2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

友達

  • カタリナ姉さん
    FFでフレになってくれたお姉さん。わーいわーい!
  • コグレ
    職業:勇者の絵描き。今はハウルにはまってる模様。
  • 桜井あやちゃん 
    ペンギン好きのイラストレーター。笑顔の悪魔たん。

トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

クマたんのブーム

クマたんの中でYoutubeがはやってまつ。アングラとかラプソティとかオジーとかの映像みてうほほと喜んでますた。

それまではよかった。

ハイロードが聖戦士星矢のペガサス幻想をコピーしてるんだけど、それの元歌が見たかったみたいで、それを見て大喜び。そっくりだ!完コピだ!って。

そこまでは問題なかった。

北斗の拳が問題だった。

クリスタルキングの主題歌あるでしょ?あれ。あれがね、超気に入ったみたいで何回も見てるんだよね。そのうち歌いだしてね、壊れかけのラジオでなく、壊れかけのオルゴール。何気なくエンドレスに歌うのさ。あ、もちろん歌詞ちがってたり、1小節ぬけてたりするんだけど。

もうね、脅し文句ですよ。

「○○しないと、クリスタルキングうたうぞ」

アナタ様は、何様か。もう、気が狂うかと思いましたyo!

たしかに、おいらは北斗の拳ネタが好きだ。大好きだ。ブレカナでもラオウの馬つくって喜んでた。それくらい好きだ。歌うなとは言わない。言わないんだけれど。

だがしかし!同じ歌ばかり歌うな!っていうか歌うな!もきぃぃぃぃぃぃ!(発狂気味)

変なヒトに遭遇

昨日のFFはちょっとしょぼん。そして怒ってる。記念に書いておくよ。

外国人にさそわれて、外(モ・召)2、日(ナ・狩・黒・詩)4のメンバー。

リーダーは外国人で狩場の相談なしでバフラウの芋みたい。聞いたらそういってた。

実際いってやってみるとキツイ。ヒーラーがいないのだからしょうがない。チェーンは望めないから確実に1匹ずつやってた。黒さんは最初から構成悪いとか、この敵はこの構成には向いてないとか、愚痴なのか文句なのか言ってた。芋釣っても、コリブリ釣ってもブチブチブチブチ。召さんが途中で猫にエサやりにいくって離籍したときも、リーダーが

「【ネコ】good【食べ物】」ってうったのね。

ネコはいいもの食べてるって意味だと思ったから 

「どこでも同じだねーっ」ていったのさ。

そうしたら、「同じと思われるの嫌だ」 ていうんだよね。

何のことかわからなかったから、おいら聞いた。なんで?って

答え→ネコを食べるヒトと一緒にして欲しくない

あのー、あなたドコに住んでるんデスカ?読解力アリマスカ?

途中でナイトさんが仕事入っちゃったから抜けるって話しになったの。そうしたらその人

「腹減ったし、稼げないから解散でいいんじゃないの?」

・・・・思わず「自分で伝えて」っていっちゃった(ちょっと簡単な通訳してたから)。

自分で意思表示しないくせに、相手がわからないと思って日本語で文句言うのってどうかと思うんだよね。すごく噛み付いてくるし。“Here you are”っておいしい敵連れて来いってナンカMMOとしておかしくないかな。おいら、君のママじゃないし。

こんなヒトいるんだね。初めてあったよ。もう、すごくイヤンな気分になった。FFで会うヒトはほとんどがやさしいヒトばかりだったんだけど、このヒトはドウカと思った。ぷんぷん。怒ってるんだからなっ!

2006年8月30日 (水)

健康診断

クマたんの健康診断の結果がでたんだけど、そこには驚くべき事実がっ!

な、なんと身長が1cmずつ伸びている・・・・一昨年から。2cm伸びているのだっ!

微妙に成長期なのか、姿勢がよくなったのか。こんなことってあるんだね。何が原因なのかな。もしかしてご飯いっぱい食べるのは、未だに成長期だからかもしれない。でも、食べすぎ注意だすよ。クマたん。おいらのドラえもんゼリーオレンジ味はあげないからね。

うちのペット

うちの部屋は超暑くなる。室温40度くらい。だからペット飼えないのだ。

かわりに熱帯魚がいる。我家のアイドルはニョロ吉、レインボースネークヘッドでつ。これがなかなかカワイイ。魚っぽい顔していないし、人が前を通るとエサをクレクレのダンスを舞う。おなかいっぱいのときはしないのだけど。メダカか肉食用のエサあげる時の、くいっぷりもすごい。すごいスピードでくわぁぁぁぁぁぁときて、パクッと食べる。いつもはダラリとしてるのに。Photo_24

今年の夏も暑いので、ニョロ吉は元気で、クレクレダンスをしてる。超カワイイ。

トカゲとか蛇とか飼いたいのだけれど、間違いなく止められるのでニョロ吉でガマン。はぬん。ニョロかわええ。

アレルギーはイヤン

昨日、実家にいった。兄ちゃんの荷物整理で(結婚して今アメリカにいる)いろいろでてきたので使うものを選別しなされというママンの命令で。

で、スーファミあってね、うれしくなって電源いれたら画面つかなかったの。うふふ。メガドラのカセットとかテラナツカシス。ハイドライドスペシャルとかさ。本体ないんだけれどね。

・・・ああ、なつかしのゲーム類サヨウナラ。

あと、CD。いっぱいいっぱいあって、なんじゃこりゃってカンジですた。めぼしいHMだけ選んで捨てていただきますた。なんでスコーピオンズとかもってるんだろうか・・・・不思議なヒトだね。兄ちゃん。ほかはJ-POPばっかりなのにね。

そんなこんなで帰宅。けっこうホコリにまみれてたから、アレルギーでないといいなぁって思ってたんだけど、次の日やっぱり体調がスライムのようになって、会社休み。

へなちょこめ!へなちょこめ!

