日の忍者さんリーダーが拾ってくれたのだ。思わず聞いちゃった。

「ごめんなさい、昨日の赤さんいたら、イヤンなのです」って。

で、結果はというと、うまうまパーティですた。何かあっても白さんいるので安心安心。今日は釣りしなかったんだけど、シーフさんの動き見てて、ああ、これくらいで抜けていくんだなぁとか、勉強になりますた。会話も弾む楽しいパーティで全員1lvアップ。おいらも66lvになりますた!がんがんいくよー!

PS.ここ見てないと思うけど、リーダー魅了の薬くれてありがとう!お守りにしてレレル上げガンガンいくから!また、遊んでね!

2006年9月 2日 (土)

お買い物リベンジ

今日、お買い物いってきますた。道の駅へリベンジだす。

しかし、唐辛子は青いものしか売ってなかったのですた。とほほ。もうちょっとしてからかなぁ。とりあえず買ってきた。干してみるつもり。赤くなるかなぁ。

あとバジルとか紫蘇とかいっぱい買ってきたのだ。紫蘇は塩振っておけば青いまま保存できるし、バジルはペーストにするのだ。うひょひょ。いっぱいいっぱい。うれしいなぁ。

この前、プリザービング(保存食つくり)の本を買ったから試してみたいのがいっぱいあるんだけど、気候があわないのでムリなんだろうなぁ。イギリスと日本じゃ温度や湿度ちがうもんね。ただ見てるだけで楽しいからいいんだけどね。マニアックな材料が多くて手に入れられないもの多いし、危険な香りがするものもあるのだ。でも、気になる。作ってみたい。はぬーん、はぬーん。

アンチョビやら梅干やら保存食作るのが大好きなBupuですた。

火山で芋天

今日は早めにログインして希望玉出すか迷いながら、釣りしてたら誘われた。拾ってくれてありがとうリーダー。

メンバーは忍・戦・シ・赤・黒・詩。火山で芋天国らしい。いまだに地図ないのでうろうろ迷いつつも狩場に到着。だれもいない。やったー!

今日も釣り修行させてもらう。ガンガン釣ってリンクしちゃったりしたけど、みんな上手い人で、ララバイにスリープ重ねてくれたり、すごい勢いでコクーン消してくれたり、すごい勢いで削ってくれたり。もうね、ガンガンいきますよ!ガンガン!釣りテラタノシス!昨日の今日だからすごい幸せダス。途中で狩ペースが速かったのかなんにもいなくなっちゃたり、リーダーと1匹ずつ釣っちゃったり。てへへ。トイレ休憩以外はノンストップですた。Photo_25

シーフさんいたから、お土産いっぱいもらえたよ。炎クリスタル高かった記憶が離れなくて、ついつい倉庫に貯めちゃうんだよね。そろそろ調理スキルあげようかな。・・・・お金ないなぁ。とほほ。火山の地図クエやらないとだしね。やることいっぱいだぁ。

でねでね、レベルもね一つ上がって64lvになったよ。あとひとつで王冠だ!ひゃっほーい!

夏イヤン

夏はキライだす。暑いから自転車乗れないし(春は花粉症で乗れない)。

その上、食べ物が腐るでしょ。おいら腐ったものがわからないから大ピンチ。

超腐っているものはわかるのだけど(見た目にやばいからわかる)、腐りかけとか、気づかずに食べてしまう。それでよくお腹壊すんだけど、食中毒になったことがないのはラッキーなのか、実は体が強い子ちゃんなのか。

舌がおかしいとか、匂いがわからないとかではなくて

「こういう味なんだな」

と、納得して食べてしまうのだ。そういう人いませんか?おいらだけ?

台所で料理してても、汗ダラダラで修行僧のようだし。いやんいやん。

でも、夏は食材が豊かでいろいろ料理したくなるんだよねぇ。でもでも、いやんいやん。

早く冬がこないかなぁ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »