2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« あいさつ | トップページ | インしたら、いろいろありますた »

2006年8月23日 (水)

はらWIN失敗

クマたんが、おいらの実家にいったときのこと。ママンがおやつ作ってくれてるときに、ママンが知りたい情報を検索かけて調べてくれてたのでつ。そのうち、ダレてきたのか、ズルズルとスライドを始めて、気がついたら“はらMAC”の体制に。この場合は“はらWIN”。

おなかにノートパソコンを乗せて、コードをくいっと引っ張った。そこで悲劇は起こった。

コードにメガネがひっかかって、落下。メガネ大破。

「・・・・・・・なにしてるのかね。チミは」

「・・・・メガネ・・・・メガネ・・・メガ・・・ネ」

お料理持ってきたママン。その様子を見て一言。

「・・・・ボンドでくっつけてもダメだよね?やっぱり」Photo_15

3人で無言。

どっちにしろ、かけるところがボロボロになってたので買い替えの時期なのだと納得し、新しいのを買うことに。前向きだね!自分!

あたらしいメガネはお気に入りのスポーツサングラス屋で(我々の間では通称)ルカ(ラプソティのルカ・トゥリッリに似ている店員さん。ちなみに日本人。目がいいのに眼鏡屋勤務)が、いろいろ薀蓄語ってくれたとてもいいフレームで作ってもらいますた。チタンでね、かけてて重く感じないんだよ。スゴイね!あ、値段?・・・・・・5万ちょっと。

もちろん、その後5万を握り締めて、クマたんのほっぺたに成金アタック(お札でビンタ)をかましたのはいうまでもない。

« あいさつ | トップページ | インしたら、いろいろありますた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいさつ | トップページ | インしたら、いろいろありますた »