2006年8月28日 (月)

日曜日のFF

昨日のお話。詩人でレレルあげあげ。

その1

火山でレレル上げ。芋かカニでいこうということに。初めての場所で、超緊張。

お化けPOPするわ、カニはアクティブだわ、土エレPOPするわでコワイとこでした。超コワイ。

釣りなんてできないとデス。がくがくぶるぶる。途中、外国人狩人さん落ちて帰ってきませんですた。ヤバイと思ったんだろうな。

時間になったので帰ることになったんだけど、その場で落ちる2名、微塵1名、カジェル1名、

なにもなし1名(おいら)という、状況に。なんつーのかな、呪符忘れたんだよね・・・・On。走ったさ、おいら頑張ったさ。門二つ越えてきたの忘れてて、開かなくて泣いたさ。

その後、プレート探しに行って、監視哨に行くつもりが、トロールいっぱいいる火山地下みたいなところへ→バフラウ→ワジャーム→アルザビって走っちゃったさ。地図ないのにね。ほめてケロ。

・・・・・・おいらの今日の運使い切ったカンジがしますた。泣いてなんかいない。ぐずぐず。

その2

バフワウでコリブリ。釣り修行中のおいらは、メンバーに頼んで釣りさせてもらったです。超タノシス!安全っていいねっ!だけど、途中からケモさん2人やってきて、タコヤキをペットにするついでにコリブリ持っていっちゃうのだ。どうやら、ケモさんもここウマースポットみたい。

途中からケモさんの一人は他に動いてくれたみたいでありがたかったけれど、ここのコリブリは5匹。チェーンをつなげるには、全て釣らねばならないとです。

おいらvsケモさんバトルスタート

コリブリPOP即エレジーで釣って、ララバイで寝かす→マドメヌ+バラバラ→コリブリ探してうろうろ→ああああトラレター→コリブリPOP即エレジーでエンドレス。

一人で熱く燃えてますた。ぼぼぼぼぼぼ。ナイトさんも赤さんも黒さんも休ませない方向で。

レベルも63になりますた。王冠まであと2レベルなりぃ。いぇぇ。

我家には掟がある。暗黙のルール。それが掟。

1.気に入ったバンドは購入担当者がつく。

(ドミネ・アングラ・シャーマンはクマたん。スカイラーク・ウィザード・ファルコナー等はおいら)

2.車のモディファイはボーナスで(今回は水垢・鉄粉とりと、エンジンを車体に固定した)。

3.おいらが何か食べるときには、一口クマたんにあげる

(そうしないといっぱい食べられてしまうから)。

   4.結婚記念日のある週は“たいめいけん”でご飯。

5.南斗水鳥拳のポーズをしたら、同じポーズで答える。

6.肩をもんであげるときにはアミバになる(「んーここかなぁ?」を忘れずに)。

7.○○祭の時には、バリバリ食べる。超食べる。

8.大きいお金が動くものに関しては研究を重ね、プレゼンをする。

言い負かされないように注意。

9.ご飯を作った人は洗い物をしなくてよい。

このルールを守っているおかげか、今日も我家は平和です。Photo_23

2006年8月27日 (日)

死ぬほど食べたい

死ぬまでに死ぬほど食べてみたいものがある。

生ハムのモモ塊。

バケツdeプリン。

気持ち悪くなるまでピザ。

胸焼けするほどフキノトウ。

おおきい白いアスパラガス。

・・・・などなど。

ピザは中学生のとき、ママン発案で一人ずつLサイズを頼んでやってみたことがある。残ったら次の日もその次の日もピザ・・・・・。それから一年くらい食べなかった。うちの家族ってアホなのか、誰も止めなかったんだよね・・・・。

プリンも作ってやってみたけど、出来上がるまではワクワクなんだけど、食べるとこんなものかぁって感じになる。ちょっとしょぼん。もちろん胸焼けひどかった。Photo_21

目下の夢は生ハムのモモ塊をがぶっと鼻にしわを寄せて噛み付くこと。はぬーん。やってみたいなぁ。スペインの生ハムうまかったなぁ・・・・。

お買い物にいったのだ

今日はお買い物DAY。いつも行く道の駅へGOGO。

赤くなった唐辛子が大量に欲しかったんだよね。売ってるのって中国産が多くて、日本産のが欲しいのだけど売ってないから、生を買ってきて干そうかなと思ったワケ。クマたん辛いの大好きだし、沖縄の島唐辛子は乾燥モノ手にはいらなくなったので。

車でぶいーんといくとなにやらすごい人だかり。どうやら周辺でトライアスロンの大会やってる模様。うわー人いっぱいって思いながら駐車場に向かう。

ええ、駐車場は参加者用に開放されてますた。むろん、入れません。入り口をスルーして帰ってきましたよ。

・・・く くやしくなんかないんだからねっ!

ついでに、お気に入りのヒューガルデンのグラスをクマたんにとられてしまったので、もう一個買いに行ったら、置いてなかったという愚痴も付け加えておく。

・・・・べ 別に 泣いてなんか いないんだからねっ!

ぼけらった

おいらトロイ。超トロイ。トロイ上にボケているというか痛覚があんまり働いていない。キケン。超キケン。

この前、山芋を摩り下ろしてお団子にして焼いたものを付け合せにしようと思いすーりすーり。こねこね。中華なべに油をちょっと多めにいれて、揚げ焼きだ。

ぼとっっと落とすと油がはねた。

「おお。はねるよ。びっくり」

じゅうじゅうじゅう。ひっくり返して、じゅうじゅうじゅう。

なんか変だな。なんだろう。右手がヒリヒリする。

・・・・・・・

・・・・・・・

見てみると、右手に多数のつぶつぶ(油なので流れなかったらしく皮むけてた)。アップでみても遠くでみても、どうみても火傷です。本当にありがとうございました。

・・・・・・のぉぉぉぉぉぉぉっ!

