2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

« 歌うたいがいる車 | トップページ | 甘栗うまぁ!? »

2006年8月21日 (月)

昨日のNOVA

昨日のNOVA-Dだけども、超リハビリでした。おいらが。

メンバーはいつも遊んでくれる人たち。

Aだんな ◎クグツ=タタラ=●カブキな人

>>king of ヲタク。自分を守ることが最重要ポイント。弱い敵にはとことん強い。自分の神業・奇跡をよく忘れる。

N様   ◎フェイト=トーキー=●マネキンな人

>>昔は田舎モノエルフと言われてたのね。いまや、あだ名はジャイアンです。どういう事なのでせうか・・・・。

O嬢   ◎マネキン=アヤカシ=●マヤカシな人

>>かわいい雰囲気でえげつない事をしまつ。腹黒いでつ。キーがアヤカシは伊達じゃない。

R氏   ◎タタラ=カリスマ=●クロマクな人

>>ルールブックを暗記しているおそろしい人。マンチキンを自覚してるので、自ら制約をつける。時々、顎外れることをする。

・・・なんだかすごい面子だなw

この人たち。R氏以外は自称:初心者です。

彼らは、おいらとR氏をマンチキンといいます。マンチキンとはルールの隅をつついて最強キャストを作り出す最強厨のことでつ。

おいらたちは、大人なので自分縛りをする。このスキルは使わないとか、強いアイテムを持たないとか。一般技能たくさんとるとか。えらいね!(自画自賛)

今回のNOVA-Dでは、やつらがマンチキンですた。

Aだんなは売買すらもってません(フルスクラッチでキャスト作ったので)。

アクションランク4と3スタート。O嬢はトーキーだけど、アクションランク3。もちろんゲシュタルト崩壊組み合わせます。あ、アレンジは使ってないよ。組み合わないから。どう思いまつか?このヒト。AだんなとN様はカタナとカブトなので、まあいいんだけども(しかし、付属シナリオなので、敵はアクションランク2とかなんだな・・・)、いや、よくない。マイナーアクションふにふに言ってた!むむむ。

でも、おいらたちは大人だから、マンチキンしないの。大人だからねっ!

また、ルーラーするからな。覚えてろよっ!アイテムにも電制あるからな。ハッキングしてやるんだからっ!今にみてろよ!

りべんじ うぃる びー まいんっ!

(・・・・・後で、本を読み込もうと思ったのはおいらダけではないハズだ)

見切り技使えなくなってハデハデな戦闘ができなくなって大分悲しいBupuですた(障壁超強い。どういうことなの?コレ)。

« 歌うたいがいる車 | トップページ | 甘栗うまぁ!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌うたいがいる車 | トップページ | 甘栗うまぁ!? »