急いで流水に腕をつけるも、すでに無駄だった模様でおいらの右手は水玉模様が。

普通はあっつーいとかいったーいとかなるんだろうけれど、おかしいでつね。不思議でつね。

あ、もちろんクマたんから禁止令がでました。しばらく中華なべ使いませんです。はい。

2006年8月26日 (土)

バリラん祭り

うちでは、祭りを時々する。

賞味期限が切れそうだったり、切れた食品で食べられるものを一気に消費する祭りだ。○○○祭(○のところには商品名がはいる)という。

今、うちはバリラん祭開催中である。

バリラのトマトソース瓶が賞味期限を切れてしまったのだ。オリーブ入りのとバジル入りのとナポリアータ。

自然な味でおいしいのだけど、コレ1つ500円くらいする。ちょっと高い。だから、もったいないなぁって思っていつもはトマト缶で調理していたの。これが裏目にでたんだね。おいらのヴォケ!ヴォケガIVっ!ううううううう。

毎日だとキツイので、2日に1回くらいのペースでバリラん祭にしよう。そうしよう。クマたん消費よろー。Photo_20

レレルあげあげ

このごろ、レベル上げの人が少なくて困っている。サポ上げレベルの人かメリポの人が多い。すごく多い。40~60手前まで全然人いなくって、不思議パーティになることがよくあった。

ナイト・暗黒・青・青・コルセア・詩人とか、ナイト・暗黒・赤・青・ケモノ・詩人とか。いや、ナイトさんか忍者さんがPOPするのを待ってるくらいの勢い。他はダメージがでるのとケアルっていえる人いたらNo problemってカンジで。

今詩人62なのだけれど、すんごく人多くてうれしい。選り好みしなければパーティ組めるって幸せナリ(あ、でも外国人の黒とかはケアルとか、状態異常回復してくれないから、悲しかったな。歌って硬直長いから)。

タンクさんもアタッカーさんもいるし、スペルユーザーさんもいる。ああ、幸せ。なおかつ!誘ってもらえるのだっ!すげぃ!すげぃ!

そんなこと思いながら、レベル上げできた土曜日ですた。1回死んだけどね。うふふ。テラタノシス!

王冠手にいれたどー!

昨日のお話。

魚の骨とかもって、カザムへ。カザムの詐欺師マグリフォンにあって、ラフレシアのにおいつけないとです。ぶしゅーぶしゅー。

どうでもいいんだけど、マグリフォンや・・・海蛇の岩窟をドレスで走ってくるご婦人ってどうかと思うよ?そんなのに2万5千も貢ぐおいらもアホだね・・・・高いよ!

で、くさーっっていわれるようになったら、桟橋のオポオポにオポオポ!

ダニ!なミスラたんかわええなぁ。

サポを獣にして間違えないようにアイテムを渡す。どうでもいいけど、移動してるのにトレードって難しくない?ウィンドウ開いている間にいってしまうの。オポオポ・・・・。

アイテム全部渡したら、オポオポ集まってきてオポオポ!ダニ!のミスラたんもオポオポ!王冠とパママくれました。ありがとう!ありがとう!

詩人は62だから、まだ装備できないし、時間も微妙だから、釣りでもするかーってデジョン樽・弟にデジョンしてもらう→ジュノの庭へ。

今日はツイテイルかも!と思いつつ釣り→0.3もあがったよ!ひゃほーいひゃほーい!

クラゲを水銀にして競売へだして。ログアウト。

今日こそ残業なければいいな。レベルあげしたいな。夜ご飯つくりたいな(夜おそくてお店開いてなかったから材料なし)。くふふくふふ。

追伸:本日もいっぱい残業なり。悲しく釣りをすると0.4UP。44lvに。いいこともあるんだね。ほろり。Photo_17

2006年8月25日 (金)

クレクレQ

バスの競売でクリスタルを売りに出してたときに、外国人に声かけられた。

と、いうかストレートにお金くれっていわれた。あと500Gたりないからって。

Photo_19

おいら、それすらなかったから、反対においらにお金くれっていった。装備でもいいよ。あ、10lvくらいので固いやつがいいなぁとも。

すこし間があってから、慰められた。なんだか、やるせなくなった。

お金クレクレっていうなら、おいらの装備とか、どんな行動してるかとかチェックしてからにしておくれと思った暗黒8lvの冬であった。あ、ちなみに服はね、裸にサブリガ。ベレーかぶって、もらい物の剣ですた。

どうみても、金ないじゃんっ!

2006年8月24日 (木)

FF11診断

FF11診断”いろんなブログに書いてあったからやってみた。

エゴグラムとは、テラナツカシス。卒論これだったよなぁ。遠い目。

ポイントが一番高かったのが狩人。おいらジョブ取ってすらいない。

一番低いのが白魔道士。おいら白71で一番高いんですけど。レベル。どういう基準でこの職業ポイント決めてるんだろうか・・・・・。不思議不思議。

で、どんなタイプか見てみると

>>お人好しタイプ
Bの柱の得点だけが、飛びぬけて高く、他の4本の柱はごく平均的な得点のタイプです。気持ちが優しすぎて、他人の立場を考えすぎるために、強くしかったり、たしなめたりしなければいけないときでも、それができないタイプです。世話好きで、人の良いところを利用されてだまされたり、踏み台にされたりしやすい性格です。子供にも甘くなりやすいので、中学生あたりから落伍しやすい子供を育てる可能性が高いでしょう。このタイプの最大の利点は、敵をつくらないということです。

・・・・・。

昔のおいらだったらドウカシラと思ってもう一回やってみた。大分大人になったし、丸くなったからね。自分。

>>コンピュータタイプ
Cの柱の得点だけが、飛びぬけて高く、他の4本の柱はごく平均的な得点のタイプです。こういうタイプの人は、極端にいうと一種のコンピュータ人間で、世の中に理屈で割り切れないものはない信じているタイプなのです。人の感情を軽視する傾向がありますので、案外、自分の思いどおりにことが運ばないことの多いタイプでもあります。およそうるおいにとぼしい心の持ち主で、どれほど孤独な立場に立たされても、世の中とはこういうものと達観しているようなところがあります。

・・・・極端から極端に移動した模様。

ちなみにどちらも白は最下位ポイント狩人最高ポイントでつ。白やるなってことでせうか。テラヤルセナス。

ついでに“FFIIIジョブ診断”ってのもやってみたけども

あなたは「狩人」タイプです。
その名の通り弓のエキスパート。アビリティの“みだれうち”は、攻撃相手の指定はできないものの一度に多くの攻撃を仕掛けることができる。
ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、とにかくエネルギッシュ。いったいいつ休むのか?というほどの行動力とスタミナを持っています。自分の欲しいものがはっきりしていて、それを獲得する努力は怠りません。一度やる!と決めたことは最後までやり遂げます。「狩人」への可能性を秘めるあなたは、たくさんの人にほんの少し自分をよく見せようとして飾っているところがあります。礼儀・作法をわきまえる程度なら良いですが、八方美人にならないように要注意。

狩人になれといわれてるような気がしまつ・・・・・。Bupuでつ。白魔道士72lv(になっちゃいました)のBupuでつ・・・。

インしたら、いろいろありますた

昨日のお話。やっとFFできるとウキウキしながら、イン。

しばらくするとH1_a_1 BさんとH1_b_1 Aeさんもイン。おいら、ZM次は流砂洞なんだけれど、時間空いていたらいってみようかという話に。しかし、3人じゃ確実に死。なので、王冠クエアイテムとりをお願いした。

大魚の骨と古の岩塩と飛竜の頭骨。どれかひとつでいいのでお願いお願い。

Bさんはモンク兄さんに、Aさんはシーフ兄さんになって流砂洞へ。

ふにふにやっていると6匹目でポロリと落とす。さすがシーフ兄さん。

時間あるから、ウガレピいくかぁとテレポヨト。トンベリ4匹めでポロリ。シーフ兄さんすげぇ。

途中で5回目の72lvに。Aeさん大爆笑。おいらもね、レベル上がるたぁ思ってなかったよ・・・・・On

ついでに、ワイバーンでも見てみるか、狩れればラッキーだからねという話になり、イフ釜へ。

NM(でっかいね!アレ)を横目にボコリボコリ。H2_a_1 AmさんPOP。

「なにしてるの~?」

「王冠クエアイテム手伝ってもらってるのー」

70Lvの忍者[いりませんか]

[はい、お願いします]」

「ついでにコロロカのカニ手伝って」

と、Amさんが向かってる途中にポロリ。BさんAeさん、拝んでいいですか?

合流して、コロロカのカニ退治。モンク兄さん、シーフ兄さん、ニンジャ兄さんでぼこりぼこり。硬いといいつつぼこりぼこり。はぇぇぇぇぇぇ。こ、これが高レベルの戦いか・・・(自分、白72Lv)。

4人になったから、ためしにBCいってみようか、ダメそうなら逃亡で、ということで本日2度目の流砂洞へ。

Bさんはウタウタイ兄さんへAeさんはショウカン兄さんになって4人でアタック。超アタック。

Bさん、詩人のBCでの戦い方参考にさせていただきます。はい。

そんな訳で無事クリア。うほほほほ、うほほ。うれしい。超うれしい。ひゃっほーい!

明日は王冠クエうけよう。そのまえに、カザムの詐欺師にあわないとな。くふふくふふと思いながら、眠りについたBupuですた。

2006年8月23日 (水)

はらWIN失敗

クマたんが、おいらの実家にいったときのこと。ママンがおやつ作ってくれてるときに、ママンが知りたい情報を検索かけて調べてくれてたのでつ。そのうち、ダレてきたのか、ズルズルとスライドを始めて、気がついたら“はらMAC”の体制に。この場合は“はらWIN”。

おなかにノートパソコンを乗せて、コードをくいっと引っ張った。そこで悲劇は起こった。

コードにメガネがひっかかって、落下。メガネ大破。

「・・・・・・・なにしてるのかね。チミは」

「・・・・メガネ・・・・メガネ・・・メガ・・・ネ」

お料理持ってきたママン。その様子を見て一言。

「・・・・ボンドでくっつけてもダメだよね?やっぱり」Photo_15

3人で無言。

どっちにしろ、かけるところがボロボロになってたので買い替えの時期なのだと納得し、新しいのを買うことに。前向きだね!自分!

あたらしいメガネはお気に入りのスポーツサングラス屋で(我々の間では通称)ルカ(ラプソティのルカ・トゥリッリに似ている店員さん。ちなみに日本人。目がいいのに眼鏡屋勤務)が、いろいろ薀蓄語ってくれたとてもいいフレームで作ってもらいますた。チタンでね、かけてて重く感じないんだよ。スゴイね!あ、値段?・・・・・・5万ちょっと。

もちろん、その後5万を握り締めて、クマたんのほっぺたに成金アタック(お札でビンタ)をかましたのはいうまでもない。

2006年8月22日 (火)

あいさつ

クマたんの口癖は

あつい

つかれた

ねむい

この3つ。何気なくいう。

普通に考えるといっぱい言われ続けると不快になってくるよね。だがしかしいつも言ってるので、おいらはコレを挨拶と判断。

それ以後、くまたんが「あっつーい」というと

おいらは手をあげて裏声で「あついあつい」

そうするとクマたんも手をあげて「あついあつい」

お互い「あついあつい」いつも2人で「あついあつい」

そうやってると、だんだん楽しくなってくるのが不思議。ぜひやってみて。意外と楽しいよ。

あ、あと、ブログ見たクマたんが「ゼリーは日曜日に1個で月曜日は3個だから、うそはいけないよ」といってますた。でも、3個も4個も多いことは変わりはないし、おいらのゼリーはヤツのハラの中でつ。それは変わらない事実なのでつ。・・・・・食いすぎだ!ヴォケガIV!

おいらのなのに・・・

昨日、おいらは残業で遅くに帰宅した。クマたんはご飯すでに食べたとのことだったので、この前買ったドラえもん3連ゼリーを夕食にしようと冷蔵庫を開ける。

おいらの3連ゼリーがなぜか1個になっていた不具合。

クマたん用には“たらみ”の大きいゼリー、“グリコ”のコーヒーゼリーの2つがあったハズ。おいらは問い詰めた。問い詰めたね。

「おおおおおおらのゼリィィィィがぁぁぁぁぁぁぁっ!」(発狂気味)

「熱いとさ、ゼリーがうまいんだよねぇ。あ、Bupuの1個残しておいたよ。あれ、安っぽい味でおいしね。やさしいなぁ。おいら。むろん他のもうまかった」

おいら、怒っていいよね?お腹弱いのに、一気に4個食った人怒っていいよね?グーでパンチでいいよね?

一人っ子は冷蔵庫の中身はすべて自分の物だと思うらしい(ヤツはおねえちゃんがいるが、年が離れている)からしかたないのか・・・・。でもでも、ヤツ用にゼリーあるのに・・・2つもあるのに・・・・なんで同じ種類のゼリー2つも食べるんだ・・・・・ううううううう。

月曜日

月曜日の夜は桟橋で雷エレメンタル狩ろうと思い、土曜日の夕方そこでログアウトした。月曜日はヴァナディールでは夏の季節だろうから。考えてるね!おいら貧乏人なので、いっぱい狩るぞと思っていた。そう、そのときは。

月曜日の夜は残業でした。超残業。

FFにログインできませんですた。なんだろう。すごくやるせない気がするダス。ゼリーも食べられたしね。

泣いてなんかいないよ?目から汗が出てくるだけだよ?栽培してなかっただけでも儲けものだよ。うん。多分そう、きっと、そう。Photo_14

ちなみに今日も残業で、FFできない模様・・・・・。とほほのほ。

2006年8月21日 (月)

甘栗うまぁ!?

需要と供給。

突然、頭沸騰してるわけではないだす。時には難しい言葉もつかうよ?

おいら、甘栗の皮むいて、きれいな甘栗集めて口いっぱいに入れて食べるの好きなのね。で、うまく剥けないのは食べちゃって、ムキムキ楽しんでた訳。

お皿にはいっぱいの剥いた甘栗を並べてって思ってたら、ぜんぜんない。おいら剥くの下手だから、みんな壊れちゃったのかな、食べちゃったのかな。

よーし、全部剥いちゃうんだから!バリバリ剥いてやる!!

・・・・・・全然ナイ。おかしい。一袋全部剥いたのに、全くない。Photo_13

首をかしげていると、兄ちゃんがやってきて、一言。

「オレ、もう甘栗いらないから、お腹いっぱい」

需要と供給。搾取するものとされるもの。世の中ってこういうものですね。

昨日のNOVA

昨日のNOVA-Dだけども、超リハビリでした。おいらが。

メンバーはいつも遊んでくれる人たち。

Aだんな ◎クグツ=タタラ=●カブキな人

>>king of ヲタク。自分を守ることが最重要ポイント。弱い敵にはとことん強い。自分の神業・奇跡をよく忘れる。

N様   ◎フェイト=トーキー=●マネキンな人

>>昔は田舎モノエルフと言われてたのね。いまや、あだ名はジャイアンです。どういう事なのでせうか・・・・。

O嬢   ◎マネキン=アヤカシ=●マヤカシな人

>>かわいい雰囲気でえげつない事をしまつ。腹黒いでつ。キーがアヤカシは伊達じゃない。

R氏   ◎タタラ=カリスマ=●クロマクな人

>>ルールブックを暗記しているおそろしい人。マンチキンを自覚してるので、自ら制約をつける。時々、顎外れることをする。

・・・なんだかすごい面子だなw

この人たち。R氏以外は自称:初心者です。

彼らは、おいらとR氏をマンチキンといいます。マンチキンとはルールの隅をつついて最強キャストを作り出す最強厨のことでつ。

おいらたちは、大人なので自分縛りをする。このスキルは使わないとか、強いアイテムを持たないとか。一般技能たくさんとるとか。えらいね!(自画自賛)

今回のNOVA-Dでは、やつらがマンチキンですた。

Aだんなは売買すらもってません(フルスクラッチでキャスト作ったので)。

アクションランク4と3スタート。O嬢はトーキーだけど、アクションランク3。もちろんゲシュタルト崩壊組み合わせます。あ、アレンジは使ってないよ。組み合わないから。どう思いまつか?このヒト。AだんなとN様はカタナとカブトなので、まあいいんだけども(しかし、付属シナリオなので、敵はアクションランク2とかなんだな・・・)、いや、よくない。マイナーアクションふにふに言ってた!むむむ。

でも、おいらたちは大人だから、マンチキンしないの。大人だからねっ!

また、ルーラーするからな。覚えてろよっ!アイテムにも電制あるからな。ハッキングしてやるんだからっ!今にみてろよ!

りべんじ うぃる びー まいんっ!

(・・・・・後で、本を読み込もうと思ったのはおいらダけではないハズだ)

見切り技使えなくなってハデハデな戦闘ができなくなって大分悲しいBupuですた(障壁超強い。どういうことなの?コレ)。

2006年8月20日 (日)

歌うたいがいる車

車のなかで音楽をかけるとその歌を歌いたくなる。というか歌ってる。

がっ、クマたんはすごい。同じバンドでも違う歌の主メロディではなく、キーボードのキラキラなとことか、全然関係ないとこを歌う。

アングラだったら  キャリーオン

     クマたん  シャーマン   あ、バンドすら違ってる。

(シャーマンは歌のタイトルしらない。シャーマンの最初の曲)

アンドレ・マトス(歌うたい)しか、あってない。

だから、おいらの頭は混乱する。ぐーるぐーる。プチっと切れるおいらは、最終的には流れてる歌を歌う。この場合はキャリーオン。

で、どちらかが根負けするまで歌う。曲が終わるまで。合唱することはない。それは負けを意味する過酷な世界なのデス。マトスになったつもりで、きゃーりーおおーん♪

昨日の夜のドライブはそんな感じでつ。ええ、よくあることなんです。

あと、うちの車ミニクーパーではないそうです。ミニでメイフェアだって。

「ブログ見たけどクーパーじゃない。全然違うのよ?」

だそうです。

ふむむ。エルヴァーンとエルフの様に見た目と中身は違うのでしょう。多分そういうことだ。うんうん。間違いは直さないとね。

では、車に揺られて、NOVA-Dしにいってきまつ。いぇー。Photo_12

2006年8月19日 (土)

週末の楽しみ

週末の夜はクマたんが車にのせてお買い物に連れて行ってくれる。24時間のスーパーにいくのだけれど、車に乗るの大好きだからうれしい。犬みたいだね。おいら。

でも、おいら三半規管が弱いのでなんにでも乗り物酔いする。唯一しないのが自転車。クマたんの車も調子が悪いと酔う。

うちの車はミニクーパーなのだけれど、それになれると他の車、クッションがやわらかくてすぐに気持ち悪くなる。

ちょっとジャンプ→ふにゃん→ぞぞぞぞぞぞ→ううううううううう→ごろり→屍

そんな感じ。自分で運転したら変わるというけど、自転車で何もないところでこける→倒れる

とか、縁石に乗り上げるとかやってるので、免許はとりません。お金の無駄だとおもう。

実家の家族全員が止めたしね。

パパン:「人様の迷惑になるからヤメレ!」

兄ちゃん:「トロすぎるからムリだろう」

ママン:「ビックリするととまるしね。Bupu」

いい家族でしょう?うち。最初免許とってみれば?といってたクマたんも、最近は

「みんなの言ってることがわかるよ。うんうん。ヤメレ?なっ?夢は夢のままがいいんだよ?」

だって。

あ、ちなみに両家族で免許ないのおいらダケです。うちのばぁちゃんも持ってました。やるな、ばぁちゃん。

今日も、早く帰ってきたら、車にのせてもらうんだ。楽しみ。超楽しみ。音楽はドミネかなんかで、夜のドライブ。

あーべーどーみね あべどみねぇ♪

ヘッドバンキングでぶいんぶいーん(そんなことするから酔うんだよ)。

アルバムだって

マイフォトとかいうのがココログについているので、ためしにSSをアップアップ。

厩舎から逃亡したチョコボとおねいさん

夜にでる虹

どうですかね。ちゃんと見えてるかな。

また、面白いもの見つけたらSSとってみよう。そうしよう。

クマたんの秘密2

クマたんはネットサーファー。ネットしながらマリオカートをやるツワモノ。

調べて欲しいものは聞くとカカッっと検索してくれる。

ある日、いつものようにはらMACしているクマたんに、ぷっちんプリンを渡した。スプーンを忘れたので、取りにいって戻ると異音が。

ずべべべべべべべっ!ずべっ!

ほげげげ?なんじゃ??

Photo_11

こんな状態ですた。ヤツは

「スプーンなくても、やわらかいのなら食べられるぞっ!」

満足気味に、こんなことをいってますた。おいらが、顎が外れるくらい驚いたのはいうまでもない。いや、叫んでいたかもしれない。ある種の恐怖体験だ。

人間って、いろんな事ができるんだね。こうやって大人になっていくのだろうと思った夏の夜ですた。

トマト妄想

突然ですが、おいらトマトキライです。

小さいとき、おいらは、なぜなぜ小僧でした。あまりにもうるさかったらしく、ママンは

「自分でよーく考えてわからなかったら、聞きなさい」

といいました。

そのときは「トマトななんで赤いんだろう」と思っていたので、おいら考えました。

がんばりました。

>>トマトが赤いのは赤いものをとってるからだ。→赤いものってなんだろう。→血?→昼間は目立つからきっと夜、血をとるんだ!根っこが実は足なんだっ!→農家のおじさん、おばさん寝てるとき大ピンチじゃん→ががーん!おじさん、おばさんごめんなさい!

・・・それから、トマトはキライです。食べません。クマたんは世界が広がるから、食べなさいというけど、そんなことで広がる世界は高が知れているので、イラナイです。

子供の想像力ってスゴイよねっ!・・・・・・やっぱ、おいらアホかもしれない。Photo_10

おぽおぽ!

詩人がイイカンジにあがってきた。んでもって、欲しい装備がある。

王冠。CHR+7!(パママ食べているときのみ)クエストの報酬なのだす。

なので、ソロでできることをコツコツやってまつ。

後は

大魚の骨

飛竜頭骨

古の岩塩

エクレアのみだす。71白でいけるのは50lvくらいだから(片手棍スキル低いの)ウガレピいくか!51~59だからね!

テクテク歩いてウガレピへ。

あ、いたいたTonberryStalker。引き寄せてぼこりぼこり。ふー、なんとか倒せるな。

ヒールしてっと、次いこう。次。

ぼこりぼこりしている間にトンベリPOP、大量にPOP。高レベルの人が乱獲して去っていった模様。おいらがぼこりぼこり。

しぼーんしぼーん。レベルもだーうんだうーん。

半泣きで起き上がって、エリアしてヒール。直ったら再びウガレピ。

うりゃぁぁぁぁアタックじゃー!

TonberryStalkerはみんなのうらみの構え

ふふふ。おいらそんなに倒してないからへいきだもん。

・・・・ええ、それ自体は平気ですた。がっ、そのあとクリティカルで続けて攻撃はないと思うのよ。トンベリたん。やるせなくなって、D4で釣りにいったさ。釣りっていいね。痛くないから。釣りいいよ。釣り。

1  2   3  4

2006年8月18日 (金)

釣り釣りきゅー

昨日初めてレベル上げで釣りしてみた。結構大変だけどおもしろい。

エジワ羅洞で芋天だったんだけど、ストブリ→エレジー→メヌメヌ

→狩プレ→バラバラ→ストブリ→HPみてからエレジー

超楽しい!!

パーティリーダーが

75になっていきなり釣りっていわれるより練習したほうがいいよ~」

っていってたけど、本当に勉強になった。昨日のメンバーに感謝感謝。

いままでは前衛さんが釣りにいってたから、苦労がよくわかって

なかったけど、今ならわかるよ。

いつもありがとう!

途中から他のレレル上げパーティがきたので、熱い取り合い合戦に

なったんだけど、相手は黒さんがいるのでスリプルキープ。

対するうちはララキープに赤さんのスリプルキープ。

2枚刃だぞ!えっへん!途中うろうろしてたけどなっ!

2万ほど稼いで、詩人62になったよ。

がんがん歌います。超音波で。さぁ聴け!うぉりゃ聴け!目指せ75!Photo_9

リンク

リンクを追加しました。

おいら友達少ないので、2人のみ。ほろり。

コグレたんとあやたん。

2人とも系統は違うけども、絵かくのよ。うまいのよ。

個性的。超個性的。イラストかきにはそれ必須だよね。

おいらはアメリカ人いうところの個性的。奴ら、人とは違うことに美学を見出す。それはいいのだけど、頭足りていない子にも個性的っていう。多分、おいらに言われるのはそういうこと。・・・うふふ。コノヤロウ。

あと、いつも見に行ってる超お気に入りサイトも追加しようか考え中。

未だにブログでどこまでできるのかわかってないBupuですた。Photo_8

2006年8月17日 (木)

日曜日はNOVA-Dなのだ

今度の日曜日はAさん宅でNOVA-D。おいらRL。
ひさびさのNOVAなので、付属シナリオで遊んでみようなのだ。
で、PL4人だから、1キャストあまるので、自分もキャスト作ってみた。
ニューロ◎=ニューロ=ハイランダー●
守り神業1個あれば、たぶん平気だよね。うんうん。
自分がRLだから、ハイランダーOKだし。

ニューロといえば、おいらニューロ作るときどうしても抜け出せない
古いイメージがある。
”水槽にドラッグ漬けのイルカが電極刺してハッキング”
(何の本かは、サイバーパンク好きには分かるとはおもうんだな)
なので、ついつい、本体外に出ないとか、全身擬体とか、
ヴィークルのっとりとかやりたくなるんだよね。
(本体はカタストロフで一発アボンなんだけどもw)

あ、そうだ。今回のNOVA-Dだと追加サプリメントで擬体がでてくるから、
自分で使うためにも日曜日に、コピーしてみんなに渡そう。そうしよう。

Photo_6 また、荷物が重くなるのか。とほほ。
もし倒れて、身元確認のために荷物広げられたら大ピンチなので
(ゲーム資料とか本とかトランプとか・・・・人としてどぅよ?)
クマたん、車で送ってケロケロ。

おはぎうんまぃ

おはぎってあるじゃん?おはぎ。
おいら、あれ大好き。お餅がちょっと米残っちゃった感が最高。
幼き頃、ママンがおはぎ(ぼたもちと言ってた気がする)
作ってくれたんだけど自分が小さいから超デカイんだよね。
ご飯1食分くらいあるんじゃないかってくらいの大きさ。
ある日、ママンに聞いたんだ。
「このつぶつぶのお餅名前あるの?」
「・・・・・半殺しっていうんだよ」ニヤリ
(多分笑顔だったとおもうがおいらの脳内ではニヤリになっていた)

・・・・・その後恐怖で泣いたのはいうまでもない。
あ、もちろん大人になるまでは食べませんでしたよ。おはぎ。
おはぎおいしいね。おはぎ。Photo_5

2006年8月16日 (水)

金策

この前も書いたけれど、お金がない。本格的にナイ。

前衛さんほどにはお金はかからないんだけど、メリーのホルンとか結構高いんだよね。

で、今やってるのは釣り。おいら、取り合いってのがすごく苦手なので釣りはいい。

人いないし。

今はブルーテールとコーンカラマリを釣って1Dずつ競売に出してる。

だいたい1D1万なので一日2万。

ただ、すんごく時間かかるので、他の人にはオススメできない罠。

詩人の使うお茶は安いから(68G)なんとかなってるんだろうなぁ。

Bっちには、印章使ってかせぐとか、ENMに行け!って言われるんだけど、

薬品代がない。まったくナイ。

レベル上げもお休みして。ちまちま釣ってたら40→43になってますた。

レベル上げいきたいなぁ。ほろり。Photo_4

空からギル降ってくるのキボウ、キボウ!

猫語を話す人

会社からの帰り道。暑いなぁって思いながらテクテク歩いていると、

いかつい顔のおじさんとニコニコ顔のおばさんが、路地のほうを見ている。

視線が低いから子供でもいるのかなぁと思い、おいらものぞいて見る。

そこにいたのは茶色いトラ猫。おばさんとどうやらお話している模様。

「まぁ、かわいいわねぇ」

「にゃー」

「お返事できるの?すごいわぁ」

「にゃー」

いかつい顔のおじさんは、しばらく一人と一匹を見ていたが、

おもむろにかがみ込んで一言。

「なにしてるのかな?なにしてるのかな?こっちにおいで。いい子だねぇ」

メロメロな笑顔で猫に話しかける。猫は最初びびっていたものの、

やがてそろそろと近づいていった。

「かわいいねぇ。お名前はなんていうのかな?」

「にゃーゴロゴロ」

「ここがかゆいのかな。かいてあげよう」

「ゴロゴロ」

あの二人は猫語が話せるんだ。だって、おやつも持ってないのに、

猫がすりすりしてるもの。

すげぃなぁ。おじさんなんて見た目すんごく怖そうなのに。

猫、一所懸命にゃあにゃあ返事してるよ。

クマたんは猫好きなのに、猫に嫌われる可哀想な星の元に

生まれてきたみたいだから、

猫語教えてあげて欲しいな。ダメかな?クマだからダメかな。

2006年8月15日 (火)

ネカマになりたい

よく、言われるのだけれど、おいら女と思われていないらしい。口調がおかしいのか、FFはチャットのみなのだけど姿(とういか被り物していないとき)見たときに
「Bupuさんって女の子キャラだったんだ!ごめん!」
このように、何回か謝られたことがアル。そして、謝られても困る。
なので、おいらはネカマさんにすんごく憧れている。だって、文字だけで女の子だって思われるんだよ?すごくないか?
LSのOさんとか、口調が優しくってはぬ~ん女の人ぉってカンジがするし、Fちゃんとか顔文字いっぱい使ってかわいい。(Fちゃんはネカマと思われていた時期があったらしい;本人談)
ネカマさんには、ぜひぜひ教授願いたいものだ。やはり、ソロで突っ込んで死んで笑いながらD4するのがよくないのだろうか。殺るか、殺られるか「ドキドキ!チキンレース!!」とかいっちゃうのがダメなのか。
TRPGのマスターのときも
「とりあえず死ねっ!ゲラゲラ。まずはお前からだぁぁぁぁ」とかやっちゃうし。むむむ。

クマたんにおいらの口調変か?ときいたところ
「Bupu語つかうよね。変というか、独特だ」 とのこと。
オイラ自身気づいたのは
  ハラだしパンダ;お腹を出して寝て、次の日お腹を壊すこと
  かんます;かきまわす
  メモっちょ;メモをとること
これくらい。・・・・・こんな言葉使ってるから分類:Bupu(師匠Bっち談)とか言われるんだ。文にして初めて気づいた気がする。
反省しよう。そうしよう。

誕生日プレゼント

誕生日が近づいたある日、クマたんが
「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いた。
「ファーストガンダムのDVDBOX1と2!」
「黙れオタク。そんな金はないっ!尚且つ、今は予約のみだっ!」
「むむむ。じゃあBOX1だけでいいよ」
「ふざけるなっ!」
「・・・・・」

というわけで、リュック買ってもらうことになりますた。リュックリュック。
新宿のハ○ズ行って、その後、デジカメのケースを買いにいこうツアーIn 8月でつ。
売り場にて
「deuterがいいよ。通気性ばっちり」
「ほへー。そうなんだ」(聞いてない)
「自転車関係ではそれオススメだね。耐久性低いけど」
「ほへー」(聞いてない)

「あ、これがいい。背中にクッションついてる」
「・・・それだよ。deuter。聞いてねえだろ?人の話」

わーい。新しいリュックリュック。ついでにイエサブよって、サプリメントいっぱい買って帰る。クマたんはお店に入りもしませんですた。なんだか、訳わからないものいっぱいあるしね。お盆の新宿は空いててイイ感じで、お買い物終了。
最後におやつで、ジェラード食べたんだけれど、おいしくないジェラードはほろびればいいとおもうの!どがーん!どがーん!(キキルン風味)

2006年8月14日 (月)

ファイアスタッフは食べれますか?

詩人が60Lvになりますた。メリーのホルンもエレジーも買って、後はオポオポの王冠がほっすぃ。そう思ってソロでうろうろしていたとき、ついジュノの競売を見てしまう。
ほほう。ファイアスタッフがだいぶ安くなっているなぁ(9万)今持ってるお金(7万5千)で落ちるかやってみるかぁ。まずは7万っと・・・・
七万で落札されました。
・・・・・・・・・・。まじ?
手持ちが5千って・・・・まあ、使うからいいかぁ。属性杖使うって先輩詩人さんいってたしな。
 Tt8_a_4

 「Bさーん。ファイアスタッフ買っちゃった!てへへ~」

H1_b  「詩人だと使わないですな。スレノディくらい?」

Tt8_a_4

 「・・・・・」

H1_b  「・・・・・」

Tt8_a_4

 「・・・・・ままままままじ?」

H1_b  「あ、黒魔道士だと使いますよwぜひ黒やってww」

おいら、またいらないものを買ってしまった模様。しかも手持ち5千って、下手したらチョコボ3回だよ・・・・On

ファイアスタッフって色がとってもキレイだよ。みんなも買うといいよ!おしゃれ装備にゼヒっ!・・・ふふふ。

ヽ(`Д´)ノ<うわぁぁぁぁぁん!    Photo_2

大当たりの日

今日はお休みだったので、クマたんとお買い物に。ドリームウェバーなるものが欲しいらしいので、ボーナス枠5万円の範囲内なら買っても許可ということに。自分もブログ始めたのでスキャナーが欲しかったし、ポイントもつくからまずは、ソフトを買うことにした。

「あ、お客様・・・・当たりましたっ!」

「ほげ??ほげげ??」

からんからんからん♪フロアに鐘が響き渡る。

「おめでとうございますっ!」

どうやら100人に一人タダになるらしい。クマたんのソフトとマウス計54000円ばかしがタダ。・・・・ええ、あるんですな。こんなことが。で、クマたんに報告したところ

「おいら、いままでクジ当たったことなかったんだけど、こんなことがあるんだね・・・・。だったらドリームウェバーでなくてスタジオにすればよかった・・・・」

(スタジオというのは他にもソフトがたんまり入っている)

そんなにガメッツィ伯爵だから、当たるものもあたらなくなると思うのは、おいらダケだろうか。その後、浮いたお金でデジカメを買ったクマたんは物欲が満たされたようで、満足げでした。まる。

             1_2

2006年8月12日 (土)

かっぱエル@新宿

会社の帰りにグラフィックボードを買いに某ビック○メラに言ったときのこと。対応してくれた親切な店員さんがメガネをかけた河童エルヴァーンだった。あまりの衝撃に、FF11の師匠であるBっちにTell

Tt8_a_1   「大変大変!Bっち!今日カッパエルみたんだよ!オプションはメガネだったの!すごいよ!びっくりっ!でも髪の色は黒だった。」

E6_b

  「ブプや・・・・それをいうならグレイのメンバーと普通はいうんだぞ。おまいはFF後遺症もち決定」

Tt8_a_1  「・・・・・・・」

E6_b

 「・・・・・・・」

Tt8_a_1  「素で言ってました・・・・On」

E6_b

 「(´ω`)」

・・・・・・・・・グレイという単語は、おいら宇宙人しかしりませんよ?それなんですか?食べられますか?うまいですか?

うちのクマたんの秘密1

うちのクマたんは秘密がいっぱいある。

一緒に住んで初めて知ったことがすごく多い。

たとえばカツ丼が好物だったとか(2年付き合ったが、一緒にいて食べたことがなかった)甘いものが大好きだったとか。

一番驚いたのが、iブックを入手したクマたんのその後。

Mac

こんな格好でネットサーフィンしていた。人間っていろんなことができるんだね。おいらスコシ大人になった気がした。

ブログはじめました

クマたんにそそのかされて、ブログなるものを始めてみようと決意。

とりあえず、FF11ではBupuという名前なので、そのままBupuで登録してみますた。

Bupuはもともと、ドラゴンランス戦記にでてきたどぶドワーフのシャーマン(・・・だよね?アレ)。だけど、FF11やってる方々がそれを知る由もなく、”ブープー”とは言われたことは一度もない・・・・(みんなブプと呼んでくれる)。外国人にはよく「戦記のBupu?oh!cool!」などとは言われるけれど全然クールではない。むしろナマアタタカイ目で見られている気がする。

どうでもいいんだけど、AD&Dのクリンワールドスキなんだけど、だれかプレイヤーやらない?今はD&Dですか。そうですか。ドラコニアンいない世界なんてキライです。はい。

トップページ | 2006年9月 »